

White Fang

White Fang (Penguin Reading Lab, Level 2)White Fang (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2000/03/28)
Jack London

商品詳細を見る
       狼と犬を両親に持つWhite Fangのお話。前半は激しい性格の為に
       厳しい環境に追いやられ、人間を信じられないでいますが、
       優しい人との出会いで、少しずつ心開いていきます。
       
       今犬を飼っているので、言うことを聞かせるために何度も
       何度も叩くシーンは、読んでいて辛かったです。
       そして、後半での少しずつ人間を信じはじめ、彼無しでは生きられなく
       なってしまうほど、深い愛情を持つように変わっていくシーンは
       思わずウルウルでした。
       私も、愛情たっぷりでジャムと接し、深い信頼関係を築いて
       いきたいと思います。
  
       星星星星(YL2.4 語数8,800語)




これまでの総語数   797,256語     



ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Black Tulip

The Black Tulip (Macmillan Reader)The Black Tulip (Macmillan Reader)
(2005/04/20)
Alexandre DumasFlorence Bell

商品詳細を見る
       とっても読みやすかったです。本業は科学者の主人公が
       賞金稼ぎで黒いチューリップを作ろう!という所から始まり
       波乱万丈な人生となっていきます。
       やはりこれも展開が速すぎて、残念
ヴぁー
       でも、読みやすいので多読初心者には、オススメですグー!
       星星星(YL1.6 語数9,200語)




これまでの総語数   788,456語



正月休みに入って3日が過ぎたのに、何やってたんだろう?って
思うほど、何もしていない~kao06
掃除も少しずつやってるから、ちっとも終わらないし・・・。
何だか、もったいない時間の使い方してる~がっくり

今年も後二日、明日こそは大掃除頑張ろっと・・・。






ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Scarlet Letter

The Scarlet Letter (Penguin Readers: Level 2)The Scarlet Letter (Penguin Readers: Level 2)
(2000/04/26)
Nathaniel Hawthorne

商品詳細を見る
        以前リクエストを出したら、原書が届いてしまったこれを
        私が読めるGRでやっと読めました。
        が、やはり短くまとめるのに精一杯という感じですね。
        ストーリーはわかるのですが、よく掴めませんでした。
        今回は図書館もお正月休みが入るので、貸し出し期間が
        長くなる為、また返す前に再読しようと思います。

        星星星(YL2.4 語数8,200語)


これまでの総語数   779,256語



ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

サンタが二人

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book)" bord" border="0">Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book)
(1970/08)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

  星星星星星(YL1.6 語数2,500)



Frog and Toad All Year (I Can Read Books)Frog and Toad All Year (I Can Read Books)
(1984/09)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

  星星星星星(YL1.4 語数1,700語)


これまでの総語数   771,056語




クリスマス、私の所にもサンタさんがきました jumee☆SaturdayNightFeverR
サンタ1(長女)サンタ2(次女)の、二人のサンタさんです!!


サンタ1Hush Puppiesバセットハウンドのキーホルダーバセットのような
犬のアイピロー
今年はまだ買ってなかった ゆず茶です。



そして、サンタ2がくれたのが上の二冊。

以前に
Frog and Toad Together (I Can Read Books)Frog and Toad Together (I Can Read Books)
(1979/10)
Arnold Lobel

商品詳細を見る
これを図書館で借りて読んでいた時に、 『懐かしい~、これって凄くいいよね』
英語の本で共通の話題になった最初の一冊だったので、覚えていたのかな?

次女は、私が多読を続けている事に驚き、そして褒めてくれます。
でも、彼女の語学学習の頑張りを見て始めたのが 多読なんです。
本人には言ってないのですが・・・。

遊びにも忙しい大学生なので、生活が乱れたりした時に
泣きのセリフとして大事にとっておこうと思ってます。うしし



ちなみに旦那の所にもサンタ1だけが訪れていたようで、
旦那はトロール人形が大好きで、そのトロール人形と駄菓子が置いてあって
大喜びしてました。ぷぷ



ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Junie B Jones

Junie B. Jones Is (Almost) a Flower Girl (Junie B. Jones)Junie B. Jones Is (Almost) a Flower Girl (Junie B. Jones)
(1999/06/01)
Barbara Park

商品詳細を見る
       Junie B Jonesの3冊目。今回も元気いっぱいです。
       Boyfriendに振られ、ショックのJunie B 
       そんな時にFlower Girlになれるチャンスがやってきます。
       ここで、‘私はLadyだ!’と言うことをアピールしなければと
       張り切るJunie Bですが・・・。

       彼女に慣れてきたのか、今回はとても可愛く感じました。
 笑う
       星星星星(YL3.5 語数6,351語)


これまでの語数   766,856語




       今年も残り1週間となりました。
       私にとっては、多読を知って半年がたったという事です。
       そして、家族も一人(一匹)増え、目の回るような
       忙しさの中でも、読み続ける事ができました。
 
       まだまだ初めの一歩で、読みたいものを読める状態では
       ないのですが、読める中で自分なりに楽しんで読んでいく事ならば
       これからも続けていけそうです。

       そんな中で少しずつでも成長を感じられて、多読の楽しさ
       倍増になっていけれたらいいな。わほー
   
       気が早いですが、来年の今頃はどうなってるんだろう?って思うと
       ワクワクします。
       だって、半年で児童書が読めるようになってきたんだもんハート
       (飛ばし上手になってきたって事ですが・・・sn
       たとえ亀の歩みでも、前に進んでいることは実感できてます。
       だからこの先の自分を思うと、イヒヒヒ えへ
       すぐ調子にのる・・・ jumee☆shy1


       そしてブログで知り合えた方々には、とても感謝しています。
       意見いただいたり共感できたりで、ブログも多読とともに
       楽しめる事ができ、そして多読の励みになりました。

       先輩方の意見や通ってきた道は、そのまま私の道となってます。
       来年も、いえこれからもずっと よろしくお願いします笑い。




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Junie B.Jones and aLittle Monkey Business

Junie B. Jones and a Little Monkey Business (Junie B. Jones)Junie B. Jones and a Little Monkey Business (Junie B. Jones)
(1993/01)
Barbara Park

商品詳細を見る
       Junie B.Jonesの二冊目です。前回よりも読みやすかったです。
       お母さんに赤ちゃんが!でも、Junie B.は赤ちゃんはいらない。
       そんな時におばあちゃんが、『とっても可愛い赤ちゃん猿』だったと!
       猿の赤ちゃん?!それなら大歓迎!!大喜びのJunie Bはどうする?


       『校長先生に怒られるの?』と心配になったJunie Bがとった行動が
       子供らしくて、ぷぷぷ・・・です ぷぷ

       ラストの方に、たとえの表現がいろいろと出てきて楽しいですよ~グー!
       例えば  busy bee → =hard worker(働き蜂)
       
       星星星星(YL3.5 語数6,408)


これまでの総語数   760,505語



ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Junie B. Jones

Junie B. Jones and the Yucky Blucky Fruitcake (Junie B. Jones)Junie B. Jones and the Yucky Blucky Fruitcake (Junie B. Jones)
(1999/10)
Barbara Park

商品詳細を見る
        可愛いイラストに読むのが楽しみだったのですが・・・。
        わが子がJunie B.だったら・・・
        怒 きっと毎日←こんな顔してるかも・・・。
        
        天真爛漫でおませで、プッと笑える所もありますが、まあ凄い!
        でも、きちんと自己主張できるって所が、お国柄なのでしょうか?
        まわりの大人の対応も大らかだしね。

        幼稚園で開かれるCarnival。Junie Bの張り切り具合が可愛いです。
        どうしても一番になりたいんだね。一番になると、景品がもらえるから!
        彼女は何をえらぶのかな?

         星星星星(YL3.4 語数7,200語)



これまでの総語数   754,097語




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Jane Eyre & ジャム先生

のんびりとゴロゴロしてようと思ったのに、やっぱり読んでしまいました。

Jane Eyre (Penguin Readers: Level 3)Jane Eyre (Penguin Readers: Level 3)
(2000/02/23)
Charlotte Bronte

商品詳細を見る
       再読です。再読の醍醐味でサクっと読めたのですが、
       その分、この語数で波乱万丈な彼女の人生を語るのが難しく
       物足りなかったです。展開の速さは前回も感じたのですが
       より一層感じました。
       前回は、逆境に耐える強い女性のイメージでしたが、今回は
       女性らしい気持ちの丸みの部分も感じたのが、不思議な感覚でした。

       星星星星(YL3.1 語数7,200語)



これまでの総語数   746,897語



ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 



今日のジャム先生は・・・

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Marvinくんとジャムくん

Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)
(1992/07)
Louis Sachar

商品詳細を見る
       ラストの一冊はMarvinくんです。楽しく読めました笑う
       驚いたのは、Marvinくんの思い込みに付き合う家族です。
       私だったら、『何バカなこと言ってるの!』と、相手にしないだろうに
       血液検査まで付き合うとは!そして、受付のお姉さんも素敵!
       日本では、子供は子ども扱いですが、人対人の姿勢が素敵です。
       次のリクエストもしているので、とても楽しみ!8巻まで読むゾォ
       
       星星星星(YL2.5 語数5,209語)


これまでの総語数   739,697語


昨日は、熱が下がって調子が良かったので、読書デーとなりましたが
さすがに目が疲れたようで、夜はフラフラしてきました・・・。
5日間は安静に!と、医者から言われているので、今日は読書はやめて
ゴロゴロしてようと思います。
借りた5冊は読み終えたしね!明日にでも返却し、同時に次のリクエストを
出そうと思います。

でも、さっきからジャム君が呼んでるんですよねぇ
遊びたいなぁ





ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 




そして、ジャム大先生です


→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Dead Cold

Dead Cold: Level 2 (Cambridge English Readers)Dead Cold: Level 2 (Cambridge English Readers)
(2007/01/15)
Sue Leather

商品詳細を見る
       ミステリー。 このくらいの語数になると、細かい部分もしっかりと
       表現されるので楽しめます。こちらは火サスではなく映画のような
       ダイナミックな感じがしました。
       スキーが人気のリゾート地で起きた殺人事件。調べるにつれて
       背後に大きな組織の影が・・・。

       星星星星(YL2.7 語数10,000語)



これまでの総語数   734,488語



17日の水曜日は一日中寝ていたので、その為か今日は熱も下がり
ほぼ一日、読書タイムでした。
と、言うわけで借りてきた五冊を読み終えることができました。
残りの一冊は明日upしようと思ってます。


今回借りたGRは、最近読んでるものよりレベルを下げました。
多読の先輩である、りとるさんより
>キリン読みの後のパンダ読みは恐ろしく理解力が高まるような気がする
(している?)のでお薦めです
と、アドバイスをいただき、つい上ばかり見がちですが
恐ろしく高まる理解力を感じてみたくて、下げてみました。


やはり、簡単にスラスラと入ってきて心地よかったです。
それどころか、偉そうに、物足りなさまで感じちゃったりして!
ごめんなさい・・・ すんません・・・腟

まあ、レベル3以下の人が1に戻っただけの事ですので
もう少し上のレベルにいけるようになると、下げた時の驚きが
もっと凄いものになると思います。

でも、でいろんなレベルを混ぜてよむのも楽しいなと思いました!


さあ、次は何読もうかな?




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Goodbye Mr Hollywood

Goodbye Mr Hollywood (Oxford Bookworms Library)Goodbye Mr Hollywood (Oxford Bookworms Library)
(2000/08/17)
不明

商品詳細を見る
       火サスにもってこいな、ストーリーです。
       娘を思う親の気持ち、恋人を思う女の気持ち、いろんな思いの中で
       振り回されてしまう主人公のNick。
       突っ込み所も満載ですが、Stage1でこれだけの物が読めるのは
       楽しいですね~
 
       星星星(1.9 語数5,712語)


これまでの総語数   724,488語    



16日の仕事終了後、買い物をして帰ったら、どうにも身体がだるくて
熱っぽいので、計ってみると・・・ なんと、38度まで行ってしまいました。

すぐに近所の医者へ行ったのですが、この時期なのでインフルエンザの
検査をするのが当たり前で、検査をしてもらったら・・・   ビンゴクラッカー

初インフルエンザ となりました。

まあ、予防接種してないんだkら、かかっても不思議ではないんですけどね。


今まで、子供がインフルエンザになっても、うつらなかったので
 『私は大丈夫』 という、へんな自信があって・・・。

昨日一日寝ていて、また薬も効いたのか(タミフル)今日は平熱に戻りました。
まだ、頭はボーっとしてますが・・・。


みなさんも、風邪やインフルエンザには気をつけて下さいね







ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

John Doe

John Doe (Cambridge English Readers. Level 1)John Doe (Cambridge English Readers. Level 1)
(1999/05/28)
Antoinette Moses

商品詳細を見る
       図書館本の二冊目です。
       こちらも読みやすいんだけど、ストーリーは語数制限の為に 
       どうしても無理が出てしまって、残念 kao06
       でも、物語の始まりは、『何が起こるのかな?』とワクワクする始まりですよ。

       星星星(YL1.6 語数4,500語)



これまでの総語数   718,776語



昨日から、喉が痛い・・・。朝起きたら、口の中が血の味がしたヴぁー
口あけて息してるから、この乾燥で切れちゃった???

今日は喉痛いし、何か言おうとするとムセテ全然話せない。
話ができないのは、辛いわ おちこみ

そして、今は顔が火照ってる・・・。立ってると足に力はいらないし・・・。

これは、ヤバイよね。今日は早く寝なくっちゃ


ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Bad Love

Bad Love: Level 1 (Cambridge English Readers)Bad Love: Level 1 (Cambridge English Readers)
(2003/09/04)
Sue Leather

商品詳細を見る
       推理物です。女性刑事がパーティーで素敵な医者と出会い、
       次に会う約束をしますが、医者は会う前に死んでしまいます。
       自殺か他殺か?他殺なら犯人は?
       事件解決が簡単に行き過ぎて、ガクッなってしまいました。
       でも、とっても読みやすいです。

       星星(YL1.4 語数3,700語)


これまでの総語数   714,276語



毎週のように図書館にリクエストを出しているので、週末に
図書館から“リクエスト本が届いてます”と連絡をいただく事が多いのですが
二週間ほど連絡がなくて、おかしいなぁって思っていたんです。

そしたら、昨日私の留守中に『7日にリクエスト本が届いたという電話を
したのですが、まだ取りにきてません。返却日は21日となっていますので
至急取りに来てください。』
と、言う電話を旦那が受け取ったのです。

毎日留守電はチェックしていて、図書館からの留守電はなかったので、
きっと誰かが電話を取ったのでしょう。
旦那は知らないといってるので、子供に聞いてみると
次女が『あっ忘れとった~kao05 』と、呑気に答えてくれましたよ。orz

速攻で、図書館に本を受け取りに行くと、五冊届いていました。
一週間で五冊かぁと思っていたら、図書館の方が
『何度見ても、五冊とも21日までに返却なんです・・・』と、
申し訳なさそうに言ってくれるので
『いえいえ、こちらが連絡受けてたのに来てないんですから。
でも、頑張って読みますbikkuri01
と、宣言してきました。jumee☆SaturdayNightFeverR
五冊ともレベルが低いし、ページ数も少ないので大丈夫だと思います。
きっと・・・  多分・・・

ちなみにBad Loveはそのうちの一冊です。だから残りは4冊です音符


大変だけど、楽しみ~





ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The SNOW DAY From The BLACK LAGOON

Class Election from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)Class Election from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures)
(2004/10)
Mike Thaler

商品詳細を見る

       これは、読んだものとは違うのですが(読んだ物の画像がない焦る3
       イラストの可愛らしさを見てもらいたくて、貼り付けました。
       私が読んだのは、タイトルになっているもので、冬が大嫌いな
       Hubieのお話です。
       楽しいんだけど、難しくてしっかり楽しめませんでした。
       巻末にある
SNOW DAY JOKESも、意味わからん汗;;
       星星星(YL1.7 語数2,030語)



これまでの総語数   710,576語




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

       
       

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Scooby-Doo

The Camping Caper (Scooby-Doo Reader)The Camping Caper (Scooby-Doo Reader)
(2006/01)
Gail Herman

商品詳細を見る

       昨日のお風呂タイムは、この一冊 『Scooby-Doo』 です。
       聞いたことはあるけど、見たことないんですよね。
       CARTOON NETWORKでやってるみたいです。
       表紙を見て
 『チキチキマシーン猛レース』を思い出しました~
          (懐かしい わほー

       キャンプに出かけて、森へ入っていくと・・・。
       怖がりな二人(一人+一匹)です
ぷぷ
       星星星(YL0.5 語数722語)



これまでの総語数   708,546語


ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

THE COLDEST PLACE ON EARTH

The Coldest Place on Earth (Oxford Bookworms Library)The Coldest Place on Earth (Oxford Bookworms Library)
(2000/08/17)
Tim VicaryJennifer Bassett

商品詳細を見る

       図書館に帰す前に、再読しました。
       短い期間での再読なので、前回との大きな違いを感じることは
       なかったのですが、やはり一度読んでいるからか
       情景はしっかり浮かぶし、個々の感情も深く入ってくるって
       感じはしましたよ
 ニコニコ。 横向き
       星星星(YL2.1 語数6,300語)



これまでの総語数   707,824語




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Sarah,Plain and Tall

Sarah, Plain and Tall (Puffin Books)Sarah, Plain and Tall (Puffin Books)
(1988/07/28)
Patricia MacLachlan

商品詳細を見る

       なかなか進まなかったけれど、やっと読み終わりました。
       心の中にスーッと入ってくるような本でした。
       大好きなSarahの不安な気持ちを読み取り、心配する子供たちが
       とてもけなげで、いじらしくて・・・。

       大草原に風が吹き渡る様子が、目に浮かんでくる本です。

       星星星星(YL3.5 語数8,251語)



これまでの総語数   701,524語



70万語突破しました。ちょっと100万という数字を意識し始めました。
とは言え、読むことを楽しみたいので、慌てるような読み方はしません わほー
でも、次に何を読もうか考えてないんですよね。
何か再読しようかな~



ポチっ、ありがとうございますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Will You Be My Valentine?

Minnie and Moo: Will You Be My Valentine (I Can Read)Minnie and Moo: Will You Be My Valentine (I Can Read)
(2002/12/03)
Denys Cazet

商品詳細を見る
  
       とっても可愛らしい本です。
       バレンタインの季節、MinnieとMooがいろんな動物達に
       ラブレターを送ります。その方法が、arrowで!
       ほのぼのとして、癒されます~
       でも、ちょいと難しかったです。しっかり飛ばしましたモン 
汗     
       星星星星(YL2.2 語数1,332語)



これまでの総語数   693,273語



実は3日程前から読んでる本があるのですが、なかなか進みません。
難しいってのもあるんだけど、内容はとてもいいので、じっくりと
落ち着いて読みたいのですが、なかなか読めないjumee☆faceA76
唯一の読書タイムがお風呂でなんだけど、今日はこの本を読んでしまったし。

仕事あるし、家事やジャムの世話あるし、スポーツもやっちゃってるし、
子供とのお喋りも楽しいし、テレビも見たいし・・・
欲張りなんですよね・・・。すみません。sn



ポチっ、ありがとうございますチューリップ
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

THe Headless Horseman&Bart's Amazing Charts

今日の紹介は、この二冊。
未読本として大事にしまってあった本です。(忘れていたけど・・・)

Bart's Amazing Charts (Hello Reader Level 3)Bart's Amazing Charts (Hello Reader Level 3)
(1999/12)
Dianne OchiltreeMarilyn Burns

商品詳細を見る

       学校から、自分を表現する、という宿題が出た。
       どうしていいかわからないBartは、お母さんに相談します。
       そして、Chartで表そうと考えます。どんなChartができるのかな?

       星星星(YL1.5 語数1,045語)




The Headless Horseman (Step Into Reading, a Step 2 Book)The Headless Horseman (Step Into Reading, a Step 2 Book)
(1992/08)
Natalie StandifordWashington Irving

商品詳細を見る

       以前にPenguin Readersで読んだものです。
       こちらの方が短いので、簡単にまとめてありますが
       十分楽しかったです。イラストもこちらの方がいいな。

       村に伝わる、首のない騎士の伝説。村中の人が恐れています。
       その伝説を利用して・・・     怖いです・・・
       星星星星(YL1.1 語数1,024語)



これまでの総語数   691,941語   
本の数は149冊。100万語までに200冊にしたいな。
と、すると6,000語位のを、約50冊読めばいいんだ 絵文字名を入力してください
それくらいの本なら、半身浴タイムにほとんど読めるから、
読む時間ない日でも、大丈夫だね。
いろんな本読むだろうから、予定通りにはいかないけど、目安になります笑



ポチっ、ありがとうございますチューリップ
 
 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

THE COLDEST PLACE ON EARTH

The Coldest Place on Earth (Oxford Bookworms Library)The Coldest Place on Earth (Oxford Bookworms Library)
(2000/08/17)
Tim VicaryJennifer Bassett

商品詳細を見る

       level1から2へ上がる時の目安の本として有名な、これを読みました。
       とても読みやすかったです。
       ノルウェーとイギリス二つのチームの対比で書かれているので
       わかりやすいです。
       が、極端に差をつけたので、ラストも予測できちゃいました。
       
       何よりもスラスラ読めた事に、ホッとしました~。

       星星星(YL2.1 語数6,300語)




これまでの総語数   689,872語




ポチっ、ありがとうございますチューリップ


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great Missing Key

こちらも、未読本の中から出てきた一冊です。

Nate the Great and the Missing Key (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great and the Missing Key (Nate the Great Detective Stories)
(1982/09/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

       Annieの家の鍵を、Rosamondが隠しました。
       ヒントがつまっている詩があるのですが、一体隠し場所はどこ?
       
       ひらめきの鋭いNate君に、
座布団一枚! の気分でした。
       星星星星(YL2.2 語数1,635語)



これまでの総語数   683,572語 
       


ポチっ、ありがとうございますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
