

                    
       残り十数ページとなってるんだけど、ピッタリと止まってしまいました。


          その間に図書館から本が届き、返却期限があるので先に読了





                       それが、こちら

                    
              このシリーズまだ読んだ事なかったのです。

              やっぱりサクサクと進むのは気持ちがいいね。

         おまけに、児童書とはいえラストにはしっかりだまされてしまい
                     楽しむ事ができましたよ
                  (YL3.5 8,517語)




    今はサクサクと読めるものだけを読みたいので、このシリーズを読んでいこっと!






これまでの語数   4,693,558語


テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

The Case of the Lost Boy


幸せに暮らしていた犬のKingだけれど、飼い主が突然いなくなり
動物シェルターに入れられてしまう。
必ず家に帰れると信じているKing。
けれど、Kingを気に入った親子に引き取られる事になる。


とてもチャーミングな犬のKingが、探偵のように事件を解決に導くお話。

でも、Kingが以前の飼い主を信じて待つっていう設定が、ちょいと辛かったです。

動物の悲しい現実の話題に、ついつい目が行ってしまうので
ちょっとでもそんな場面を感じると、辛くなってしまうんですよね。

でも、それは私が過剰に反応してしまってるだけで、お話はとてもわかりやすくて
楽しく読める本ですよ。

(YL3.2 10,762語)





これまでの総語数   4,642,494語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Jane on Her Own 他


Catwingsのラスト。

心に傷を持っていたJaneだったけれど、元気になり変わらない毎日に不満を持つようになりました。
自由に飛んで新しい世界を知りたいJane
ある日、心を決めて飛び立ち町へと向います。
そして、アパートの窓が開いているのを見つけ、入ってみます。
その住人はとても優しくしてくれたけれど、窓は閉めてしまいました。
美味しい餌に優しい住人、Janeは楽しく暮らせると思うのですが・・・

これでこのシリーズも終わりかと思うと寂しい

1巻は読み辛くて何度も投げてたのに、いつの間にかスルッと読めて
それからは簡単にさえ感じたこの、Catwings

またいつか再読しよっと
(YL3.5 3,217語)






読み始めた途端に、 『だよね、これがRoald Dahlだよね』と、
すぐその世界に入れたのですが
久々のDahlとあってか、最初の方は気色悪くて気色悪くて・・・

もちろん後半は痛快なんで、気色悪さも吹き飛んじゃうんですが・・・。

子供は大喜びなんだろうな~こういうの。
(YL3.9 8,107語)






これまでの総語数   4,560,017語


テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Wonderful Alexander and the Catwings

                  
              (YL3.5 3,500語)
          動物物が続いてますが、今回も猫ちゃんの本です。

                Catwingsシリーズの第三弾!
           元気のいい猫ちゃん、Alexanderの登場です。

             外に出て冒険に出ようとしたAlexander
           いきなりすごい音の大きなものと出会ってしまい
             パニックになり森へと入ってしまいます。

              迷子になったAlexanderを助けたのは
                羽を持った末っ子の黒猫Jane

         そこからCatwingsとAlexanderの交流が始まるのです。


            育ちのいいAlexanderは、プライドが高いので
        〝怖い〟って言えなかったり、上手に甘えられなかったり
           するんだけど、そこがまた猫らしくて可愛い
             
           そんなAlexanderが意外にいい仕事しちゃうし
         そして思わぬ展開から、大好きなパパとママにも会えるし
          笑顔がいっぱいになる楽しくてカワイイ第3弾でした






             これまでの総語数   4,451,762語


テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

The Cat Who Wanted To Go Home


(YL3.2 8,000語)

犬のあとは猫の本。
Goldieも読みやすかったけれど、こちらもサクっと読むことが出来ました。
猫のSuzieが可愛いから進んじゃう!っていうのもあるけどね



フランスの海辺の町で、お父さんと男の子4人の兄弟と楽しく暮らしていたSuzy
遊び好きのSuzyが面白そうなカコを見つけたので入ってみると、それは気球のカゴだった。
そしてフランスからイギリスに渡ってしまう。

おうちが、大好きな兄弟が恋しいSuzyは、なんとかしてイギリスへ帰ろうとする。

Suzyは必死なんだけど、なんかそれが微笑ましてくて可愛くて。
Suzyとかかわる人たちがまたステキです






これまでの総語数  4,431,279語


テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Goldie


(YL3 10,805語)

こんな可愛い表紙見たら、目じり下がっちゃうよね~




犬が飼いたくてしょうがないLizzieとCharlesの姉弟。
毎日ママにお願いしてるけど、返事はいつも『今はまだ飼えない』って。

でもある日、Firefighterのパパが仕事から帰ってきたら
パパの服の中からパピーが!!!

火事でおうちをなくしてしまったパピーを一時保護するとの事。
こんな可愛い子を一時だけなんていやだ!飼いたい!と
大作戦を考える姉弟の奮闘記。






これまでの総語数   4,423,279語







昨日娘が、 『なんか面白い本ない?』と聞いてきました。
2年位前にGRを何冊か貸して以来です。

娘は現役の大学生で、以前にNZに留学していたので、私なんかより全然英語ができます。
(NZの地震の被害の大きさに胸が痛みます。一刻も早い救出を願っています。)


『大人向けペーパーバックはまだ読めないから読んでないの。
児童書ならたくさん読んだから、お勧めいくつかあるけど』と言うと
それでもいい!との事なので、どれにしようかと悩んだ挙句渡したのは


この作家はね、どの本もすごくいいよ~。
Holesは映画にもなってて、それもすごく良かったよ
と言いながら。


さてさて楽しんでくれるかな?

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

The Blue Hill Meadows

                  

                 大好きなCynthia Rylant 
         やっぱりこれも暖かくて静かな時間が流れてました。

               実はこれを読んだのは12月の始め。
        紹介するのを忘れてたのですが、内容も忘れ始めてる・・・。
                 あはは~ レレレノレ~

          その後に読んだ、The Invention of Hugo Cabretの
             印象が強すぎたって言うのもあるのかも。
             
                いずれ再読したいと思います。
                (YL3.1 4,089語)




               これまでの総語数   4,188,595語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

LIZZIE ZIPMOUTH

                  
                 更新をさぼってました><
              ちょろっとずつ読んではいるんですが
           Wiiを購入したために、遊んじゃってるんですよね

                     卓球で・・・

            楽しいんだけど、感覚が若い頃とは違うので
           ちっともうまくならないし、軽くふればいいものを
              思いっきりふってるから、筋肉痛・・・。

              子供の頃、ドンくさい母を笑ってたけど
        今は子供から笑われて、そして、あまりの下手さに引かれてます


            とりあえず読了本、チマチマと報告していきます。
               (YL3.3 7,000語)
         



               これまでの総語数   4,133,747語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Pleasing the Ghost

                  
       図書館で借りている本を読み終えて、次のが届くまでの間に
          手持ちの本の再読をしていこうと思い、その一冊目。

          再読の楽しさは、今まで何度も経験してるんだけど
              今回ももうそれはそれはばっちりでした。

            以前にこの本を読んだのは140万語の頃。
       その時も楽しく読めていたけど、ちょっと必死感がありました。
           自分の想像で話を進めていく事も多かったしね。

          それが今回は、語彙が増えたとは思わないんだけど
        でも、GRのYL3くらいをよんでるかのような、サクサク感。
       飛ばす単語は少なく、 読んでる!って実感できました。

      飛ばす単語が少ないって言うのは、文章を掴んで想像できるのが
              上手になったのかな?って思います。
        以前は、想像していても〝これで合ってるのかな?〟って
        不安な気持ちが強かったけど、今は自信を持って想像して
                 進んでいけてるんですね。

            だから、文法的な気付きは全くないけど
          話の内容の細かい部分は、気付く事ができました。

                 Viva再読 ですね
                (YL3.5 11,823語)






              これまでの総語数   4,118,474語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Because of Winn-Dixie

                  
       犬がらみで書評も良くて、買いたいリストにも入っていた本。
       図書館で借りて読みました。

       今までは図書館で借りるのは、GRや絵本のみだったんだけど
       (返却期限があるので、読みやすいものにしてました。)
       これからは語数が3万語くらいなら、期限に間に合うように
       読めるかな?と思い、借りてみました。

       よく見る表紙はこちらです。
                 



       図書館へのリクエストは、常に10冊はリクエスト状態に
       してあります。
       こちらに届くのは本の借り状況もあるので冊数はバラバラ。

       YL3以下の本は届くのに時間がかかるので、リクエストが
       多いのでしょうね。

       そして、今回届いたのは10冊中の8冊!!
       2週間で読みきらないといけないので、この児童書が
       入っていて不安でしたが、内容がいいから止まらなくて
       3日で読了できました     

       『Sarah, Plain and Tall』のような
       優しさ温かさのあるストーリーで、Winn-Dixieと言う名前の犬が
       愛嬌のあるしぐさをする犬で、途端に彼の虜になってしまいましたよ


       (YL3.8 22,331語)


こちらは映画 どっひゃ~、可愛い~~~

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]
(2005/10/28)
アンナソフィア・ロブジェフ・ダニエルズ

商品詳細を見る





これまでの総語数   3,875,030語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
