

Emma's Strange Pet

                  
               (YL1.8 1,386語)

        Maxは隣に住んでる友達と犬が仲良く遊んでいるのを見て
    犬が欲しくなります。きっとパパもママも飼っていいって言ってくれる!と
       ワクワクしながら聞いてみるのですが、お姉ちゃんのEmmaが
        動物アレルギーの為、毛のある動物は飼えないのです。
 
            さて、MaxはEmmaはどうするのかな







             これまでの総語数   4,453,148語


テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Monster Eyeballs

                 
          こちらは多読を始めて間もない頃に読んだもの。
  
       その時はGR1,2を読んでいたんですが、この児童書もYL1
       ならば行ける!と思い、本を開いてみたら、読み辛い・・・。
           まあ、大体わかるから最後まで読めたけれど
          こんなに文字が少ないのに、GRとは違うのね~、と
                びっくりした事を覚えています。
                (YL1.3 923語)





              これまでの総語数   4,126,747語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

No Fighting No Biting!

                  
               
             Joanがソファに座って本を読んでいると
         いとこのRosa とWillyがやってきて喧嘩を始めます。
               本が読めなくて困ったJoanは・・・。

               センダックのイラストが素敵です。






             これまでの総語数   4,063,278語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Henry and Mudge and the Best Day of All

                  
             今回はHenryのお誕生日会のお話。
          題材が題材だけに、楽しい事間違いありません

       誕生会でやる遊びが、日本でおなじみのものもあるんだけど
         知らない遊びもあって、小さいお子さんのいる家庭の
                お誕生日会の参考になるかも
                (YL1.2 618語)




              これまでの総語数   3,728,757語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Mr. Putter & Tabby Run the Race

Mr. Putter & Tabby Run the Race (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Run the Race (Mr. Putter and Tabby)
(2010/01/18)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

   久々のPutterさん。新しいのが出たら買おうと思っていたら
   半年遅れでやっと購入。

   今回もZekeがいい味出してくれてました
   Tabbyは、ちょっと控えめなPutterさんに優しく寄り添う猫ですが
   Zekeは、好奇心いっぱいのTeaberryさん同様、楽しい事大好き犬。

   シニアマラソンに出場する事になって、賞品目的に
   頑張るPutterさんと、Teaberryさん。
   Zekeは、〝マラソン?何それ?でも、俺頑張る〟って感じで
   縄跳びくわえて嬉しそうな表情が、たまらなく可愛い。

   でも、ラストのTabbyのイラストも、ぐっときます。
   癒されるんだけど、なんかぐっときちゃう。
   
   今回もとっても素敵な、Putterさんとゆかいな仲間達でした。

   (YL1.2 700語)




これまでの総語数   3,317,160語
   




最近になってやっと、読みたいな~と思う本ができました。

こちら
Charlotte's WebCharlotte's Web
(2008/11/06)
E.B. White

商品詳細を見る


実は、まだ読んでいなかったこの本。


書評はすごくいいから気になっていたんですが、
私には合わないかな~って勝手に思っていて、読んでませんでした。

でも、最近になって〝読みたいな〟なんて思い始め
少し前に購入し、準備状態。

ペラペラめくってみたら、『いける!』と確信もてちゃって。


〝合わない〟と思っていたものを読みたくなるのは
自分でも不思議なんですが、以前にも何度かあったこと。

読む時期がきた
 って事なんでしょうね。

いつスタートするかも気分次第ですが、近々読み始めてみようと思います。


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Winnie

Winnie in Winter (Winnie the Witch)Winnie in Winter (Winnie the Witch)
(2006/08/03)
Valerie Thomas

商品詳細を見る



Winnie's Magic Wand (Winnie the Witch)Winnie's Magic Wand (Winnie the Witch)
(2002/09/12)
Valerie Thomas

商品詳細を見る



Winnie at the Seaside (Winnie the Witch)Winnie at the Seaside (Winnie the Witch)
(2007/03/01)
Valerie Thomas

商品詳細を見る



Winnie's New ComputerWinnie's New Computer
(2004/04/01)
Valerie Thomas

商品詳細を見る



どの本も隅々まで手の込んだイラストが圧巻です。
色も綺麗だし、表情も楽しいし。

とっても読みやすくって、子供達に読んであげたら喜びそう!

楽しいシリーズをお借りできた事に、感謝です。



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

A Bear For Miguel

A Bear for Miguel (I Can Read)A Bear for Miguel (I Can Read)
(1996/06)
Elaine Marie AlphinJoan Sandin

商品詳細を見る
   戦時下での貧しい家族のお話。
   El Salvadorという国なのですが、今のメキシコのあたりかな。
   スペイン語がちらほら出てきます。
   
   はじめの方に〝お父さんは仕事がない〟と出てくるので
   怠け者のお父さん?なんて思ったらGuerrillasの文字が
   出てきたので、戦時下だとわかりました。

   そしてお話はせつないでが、家族愛がすばらしくて、
   少女の優しさに感動です。

   平和でなんでも手に入る時代では謙虚さや、相手を
   思いやる気持ちが薄らいじゃうのでしょうか?
   今は悲しいニュースが多すぎます。
   でももちろん戦争は大反対ですが。
   (YL1.8 1,284語)




これまでの総語数   2,871,960語



  

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

18 Penny Goose

The 18 Penny Goose (An I Can Read Book)The 18 Penny Goose (An I Can Read Book)
(1998/02)
Sally M. Walker

商品詳細を見る
   独立戦争時のお話。
   
   飼っているガチョウが好きなWright 。
   中でもリーダー役のSolomon が大好き。
   
   戦争が近付いたある日、兵士が迫ってきてるので
   逃げなければならなくなった。
   ガチョウたちは置いていかなければいけない。
   辛いWrightは、ガチョウを助けてくれるように置手紙をする。

   (YL1.6 1,066語)




これまでの総語数   2,797,475語



戦争時の事は、小さい頃からテレビで見たり本で読んだりしてきたけど
年取るとともに感じ方が強くなってきます。

今回の本も簡単な文章で短い話なんですが、読んでいてせつなくなって
しまいました。そして、戦争のない今に生まれて良かったと・・・。

でも、いつの時代もどこかで戦争は行われてるんですよね。
なくなる事はないんですよね・・・。

戦争で解決する事なんてないって事は、みんな知ってるのにね。
国対国に、部族対部族になると、忘れてしまうのかな・・・


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Big Max

Big Max (I Can Read Book 2)Big Max (I Can Read Book 2)
(1992/04/01)
Kin Platt

商品詳細を見る
   可愛い探偵さんのお話。
   
   ある国の王様から、依頼を受けた探偵のBig Max。
   すぐにその王国に向かうのですが、その手段が素敵

   王様の依頼とは、可愛がっていた象がいなくなったので
   探して欲しいというもの。
   Big Maxはすぐに捜査を始めます。
   
   (YL1.4 1,651語)




これまでの総語数   2,776,709語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Zack's Alligator

Zack's Alligator (I Can Read Book 2)Zack's Alligator (I Can Read Book 2)
(1995/02/28)
Shirley Mozelle

商品詳細を見る

   疲れた読み方をしちゃった後は、やっぱり癒し系でないとね。
   
   フロリダに住んでいるおじさんから届いたプレゼントは
   ワニのキーホルダー。
   でも、そこには秘密があって・・・。


   ワニの表情が可愛いよ
   (YL1.4 1,200語)




これまでの総語数   2,693,417語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
