

Chester



野生の馬のChesterは、今の暮らしに満足できず
人間に飼われて、愛されたいと思っています。

そして飼い主探しに出て行きます。

Chesterが、気に入られようとするための行動は
逆効果ばかりですが、一生懸命なChesterが可愛い
(YL0.5 679語)





これまでの総語数   4,648,557語


テーマ : やさしい洋書   ジャンル : 本・雑誌

The Lost Ship

The Lost Ship: Starter (Macmillan Readers)The Lost Ship: Starter (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る

   短い中でも不気味さがちゃんとあります。
   多読初期に、お勉強じゃなく英語を読む事が楽しめる一冊
   
   こんな本が図書館にいっぱいあれば、誰もが多読に
   入りやすいんだけどなぁ
   (YL0.8 600語)




これまでの総語数   3,052,762語



   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Alissa

Alissa: Starter (Macmillan Readers)Alissa: Starter (Macmillan Readers)
(2005/05/12)
C.J. Moore

商品詳細を見る
   本が大好きなAlissaは家庭が貧しいため
   父親によって売られてしまいます。

   町での暮らしは厳しく辛い毎日、おまけに奥さんには
   嫌われてしまい、別の所へと売られる。
   そちらでも厳しい毎日だったけれど、本を読んでいた
   Alissaは文字が読める、数が数えれる事から
   店の中で働かせてもらえる事になった。


   イラストが怖いので、これが絵本のように
   美しかったり綺麗だったりしたら、もっと入り込める
   だろうになぁ。残念
   (YL0.8 900語)




これまでの総語数   2,715,701語



   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Magic Barber

図書館で読んだ本のラストです。
Macmillanは2冊しか見当たらなかったので、その2冊を読みました。


The Magic Barber: Starter (Macmillan Readers)The Magic Barber: Starter (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る


Sara Says No!: Starter (Macmillan Readers)


どちらもひねりがきいていて、簡単で短い中に教訓があります。
やさしくかんたんで、でも教えられる本、楽しいね~。



2冊の合計 1,657語



これまでの総語数   2,329,215語



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Save Our Baby!

Literacy Land: Story Street: Beginner: Step 2: Guided/Independent Reading: Save Our Baby! (Literacy Land)
   残念ながら画像がありません。
   相互貸借で借りたのですが、なんでこれを借りたのか???
   やさしいをたくさんの見る系は、図書館でがっつり読んで
   借りる本は読む系をリクエストしていたのにな。

   でも、読む本を悩む今、これを何度も見ています。
   借りると何度も読めるから、たまにはこういうのを借りてもいいな。
   もちろんORTもね。

   見ていて驚くのは、普通に車イスに乗った友達も出て来ること。
   少し前に読んだFoundations Reading LibraryのThe Tickets! でも
   車椅子の友達がいたっけ。
   必要以上に気を使うことなく、一緒にいられるのが当たり前で
   本に登場するっていいね。
   
   日本の絵本や児童書は、今どうなんだろう?
   星星星星(YL0.2 44語)




これまでの総語数   1,971,909語




昨日、次女がCDを買って帰ってきました。
 『お母さんも喜ぶの買ってきたよ!』 と言うので、見せてもらったら




これ
Backs.jpg




と、これ
マライア



いや~ん!バックスマライアやん ハート


長男もバックスが大好きで、洋楽好きになるきっかけのグループ
I WANT IT THAT WAYは、歌詞を書いて覚えて
車の中でみんなで歌ったな!

奴等は書かずに、で覚えて歌ってたけどね




『iPodに入れてウォーキングの時に聞きん』って
言ってくれたけど、ウォーキングは大事なシャドーイングの
練習時間だから、違うときに・・・って言っても違うときない!!

食事の支度時はテレビをつけっぱなしだけど、たまには優雅に
音楽聴きながら支度してみようかな。



が、しかし
ついノリノリで、進まない状況になる事間違いなしエエェッ!?!? jumee☆SaturdayNightFeverR


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Goodbye,Hello!

Goodbye,Hello
Goodbye, Hello (Foundations Reading Library Level 1)
星星星(YL0.6 584語)


The Tickets! (Foundations Reading Library, Level 1)
星星星(YL0.6 620語)


Foundations Reading Libraryを読むのは初めてです。
昨日のORT同様、近くの (と言ってもGTIで30分かかりますが) 
図書館で読んできたものです。

その図書館に多読図書が入り始めて、あれよあれよという間に
増えてきて、もう嬉しい限り ハート
現在検索すると641冊あるようで、ウキウキしながら行ってみたら
ORTはどっさりあるんだけど、他の本はそうでもない・・・。
MTHも数冊だけ・・・。
って事は、誰か借りてるって事だよね?!

どんどん多読人口が増えて、本がもっともっと入るといいねぇ えへ

 


これまでの総語数   1,950,622語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Lucky Number

Lucky Number: Starter (Macmillan Readers)Lucky Number: Starter (Macmillan Readers)
(2005/04/27)
John Milne

商品詳細を見る
  父のいない貧しい家庭のCharlieは、幼い弟や妹たちのために学校へ行かず
  靴磨きをして、生計を立てています。
  ある日、宝くじを売る男がやってきて、男の人が一枚買いますが・・・。

  終わり方が
 『え~ここで終わりーーー?!』 えぇ と、
  モヤモヤが残る終わり方なんですね~。
  あとは、読者任せ???
  星星星(YL0.8 500語)




これまでの総語数   1,439,350語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

立ち読み

昨日は仕事で名古屋へ行ってきたのですが、予定時間より早めに
到着するように出て、洋書のある本屋 本 へ行ってきました。

久しぶりの洋書の置いてある本屋だったので、もうワクワクしながら
見てました。
何冊か立ち読みもして、さて購入はどれにしよう?と次から次へと
手に取りながら悩みに悩み(読める中から選ばないといけないので大変!!)

と、購入したのがこちら
HolesHoles
(2000/05/09)
Louis Sachar

商品詳細を見る
初心者タドキスト憧れのHOLESです。
ちょっと立ち読みしてたら、〝あらっ、もしかしたら読める?!〟という錯覚に陥り
わずか1,2ページでもなんだか続きが気になるワクワク感を感じ、フラフラとレジへ・・・。
あ~また、未読本が一冊・・・。それも今までに無い厚さと字の小ささなので
いつになったら読了できるのかしら・・・
でも、購入は1冊で止まったので、よく耐えた私!

本当は、その日の購入は1000円の図書カードだけで済まし、財布は広げない!と
心に決めてたのです。(1,050円だったので50円は出しました。チッ(ー_ーメ)



そして、立ち読みしてきたのはこちら
Swap!(Oxford Reading Tree)Swap!(Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.5 語数109語)


The Hat (Penguin Longman Active Reading)The Hat (Penguin Longman Active Reading)
(2008/03/10)
John Escott

商品詳細を見る
(YL0.8 語数765語)


Kim's Choice (Penguin Longman Active Reading)Kim's Choice (Penguin Longman Active Reading)
(2007/05/10)
Brigit Viney

商品詳細を見る
(YL0.8 語数891語)

And I Mean It, Stanley (I Can Read Book 1)And I Mean It, Stanley (I Can Read Book 1)
(1984/04/18)
Crosby Bonsall

商品詳細を見る
(YL0.5 語数184語)
こちらの本は、とっても可愛かったです。
Stanleyと一緒に遊びたいのに 〝遊びたくないも~ん。一人が楽しいも~ん。
すごいの作ったけど見て欲しくないも~ん。〟 
と強がってる女の子。
近くに黒い猫がいるから、その子がStanleyなのかと思ったら、違ってました。
Stanleyって?
ラストでStanleyに会えて、私も嬉しくなりました。




これまでの総語数   1,418,234語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Umbrella

The Umbrella: Starter (Macmillan Readers)
       絵がなくて残念!
       買ったばかりの傘を間違えられて、なんてついてないんだろう!と
       思っていたら・・・
       
       相互貸借を利用したら、これまたCDもついてきたので
       しっかり聴いてます!
       この位ならスラスラと聞き取れるので、楽しい!
       でも、シャドーイングは、最近してなかったので、
       舌がまわらず、ついていけない・・・
jumee☆faceA76
       星星星(YL0.8 500語)





これまでの総語数   1,190,195語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

In the Frame

In the Frame: Starter (Macmillan Readers)In the Frame: Starter (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る

       相互貸借で借りた本ですが、CDも一緒についてきたのでLuckyjumee☆SaturdayNightFeverL
       早速通勤時に聞いております。
       本は一話だけなのですが、CDはその前のお話が二話
       入っていました。
       簡単な英語で、聞き取りやすいスピードなので
       読んでいなくても、十分理解できます。

       もう一冊借りた方にもCDがついていたので
       期間いっぱい聞いちゃおうと思います。

       AliceとLisaが、サマーホリデーの帰りに出会った女性は
       子供を二人連れ荷物もたくさんな為、二人は手助けをし
       イギリスまで帰ります。
       でも、その女性は・・・。
       
       星星星(YL0.7 832語)


こちらは大好きなタドキストさんの、リッカさんが紹介されていた絵本。
以前オークションで出品されていて、イラストのかわいさに惚れ
入札したのですが、落札はできなくて心残りだった本です。
相互貸借で借りたのですが、どうやらこの本はシリーズの途中のようです。
でも、Davidかわいくて楽しめましたよ 絵文字名を入力してください
David Gets in Trouble (David)David Gets in Trouble (David)
(2002/09/01)
David Shannon

商品詳細を見る

       星星星星(YL0.6 65語)


これまでの総語数   1,145,746語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
