

Super Fast, Out of Control

                  
             これを読んだのは、110万語の頃でした。
      その時は読み辛くて、なかなか乗れなかったのを思い出したら
             ブログにもそうやって書いてありました。

         でも、今読んでみたら、やっぱりどんどん進みました

       新しい自転車でSuicide Hillを下る事になってしまった部分が
      いまいちわかんなかったんだけど、Marvin 自信も知らないうちに 
       話が進んでいたんだね。そして、その困った様子が可愛かった。
       Marvinにしたみたら、ドキドキの数日間だったんだろうけどね。
           
                (YL2.5 7,350語)






              これまでの総語数   4,125,824語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

The Animal Rescue Club

                 
        怪我などで弱っている野生の動物を保護し、治療して
      野生に帰ることができるようにするAnimal Rescue Club
               そこで活躍する子供達のお話。

           もちろん獣医さんはいるのですが、子供達は  
      自分達がやるべき事を、ほこらしげにしっかりとやっています。

           連絡が入ると自転車に乗って、すぐに出動。
         安全に適切に動物を保護し、慎重に世話をします。

        私も自信を持って誇れる事・・・なにか見つけなきゃ。
                (YL2.5 1,708語)




              これまでの総語数   3,801,589語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Nate the Great and the Fishy Prize

                  
                   久しぶりのNateくん。

          これをよく読んでいたのは100万語前後の頃かな?

         初めての児童書に撃沈ばかりしていて、ショックだった時
  
         児童書だけれど読みやすくて、ハードボイルド気取りの

          Nate君が可愛くて、楽しく読むことができました。

         そして久々に読んで、その時以上に楽しむ事ができて

                う~ん、嬉しいね~

             決して、語彙が増えたわけじゃないけれど

            英語を感じやすくなったって事なんでしょうね。



               これまでの総語数   3,665,142語 
        
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mercy Watson: Goes for a Ride

Mercy Watson Goes for a RideMercy Watson Goes for a Ride
(2006/05/09)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る



Mercy Watson Fights CrimeMercy Watson Fights Crime
(2006/08/22)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る


Mercyちゃん可愛いなぁ
彼女の表情見てるとすごく癒されます。

楽しい事大好きで、甘いもの大好きで、そんな時の嬉しそうな顔

こちらとWinnie the Witchには、音源が付いていたので
i Podに入れてあるのですが、Winnieはジョギングで聞いたのですが
Mercyはまだ出てこなくって、いまいち使い方を理解していないので
どこに入ってるんだか?
そして、いつ聞けるんだか?

どんな声で入ってるのか聞きたいんだけどね~。

それにしてもこのセットは素敵!
色も綺麗だし、ハードカバーが豪華でいいわ!
背表紙の布(←なんて言うんでしょうか?)これがシックで、背中の文字も
金色で、どれをとっても素敵!

ボックスセット欲しいな~






テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Pizza Monster

The Pizza Monster (Olivia Sharp: Agent for Secrets)The Pizza Monster (Olivia Sharp: Agent for Secrets)
(2005/05/10)
Marjorie Weinman SharmatMitchell Sharmat

商品詳細を見る
   やっと1巻に辿りつきました~。
   これはOliviaの紹介も込めてのお話って事もあって
   いきなりお金の使い方が大胆なんで、引いちゃいましたよ。

   探偵を初めて最初の依頼者のDuncanの問題を解決するための
   手段がね・・・。
   あの大量のアレはどうなるの?って最後まで気になっちゃいました。

   最終的な解決策は、これはシンプルで子供らしくていいね
   
   残りあと一冊、Oliviaちゃんを楽しみます
   
   (YL2.4 2,752語)




これまでの総語数   3,096,728語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Higglety Pigglety Pop

Higglety Pigglety Pop!: Or There Must Be More to LifeHigglety Pigglety Pop!: Or There Must Be More to Life
(2001/05/03)
Maurice Sendak

商品詳細を見る
   絵本かと思いきや、字がいっぱい!
   この絵と難しい文章、もしや!と思ったらやはりSendakでした。

   難しいんだけど、センダックの世界観がいっぱいで
   夢中になっちゃいます。
   
   なんでも持っている犬のJennie。でも、〝外の世界はもっと何か
   あるのでは?〟と思い、金色のバックルの付いた黒いかばんに
   持っているものを全部つめて外に出ます。

   ライオンが出てきたり、赤ちゃんが出てきたり、本当不思議な
   世界観。でも、なんか面白いんですよね~。
   絵もとっても素敵だし!
   (YL2.5 3,980語)




これまでの総語数   3,093,976語









              gremz3
               やったね 3本目



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Green Toenails Gang

The Green Toenails Gang (Olivia Sharp: Agent for Secrets)The Green Toenails Gang (Olivia Sharp: Agent for Secrets)
(2005/07/12)
Marjorie Weinman SharmatMitchell Sharmat

商品詳細を見る
   Oliviaちゃんの4巻目。4冊お借りしてるのに
   適当に選んでるから、1巻にあたりません・・・。
   1話完結なので、お話はわかるけどね。

   今回は仲良しのお友達が引っ越してしまって寂しがってる所に、
   その子から手紙が来る所から始まります。
   
   その手紙から『彼女は悩み事を抱えてる!』と読み取った
   Oliviaはすぐに彼女の元へ向かいます。
   友達は悩み事を抱えてるのかな?
   
   お金持ちのOliviaは、すぐにお金を出して問題を解決しようと
   します。その部分だけは始めは違和感あったけど、なんか今は
   まっいいかって気にしないようにしてるけど・・・。
   子供には真に受けてもらいたくない部分ですね
   
   (YL2.4 3,047語)




これまでの総語数   3,089,082語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Princess of the Fillmore Street School

The Princess of the Fillmore Street School (Olivia Sharp: Agent for Secrets)The Princess of the Fillmore Street School (Olivia Sharp: Agent for Secrets)
(2005/05/10)
Marjorie Weinman SharmatMitchell Sharmat

商品詳細を見る
   NateくんのいとこのOliviaちゃんのシリーズ。
   どうやらこれは、2巻目のようです。
   二人目の依頼者・・・となっていたので。

   ところでOliviaちゃんは、お金持ちなのですね~
   マンションのペントハウスに住んでいて、家政婦さんや
   運転手さんつきなんですから!

   そして、二人目の依頼は、〝プリンセスになりたい!〟と
   いうもの。でも、その為の努力で学校のみんなが困った
   状態になってる・・・。
   Oliviaはどうやって解決するのかな?

   (YL2.4 2,936語)




これまでの総語数   3,086,035語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great Stalks Stupidweed

Nate the Great Stalks StupidweedNate the Great Stalks Stupidweed
(1999/10)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
   久々のNateくん
   ハードボイルドなNateくんが好きだけど、なかなか手強い本でも
   あるんですよね。
   でも、キャラクターが個性的で、楽しめちゃいます
   
   今回の依頼者はOliver
   なんと、草を探して欲しいと・・・。
   気が進まないNateくん。
   (YL2.4 2,169語)

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Wedding flowers

Wedding Flowers (Cobble Street Cousins)Wedding Flowers (Cobble Street Cousins)
(2003/07)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   いよいよラストとなりました。
   前作のSummer Partyで、別れの寂しさがあったので、
   ラストは幸せいっぱいで終わるのかな?と予想したら、その通りでした。
   まっ、タイトルからもわかるけどね。
   
   久々に3人が集まり、大好きな二人の結婚式に
   計画をたてます。
   今まで登場した隣人さんたちも、再登場で
   みんなで幸せな時間を過ごします。

   年齢に関係なく、癒されたい女性にはお勧めのシリーズ
   (YL2.5 3,924語)




これまでの総語数   2,697,341語


   

昨日は長男の卒業式でした。
高校生なので、親は行かなくていいかな?と思い
出席しなかったのですが、今は出席する人多いんですよね。
(次女の時は出席したのです)

式後に、最後の部活をやるので、食事も一緒に行けないし
男の子なので、名残惜しんでるのを見られるのも嫌かなって思って・・・。


帰ってきた時は、制服のブレザーはもちろん、カッターシャツや
ネクタイまで後輩にあげてきたそうです。
(ちゃんとジャージを持って行ってた



かばんの中から、汗にまみれた柔道衣を出し
一緒に入っていた、先生や後輩からの寄せ書きを見せてもらったら・・・



      



いい先生・後輩に恵まれ、とっても充実した3年間だったのがよくわかります。


さあ次は、小学生の頃から夢見ていた世界へ飛び込むのです。
もう少し、のんびりしたら、髪をさっぱりとして、
ちょっと走って、太った体を絞って、男らしく旅立ってください。


母は今朝、小学生の頃からせっせと洗ってきた柔道衣を
最後の洗濯をして、干した柔道衣に見とれてました。








テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
