スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ

愛犬バセットハウンドの、ジャムブログこちらです

久々、ジャムネタです。


暑い夏が過ぎて、お出かけが気持ちのいい季節になってから
毎週日曜日は、ジャムデーとなっていて、
ジャムと一緒にドッグランや公園へお出かけしています。

少しずつ寒くなってきたので、お出かけできるのもあとわずか?


jam10.jpg



バセット仲間と集まった時に、手作りの帽子をいただきました。
jam11.jpg
どう?なかなか似合ってるでしょ



この日は、大きなセントバーナードとも一緒に遊んだよ。
jam12.jpg←ジャムです 

jam13.jpg
ジャムだけ動いていない?!


スポンサーサイト

移動

-お知らせ-

我が家の愛犬 ・愛猫 のブログを作りました。




       こちらです




お時間ある方は、どうぞ見てやってください

Cat & Dog

久々にうちの可愛い子達



SH3800150001.jpg
父ちゃんに抱かれ、お腹をなでなでされてます。
本当はこのポーズあんまり好きじゃないんだけどね Byジャム





そして、癒される寝顔

ジャム寝顔しわしわ・・・

パン寝顔キリリ・・・


寝顔見てると ついチュッチュ したくなっちゃうんだよね~


よろしくです

先週、突然に家族が増えました・・・

旦那が仕事から帰ってきた時、大事そうに何かを抱えてる。










『ニャー』









・・・・・・・・・・・・・  !








どちらかといえば、犬派な私。二匹目は しか考えてなかった。


バセットが二匹ってサイコウだよね~。
でも、里親制度で探すのもいいよね~。

って話していたのに。



そして、うちの前は車が良く通る道路。





『どうすんのよ~ o(`ω´*)o』






『だって、おいでって言ったら来たもん』





旦那の仕事場で飼ってるネコがいて、そこに最近顔を出すようになったそう。
まだ3ヶ月位だろうけど、ガリガリに痩せてるからかわいそうに
なってしまったんだって。


てなわけで、山へ放すような事もできずに、
我が家の一員となりました。





名前なし よろぴく





問題はジャムとの相性・・・。


が来た翌日に、ジャムは吐いてしまって・・・。

このままジャムが元気なくなったら、戻しに行くつもりだったんですが

その日の晩には、ジャムがに尻尾を振るようになって、 いける!と確信。



そして、やっと昨日こんな光景が・・・
ジャムとニャー

子猫の方がジャムの餌に食らい付き、この後ジャムは後ずさりして
ただただ見てました・・・。



ジャム君優しいね~ 



おバカな兄に、ちゃっかり者の弟という関係ができつつあります。






まだ名前のない の寝顔

さだニャー キョ、キョワイ・・・


岩屋堂

今日はどこ行くの~???
    岩屋堂





岩屋堂公園だよ。滝見ようよ (ちなみにこれは、公園内の暁明ヶ滝)

岩屋堂2




やっぱり、いっぱい歩くんだよね???

    岩屋堂3




もう少し、このままでいさせて・・・

            岩屋堂4





じゃあ、歩きますか・・・ しぶしぶ・・・
    岩屋堂6





瀬戸大滝
岩屋堂10
岩屋堂8




めっちゃマイナスイオンやん
    岩屋堂11






ねっ気持ちいいでしょ?






うん、元気出てきた

    岩屋堂13








でも、帰り道はやっぱりこれ・・・



          岩屋堂14

かくれんぼ

その2  
もう いいよ~




その 
お母しゃん気付いてないな




その4
まだまだ大丈夫・・・のはず・・・




その5
えへっ、見つかっちゃった~


滋賀

6日の日曜日、滋賀のドッグラン『Dog Space』に、バセットが集まるという事で
お誘いをいただき、行ってきました!

本当はもっと早くUPしたかったんだけど、なにぶんデジカメを持って日が浅く
ブログに添付するのに四苦八苦・・・。
でもやっとできましたよ



まず、初めてのバセ大群という事で、ちょっと緊張してしまったうちら夫婦。

でも到着したら、バセが群れてるのが見えて心臓がドキドキしてきて
興奮して血圧が上がっていくのがわかったよ


車を降りてまず目に飛び込んだのが、 ランの外にいたはなこちゃん
はなこちゃん
とってもおとなしくて、いきなりさわりだす私にいやな顔せず
じっとしていてくれました。
とってもふくよかなお胸を、グシャグシャと撫でさせてもらいました




そして、中に入ると・・・
集合
いやん、バセがいっぱい~
(赤いスヌードつけてるのがジャムです)

近付いてきてくれる子を手当たり次第に撫でまくりました!!




こちらは若くん
とっても素敵な玉をお持ちでした
若くん

そして若君と兄妹のハナちゃん
めちゃめちゃキュートで、今回一番触らせていただいたかも
ハナちゃん




ラルゴちゃん
体が大きくて貫禄あって、でもおとなしくて、とっても愛しい子でした
ラルゴちゃん

そして、ラルゴちゃんの妹分のフーガちゃん
麻呂まゆが可愛い~
フーガちゃん




こちらは、俺様まろん。ちゃん
〝あたちは孤独を愛するのよ〟てな感じで、みんなを見てました
でも、いつの間にか側にいたりして、可愛い~
まろん。ちゃん

まろんちゃんのお姉さま、ベンチで監視する茶々丸ちゃん
お父さんに抱っこをせがむ姿が、めちゃめちゃ可愛かったよん
茶々丸ちゃん



そして、元気いっぱいのボルトくん
『俺はそんじょそこらのバセとは違うぜ』とばかりに、走り回ってました。
ボルトくん

みんな好き勝手に遊んでたかと思うと、それぞれ顎つけて座っちゃって
自分の時間を楽しんで、そしてまたのそのそ動き出して・・・

なんかね、やっぱどの子も一緒なんだ~って嬉しくなっちゃいました。

他の犬種と遊ばせると、ジャムのよだれがすごいもんだから
謝ってばかりなんだけど、ここではみんながよだれまるけ!
気を使うことなく、みんなが汚れて、もうすっごくリラックスして
見ていられたよ

ちょっと、これはまっちゃったよ、私 また絶対行く~!!!


Happy Birthday

実は実は、26日にジャムが2歳になりました~

今年のプレゼントは、朝からずっと『おめでとう!』と言い続けた言葉と
大好きなさつまいも  を、レンジでチンしてフードに混ぜてあげました。







お腹下した時と同じなんですが・・・







          舌長っ
 こんな顔ですが、まだピチピチBoyなんですよ~









          きりっ
        
           ずっとずっと元気でいてね

笑顔

笑顔のジャム  でも、悪そうな顔でもあるよね・・・
CAZKLOUG.jpg   CANLDQR9.jpg
この後、家に帰ったら、ダニが15匹くらい引っ付いてた
草むらで遊ばせてあげたいけど、しばらく中止



CADCJLPV.jpg   CACL5JLB.jpg

なんか、本当毎度同じような写真ばかり。
ペットブログ見てると、皆さんいろんな表情をうまく捉えていて
見ていて楽しいんだけどなぁ。
なかなか難しいね。カメラ女子になるのは


GWのおでかけ

GW中に唯一家族が揃う日にみんなでお出かけしました。
行き先は 伊吹山
伊吹山





今日はどこに行くんだい? 
CAV799P8.jpg  CAYR9RP0.jpg





その後は琵琶湖へ移動。
CAD4E508.jpg  CA5QI6CX.jpg

って、これだけじゃどこに行ったかわかんないじゃん!

いつものように、ジャムだけを撮っていた私でした・・・。
(しかも、こんだけ・・・)

本当にみんなで伊吹山&琵琶湖に行ったんだよ

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。