

ご無沙汰です・・・

長らくご無沙汰していました。

FC2ブログの操作も忘れてしまうほど、久しぶりに開きました

最後の記事は12月16日だったんだね。
今日は3月16日だから、うーん、なんだか感慨深かったりして・・・
(↑なにが?! )


なにもしていなかったこの2ヵ月半だったけど
昨日からオンライン英会話復活しました!!!

私がやっているのはイングリッシュベルなんだけど
予約するために久々HPひらいたら、あらら様変わりしてる

とっても見やすくてスマートなHPになったんだね

そして、お気に入りの先生を探したら、いない・・・
新しい先生もたくさん入ったけど、去っていった先生も何人かいました

寂しくなっちゃったけど、二番目にお気に入りだった先生は
とっても人気の先生になっていたみたいで予約がいっぱい。

で、昨日がその最初の授業だったのです。
先生に最初の言葉はもちろん『Do you remember me?』

久しぶりすぎて、オンライン英会話を始めてやった頃のように
心臓がドキドキしちゃいましたよ。

聞き取りも口の動きも、もう最悪~~~って状態だったけど
楽しかった♪

なので、昨日から復活したよん



でもまだ本は読めないかも・・・




やばいよ、やばいよぉ~

12月に入ってから、見ざる ・ 聞かざる ・ 言わざる  と、どっかのお猿さんのように
英語放置で何もしていなかったぁーーー。

こんなの初めて・・・。

毎日、そう大して、というか全然勉強してるわけではないのに、なぜか疲れちゃって。

イングリッシュベルのDMELesson6の終わりが見えてる状態でストップ。
このままだったら、年内にLesson6が終了するのも難しい

そろそろリハビリからスタートしようかと、ひっさびさに瞬間英作文聞いたら
言いたい言葉が、口から出てこない・・・。
答え聞いて、 『そうそう、それそれ』って感じ。

あ~また一からやり直しだーーー

3歩進んで2歩下がるんじゃなくて、5歩も6歩も下がってしまった感じ。
年内に気合入れ直したいけど、体調も悪くなってきた今日この頃。

目眩が復活しちゃった・・・。は~

どうなる?どうなる?私・・・。


5本目のグリムス

5本目の大人の木!!

最初にこれ見たときは
『なんじゃこれ?』って思いましたよ。

だって、ひょうたんだもん・・・。

最近、が好きだから、そんな色になって欲しいと思ったけど
ふつう~


まっ、とりあえずこれで一本植林されるんだから、良かった良かった。


それにしてももう5本目なんだね~。
多分一本に150日くらいかかってるから、約2年で5本か。

本当はもっともっとたくさん植林できたらいいんだけどね~。






とりあえず5本目の木はこんなんでした。









グリムス
ねっ、ひょうたんでしょ

大人だよ♪

               グリムス
           
            大人の樹になりました~

喉痛い・・・

喉が遺体です・・・   痛いです

日曜日は熱が出てきたんで、一日中寝てました。ポカリを抱いて・・・。

金・土曜と映画見たりショッピングしたり楽しんだら
日曜日に疲れがきた?
日曜はなんの予定もなかったので、ゆっくりできて良かったけど。

今日は仕事なんで、栄養剤飲んで来ています。
普段あんまり忙しい仕事じゃないんだけど、今日は朝一で銀行行ったり
やる事があったのです。

熱測って、37度以上あると、なんだか気持ちが重病人になっちゃうから
測らないようにしようかとも思ったんだけど
会社で〝私こんなに熱あるの、なのに頑張ってるでしょ〟アピールを
使用しようかと思って測ったら、37.0℃


     ビミョー



頑張ってるアピールはやめて、ブログ更新する事にしました。
(午前中は忙しかったので、きちんと仕事しましたよ)


やっぱ健康体がいちばんですね。早く治さなくっちゃ



そういえば・・・

そういえば、多読2周年過ぎてました。
なんだかすっかり忘れてた

『風と共に去りぬ』 読了後、読みたい本がなくて
読んでいないから、気にしていなかった。

読めないじゃなくて、読む気がしないって感じの今。
そんな時もあるよね。


でも、絵本は楽しいので、見ていますよ



いつ読む気力が戻り、何を読み始めるのかわかんないけど
絵本をのんびり楽しみながら、口モゴモゴさせながら
読める日を待ちたいと思います。

とろ生ドーナッツ

          toronama.jpg

            食べたよ、とろ生ドーナッツ
           

           長女が、珍しく仕事が速く終わったんで並んで
                   買って来てくれた。

           

             名古屋では毎日行列作ってるとか?
           
            銀座にもお店出しちゃって、大流行とか?

           
             一度食べてみたかったんだよね~



          色がすっごく綺麗で、見てるだけで楽しい~!!


          さて、さて、行列の絶えないお店のお味は・・・・・







        ・・・・・ただのコンビニスイーツじゃん・・・・・





          期待が大きすぎたのか、ガッカリ度満点・・・


           スポンジの上にムースがのってるスイーツで
             ドーナッツはどこへやら?????

            ムースも特別美味しいってわけでもなく・・・




               関係者の方ごめんなさい。
              でも、正直な感想でした・・・。


         
            次は、オープン初日9時間待ちだった
            クリスピー・クリーム・ドーナッツ
              並んでもらお~っと


Happy News

HAPPY NEWSHAPPY NEWS
(2005/07/28)
社団法人日本新聞協会+HAPPY NEWS実行委員会

商品詳細を見る
   今日は洋書ではなく、和書。
   新聞記事になった『ちょっといい話』を集めた本です。

   長女が何冊か買ってきた本の中の一冊で、表紙が可愛いので
   手にとって見たら、最後まで読んでしまいました。

   どの話も心がぽかぽかと温かくなるいい話し
   幸せ 気分にしてくれます。

   

gremz

              1264769066_03161.jpg


              2本目の大人の樹です

           私の大好きな色の オレンジの樹と
           なりました

           10日後にはgremz3本目がスタートだ


ネタない・・・

本読んでるんだけどちっとも進まず、ブログに載せるネタありまへん。


ちなみに今読んでるのはこちら矢印

The Boy Who Lost His FaceThe Boy Who Lost His Face
(1997/04/15)
Louis Sachar

商品詳細を見る


読み始めて1ページが終わる頃になると、眠くてなっちゃってコックリしながら
読んでるもんだから、内容がちっとも頭に入らないし進まない。
やたらと眠いこの頃です。

それでも、何とか半分まできました。
ゆっくりな進み方だけど、内容はLouis Sacharだもん、間違いないですよね。
楽しんでいます。

半日くらいのんびりとする時間あれば読めちゃうんじゃない?!って
思うんだけどな~。
楽しい本は、ガーっと読みたいよね。顔



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
