

Dustbin Baby

ショッキングな内容のため、飛ばしながらも夢中でよんだこちら


                  

           





そのDVDがこちら 


        untitled.jpg

BBCテレビで放映されたものがDVDになったようです。

つまりは、日本では見れない作品。

それを、お借りしてみる事ができました

原作とは、内容が違っていて、DVDはAprilとMarionの関係に
重点を置いています。

そして、その二人を演じる女優さんがとってもキュート

Marionは、頭がカチンカチンの古いタイプの女性だけど
子供を大切に思う気持ちはたっぷりの人。

愛情を注がれずに育ったAprilは、上手に甘えられず
『どうせまた、捨てられるんだ』っていう気持ちから
Marionに対して、心開けない。

そんな二人を、Aprilの生い立ちと絡めていくのがDVD


原作の方はというと、読んだのは約1年半前。
それも、お得意のぶっ飛ばし読みだから、あんまりよく覚えていないのです・・・。

たしか本ではAprilが、過去を探る事に重点を置いていて、
その中で出会った人たちの事も、しっかり描かれていたはず。

DVDと本では視点が違うけれど、でもどちらもでした。


DVDは二度見たんだけど、二度目の方が展開もわかっているけど
泣けちゃったんですよね。

一度目は、字幕を追うのに一生懸命だったっていうのもあるかも!

二度目も字幕にしてたけど、耳と目に集中させていたので
表情もしっかり見れた分、入り込んだのかもしれないですね。

貴重なDVDをお貸しいただき、感謝感謝です。
ありがとうございました。



テーマ : DVD   ジャンル : 映画

大災難P.T.A

               大災難P.T.A
          通ってる英語講座の先生お勧めの映画を見ました。

        先生が大好きな映画で、すごく面白いから見て~!!
               強力なプッシュプッシュがあったので、
                のせられて借りちゃいましたよ

             ジャケットを見ての通り、コメディー映画。
      スティーブ・マーチンは『ピンクパンサー』『花嫁のパパ』
                    お馴染みですね。

     出張でNYに来ていた二ールは、感謝祭には家に帰らなければ!と
   シカゴへ向かうが、ひょんな事からシャワーカーテンのリングを売っている
               太っちょの男と旅をする事になる。
      が、Plane,Train and Automobilesすべてでアクシデントが!
         いつになったら家に帰れるの~~~、という映画

        今回はスティーブ・マーチンがふざけないで、真面目な役柄。
   そして、この太っちょのジョン・キャンディーがめちゃめちゃマイペースなんで
            私も始めは二ールと一緒にイラっとするんだけど、
  何があっても笑って前向きな姿勢が、だんだんお茶目に見えてきちゃいました。

             二人の組み合わせ、とってもいいです。
 
            ラストは,ほろりとさせてくれちゃいますし。

          頭を空っぽにして、コメディー映画で楽しみたい方
               お勧めですよ~

テーマ : DVDで見た映画   ジャンル : 映画

7つの贈り物

                     先週末のDVD
                 
          7つの贈り物
             映画公開時の予告や、映画の宣伝から
              ストーリーはなんとなくわかっていて、
             流れとしては想像していた通りでした。

         ラストの衝撃から、『なんて悲しい映画なんだろう』と思い
             子供に『良かったよ』って勧めたんだけど
            時間がたつにつれ、でもまてよ?!って感じ。
           お涙ちょうだい!適な、押し付け感を強く感じて・・・。
            ハリウッド映画にはよくある事なんですけどね。

              でも、10代20代前半の子が見たら
                素直に感動するんだろうな。
              おばはんは素直じゃないからね


 
             

テーマ : DVDで見た映画   ジャンル : 映画

週末DVD

先週観たDVD3本。



マルタのやさしい刺繍
マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る

田舎のおばあちゃんの映画ってきたら、もう間違いないよね。

思ったとおり、素敵な映画でした。

こんなおばあちゃんになりたい!!って思わせてくれる
キュートで元気でおしゃべりなおばあちゃん達!!

でも、このおばあちゃん達は、田舎の封建的な風習にしばられていて
やりたい事はずっと我慢してきた人たち。
周りの目を気にしながらも、勇気を出して一歩ずつ踏み出していく姿は、
こちらにも元気を与えてくれます。

マルタのやさしい刺繍1
周りの反対に立ち向かっていく中の1シーン。
めちゃめちゃ可愛いの。






グラン・トリノ
グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る

かたやこちらは、堅物じいちゃんのお話。

アメリカのおじいちゃんといえば、経験を語るとしたら戦争が
避けて通れない人たち。
このおじいちゃんも、戦争時の辛い経験から、
頑固な一匹狼となり、息子ともうまくつきあえない。

そして、ある事件をきっかけに隣に住むモン族の兄弟と、
思いがけず交流を持つことになる。

そこからおじいちゃんが変わっていくの。
息子との関係をやり直すかのように。



グラン・トリノ
おじいちゃんと孫のような年齢さだけど、アメリカは友達!っていう。
なんだかそういうのって、いいね。







シャッフル
シャッフル [DVD]シャッフル [DVD]
(2009/05/29)
サンドラ・ブロックジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る

う~ん、これはね~。あんまり・・・かな。

ストーリーは、ある出来事を堺に、
主人公の一週間がバラバラにやってくる話。
月・火・水・木・金・土・日ではなく、
土・火・木・月・日・金・水みたいな。

ミステリー映画かと思ったら、結局家族愛がテーマなのかな

でも、英語はわかりやすかった。
英語字幕にはならなかったので、日本語字幕にしてたんだけど
会話は短いし早くないしで、日本語字幕に頼らずに観れるかも!
(私の場合は、大人の会話では頼ってしまいますが・・・)


さて、次は何を観ましょうか
お勧めあったら、教えてください~ 


週末DVD

うちの近くにあるレンタルDVDは 

今なら旧作80円!(東海地区のみの実施)
と言うわけで、毎週借りては見ています。

今回は私が2本、ホラー好きな子供がホラー映画を2本借りました。


ミス・ポター
『ミス・ポター』
   ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターのお話。
   封建的な時代に、女性が仕事を持つことは上流階級にとっては
   考えられない事。
   そして身分違いの恋も許されない事。
   ミス・ポターは、自分に素直に正直に生きていく事を望んでいます。

   そして、出会った人たち、恋。

   彼女の波乱に飛んだ人生を演じたのが、レネー・ゼルウィガー

   とってもチャーミングで、可愛らしく演じていました

   田舎の景色もとても美しく、イギリスの田舎憧れてしまいます。




クラッシュ
『クラッシュ』
   ジャケットにアカデミー賞作品賞という文字があったので
   借りてみました。

   前半は、いろんな人の物語が交差して、そしてみんな怒ってる。
   『なんじゃこれ、わけわからん』と思いながらも見ていると
   それぞれの怒りの根源は〝人種差別〟 のよう。

   不条理な差別に怒りを抱え、その状況に哀しみに暮れている。
   でも誰もが人と関りあいたい、気持ちを分かち合いたいと思っている。


   これは見終わってから、ジワジワジワ~っと体に染みてくる映画でした。
   始めは〝わけわからな状況〟だったのが、少しずつ紐解けてきて
   ラストに向かっては、もうただ見てるだけ。

   そして見終わった後に、ジワジワジワ~と余韻が体に染みてくる感じでした。

   人間の弱さを浮き彫りにして、でも弱さを隠すために強がっていて。  
   そんな人間臭さの中に出る、人恋しい思い。
   深い映画でした。
   






ミスト
『ミスト』
   映画のタイトルは聞いたことがあったけれど、
   それ以上何も知らず見る気もなかったのに、子供が見て
   『これ、すげぇすげぇ』って言うから(何がすごいのかもわからず)
   ついつい見てしまいました。

   サスペンスかな~って思っていたら、あら、エイリアン映画?
   いやいやこれはパニック映画だったのね~。

   でも、なかなか引き込まれる展開でハラハラしちゃうじゃない~


   
   そして問題のラスト・・・



   なに、なに、この喪失感。虚脱感・・・。  
   感想も何も言えやしない。見ないほうが良かったとまで思ってしまった。

   ボーっとエンドロール見てたら、なんと原作者はスティーブン・キング
   あいや~そうなんだ、そうなんだ。

   なんだかんだでも、夢中に見てしまったのは
   このしっかりした原作とそしてフランク・ダラボン監督のせいなのね~。

   でも、原作と映画では内容が違ったりするってよくあるけど
   原作のラストってどうなの、どうなの???


   前評判もストーリーも、何も知らず見る楽しさを久々味わいました。

キット・キトリッジ

キット・キトリッジ

やっとやっとやっと見ました。American Girls Collectionの
『キット・キトリッジ』



いやぁ、これまた良かった~


舞台は世界大恐慌真っ只中のアメリカ。
豊かに暮らしていた人たちが、突然の失業で家を追われてしまう。
そしてそれは、キットの家も例外ではなくなってしまった。

お父さんはシカゴへ仕事を探しに、そしてお母さんは下宿人を募り
家賃収入で暮らしていく事にする。

そんな時に知り合った、森で暮らすホームレスのホーボーの男の子たち。

それぞれが事情を抱えながら日々を過ごしていく。

そして、事件が・・・。


主人公のキット役はアビゲイル・ブレスリン   
もう、完璧ですね。
気が強く賢い役柄がぴったり!泣きの演技も素晴らしい!


そしてそんなキットのパパ役がクリス・オドネル
クリス・オドネル

格好いいんです どんな表情しても格好よかった~。


そうそう、ホーボーの兄弟のお兄ちゃんを演じた、マックス・シエリオット君が超綺麗~
マックス・シエリオット

この人の画像を探してたら、こんなサイト見つけました
美少年図鑑
美しすぎる少年達がいっぱいです

素敵な俳優さんがたくさん出ていて、とても楽しめました。

そして、ジャケットにもあるようにバセットハウンドも出てるしね。
いい味出してましたよ~。
欲を言えば、もう少し登場して欲しかった

大人も子供も楽しめる映画で、とってもお奨めです

ボンボン

ボンボン
   可愛いでしょ この犬、ブサイク犬好きにはたまりません。


       
ボンボン [DVD]ボンボン [DVD]
(2007/10/26)
フアン・ビジュガス.ワルテル・ドナード

商品詳細を見る



   ドゴ・アルヘンティーノっていう犬種なんだって。

   この犬に魅了されて、借りてきました。

   ボンボン2
   ほら、こんな画像見たら、借りずにはいられないでしょ


   でもね、この映画は、アルゼンチンの映画でした。
   つまりはまた、英語ではないって事(下まきまきのスペイン語)
   はい、字幕で見ました。



    
   この映画、すごく良かった~
   
   めちゃめちゃ癒されました。  おじさんに!

   目がやさしくて、いつも微笑んでいて、控えめなおじさん。
  
   この日本だったら、イラッされてしまうタイプかもしれないけど
   ずっと見てると、本当に優しくて穏やかでとても癒される。
   
   でも、だから不景気な土地では何もうまくいかず、50過ぎて失業し
   お先真っ暗な状態。

   そんな中で自然に人助けをしたら、お礼として出会ってしまったこの犬。

   気の弱さから断る事も出来ずに、犬を連れて帰るんだけれど
   ここから運命が変わっていく。




   このおじさん本当にいい味出してるんだけど、俳優さんではないらしく
   監督が、ガレージで真面目に20年勤務してるこのおじさんを気に入り
   スカウトしてきたそう。

   のちに出会うドッグトレーナーがいて、なんか胡散臭いんだけど
   その人も俳優ではなく、本物のトレーナー。
   そのわりには、すごく上手だった!!

   思わず笑顔になってしまうラストには、この映画と出会えて良かったって
   思っちゃうくらいでした。


   
   


天国の青い蝶

天国の青い蝶
   実話を元にしたお話。

   脳腫瘍を患い、余命わずかと言われてる10歳の少年が見る夢は
   幻の青い蝶を捕まえる事。
   幻の青い蝶、ブルー・モルフォには不思議な力があると信じている。

   世界的に有名な昆虫学者に思いを伝え、一緒に行って欲しいと
   お願いするが、始めはもちろん相手にしてもらえない。

   けれど、少年の熱い思いにほだされ、ブルー・モルフォ捕獲へ
   向かう事にする。

   

   実話ということで、西洋医学では証明できない不思議な話だけれど
   きっとこういう事って、説明のできない不思議な事って
   あるんだろうな~って思います。

   ただね、それを映像にするとなんだか逆に感動も半減してしまって。
   どこに焦点をあて、どこを強調するかって言うのは
   実話を元にする場合の難しいところですね。

 
   そんな中で、この映画で良かったのは、 色の美しさ。
   た~くさんの虫や爬虫類が出てくるんだけど、もうどの子も綺麗   
   
   アップで映る顔は、可愛くさえ見えてきます。
   (昆虫苦手な人は無理かも・・・も登場するし)



   美しい虫たちを見てるだけで、生命の神秘を感じちゃう。

   

   そして、10歳のピート演じる男の子が可愛いし

   また、英語も簡単でわかりやすいし、聞き取りやすいの!


   英語学習者で虫好きな人にお奨めの映画です。


   

My Life as a Dog

My Life as a Dog

DVDを借りに行き、即効で手に取った一本。
内容は全く知らないんだけど、タイトルは聞いた事あったんで。

とりあえず、今回は英語字幕も無しで臨んでみようと思い
まず音声をチェックしようとしたら、英語って文字がない

日本語とスェーデン語の切り替えだけ




『あちゃ~







というわけで、久々に吹き替えで映画を見ました


なんだか古臭い映画なのね~と見始めると、舞台は1950年代という事。


主人公のイングマルは、自分の不幸な境遇を、
宇宙へ飛ばされた『ライカ犬』よりはましだ・・・
自分で自分を励ましてる健気な少年。

お母さんの持病の悪化により、家族がバラバラに生活する事になり、
イングマルは叔父さんの家に行く。
愛犬のシッカンは犬の保育所へ連れて行くことになり、
大好きなシッカンとも離れてしまう。


叔父さんの家のまわりは、風変わりな人がいっぱいだけれど
みんな温かくて、イングマルの心もほぐれていく・・・。


イングマルが心ほぐれみんなと楽しんでいく姿に、こちらも思わず
笑顔になりますが、人生は辛い事の繰り返し。


イングマルもとっても辛い事を経験していきます。


でも、それを和らげてくれるのが、まわりの温かい人たち。

何気ない普通の生活が、彼の心を癒していってくれるのです。






なんだか、せつない映画でした。

でも、イングマルの屈託ない笑顔や、古い時代の田舎の暖かさもあって
今よりは、人の心は豊かなんだろうな~って思いました。

せつないけれど、最後には爽やかな風を感じる映画でした

リトル・ミスサンシャイン

やっと見ました、この映画

リトル・ミスサンシャイン

もう、とっても楽しい映画でした


ヘロイン中毒のおじいちゃんに、人生は勝ち組、負け組みの二通りと説くお父さん。
パイロットに憧れ(空軍パイロットらしい)、ある信念から話をしなくなった
お兄ちゃん。
ミス・コン優勝に憧れる、ぽっちゃり体型の妹。

そして、自殺未遂をしたゲイのおじさんも家で暮らすことになる。

一見バラバラな家族だけど、お母さんがとても努力してるんだよね。


そして、一家で出かける事になった娘のリトル・ミスサンシャインコンテスト

おんぼろなバンに乗り、ニューメキシコからカリフォルニアへ向かいます。

途中で車のエンジンがかからなくなり、みんなで押しがけをしながら進みます。


この押しがけ、懐かしい~~~


昔々の若い頃、今の旦那が一時クラシック・カーに乗ってた事があって
ギアの調子が悪いと、押しがけしてたんです。

それに、2サイクルだったんでクラッチの逆転現象がおきて
ギアをバックに入れると前に進み、ファーストやセカンドに入れると
バックに進んでしまうという恐ろしい現象も!

でも、今となっては懐かしい思い出!

AT者じゃそんな遊び心ないもんね。(←遊びじゃなくて危険?!)


そして、ハプニングはまだ続きます。
ヘロイン中毒のおじいちゃん、孫を可愛がって応援していたおじいちゃんが
あんなことに!!!


でも、そんなこんなありながら、家族がまとまっていく姿に
応援せずにはいられない映画でした!


今回も英語字幕で見たんだけど、目が付いていかないからほとんど
見てなかった。
セリフは早口だから、ほとんど聞き取れないけど、わかった単語を
つなぎ合わせての理解。

それでも、展開はわかるので満足満足。

でも、おじいちゃんのセリフはなんとなくわかったから
悪い言葉って理解しやすいのね~

子供が悪い言葉を早くに覚えてしまうのも、納得。


見ていない方は、ぜひ一度どうぞ!楽しい映画ですよ




プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
