スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dustbin Baby

ショッキングな内容のため、飛ばしながらも夢中でよんだこちら


                  

           





そのDVDがこちら 


        untitled.jpg

BBCテレビで放映されたものがDVDになったようです。

つまりは、日本では見れない作品。

それを、お借りしてみる事ができました

原作とは、内容が違っていて、DVDはAprilとMarionの関係に
重点を置いています。

そして、その二人を演じる女優さんがとってもキュート

Marionは、頭がカチンカチンの古いタイプの女性だけど
子供を大切に思う気持ちはたっぷりの人。

愛情を注がれずに育ったAprilは、上手に甘えられず
『どうせまた、捨てられるんだ』っていう気持ちから
Marionに対して、心開けない。

そんな二人を、Aprilの生い立ちと絡めていくのがDVD


原作の方はというと、読んだのは約1年半前。
それも、お得意のぶっ飛ばし読みだから、あんまりよく覚えていないのです・・・。

たしか本ではAprilが、過去を探る事に重点を置いていて、
その中で出会った人たちの事も、しっかり描かれていたはず。

DVDと本では視点が違うけれど、でもどちらもでした。


DVDは二度見たんだけど、二度目の方が展開もわかっているけど
泣けちゃったんですよね。

一度目は、字幕を追うのに一生懸命だったっていうのもあるかも!

二度目も字幕にしてたけど、耳と目に集中させていたので
表情もしっかり見れた分、入り込んだのかもしれないですね。

貴重なDVDをお貸しいただき、感謝感謝です。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : DVD   ジャンル : 映画

大災難P.T.A

               大災難P.T.A
          通ってる英語講座の先生お勧めの映画を見ました。

        先生が大好きな映画で、すごく面白いから見て~!!
               強力なプッシュプッシュがあったので、
                のせられて借りちゃいましたよ

             ジャケットを見ての通り、コメディー映画。
      スティーブ・マーチンは『ピンクパンサー』『花嫁のパパ』
                    お馴染みですね。

     出張でNYに来ていた二ールは、感謝祭には家に帰らなければ!と
   シカゴへ向かうが、ひょんな事からシャワーカーテンのリングを売っている
               太っちょの男と旅をする事になる。
      が、Plane,Train and Automobilesすべてでアクシデントが!
         いつになったら家に帰れるの~~~、という映画

        今回はスティーブ・マーチンがふざけないで、真面目な役柄。
   そして、この太っちょのジョン・キャンディーがめちゃめちゃマイペースなんで
            私も始めは二ールと一緒にイラっとするんだけど、
  何があっても笑って前向きな姿勢が、だんだんお茶目に見えてきちゃいました。

             二人の組み合わせ、とってもいいです。
 
            ラストは,ほろりとさせてくれちゃいますし。

          頭を空っぽにして、コメディー映画で楽しみたい方
               お勧めですよ~

テーマ : DVDで見た映画   ジャンル : 映画

7つの贈り物

                     先週末のDVD
                 
          7つの贈り物
             映画公開時の予告や、映画の宣伝から
              ストーリーはなんとなくわかっていて、
             流れとしては想像していた通りでした。

         ラストの衝撃から、『なんて悲しい映画なんだろう』と思い
             子供に『良かったよ』って勧めたんだけど
            時間がたつにつれ、でもまてよ?!って感じ。
           お涙ちょうだい!適な、押し付け感を強く感じて・・・。
            ハリウッド映画にはよくある事なんですけどね。

              でも、10代20代前半の子が見たら
                素直に感動するんだろうな。
              おばはんは素直じゃないからね


 
             

テーマ : DVDで見た映画   ジャンル : 映画

週末DVD

先週観たDVD3本。



マルタのやさしい刺繍
マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る

田舎のおばあちゃんの映画ってきたら、もう間違いないよね。

思ったとおり、素敵な映画でした。

こんなおばあちゃんになりたい!!って思わせてくれる
キュートで元気でおしゃべりなおばあちゃん達!!

でも、このおばあちゃん達は、田舎の封建的な風習にしばられていて
やりたい事はずっと我慢してきた人たち。
周りの目を気にしながらも、勇気を出して一歩ずつ踏み出していく姿は、
こちらにも元気を与えてくれます。

マルタのやさしい刺繍1
周りの反対に立ち向かっていく中の1シーン。
めちゃめちゃ可愛いの。






グラン・トリノ
グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る

かたやこちらは、堅物じいちゃんのお話。

アメリカのおじいちゃんといえば、経験を語るとしたら戦争が
避けて通れない人たち。
このおじいちゃんも、戦争時の辛い経験から、
頑固な一匹狼となり、息子ともうまくつきあえない。

そして、ある事件をきっかけに隣に住むモン族の兄弟と、
思いがけず交流を持つことになる。

そこからおじいちゃんが変わっていくの。
息子との関係をやり直すかのように。



グラン・トリノ
おじいちゃんと孫のような年齢さだけど、アメリカは友達!っていう。
なんだかそういうのって、いいね。







シャッフル
シャッフル [DVD]シャッフル [DVD]
(2009/05/29)
サンドラ・ブロックジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る

う~ん、これはね~。あんまり・・・かな。

ストーリーは、ある出来事を堺に、
主人公の一週間がバラバラにやってくる話。
月・火・水・木・金・土・日ではなく、
土・火・木・月・日・金・水みたいな。

ミステリー映画かと思ったら、結局家族愛がテーマなのかな

でも、英語はわかりやすかった。
英語字幕にはならなかったので、日本語字幕にしてたんだけど
会話は短いし早くないしで、日本語字幕に頼らずに観れるかも!
(私の場合は、大人の会話では頼ってしまいますが・・・)


さて、次は何を観ましょうか
お勧めあったら、教えてください~ 


週末DVD

うちの近くにあるレンタルDVDは 

今なら旧作80円!(東海地区のみの実施)
と言うわけで、毎週借りては見ています。

今回は私が2本、ホラー好きな子供がホラー映画を2本借りました。


ミス・ポター
『ミス・ポター』
   ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターのお話。
   封建的な時代に、女性が仕事を持つことは上流階級にとっては
   考えられない事。
   そして身分違いの恋も許されない事。
   ミス・ポターは、自分に素直に正直に生きていく事を望んでいます。

   そして、出会った人たち、恋。

   彼女の波乱に飛んだ人生を演じたのが、レネー・ゼルウィガー

   とってもチャーミングで、可愛らしく演じていました

   田舎の景色もとても美しく、イギリスの田舎憧れてしまいます。




クラッシュ
『クラッシュ』
   ジャケットにアカデミー賞作品賞という文字があったので
   借りてみました。

   前半は、いろんな人の物語が交差して、そしてみんな怒ってる。
   『なんじゃこれ、わけわからん』と思いながらも見ていると
   それぞれの怒りの根源は〝人種差別〟 のよう。

   不条理な差別に怒りを抱え、その状況に哀しみに暮れている。
   でも誰もが人と関りあいたい、気持ちを分かち合いたいと思っている。


   これは見終わってから、ジワジワジワ~っと体に染みてくる映画でした。
   始めは〝わけわからな状況〟だったのが、少しずつ紐解けてきて
   ラストに向かっては、もうただ見てるだけ。

   そして見終わった後に、ジワジワジワ~と余韻が体に染みてくる感じでした。

   人間の弱さを浮き彫りにして、でも弱さを隠すために強がっていて。  
   そんな人間臭さの中に出る、人恋しい思い。
   深い映画でした。
   






ミスト
『ミスト』
   映画のタイトルは聞いたことがあったけれど、
   それ以上何も知らず見る気もなかったのに、子供が見て
   『これ、すげぇすげぇ』って言うから(何がすごいのかもわからず)
   ついつい見てしまいました。

   サスペンスかな~って思っていたら、あら、エイリアン映画?
   いやいやこれはパニック映画だったのね~。

   でも、なかなか引き込まれる展開でハラハラしちゃうじゃない~


   
   そして問題のラスト・・・



   なに、なに、この喪失感。虚脱感・・・。  
   感想も何も言えやしない。見ないほうが良かったとまで思ってしまった。

   ボーっとエンドロール見てたら、なんと原作者はスティーブン・キング
   あいや~そうなんだ、そうなんだ。

   なんだかんだでも、夢中に見てしまったのは
   このしっかりした原作とそしてフランク・ダラボン監督のせいなのね~。

   でも、原作と映画では内容が違ったりするってよくあるけど
   原作のラストってどうなの、どうなの???


   前評判もストーリーも、何も知らず見る楽しさを久々味わいました。

キット・キトリッジ

キット・キトリッジ

やっとやっとやっと見ました。American Girls Collectionの
『キット・キトリッジ』



いやぁ、これまた良かった~


舞台は世界大恐慌真っ只中のアメリカ。
豊かに暮らしていた人たちが、突然の失業で家を追われてしまう。
そしてそれは、キットの家も例外ではなくなってしまった。

お父さんはシカゴへ仕事を探しに、そしてお母さんは下宿人を募り
家賃収入で暮らしていく事にする。

そんな時に知り合った、森で暮らすホームレスのホーボーの男の子たち。

それぞれが事情を抱えながら日々を過ごしていく。

そして、事件が・・・。


主人公のキット役はアビゲイル・ブレスリン   
もう、完璧ですね。
気が強く賢い役柄がぴったり!泣きの演技も素晴らしい!


そしてそんなキットのパパ役がクリス・オドネル
クリス・オドネル

格好いいんです どんな表情しても格好よかった~。


そうそう、ホーボーの兄弟のお兄ちゃんを演じた、マックス・シエリオット君が超綺麗~
マックス・シエリオット

この人の画像を探してたら、こんなサイト見つけました
美少年図鑑
美しすぎる少年達がいっぱいです

素敵な俳優さんがたくさん出ていて、とても楽しめました。

そして、ジャケットにもあるようにバセットハウンドも出てるしね。
いい味出してましたよ~。
欲を言えば、もう少し登場して欲しかった

大人も子供も楽しめる映画で、とってもお奨めです

ボンボン

ボンボン
   可愛いでしょ この犬、ブサイク犬好きにはたまりません。


       
ボンボン [DVD]ボンボン [DVD]
(2007/10/26)
フアン・ビジュガス.ワルテル・ドナード

商品詳細を見る



   ドゴ・アルヘンティーノっていう犬種なんだって。

   この犬に魅了されて、借りてきました。

   ボンボン2
   ほら、こんな画像見たら、借りずにはいられないでしょ


   でもね、この映画は、アルゼンチンの映画でした。
   つまりはまた、英語ではないって事(下まきまきのスペイン語)
   はい、字幕で見ました。



    
   この映画、すごく良かった~
   
   めちゃめちゃ癒されました。  おじさんに!

   目がやさしくて、いつも微笑んでいて、控えめなおじさん。
  
   この日本だったら、イラッされてしまうタイプかもしれないけど
   ずっと見てると、本当に優しくて穏やかでとても癒される。
   
   でも、だから不景気な土地では何もうまくいかず、50過ぎて失業し
   お先真っ暗な状態。

   そんな中で自然に人助けをしたら、お礼として出会ってしまったこの犬。

   気の弱さから断る事も出来ずに、犬を連れて帰るんだけれど
   ここから運命が変わっていく。




   このおじさん本当にいい味出してるんだけど、俳優さんではないらしく
   監督が、ガレージで真面目に20年勤務してるこのおじさんを気に入り
   スカウトしてきたそう。

   のちに出会うドッグトレーナーがいて、なんか胡散臭いんだけど
   その人も俳優ではなく、本物のトレーナー。
   そのわりには、すごく上手だった!!

   思わず笑顔になってしまうラストには、この映画と出会えて良かったって
   思っちゃうくらいでした。


   
   


天国の青い蝶

天国の青い蝶
   実話を元にしたお話。

   脳腫瘍を患い、余命わずかと言われてる10歳の少年が見る夢は
   幻の青い蝶を捕まえる事。
   幻の青い蝶、ブルー・モルフォには不思議な力があると信じている。

   世界的に有名な昆虫学者に思いを伝え、一緒に行って欲しいと
   お願いするが、始めはもちろん相手にしてもらえない。

   けれど、少年の熱い思いにほだされ、ブルー・モルフォ捕獲へ
   向かう事にする。

   

   実話ということで、西洋医学では証明できない不思議な話だけれど
   きっとこういう事って、説明のできない不思議な事って
   あるんだろうな~って思います。

   ただね、それを映像にするとなんだか逆に感動も半減してしまって。
   どこに焦点をあて、どこを強調するかって言うのは
   実話を元にする場合の難しいところですね。

 
   そんな中で、この映画で良かったのは、 色の美しさ。
   た~くさんの虫や爬虫類が出てくるんだけど、もうどの子も綺麗   
   
   アップで映る顔は、可愛くさえ見えてきます。
   (昆虫苦手な人は無理かも・・・も登場するし)



   美しい虫たちを見てるだけで、生命の神秘を感じちゃう。

   

   そして、10歳のピート演じる男の子が可愛いし

   また、英語も簡単でわかりやすいし、聞き取りやすいの!


   英語学習者で虫好きな人にお奨めの映画です。


   

My Life as a Dog

My Life as a Dog

DVDを借りに行き、即効で手に取った一本。
内容は全く知らないんだけど、タイトルは聞いた事あったんで。

とりあえず、今回は英語字幕も無しで臨んでみようと思い
まず音声をチェックしようとしたら、英語って文字がない

日本語とスェーデン語の切り替えだけ




『あちゃ~







というわけで、久々に吹き替えで映画を見ました


なんだか古臭い映画なのね~と見始めると、舞台は1950年代という事。


主人公のイングマルは、自分の不幸な境遇を、
宇宙へ飛ばされた『ライカ犬』よりはましだ・・・
自分で自分を励ましてる健気な少年。

お母さんの持病の悪化により、家族がバラバラに生活する事になり、
イングマルは叔父さんの家に行く。
愛犬のシッカンは犬の保育所へ連れて行くことになり、
大好きなシッカンとも離れてしまう。


叔父さんの家のまわりは、風変わりな人がいっぱいだけれど
みんな温かくて、イングマルの心もほぐれていく・・・。


イングマルが心ほぐれみんなと楽しんでいく姿に、こちらも思わず
笑顔になりますが、人生は辛い事の繰り返し。


イングマルもとっても辛い事を経験していきます。


でも、それを和らげてくれるのが、まわりの温かい人たち。

何気ない普通の生活が、彼の心を癒していってくれるのです。






なんだか、せつない映画でした。

でも、イングマルの屈託ない笑顔や、古い時代の田舎の暖かさもあって
今よりは、人の心は豊かなんだろうな~って思いました。

せつないけれど、最後には爽やかな風を感じる映画でした

リトル・ミスサンシャイン

やっと見ました、この映画

リトル・ミスサンシャイン

もう、とっても楽しい映画でした


ヘロイン中毒のおじいちゃんに、人生は勝ち組、負け組みの二通りと説くお父さん。
パイロットに憧れ(空軍パイロットらしい)、ある信念から話をしなくなった
お兄ちゃん。
ミス・コン優勝に憧れる、ぽっちゃり体型の妹。

そして、自殺未遂をしたゲイのおじさんも家で暮らすことになる。

一見バラバラな家族だけど、お母さんがとても努力してるんだよね。


そして、一家で出かける事になった娘のリトル・ミスサンシャインコンテスト

おんぼろなバンに乗り、ニューメキシコからカリフォルニアへ向かいます。

途中で車のエンジンがかからなくなり、みんなで押しがけをしながら進みます。


この押しがけ、懐かしい~~~


昔々の若い頃、今の旦那が一時クラシック・カーに乗ってた事があって
ギアの調子が悪いと、押しがけしてたんです。

それに、2サイクルだったんでクラッチの逆転現象がおきて
ギアをバックに入れると前に進み、ファーストやセカンドに入れると
バックに進んでしまうという恐ろしい現象も!

でも、今となっては懐かしい思い出!

AT者じゃそんな遊び心ないもんね。(←遊びじゃなくて危険?!)


そして、ハプニングはまだ続きます。
ヘロイン中毒のおじいちゃん、孫を可愛がって応援していたおじいちゃんが
あんなことに!!!


でも、そんなこんなありながら、家族がまとまっていく姿に
応援せずにはいられない映画でした!


今回も英語字幕で見たんだけど、目が付いていかないからほとんど
見てなかった。
セリフは早口だから、ほとんど聞き取れないけど、わかった単語を
つなぎ合わせての理解。

それでも、展開はわかるので満足満足。

でも、おじいちゃんのセリフはなんとなくわかったから
悪い言葉って理解しやすいのね~

子供が悪い言葉を早くに覚えてしまうのも、納得。


見ていない方は、ぜひ一度どうぞ!楽しい映画ですよ




プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。