

Love Among the Haystacks

久々の読了本記事です。

さらに、どんどん読む時間がなくなってきて、今では図書館で借りるのもGRのLevel2,3
絵本ばかりとなってきました。

児童書も読みたいけど、今年はアウトプット強化!としたので、
(と、思うようにして自分を納得させてるのですが

本は逃げないので、来年はまた読む時間を増やしたいな!




作者はD・H・ロレンス どうやら有名な作家らしいですね。

このレベルで、大人のしっとりした恋愛を読めるとは!という感じで
時々驚かせてくれるんですよね、GRは。
(YL2.6 7,049語)








これまでの総語数     4,667,473語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Sister Love and Other Crime Stories


(YL2 4,000語)



(YL2 1,384語)

この二冊、読んだのは6月でした><
多読が停滞してる中、読了本のUPも停滞しています。

Sister Love は、ショートストーリーが3編納まっています。
1話目のSister Love・・・姉妹で性格が正反対ってよく聞く話だけど
               こちらは、 『え~そこまでする???』っていう姉妹。

短編集は、がっかりする場合も多いけど、これは
Stage1で、ちょっと短めのスリリングなお話がご希望の方は、ぜひどうぞ


The Josefina Story Quilt I Can Readは、1800年代のお話が多くて、
当時の様子を知ることができます。

西部開拓時代、夢と希望を持って西を目指す人たち。
でも、その旅は決して楽ではありません。そんな中で縫い上げるキルト。
当時はそのパターンに、いろんな意味を込めていたようです。






これまでの総語数   4,647,878語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Logan's Choice


(YL2.5 9,658語)

Loganシリーズの二作目。
YL2という事でとても読みやすく、
内容的にも楽しめるしっかりとした物語となっています。

LoganとGrantのコンビに信頼関係が生まれ、
捜査も順調で読んでいて気持ちがいいですよ。






これまでの総語数   4,399,474語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Unquiet Graves


(YL2.8 13,000語)
この語数で楽しめるミステリーはなかなかないと思うけど
これは楽しめました。
子供達の思いやり助け合いも、ホロリとします。




(YL2.8 11,800語)
読んでみたら以前にOBWで読んでいたものでした。
何度読んでても、ホームズとワトソンペアは楽しいね。




(YL2.8 10,000語)
これまた、この語数でハラハラドキドキさせてくれて楽しめた一冊でした。
タイでの難破船を舞台にしたお話

昔々の中国では、船のお守りとして船底にコインで北斗七星をかたどり
そして鏡も一緒に置いてあったとか。鏡は月を意味するそうです。
へ~、とお勉強になりました。







これまでの総語数   4,328,679語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

回覧本2

sss英語多読研究会からお借りしている本の、残りの2冊。              



(YL2.8 7,140語)
ドラマは見てないのですが、コメディという事は主人公の女の子でわかります。
でも、あらすじを簡単に追ってるだけで、はしょりもあるのか、楽しめませんでした。
ドラマ見てたら、もっと楽しくよめたかも!
残念な一冊。




(YL2.8 11,401語)
こちらも、この語数ではこちらも満足できず残念。
以前にPGRのこれを読んでいたから、内容わかってるしね。

原書はむずかしそうだから、まず先に映画を見たいな~って思いました。span>





これまでの総語数   4,293,879語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は、最後の最後に〝読む〟力が萎えてしまい、
ブログも放置してしまったので、gremz が、ショボボーン となっっちゃって。                  

多読を始めて、5月で3年になるのですが
もっと進歩したいと思いながらも、何もしなかった去年。

今年は、ダラダラな性格や生活を改めるべく、
英語にも家の片づけにも、ちょっと自分に厳しく気合をいれようかな!と
思っております。

ブログの更新は、多分今までよりは少なくなるかも・・・ですが。

読了本の紹介は、のんびりと進めていきたいと思います。

そんなこんなですが
今年もよろしくお願いします




                             
                 (YL2.9 11,000語)


                  
                  (YL2.4 6,200語)


                  
                  (YL2.2 2,682語)






               これまでの総語数   4,158,966語

テーマ : やさしい洋書   ジャンル : 本・雑誌

The Stranger

                  
             ある小さな村に見知らぬ男がやってくる。
            何度か村に来るうちに、村人と顔見知りになり
                 そして、村で店を開くと言う。

   反対している村人もいたが、売る商品は村人が作ったものを置くという事で
                村人の協力も得て店を始める。

         店は盛況で、人手がたらなくなった為、Annaが雇われる。


        こんな感じで物語が始まり、不思議な事はこの後起こります。
             う~ん、怖いです。先は読めるんだけど、
           映像が浮かんできて、ゾゾゾ~っとします。
                (YL2.7 8,600語)





              これまでの総語数   4,088,285語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Project Omega

                  
                とっても読みやすいんだけど、
       この語数でハードボイルドっていう事に無理があったようです。
            展開が強引過ぎて、あっという間に解決です。

               でも、読みやすいのでその強引さを
                楽しみながら読むのもいいかも
                 
                 (YL2.2 5,700語)





               これまでの総語数   4,019,238語   

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Circle Games

                  
                なんじゃこりゃ、読みにくっ!
              短編集なんだけど、読みにくかった
              単語が難しいってわけでもないから、
             文法が馴染み辛いものって事なのかな

      全編シンガポールが舞台で、背景は面白いと思うんだけどね。

                  (YL2.6 9,605語)




              これまでの総語数   3,897,190語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Z for Zachariah

                  
                    核戦争後のお話。

          放射能が地球を覆い、人間は絶滅したかに思えたが
             ある谷間にある村の住民は無事だった。
          しかし、村の外はどうなっているのか調べるために
         Ann以外の人は、村を出て行ってしまい、戻ってこない。

    一人で生活をするAnnだが、ある日一人の男が歩いて来るのを発見する。

         内容がシリアスなだけに、ハラハラしながら読みました。
          そうするとどうしてもラストに期待してしまいますが
                残念ながら盛り上がらずに終了。
                 (YL2.7 12,000語)




                これまでの総語数   3,834,629語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
