

Persuasion

Persuasion (Penguin Readers: Level 2)Persuasion (Penguin Readers: Level 2)
(2000/10/11)
Jane Austen

商品詳細を見る
       恋愛物語。登場人物が多く、地名も難しいのでちょっと
       つっかえつっかえになってしまいました。
       ストーリーは純愛物語。待つ愛です。
       星星星(YL2.4 6,200語)




これまでの総語数   900,814語


やったね、90万越ええへ
100万語もすぐそこ!って感じになってきました。
ただ、ちょっと残念なのは、自分の成長が感じられない事。

30万語を超えた頃が、一番感じたかもしれない。
効果出てるんじゃない!?って。

たかが100万語っていう事ですね。

でも、されど100万語で、100万語読んだ!っていう事実に、
自信を持ち、そして、楽しく読めた事に自信を持てる様に
まずは100万語通過目指して、Happy Reading 行っちゃいますにっこり

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Rain Man

Rain Man (Penguin Readers: Level 3)Rain Man (Penguin Readers: Level 3)
(2000/05/09)
Kieran McGovern

商品詳細を見る
      こちらも、娘が借りてきたものです。
      GRであるのは知っていたのですが、映画やテレビで
      何度も見てたので、なんとなく読む気がしなくて
      借りてなかったのです。
     
      でも、せっかくだからと読んでみたら、良かったぁ 
jumee☆faceA76
      SSSの書評でもあるように、チャーリーはトム・クルーズより
      こちらの方が良かった!(自分のイメージの方が)
      レイモンドはダスティン・ホフマンが演じた、そのままのイメージで
      読めました。
     
      チャーリーの変化を、短い中で描けるのか?と心配しましたが
      うまくできています。違和感ありませんでした。
      ストーリー知っていても、泣いちゃいましたよぉ 
腟
      娘はこの映画を知らないので、絶対読むように!と
      言っておきました。泣けまっせ~と!グー!

      星星星星星(YL3.2 7,800語)




The Biggest BearThe Biggest Bear
(1952/06/01)
Lynd Ward

商品詳細を見る
       こちらもホロリとくる絵本です。
       はじめはイラストが『こわい』と思ったのですが、くまの目の
       表情にやられました。
       可愛さ、怖さ、せつなさ、そしてホロリ。さすが、丸いシールです。

       星星星星星(YL2 1,030語)




これまでの総語数   894,614語



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Sweet Valley High &The Wind in The Willows

先週読んだものですが、
娘が大学の多読図書コーナーから借りてきた本を
先に私が読んじゃいました えへ


Sweet Valley High: Secrets (Penguin Readers: Level 2)Sweet Valley High: Secrets (Penguin Readers: Level 2)
(1999/11/08)
Francine Pascal

商品詳細を見る
       娘達の年代が、楽しんで読みそうな話。
       私がついていけるかなぁって思ったけど、これがなかなかうしし
       双子ちゃんて、まなかなちゃんのイメージがあって、仲良しだと
       思っていたら、こんなパターンもあるのね~ってびっくりです。
       
       どんな手を使っても思い通りにしようとするJesicaに
       『風と共に去りぬ』のスカーレットを思い出しました

       星星星星(YL2.4 7,700語)
       

Wind in the Willows (Penguin Readers, Level 2)Wind in the Willows (Penguin Readers, Level 2)
(2001/01/22)
Kenneth Grahame

商品詳細を見る
       以前にOxfordのを読んだのですが、Penguinで再読。
       こちらの方が、レベルが低いのでわかりやすかったです。
       4匹の個性光る動物達の、友情物語です。
       表紙のかえる君が可愛い!イメージそのまんま
 グー!      
       星星星星(YL2.4 8,000語)




これまでの総語数   885,784語



今日は長男の話なんですが、高校で柔道部に入っていて(軽量級)
最近、試合の度に減量に悩まされています うーん
ちなみに、中学時は県二位。高校での最高は県三位。
なかなかその上に行けません・・・がっくり


前回の試合前は、食事は控えめにする程度で、サウナ行ったり
練習後ランニングしたりで、何とか落とす事ができたのですが
今回はちっとも落ちない・・・。

そして、食事も減量食にして!と言われるのですが、作ったことないので
何を作っていいのやら???

本人いわく、『米はいかん』 と言いい、ご飯は4日ほど食べてません。
落とすのは4Kgで、あと1Kgがどうしても落ちないのです。

私が考えたり、ネットで調べてみてやっている事は
肉は鶏胸かささみで、魚は煮たものオンリー
お弁当もご飯を詰めていた段は、サラダがたっぷりと!
ドレッシングはもちろん、ノンオイルbikkuri01

昨日顔を良く見たら、頬がこけてました。こんなんじゃ体重落ちても
肝心の試合ができるのか???と、心配になってしまいます。
『試合後、寿司が食べたい、100円寿司でいいから』と、懇願されて
います。せめて、優勝したら!とか言っておくれよ・・・。
でも、彼30皿は食べちゃうんだよね。100円寿司だから、いいんだけど・・・。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mark Spark in the Dark

Mark Spark in the Dark (Young Puffin Read Alone)Mark Spark in the Dark (Young Puffin Read Alone)
(1994/09/29)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

       こちらも、大好きなタドキストさんが紹介されていて
       表紙の可愛さから、購入した本です。
       Markとおばあさんの、とても心和むお話が2話入ってます。
       
       Markは元気がよすぎて、先生もまともに相手をしないのですが
       おばあちゃん大好きで、おばあちゃんもMarkの話を良く聞いて
       優しく接します。だから、本当はとっても素直な男の子。

       ホロリとさせられます。

       星星星星(YL3.5 4,300語)



これまでの総語数   870,084語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Dinosaur's Packed Lunch

The Dinosaur's Packed LunchThe Dinosaur's Packed Lunch
(2008/03/13)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
       大好きなタドキストさんが紹介されていた本で
       Jacqueline Wilsonの中で、レベルが低く私でも読みやすい
       かな?と購入してみました。
       思ったとおり、読みやすくて面白かったです。にっこり
       短い中でも、Jacqueline Wilsonらしさもあって、楽しかったLOVE
       各ページにイラストがあって、わかりやすいです。
       
       sucked her thumbが治らない女の子、世界共通なんですね。

       星星星星(YL2.3 語数1,558語)




これまでの総語数   865,784語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Cam Jansen And The Mystery Of The Television Dog

Cam Jansen and the Mystery of the Television DogCam Jansen and the Mystery of the Television Dog
(1991/03)
David A. Adler

商品詳細を見る
       読んでみたいと思っていたシリーズです。
       見たことを写真を撮ったように、しっかりと記憶する能力を持った少女。
       その記憶を呼び戻す時に『Click, Click』と、つぶやきます。
       そんな彼女を、周りは『The Camera』と呼ぶようになり、それが
       縮まって、今では
Camと呼ばれるように。
       今回は、テレビで活躍している犬が、本屋にやってきます。
       さぁ、何が起こるのかな?
 
       星星星星(YL2.6 語数4,876語)



これまでの総語数  864,226語 




次女が通っている大学に、多読コーナーができたそうです。
(外国語学部があるのに、遅いくらいだぁ!!)
貸し出し期間は一週間で短いのですが、早速娘が借りてきました。
何を借りてきたのか見てみると、私の為でもあったようで
Penguin ReadersLevel2と3です。にっこり
6冊のうち3冊はすでに読んでいたので、残り3冊を楽しもうと
思います。
そして、図書館からもリクエスト本が届いたと連絡があり
引き取りに行ってきたので、今は手元に本がいっぱいで嬉しいえへ

↑は金曜日の話で、昨日2冊読み終えました。
なんといってもGRなので、集中すれば早いです。
次は、『ど~れ~に しようかな!神様の言うとおり音符
楽しんでおりますbikkuri01

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Five True Dog Stories

Five True Dog StoriesFive True Dog Stories
(1989/06)
Margaret Davidson

商品詳細を見る
      Dox、Grip、Wolf、Barry、Balto、賢くて勇敢な5匹の犬の話。
      一話は短くストーリーと言うより、その犬の紹介といった感じですが
      実話という事で、『なんて賢いの!なんて健気なの!』と感動です。

      星星星星(YL3 語数5,011語)



これまでの総語数   859,350語




何か?
   勇敢でも賢くもないですが、なにか?  
         続けて同じ写真で ゴメンナサイ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby Bake the Cake

Mr. Putter and Tabby Bake the Cake (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter and Tabby Bake the Cake (Mr. Putter and Tabby)
(1999/10)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
       心がほんわかと暖かくなるお話です。
       
       初めてのケーキ作りに、悪戦苦闘しながらも頑張って
       作り上げます。
       そして、Mrs.Teaberryに渡したとたん、安心感から・・・。
       Mrs.Teaberryさんも、とてもいい人です。
       
       何だか、あくせくせずに ゆったりと過ごしたくなりました。
       
       でも、疑問がひとつ。Junie B. Jonesでもそうだったのですが
       フルーツケーキって人気ないのでしょうか
エエェッ!?!?
       星星星星(YL1.4 語数866語)





これまでの総語数   854,339語





何か?  
     僕なんでも食っちゃうけど、なにか

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Alone in His Teacher's House

Alone in His Teacher's House (Stepping Stone Book)Alone in His Teacher's House (Stepping Stone Book)
(1994/02)
Louis Sachar

商品詳細を見る
       Marvin君全8巻の中で、一番読みたいと思った作品を
       やっと読めました。
       
       でも、でも、でもね、私は前回の
Why Pick on Me? の方が
       良かったかな。
       これは、書評読みすぎて、期待が大きすぎちゃったという感じです。
       とはいえ、やはりまわりの大人の素敵な言葉に、やられましたが。
       
       獣医さんの
        〝Waldo was jast a very old dog. His time had       
         come.〟
 

       私まで、ほっとした気持ちになり、
       
       担任のMrs.Northの
        〝I'm so glad Waldo had someone like you〟
       言葉で、私まで救われたような気持ちになりました。
  
       もちろん、Marvin君の頑張りにも拍手です。
       先生の期待を裏切っちゃいけない!と、健気な姿に感動 腟
       
       うーん、こうやって思い出してみると、また感動してきた。
       やっぱり、いい本だ ← 最初と違う・・・        
       星星星星(YL2.5 語数6,698語)





これまでの総語数   853,473語



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great and the Musical Note

Nate the Great and the Musical Note (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great and the Musical Note (Nate the Great Detective Stories)
(1991/05)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
       いやぁ、これは推理なんてできませんでした。
       だからNate君の名探偵振りに、
あっぱれ日本
       とんちというか、言葉遊びも含まれているので、うなってしまいますよ。
       Rosamondのちゃっかり振りも、可愛いです
笑う
       星星星星(YL2 語数2,322語)




これまでの総語数   846,775語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Why Pick on Me?

Why Pick on Me? (Marvin Redpost)Why Pick on Me? (Marvin Redpost)
(1993/01)
Louis Sachar

商品詳細を見る
       Marvin君は書評がいいので、読むのが楽しみ!!
       今回、ひょんな事からクラスメイトにからかわれ、仲間外れに
       なってしまいました。
       辛い中で、解決の糸口を掴んだのがLinzyのあどけない一言。

       〝 I pick my nose〟    
       Marvin君の気が抜けたような気持ちが、手に取るように
       わかりました。
       先生の一言もいいです。
〝We're all human,aren't we?〟
       相田みつを風で言えば、 『だって、人間だもの』 って感じかな笑う
       星星星星(YL2.5 語数4,631語)



これまでの総語数   844,453語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Wall &Nate the Great and the Stolen Base

The WallThe Wall
(1990/04/23)
Eve Bunting

商品詳細を見る
       ベトナム戦争戦没者の名前が書いてある壁に、父と子がおじいさんの
       名前を探しに来たお話し。表紙のインパクトにやられて借りてみました。
       戦争で得られるのは悲しみだけなのに、なぜ今もどこかで続くのでしょうか?
       たんたんと書かれた文章から、悲しみの深さが伝わってきます。

       星星星星(YL2 語数700語)




Nate the Great and the Stolen Base (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great and the Stolen Base (Nate the Great Detective Stories)
(1994/03)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
       前回、解決できた事に気をよくして今回も!と意気込んだのですが
       これは難しかったです。と、言うより、『なんでタコ???』と
       思う気持ちが強すぎて、考えるより読んだだけって感じかな?

       星星星(YL2.4 語数2,115語)



これまでの総語数   839,822語





そして、ジャム君うしし
旦那が仕事から帰ってくると、まずジャムを抱っこします。
そして、家族一人一人に触れとばかりに、ジャムの顔を近づけて
くるのです。その時のジャムの顔がこんなん。

だっこ1


だっこ2
ブサイクさでは、ピカ一ですな



ポチっとありがとうひよこ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great Goes Down in the Dumps

Nate the Great Goes Down in the Dumps (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great Goes Down in the Dumps (Nate the Great Detective Stories)
(1991/03)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
       私が借りたのと表紙が違う うそっっ!!
       こちらの方が少し大人っぽく見えますね 
ニコニコ。 正面
       今回も 名探偵振りを発揮のNateくん。 
       いつも推理ではNateくんに負けてばかりの私ですが
       今回はNateくんより早くわかって、めっちゃ嬉しかったよ
 グー!
        星星星星(YL2.1 語数2,228語)




これまでの総語数   837,007語    




NateくんのパートナーSludgeも可愛いけど、僕もね!キリッ



ポチっとありがとうひよこ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Prayer for a Child

先日、図書館で読んできた絵本です。
まぁるいシールに目がないんですよねぇ。


Prayer for a ChildPrayer for a Child
(1984/08)
Rachel Field

商品詳細を見る
       女の子が寝る前に、目に付くものすべてに感謝するお話。
       女の子が可愛らしくて、読んでいて謙虚な気持ちになりました。
       物事に感謝、忘れがちな気持ちを思い出させてもらいました!

       星星星星(YL2 語数264語)


Blueberries for SalBlueberries for Sal
(1948/09)
Robert McCloskey

商品詳細を見る
       お母さんとブルーベリーを摘みに来たSal。丘の反対側からは
       熊の親子が、ブルーベリーを食べに来ます。
       食べるのに夢中になるSalと小熊。いつの間にか・・・
  
       ブルーベリーをバケツに入れる音が素敵です。

       星星星星(YL2 語数1,011語)


The Polar ExpressThe Polar Express
(1985/10/28)
Chris Van Allsburg

商品詳細を見る
       イラストが綺麗です。お話も素敵キラキラ(オレンジ)
       読んでると、自分も列車の中にいるような気持ちになってきます。
       現実逃避したい時に、読みたいかも!!

       星星星星(YL1.2 語数1,050語)



これまでの総語数   834,779語  




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Claude the Dog a Christmas Story & ジャム

Claude the Dog: A Christmas StoryClaude the Dog: A Christmas Story
(1984/03/19)
Dick Gackenbach

商品詳細を見る
     でかくてスミマセン焦る3
  連休に車で30分程の所にある図書館へ行ってきました。
  そこにはORTがあるということで行ってみたのですが、あったのは
  Stage1が10冊ほどだけ・・・がっくり
  とっても残念だけど、これから順番に置いていくんだ!と期待したいと思います。

  そして、洋書絵本がたくさんあったので、選んでいると目に留まったのがこれ!!







  バセットじゃん! 



  中を見ると、1ページ1行のとっても簡単な絵本で
  内容も
 いい~~~ハート

  とってもお人よしのCLAUDEのお話です。
  最後のイラストがね、とってもいいです。幸せ気分になれます。
  
  やっぱりバセットは、何も考えないおバカキャラなのかな?
  でも、そこが可愛いんですよ!!

  星星星星星(YL0.5 170語)


  図書館で読みましたが、何度も読みたくて借りてきました。
  すぐに家族にも披露!みんな大喜び えへ
  うちの僕ちゃんでも読んでました。
  きっと、これ買っちゃうな・・・、私音符
  




そして、本物バセットのジャム君LOVE

呼んだ?


前回、ドッグランに行くところまでは報告したのですが
そのドッグラン・・・




実は・・・








30分で退散しました・・・。 




いつもながら、尻尾フリフリでお犬様にも、人間様にもきちんと
ご挨拶して入って行ったのですが・・・。



今日のお気に入りは、ミニチュアダックスちゃん
(前回は、イングリッシュ・コッカー・スパニエル)

もちろん女の子・・・。




しつこいんです。ジャムは・・・腟



そして、同じくミニチュア・ダックスちゃんを気に入ったコーギーくんと
二人で追い掛け回すのですが、足の速い彼らに追いつくわけもなく
疲れてスピードが落ちた所を狙って突進・・・。




走り終えて止まってると、二匹にジャムのよだれ攻撃が・・・。




そんなんを繰り返していたら



コーギーの飼い主さんの子供さん(小学校高学年位の女の子)が




『なに、これ?白いの何?何かついてる!!!汚い!!!
帰ったらお風呂入れないと!大変!』
と、慌てていて

『ごめんね。うちの子のよだれだと思う。ごめんね。』

謝ったのですが、興奮冷めやらない様子で、
そのうちにミニチュア・ダックスちゃんの飼い主さんも
よだれを気にしだしたので、いたたまれず退散したのですjumee☆faceA76

本人は『なんで帰るの~』と、ご不満の様子でしたが、強制退去!



無料ドッグランだから、まっいいか~と、まわりをのんびり散歩して
帰ってきました。


次回はよだれ仲間のワンちゃんがいると、気が楽なんだけどなぁ


眠い・・・ 帰りの車中で、幸せそうなジャム




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Good Wives

Good Wives. Beginner Level (Lernmaterialien)Good Wives. Beginner Level (Lernmaterialien)
(2005/12)
Louisa M. Alcott

商品詳細を見る
       Little Women の続編。続編があるのは知りませんでした。
       とっても読みやすいです。
       悲しいBethの死を乗り越えての、Joの最後の言葉
       『Families are the most beautiful things
        in the world』

       このお話のテーマですね。

       星星星星(YL1.7 語数11,000語)



これまでの総語数   832,284語




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

オソロー

マフラー
久しぶりにマフラーを編んでみました。この画像だと色が薄いけど
もう少し、はっきりした色です。
元々、手芸は大好きで、子供が小さい頃はミシン使ったり
チクチク針仕事したり、編み物したりしてたんだけど
少し前まで、ミシンや針を見るのも嫌になっていて
学校に持っていく雑巾は、我が家では買う物でした。
(百均というありがたい店があるので・・・)

でも、最近になってまたやりたくなってきて
簡単なマフラーを編みました。

でも、編もうと思った理由は、もちろん彼 絵文字名を入力してください







似合う?
私のマフラーとオソローのスヌードです


照れる~ 顔長っ!










こんな感じで、ドッグランに行ったんだけどね。
着く前には







マフラー
 私と同じで、マフラーになってました・・orz





ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ




Newspaper Boy

Newspaper Boy. Beginner Level (Lernmaterialien)Newspaper Boy. Beginner Level (Lernmaterialien)
(2005/12)
John Escott

商品詳細を見る
      新聞配達の少年Tobyの話が2話収録されてます。
      1話目は、Tobyの機転により、泥棒退治。2話目は
      Tobyの勘違いの話。
      短い話ですが、Tobyの可愛らしさが出ています
 にっこり
      星星星(YL1.2 2,900語)



これまでの総語数   821,284語



こちらも相互貸借で借りた本ですが、図書館に取りに行った時に
受付に知り合いのMちゃんがいたので、挨拶をしたら
『ちょっと待って!』と、呼び止められました。

『???』と思いながらも、近寄っていくと


Mちゃん『いつも借りてる、これらの本は何に使ってるの?』と聞かれ

私    『使ってるって言うか、私が読んでるんだよ』

Mちゃん『え~、英語ペラペラだったの?これ読めるの?』

私    『いや、全く話せない・・・。でも、中学英語でも読めるんだよ。』

Mちゃん『凄いねぇ。職員みんなの話題になってたのよ。』


私    『今まで、洋書のある図書館に行ったりしてたんだけど
      遠いからなかなか行けなくて・・・。そしたら相互貸借を
      知ったんだ。これからもたくさんリクエストだすから、面倒
      だとは思うけど、よろしくね。
      簡単な絵本から始めれば誰でも読めるから、良かったら
      始めてみて!』

本当は、もっと詳しく説明したかったんだけど、人が多くて
話していられなくなったので、日頃のお礼と軽く薦めるだけで
精一杯でした。

噂になってるなんて、やっぱりこんな田舎じゃ、洋書を読もうとする人は
いないんだな~って、ちょっとガッカリしてしまいました。
一応、Big Fat Cat 『親子で始める英語100万語』 などは、
置いてあるんですけどね。kao06

とりあえず、私はこれからもリクエスト出します!と、アピールできたので
ちょっと借りやすくなったかなって感じです。グー!


ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

再読

White Fang (Penguin Reading Lab, Level 2)White Fang (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2000/03/28)
Jack London

商品詳細を見る
       図書館に返却前にもう一度読みました。
       内容としては、展開が速い所も多々あるんだけど、
       White Fang が、変わっていく姿は、もうたまりません。

       過酷な生活環境の中で、人間を全く信用していなかったのに
       一人の男の人によって、変わっていくのですが
       彼と離れ離れになってしまう、という事を悟った時の
       White Fang pushed his head between Scott's arm
       and body.

       それまでのWhite Fangは、こんな風に甘えることはなかったので
       そのシーンが浮かんできて、胸がキュ~ンとなりました・・・。
       ラストのページの彼の幸せそうな顔は、これまたウルウルです。

       星星星星(YL2.4 語数8,800語)



これまでの総語数   818,384語





ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Book of Bad Ideas

The Book of Bad IdeasThe Book of Bad Ideas
(2000/09)
Laura Huliska-Beith

商品詳細を見る
       いやあ、楽しくてかわいらしい絵本でしたLOVE
       たくさんのBad Ideaが出てきます。Bad Ideaをしている子供達の
       表情がとってもいいです。
       イラストだけでも、楽しませてくれますよ
 グー!
       星星星星(YL1.1 語数336語)



これまでの総語数   809,584語






そして、ジャム大先生を・・・












こわいジャム2
こわいジャム1
ブッサイク~がーん>がーん>がーん

なぜか、ご飯中はこんなお顔になってしまいます・・・






でも、本当はね・・・






ジャム~
    こんなキュートなお顔なんですよハート

伊藤美咲ちゃんのロトのCMに、可愛いバセちゃんが出ています。
うちの家族は大喜びjumee☆SaturdayNightFeverL jumee☆SaturdayNightFeverR
いつも、ビーグルと間違えられてしまうので・・・

バセットが、メジャーになってくれたらなぁLOVEと願っています。



変顔ジャム君に ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great

Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang (Nate the Great Detective Stories (Prebound))Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang (Nate the Great Detective Stories (Prebound))
(2001/03)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
      今回はNate君です。図書館のリクエスト時に
      Marvin君とNate君は入れてるのですが、やはり人気が
      あるのでしょう、届くのに時間がかかります腟
      でも、どこかでタドキストさんが読んでるんだって思うと
      なんだか嬉しくなってしまいます。絵文字名を入力してください

      Nate君の家でdetective party クラッカー が開かれる事になり
      友達が続々と集まってきます。
      その中の一人、アニーの愛犬Fangが道中に 突然いなくなって
      しまい、Nate君とみんなでFang探しの推理をします。
      
      今回は、読者も一緒に推理してみよう!と言うことで
      Nate君からの、語りかけもあります。
      そして、最後のページはみんなで読者をパーティーに
      誘ってるイラストで、思わず笑顔になりますよ heart0
      巻末には、クイズやNate君の大好きなパンケーキのレシピがあり
      手元に置いておきたいと思える一冊です。

      星星星星(YL1.8 2,692語)



これまでの総語数   809,248語



ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

BABE /Pig in the City

年末から一週間、全く本を読みませんでした。
これは、多読を始めて二度目の停滞期かエエェッ!?!? と
思ったりしましたが、一冊読むとスイッチが入ったかも・・・です。


それでは、



2009年のお初はこちら! 

Babe - a Pig in the City (Penguin Readers: Level 2)Babe - a Pig in the City (Penguin Readers: Level 2)
(1999/08/23)
George Miller

商品詳細を見る
     Babe-The Sheep Pigは、とても面白くて楽しかったんだけど
     こちらは、登場人物(登場動物)が多く名前が覚えられなかったのと
     きっと映画では面白いであろうドタバタ劇が、よくわからなくって・・・。
汗
     それでもやっぱりBabeは、前回と同じく優しくって勇敢なのは
     よくわかりましたよ。

       星星星(YL2.6 語数9,300語)



これまでの総語数   806,556語


やったね、80万語超えました bikkuri01 ひよこ
数字にすると、進みがわかるので張り合いが出ますね音符


多読をされている方は、GRより児童書の方が好きな方が多いようですが
私は安心して読めるGRが好きです。
(知らない単語が多い児童書に、まだ少し恐怖を感じてるのかな?)

GRは購入ではなく、図書館を利用してるのですが
リクエストしてから手元に届くまで、時間がかかるので
その間は児童書を読んでます。
(児童書はちょこちょこ購入してるので、たまってます~えへ

その間の児童書を選ぶのが、また大変で・・・。
自分が読めるであろう本を買ったつもりでも、最初の1ページで
 『ダメかも・・・』 と、思うことが多いんですよね。
(実力より少し上のを買ってしまってるっ、て事なんですけどね)


そんな時はつくづく、  『スラスラ読めるように、レベルupしたい』 って、
強烈に思います。

今年もまた、そんなモヤモヤと戦いながら、
コツコツと亀の歩みで進んでいきますよぉ絵文字名を入力してください



ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 笑
またまた新しい年の始まりとなりました!

昨年は多読を知り、ブログを始め、ジャム君が来て、忙しくも楽しい一年でした。
今年はどんな一年になるんだろう?!

変わらずにHappy Readingできて、ジャム君が元気ならそれでいいんですけどね。
(我が子の事忘れてる・・・ 怖い )

今年も、どうぞよろしくお願いします ひよこ



あけおめ  僕もがんばります! 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
