

Phony Clue&ジャムくん

手持ちの本で、未読の本を確認していたら、なんと!
覚えのない本が10冊ほどでてきました・・・うそっっ!!
たくさん持っているわけではないので、覚えのない本があるとは
思ってもいなかったのですが、自分の頼りない記憶にガッカリがっくり と同時に
楽しそうな本ばかりだったので『やるじゃん、自分』とも思ったりして笑う
その中の一冊です。

Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)
(1981/06/15)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

       今回もNateくんの推理が冴えています
       今までのように依頼されるわけではなく、謎解きができるかな?と
       誰かが一枚の紙をNate君の家の玄関に置いていったのを
       Nate君が見つける所から、始まります。

       星星星星(YL2.2 1,533語)


そして、もう一冊(こちらは、図書館でリクエストした絵本)
Rapunzel (Caldecott Medal Book)Rapunzel (Caldecott Medal Book)
(1997/10)
Paul O. Zelinsky

商品詳細を見る

       読んでみて、子供の頃に読んだ事があるのを、思い出しました。
       (グリム童話です)
       これは、もう絵が素晴らしいです。素晴らしすぎて怖く感じてしまう
       ページもあります。
       絵を見るために、欲しいなって思える絵本です。

       星星星星(YL2 語数1,333語)



これまでの総語数   681,937語



そして、ジャム君です。


ポチっ、ありがとうございますチューリップ

       
 

→続きを読む


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

スマコン

楽しい楽しいスマコン (Smapコンサート)へ、
行ってきました 薔薇

コンサートは、日常を忘れ 大声出して歌って、キャーキャー叫んで
夢のような3時間半を過ごす事ができます。
(おまけに、みんな格好いいから、目の保養も!笑うheart0

Smapのファンは年齢層高いので、気後れすることなく、楽しめます。
私の右隣にいた、知らないおばちゃん(60前くらい)と、 
『キムタク格好いいね』なんて、興奮しながらのお喋りも楽しい!

楽しい、楽しい一日でした。





そして、読み終えたThe Boxcar Childrenです

The Boxcar Children (Boxcar Children)The Boxcar Children (Boxcar Children)
(1989/06)
Gertrude Chandler Warner

商品詳細を見る

      読み終えて一番初めに思ったことは・・・・・








       『掃除しよ・・・』 
      
      主人公の4兄弟だけで生活をしていくのですが、 きちんとした生活してるんです。      
      長女が食事を作り、食器を揃え、みんなで食卓を囲み、
      そして、食事後の後片付け(それも、見せる収納しています)
      長男は、弟・妹たちの為に働くのですが、なんでもテキパキとこなす子。
      親切な大人との出会いで、貧乏ながら楽しい暮らしを送っています。

      見習わないと・・・  頑張ります音符
      星星星星(YL2.5 語数16,803語)


これまでの総語数   679,071語



ポチっ、ありがとうございますチューリップ




      

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Love You Forever

Love You ForeverLove You Forever
(1986/10)
Robert N. MunschSheila McGraw

商品詳細を見る

       Boxcar Childrenを読み終える前に、読んだ本です
       『Someday』が、母が娘に対しての絵本なら、
       こちらは息子に対しての絵本です。
       
       普段はやんちゃで言うことを聞かず、困った息子でも
       寝顔を見てると愛しくて愛しくて
       そして、息子は大きくなり、自分は年を取っていく・・・
       涙もろい私は、もうボロボロですよ・・・
jumee☆faceA76
       
       実は、近所の知り合いが男の子を出産したので
       これの日本語訳を贈ろうと思い、注文する時についでに
       自分用も注文したのです。 (読んでもいないのに、贈ろうとしていた)       
       
       ラッピングは頼まなかったので、渡す前に日本語版も
       読んでみたのですが、(
内緒、内緒 jumee☆shy1 
       やはり、日本語だとそのものズバリで入ってきて
       想像力を膨らますって事がないので、心に深く入ってくるのは
       洋書の方でした。

       育児、子育てに悩みはつきもの。そんな時にこれを読んでもらえたら、と
       心を込めてラッピングして贈ろうと思います。

       星星星星星(YL1.4 語数762語)



これまでの総語数   662,268語



ポチっ、ありがとうございますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

読書中

The Boxcar Children (Boxcar Children)The Boxcar Children (Boxcar Children)
(1989/06)
Gertrude Chandler Warner

商品詳細を見る

      今読んでいるのは これ↑ です
      とっても読みやすいんだけど、読む時間がとれないから
      なかなか進まなくて・・・jumee☆faceA76
     
      児童書のはじめの一歩として、Nate the Greatで児童書に慣れ
      その後にこれを読むと、違和感なく児童書に入れそうだなって
      思いました。 それくらい、読みやすいの。 ひよこ
      
      シリーズになっていて、たくさんあるようですよ。
      
      出来すぎな位の、いい子達(4兄弟)のお話です。
      読み終えたら、また感想書きま~す



ポチっ、ありがとうございますチューリップ


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Someday

残念ながら、またリクエスト本とは違う本が届きました。kao05

リクエスト本はこれ
SomedaySomeday
(2007/02/27)
Alison McGhee

商品詳細を見る

書評を読んで、『絶対泣く!読みたい』と思ってリクエストしたのですが
届いたのはこちらの
Somedayでした。
Someday.jpg
きちんと著者名も書いたのですが、なぜ間違えてしまうのかな?と
思ったのですが、イラストを見て
 『これも読んでみたい!』 とピンときて、
間違いを
Luckyと思って、そのまま借りました。

とっても可愛らしい絵本でした。

いつかは私もこなりたい!という少女の夢が描かれています。
未来はバラ色の少女の夢、そのまま夢を持って大きくなって欲しい~と
思いました。思ったとおり
Luckyに変わって良かったァわほー
星星星星(YL0.5 語数290語)



これまでの総語数   661,506語



間違いも楽しいのポチっ、
してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Sleepovers

SleepoversSleepovers
(2008/03/13)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
        読みました。読んじゃいましたbikkuri01
        感想は、読みたい本は読むべしbikkuri01
        何を今更!って感じですが、 『まだ無理だろうなぁ』と避けていたのに
        やっぱりわからない単語いっぱいあって、飛ばしまくりだったのに
        あらすじ追っただけだったのに、楽しかったです 笑う 絵文字名を入力してください
        
        小学生の時、友達との関係で悩んでいたり、小さな心をドキドキ
        させてたりした事を思い出しました。
        女の子はどうしてもグループになってしまうし、その中は必ず
        強い子が仕切ってるわけだし、子供の世界も大変だったなって・・・
        やっぱり、いずれ再読します。二度美味しくなりますモンねLOVE
        星星星星(YL3.4 語数14,000語)



これまでの総語数   661,216語



Jacqueline Wilson楽しいのポチっ、
してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR
テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ジャム&Happy Birthday

今日は~久々に~、ガチでジャムくんいっちゃいまウィッシュ!グー!


3.jpg

初お洋服ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 飼った犬の数は、子供のころから数えて4匹目ですが、
初めて犬に洋服着せましたクラッカー

でも、サイズがわからず、ニットなら伸びるし~と思って買ったら正解音符    
パンパンですが、着れました。
きっと来月には着れなくなるでしょう・・・orz



2.jpg

こんな顔してますが、まだ5ヶ月のパピーちゃんです赤ちゃん
   jumee☆Feel Depressed4 なかなか信じてもらえませんが・・・jumee☆Feel Depressed4

体重は約12kgで、うちに来た時の3倍になりました jumee☆SaturdayNightFeverL
やはりバセットにしては小柄ですが、このままでいいです・・・もう、これ以上は・・

相変わらず、やんちゃお馬鹿おとぼけで、笑える子ですLOVE


そして、今月はめでたく()も、私の4☆回目の誕生日がありました。
4.jpg
白いスリッパは長男、バセットカレンダーは次女黄色いほぼ日手帳長女
くれたプレゼントです。もっちろん旦那からはなぁんにもありません怒
ほぼ日手帳には、ジャム君の写真を挟んでくれてます。


このプレゼントが、笑いあり・涙ありで・・・。


長女は贈り物好きで、誰の誕生日でも忘れずに、
当日には渡す事ができるように、準備万端にしています。
そして、今年も夜に『おめでとう』と、プレゼントをくれました。
  プレゼント  プレゼント  プレゼント

長男はその日、フリーマーケットに行っていて、フリーマーケットが
終わりかけの時に英語の本を見つけ 本
『母が英語の勉強で、本を読んでいる』と、話したら、もってけ泥棒!状態で
タダでくれたと、本をくれました。
が、姉が渡したプレゼントを見て、今日が何の日だったかというのは
その時に気付いたようで・・・
長女から『タダのもんで済ます気だなぁ』と言われ、笑ってました。

その後、お風呂に入りさっぱりして出てきたら、長男が
『ほら、これ!』と、ちょっと自慢げに、袋を差し出してきて
中を見ると、プレゼントが!
長女から、〝お母さんがお風呂に入った時に、慌ててドンキホーテ行った〟と教えてもらいました


そして、手帳とスリッパを並べて写メを撮っていたら、次女が帰ってきて
スリッパを見て、『これは私が使っていいのぉ~』なんて能天気に
ほざいてくれたので、カレンダーを指差すと、突然ポロポロ涙をこぼしながら
『ごめんなさい~、私本当はプレゼント考えてたんだもん。
バイト前に買うつもりだったんだもん。
でも、忘れちゃったぁ・・・jumee☆faceA76


挙句の果てには、『なんで今朝(誕生日だと)言ってくれんかったkao07
逆切れしだしたりして・・・。

その様子に 私も涙流して、笑ってしまいました。
そして、二日後にバセットカレンダーをくれました。
どうだぁ~とばかりに、ニッコニコの、超満面の笑みで 笑い。
(単純で、わかりやすい子なんです・・・)

あと、数年すると一人減り、二人減りと寂しくなっていくだろうから
(寂しくなるはず・・・だと思う・・・)
この、騒々しくもおもろい日々を、楽しんでおきたいと思います。


おもろい子供達にポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR
テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

A White Heron

"White Heron" and Other Stories (PENG)
(2000/07/11)
Sarah Orne Jewett

商品詳細を見る

       不思議だったり、静けさの中の悲しさや恐ろしさの話が
       5話収録されてます。
       う~ん、なんだかよくわからないまま、読み終わってしまいました。
       私には合わなかったのか、読み辛かったです。
       これは、いずれ再読したみたいと思います。
腟
       星星星(YL2.3 語数6,500語)



これまでの総語数   647,216語


手持ちの児童書で、読みたいけどまだ我慢中の本が何冊かあります。
そのうちの、一冊 『Sleepovers』 
SleepoversSleepovers
(2008/03/13)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
      こちらの朗読CDを、入手したので
      通勤時に車の中で聞こうかなって思っています。笑う
      が、今は来週に行くSMAPのコンサートのために、アルバムの曲を覚え中。
      コンサート終了してから、解禁となるのですbikkuri01

      それから、困ったことが一つ。現在残ってる未読の中でGRがないbikkuri01
      児童書しか残ってない~
      
      図書館からお借りした本が読み終わるころに、次のリクエスト本が
      届くというタイミングよくきてたのですが、今回は次のがまだ届いて
      ないようです。
      
      って事は、先に本が解禁!?
      未読本を眺めて、どれを読むか悩みたいと思います 3はーと




何読むか悩むゾ!のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Secret Garden

The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)
(2001/01)
Frances Hodgson Burnett

商品詳細を見る
        こちらも読みたいと思っていて、待っていた一冊。
        心温まるお話で、とっても良かったぁ
 絵文字名を入力してください
        子供たちの閉ざされた心が開いていくのは、それだけで
        感動してしまいます。
        
        ただ、やはり短い中でまとめているので、メアリーの心の動きを
        もう少し細かく知りたかったです。
        これは、レベルが上のをチャレンジする必要有りって事ですね。
        またまた、楽しみが増えました。
        
        読みやすいので、癒されたい方はぜひどうぞ 
わほー
        星星星星(YL2.5 語数9,800語)



これまでの総語数   640,716語



そして、久々に投げてしまった一冊
The Mummy (Penguin Reader Series: Level 2)The Mummy (Penguin Reader Series: Level 2)
(2001/04/10)
David Levithan

商品詳細を見る
        映画 『ハムナプトラ』を見ていなかったのですが、何とかなるだろうと
        思っていたら、ここまでわからないとは・・・。
 がっくり
        もう少ししたら面白くなるか・・・と、期待しながら頑張ったのですが
        苦痛になってきたので、投げました。残念 泣き顔


        これは、展開も速すぎるので、いつか再読 本 という気にはなれない・・・



投げたけどめげないゾ!のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Wave

The Wave (Penguin Readers: Level 2)The Wave (Penguin Readers: Level 2)
(1999/11/01)
Morton Rhue

商品詳細を見る
      実話を元にした話ということで気になっていて、やっと読めました。
      ヒトラーたった一人に、大勢の人が心酔する理由がわからなかったのですが
      この本で、簡単に広まっていくという恐ろしさが、わかりました。
      みんなと同じ気持ちでいると、安心し心強いのでしょう。
      
      このクラスは、一人の少女の勇気ある行動で、間違いに気付くことが
      できますが、間違いとわかっていても、言い出せない人もいるはずです。
      いじめと同じですね。
      また、解決の仕方が、あっさりと簡単だったので、ちょっと納得いかなかったです。
      のめりこんでる人が、間違いに気付くのは時間がかかると思うので・・・。
      きっと、実際は時間をかけたのでは?と思います。

      星星星星(YL2.4 7,400語)



これまでの総語数  630,916語
  



多読大好き!のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

So Much

今日は絵本を二冊紹介です。


So MuchSo Much
(1997/10)
Trish Cooke

商品詳細を見る
    この絵本は愛が溢れていて、またイラストも素敵で
    お気に入りの一冊が増えました。今回、図書館でリクエストして
    読みましたが、手元に欲しい一冊です。
    
    ママと赤ちゃんが退屈していると、一人ずつファミリーが集合。
    来る人来る人、赤ちゃんに愛情込めてご挨拶。
    さて、ファミリー集合の理由は?

    星星星星星(YL2.1 689語)


Tadpole's PromiseTadpole's Promise
(2005/03/17)
Jeanne Willis

商品詳細を見る
    こちらは、とってもせつなくなる恋のお話。
    はじめは微笑んで読んでいられるのですが・・・。変わらないって難しいです。

    星星星星(YL1 語数370語)



これまでの総語数   623,516語




絵本大好き!のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great

Nate the Great (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great (Nate the Great Detective Stories)
(1977/04/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
     初心者が入りやすい児童書として人気のNate the Great です。
     児童書には撃沈されていた私でも、楽しむことができました。
     探偵になりきりの大人ぶった言い回し、と、いろんな方が書評で書いてられますが
     確かに思わず
ぷぷぷでした。 笑う
     でも最後は、しっかりと探偵らしく、推理で失くし物を見つけることができました。
     シリーズ全部読んでみたいです。
   
     星星星星(YL1.4 語数1,585語)



これまでの総語数  622,457語


やったね、60万語のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Voodoo Island

Voodoo Island (Oxford Bookworms Library)Voodoo Island (Oxford Bookworms Library)
(2000/08/03)
Michael Duckworth

商品詳細を見る
       奇妙な表紙に、あまり読む気がしなかったのですが、良かったです ニコニコ。 横向き
       読んでいくと、早いうちに展開が想像つきますが、それでもラストは
       『おそろしやぁ~』ト、ゾゾゾ~がーん
       Keeが行う儀式 jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL も、ただ読んでいたのですが、あとで『こういう事豆電球』と
       繋がりに驚きました。
       すごく読みやすくて、短くても楽しめるストーリーでサクッと行けました。
       星星星星(YL2.5 語数6,100語)



これまでの総語数   620,872語



やったね、60万語のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Huckleberry Finn

Huckleberry Finn, Level 2: 700 Word Vocabulary (Oxford Bookworms Library)Huckleberry Finn, Level 2: 700 Word Vocabulary (Oxford Bookworms Library)
(2000/04)
Mark Twain

商品詳細を見る
      トム・ソーヤの続きです。 う~ん、『なんで、そうなるの?』と思ったりして、
      やんちゃな男の子の気持ちを理解できず

      これは、語数制限のため表現しきれてないから、理解することが
      できなかったのか、私が冒険ものが苦手だからなのか?

      星星星(YL2.5 語数5,000語)



これまでの総語数  614,772語



やったね、60万語のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Signalman and the Ghost at the Trial

The Signalman and Ghost at Trial (Macmillan Reader's Beginner Level)
写真がないようで、残念。
Ghostのお話が2話入っています。
ホラーではなく、2話とも何かを伝えようとするGhostです。
『Two Lives』は、夢中になって読みましたが、こちらはサラッと読みでした。

やさしいものをたくさん読むぞ!と、決心したばかりなのに
自分に合った、ストーリーを求めてしまっています。
かといって、難しいのは読めないのにね。腟
とりあえず手当たり次第読んで、また感動できる本に巡り合えるといいな。

星星星(YL1.8 語数11,450語)


これまでの総語数  609,772語



やったね、60万語のポチっ、してもらえたら喜び~音符ですjumee☆SaturdayNightFeverR

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

I Will Never Not Ever Eat A Tomato

I Will Not Ever Never Eat a Tomato (Charlie & Lola)I Will Not Ever Never Eat a Tomato (Charlie & Lola)
(2007/10/04)
Lauren Child

商品詳細を見る
         図書館で相互貸借を利用して、本を読んでいますが
         絵本もリクエストしていこうと思い、お願いした最初の一冊です。
         
         嫌いな食べ物が多い妹に、ユーモアで返すお兄ちゃん。
         妹も自然に、嫌いな物が食べれるようになってしまいます。
         子育て中の時に読んでいれば・・・と、悔やまれます。
         イライラ、キーキーしていたあの頃、大きな広い心で、
         そしてユーモアで切り返していれば、イライラする事もなかっただろうに
kao06
         娘が子供を授かったら、贈りたい絵本が増えてきています。
         そのリスト作ろうかしら?

         星星星星(YL1.3 語数568語)



これまでの総語数   598,322語



↓よろしくお願いしますjumee☆shy1

Happy Readingのポチっ、よろしくです。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Two Lives

Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)Two Lives: Level 3 (Cambridge English Readers)
(2001/04)
Helen Naylor

商品詳細を見る
      純愛物語。きっと女性は夢中になって読むと思います。
      私も、久々に寝る間も惜しんで、読んでしまいました。
      多読で、純愛ものを読んだのが初めて、と言う事もあったのかもしれません。
      とにかく先が気になって気になって・・・。
      長い時間を越えたラブストーリーですが、それ故の犠牲もあって
      ラストは辛くも感じました。

      調べてみると、YLが3.5あったのですが、感じないくらい読みやすかったです。
      多読講座で西澤先生が、
  『難しいものでも愛があれば読める!』 と、
      仰ってました。
      『The Ring』と、この『Two Lives』 は、先が気になる~、読みたい~と
      いう気持ちから
      グングン進めたと思います。西沢先生の仰る
ですね~heart0
      星星星星星 (YL3.5 語数14,358語)



これまでの総語数   597,754語


      
Happy Readingのポチっ、よろしくです。


     

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Man from Nowhere

これからの進め方は、YL2前後をガンガン読む!その後に児童書へ、という感じで
進めていこうかなって思っています。
が、読みたいって思う本が出てくれば、きっとYL関係なく読むと思います。
また児童書にチャレンジして撃沈するかもしれません。
読めても、またGRをガンガンいくかもしれません、それはそれで、いいかな。

基本はHappy Reading!笑うですものね。


これは多読講座に参加する前に、読んだ物です。
The Man from Nowhere (Cambridge English Readers, Level 2)The Man from Nowhere (Cambridge English Readers, Level 2)
(2000/06)
Bernard Smith

商品詳細を見る
     表紙とタイトルから、大体のストーリーができますが、
     しっかりとハラハラドキドキさせてくれました。こちらもストーリーがしっかりと
     仕立てられています。前回同様、(level2なので)思ったより語数はあるのですが、
     そんな事を感じないくらい、進んでいきます。
     英語学習初心者には楽しめる本ですよ
 笑う
     星星星星(YL2.5 語数8,448語)



これまでの総語数   583,396語




Happy Readingのポチっ、よろしくです。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

多読講座

今日は碧南市図書館で行われた、多読講座に参加してきました。
講師は 豊田高専 の、西澤 一教授

豊田高専は、多読用図書が約12,500冊あるそうで、
多分日本一ではないでしょうか?
私も一度行ったことがあるのですが、それはそれは圧巻です!
2、3日泊まりたい~うふって思いましたもん。
同じ愛知に住んでるとはいえ、かなりの距離がある為、まだ
一度しか行けてないのが、悲しいです。

講座の内容は、多読を知らない方への紹介といった感じでした。
私は、すでに始めていますが、以前に色々と不安な部分を感じた事もあったので、
多読だけでもいいんだ!と、再認識する事ができました。

西澤教授は、電気・電子システム工学科の教授ですが、
世界大会として行われるロボカップに出場した時に、英語の必要性を
痛感して、生徒に授業の一環として、H14年から多読を始めたそうです。
そして、その効果がはっきりとあらわれ『質の高い大学教育推進プログラム』
採択されたとの事です。

生徒達のデーターを使っての説明だったので、とても説得力がありました。

例えば、多読を3年間続けた生徒がTOEICを受けてみたところ
    ・ 30~ 50万語 → 400点
    ・100~200万語 → 500点
    ・300~500万語 → 600点

(生徒は週一回45分授業で、多読をしています。生徒によっては
 授業だけ読む生徒、授業だけに限らず読み続ける生徒等が居て
 ばらつきはあるので、↑は平均的な数値です)

また驚いた事は、多読している人は圧倒的に女性が多い(80%)と
言う事と、年齢で言えば20代、30代の女性が多いそうです。
今回の講座の年齢層は、もう少し高めでした。

それから、何度も 『簡単な本をたくさん読む』 と、仰っていました。

最近の私は、背伸びしてYL3あたりを読んでいたので、100万語までは
YL2前後を読んで行こう! と、心新たに誓った次第です絵文字名を入力してください

笑いがいっぱいの和やかムードで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

そうそう、先日ランチをご一緒した ぺんぎん太郎さんとも再会できて
前回以上に、気楽にお話できて、とっても嬉しかったです。

さあ、気持ちも新たに、ガンガン読んじゃうぞ~グー!



ガンガン読んじゃう人、ポチっ、よろしくです。


ありがとうございました。jumee☆shy1

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

A Picture to Remember

A Picture To Remember: Level 2 (Cambridge English Readers)A Picture To Remember: Level 2 (Cambridge English Readers)
(2000/08/31)
Sarah Scott-Malden

商品詳細を見る
       久々のCambridgeという事と、地名が多いので最初は読み辛く感じましたが、
       すぐに慣れました。(と、いうか 地名は飛ばした・・・苦笑い
       サスペンス好きなはずなのに、ファンタジーコメディーを続けて読んだせいか
       そちらの方が、楽しいかも!なんて思ってる自分がいます。
       でも、ストーリはしっかりしていて、この語数では、十分楽しめる
       サスペンスだと思います。
       つい、 『で、二人はくっつくの?』 なんて思ってしまうのは、おばちゃんだから?!

       星星星星(YL2.5 語数9,876語)



これまでの総語数   574,948語



Happy Readingのポチっ、よろしくです。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Borrowers

The Borrowers (Penguin Joint Venture Readers)The Borrowers (Penguin Joint Venture Readers)
(1999/03/11)
Sherwood Smith

商品詳細を見る
        床下に住む小人っていう設定に、のっていけるか心配ではありましたが
        すぐに夢中になって読めました 
ニコニコ。 横向き
        家を乗っ取ろうとする弁護士に、本気でムカついたりして kao07  
        
        二冊続けて、可愛らしい本を読みました。
        Mr.Bean同様、映画では観ないであろうお話も、読むと楽しめます!
        そして、映画も観たくなっちゃいます。ここでもまた、自分の世界が広まりますね。

        星星星(YL2.4 語数6,500語)



これまでの総語数    565,072語



Happy Readingのポチっ、よろしくです。



        

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Five Children and It

Five Children and It (Oxford Bookworms Library)Five Children and It (Oxford Bookworms Library)
(2000/08/17)
Edith NesbitDiane Mowat

商品詳細を見る
       すっごく可愛らしいお話ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
       妖精が出てくるのですが、日本人がイメージする妖精とは、真逆の姿、形!
       とってもユーモラスな妖精。そんな、妖精と子供達のやりとりが楽しいお話です。
       最後は、ちょっとホロリとさせられて・・・。

       いつか再読!  決定です。
       表紙のタイトルに遊び心有りうしし
       星星星星(YL2.6 語数6,200語)




これまでの総語数 558,572語




Happy Readingのポチっ、よろしくです。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Death of Karen Silkwood

The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library)The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library)
(2000/10/18)
Joyce Hannam

商品詳細を見る
       実話ということで、ラストは謎のまま終わりました。
       ごく平凡な女性が、企業の秘密にせまり、不幸な最期を遂げる。
       運命の歯車で、自分の運命が変わっていくことってあるんでしょうね。
       それが、いい方向にいけばいいのですが、悪い方向へ行ってしまう事も。
       いい方向で思い出したのが、ジュリア・ロバーツが主演した
       『エリン・ブロコビッチ』こちらは、変わっていく様が、とても格好良かったです。
       KARENもそうであったら良かったのに・・・と、今さらながら思ってしまいました。

       星星星星(YL2.6 語数5,597語)


これまでの総語数 552,372語



Happy Readingのポチっ、よろしくです。




そして、昨日お出かけした先は・・・

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
