

Double Act


久々のJacqueline Wilson
ワクワクしながら読み始めたんだけど、難しかった~

Jacqueline Wilson の本を読むのはちょっと時間たってるから、
少しは楽に読めるようになってるかと期待したら、何も変わってませんでした
もちろん、ガンガン飛ばしながらも引き込まれちゃって進むんだけどね。

双子の以心伝心に憧れるけど、これだけ性格が正反対な双子もおもしろい。
家庭環境の変化もあって、二人の状況が変わっていくけど
相手を思ってるのはお互いが同じ。ただ、それを素直に出せない二人。
相手の事自分の事、たくさん考えて成長していくお話です。

Jacqueline Wilsonは胸が痛くなる話が多いけど
今回は痛くなるって事はありませんでした。
(YL5.5 22,557語)






これまでの総語数   4,630710語


テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Skellig

                  
               (YL5.2 32,000語)
              
              これはファンタジーと言うんでしょうか?
              
             悲しい現実から目を背けたくて見た幻なのか?

              読んでいてもフワフワした感じがしました。

              そして、これを読んでいて感じた色は
               始めは黒や紺、途中で赤が入って
          また黒や紺に戻り、それが紺→青→水色→黄緑→緑

             いつも本を読んでいると色を感じるんだけど
              これだけ変化したのも久々だったかも。


     いつか再読して、その時は何色を感じるのか楽しみにしたいと思います。







             これまでの総語数   4,485,148語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Midnight

                  
                 久々のJaqueline Wilson
          素敵な表紙に〝いつか読んでみたいな~〟って
               読みたいリストに入っていたもの。
 
      ありがたい事にお借りできたのですが、パラパラめくってみると
                   なんだか難しそう~。
         ちょっと時間をおいてみようと思い、お借りしてるのにも
            かかわらず、読みたくなるのを待つことに。

            で、読みたくなったので挑戦してみたんですが
                   やっぱり難しかった
         はじめのうちは飛ばす飛ばすで、これでいいのか?って
         感じだったけど、それでも物語が進むと面白くなってきて
                なんとか乗る事ができたけどね


            家庭環境や友達関係でハラハラしたけれど、
            Jaqueline Wilsonワールドを楽しみました。

                        が、
       これまた、再読してもっと深く感じたい!って思う一冊でした。
              (YL5.5 40,000語)




             これまでの総語数   3,726,824語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Silent to the Bone

『Charlotte's Web』で、久々に読みたいと思った本を、
楽しく読むことが出来たので、手持ちの本の中から今読みたいと思う
本があるかな~と探してみたら、ありました。



少し前までは読みたいと思わなかったのに、不思議だね~。


Silent to the BoneSilent to the Bone
(2002/04/01)
E.L. Konigsburg

商品詳細を見る



   こちらは、冒頭から緊迫した場面で始まります。

   しょっぱなから、グワッと掴まれてしまうので
   後はもう一気に進んで行きました。

   ストーリーは、
   ある事故をきっかけに口を閉ざしてしまった男の子。
   その子の友人が彼を信じ、真実を突き止めていくお話なんだけど、
   家庭環境における子供達の思いや、Teen-agerの男の子の気持ちも
   絡んできてるので、親として考えさせられる部分がいっぱいあって
   読み応えたっぷり。

   真実をひとつずつ明らかにしていく場面は、とてもスリリングです。


   ただ残念ながら、肝心な部分がいまいち理解できなかった所もあって
   数年後に読んで理解できればな~って感じかな。



   そんな私でも、夢中になって読みました。
   こんな理解力でも、満足できました。
   なので、久々の五つ!!
   (YL5.5 47,852語)






これまでの総語数   3,446,748語
   
   



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Dustbin Baby

Dustbin BabyDustbin Baby
(2007/03/27)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
   読了しました。
   この本はコマ読みができず、集中して読める時に
   ガーッと読みました。
   それだけ続きが気になる、夢中になる本でした。

   
   とっても重いストーリーなんだけど、私は始めが強烈
   だったので、(それをAprilが語ってるところが)
   途中の回想も意外と冷静に進んでいきました。
   (もちろん辛い経験ではありますが)

   ラストも『うまくいきすぎ?』って最初は思ったけど
   始めを思い出せば、彼の行動も納得できます。
   彼はそういう人だ!って思わせてくれていましたから。
   だから、彼で良かった。


   彼女の勇気ある一日の行動で今後の生活も、彼女の
   思いも180度変わるんだろうなって思うと、今まで
   読んだ作品の中で一番気持ちのいいラストでした。


   そうそう、『Bad Girls』を読んでいてキャラクターが
   インプットされていたので、とってもすんなりと
   話が進み、この順序を知らせてくれたりとるさんに感謝!


   実はまだ頭の中でいろいろ巡っていて、うまくまとまって
   ないのが現状です。
   



   手持ちのJacqueline Wilsonの本が少しずつ増えてきました。
   どれもいずれ再読したい!と思う本ばかり。
   その時その時で発見があったり、思う事が違ってくると
   思います。それもまた楽しみの一つですね。
   (YL5.5 38,000語)




これまでの総語数   2,909,960語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Girls in Love

Girls In LoveGirls In Love
(2003/06)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
   やっと読了~。時間がかかりました

   読み始めたときに
   >Jacqueline Wilsonは、今までで一番たくさん読んでる作者なので
    文体にも慣れたのか、読みにくさは感じなくなってきました。

   なんて事書いたのですが、甘かった
   やっぱり、難しかったッス

   いつものように飛ばしながら読み、後半は読むスピードも
   上がってきました。ヤレヤレ


   家族環境、子供っぽい事は恥ずかしいと感じる年齢、
   ボーイフレンド、友達との関係、つい言ってしまった嘘。
   いろんな事情がからまる15歳のElly。
   
   〝そうだよね、友達が大人びてきたら焦るよね~〟
   〝そうだよね、自分の容姿気になるよね~〟
   〝そうだよね、Boyfriendは格好いい人がいいよね~〟

   今だと、どれも笑って済ませる事ばかりですが
   遥か昔を思い出すと、同じだったよなぁ

   

   この本は、シリーズになってるのでまだまだ楽しめます。

   が、しかし40過ぎのおばはんが、こんな派手な表紙で
   おまけに〝LOVE〟って書いてある本を手にしてるのは、
   ちょっとキモイよね~カバー付けなくっちゃ・・・。
   と、思った一冊でもありました。
   (YL5.5 31,657語)
   



これまでの総語数   2,774,580語


   

   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Girls In Love

Girls In LoveGirls In Love
(2003/06)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
   昨日から読み始めたのは、これ
   読み始めたといっても、まだ3ページ進んだだけです。
   
   Jacqueline Wilsonは、今までで一番たくさん読んでる作者なので
   文体にもなれたのか、読みにくさは感じなくなってきました。
   (もっちろん、知らない単語はわんさかなのですが
   そして、YLも気にならなくなってきました。

   (って、まだ気にしてたの?!って言われそうですが・・・)

   これからどんな話が始まっていくのか、またもや〝痛い〟のか
   楽しみです





仕事をしていると、なかなかショッピングに行く時間がなく
(休みはジャムと遊んじゃうしね~)

雑貨などは、ネットショッピングをよく利用しています。

うちはが古~いので、アジアン雑貨や和雑貨に目がいってしまいます。


つい最近買ったのは、こちらのコースター&グラス
コースター

コースター1


このグラスなんて、色が綺麗だし、昭和チックだし、値段は安いしで即決

なんと、おひとつ100円ざますよ!奥様

可愛くてお値打ちな品たくさんの 陶舎 花花さん で お買い上げ~




テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Bad Girls

Bad GirlsBad Girls
(2002/04/09)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
   Jacqueline WilsonBad Girlsを読了。
   今度はどんな痛い場面が出てくるのかと、ちょっとドキドキ
   しながら読み始めたら、いきなり痛かった


   大好きな家族を悪く言われ、大好きな家族だけど
   疎ましく思い、大好きな友達ともっと一緒にいたい。
 
   でも、その友達を親は嫌い、いけない部分も知ってしまう。
   どうしていいのか、わからないけど、一緒にいたい。
   
   小学校高学年、中学生、くらいの女子なら、きっと
   『ある、ある』って思う事が、文字になっています。
   
   それでも日々は過ぎ、周りの人達との係りの中で
   それぞれが変化して行くんですよね。

   ラストのMandyは、一回り大きくなり、素敵な女の子に
   なっていました。
   (YL5.5 31,000語)




これまでの総語数   2,675,217語
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Boy Who Lost His Face

The Boy Who Lost His FaceThe Boy Who Lost His Face
(1997/04/15)
Louis Sachar

商品詳細を見る
   週末に読了できました。
   やっぱり集中して読む時間があるのっていいですね。
   土曜日は昼から電車に乗って出かけたんだけど、片道40分
   しっかり楽しめましたひゃっほぅ
   
   集中すると本に入り込んじゃうんで、乗り過ごしそうになりましたが汗



   前半は、自分の子供時代を思い出し、突然友達が離れてしまい
   仲間はずれになってしまう悲しさや、自分の不運は○○のせいだ!と
   思い込んでしまうところや、どうせダメだ・・・と思ってしまうところ
   なんかいろいろ思い出しました。
   陰湿ないじめとかはなかったけど、必死だったよなぁって。

   そして一気に話がすすむ後半は、グイグイと話に入り込んでいき
   もう、か・い・か・ん えへ
   決闘シーンは飛ばしながらも、痛さが伝わってきました!
   もうハラハラしちゃう~

   おちもなんとなく想像ついたけど、Davidの思い込みの可愛らしさから
   楽しく読めました。
   
   う~ん、やっぱりLouis Sacharは間違いないね 花
   星星星星(YL5.5 39,273語)




これまでの総語数   2,481,034語



   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Illustrated Mum 

The Illustrated MumThe Illustrated Mum
(2004/10/25)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
   読み終わりました。いやぁ深かった~。

   読了する間、読んでる私の気持ちがどんどん変わっていきました。
   まずは、必死に母を思うDolphinの健気さが辛く、ママのMarigoldが
   母より女を優先している事に怒りを感じ、次に健気だけどとても
   しっかりしているDolphinに感心し、そしてOliverとの友情に
   勇気づけられ、で、ママが病院に行ってしまってからは
   私の感情はどこへやらで、ジェットコースターに乗ってるように
   ハラハラドキドキしながら進むだけでした。

   ここからはネタバレありです


   

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
