

Sylvester and the Magic Pebble

Sylvester and the Magic Pebble (Aladdin Picture Books)Sylvester and the Magic Pebble (Aladdin Picture Books)
(1987/03)
William Steig

商品詳細を見る
       以前にリッカさんが紹介されているのを見て、とっても気になって
       図書館でリクエストを出し、やっと届きました♪

       私がまず思った事が
『単語難しい~』 なんですよね・・・ がっくり
       とりあえず、全くわからないわけではないので、得意になってきた
       飛ばし読みと、イラストで内容はわかりました。
       
       これは、小さな子供がいたら、読んであげたい本です。
       一緒にハラハラドキドキして、最後は笑顔で終わり。
       小石、魔法、変身、親の愛、子供が夢中になる要素が
       たくさん入ってます。
笑う
       星星星星(YL3.5 語数1,404語)




これまでの総語数   1,068,324語





今日はジャムおばさんお花スヌード2


子供の着なくなった服でスヌードを作ったら、大きかったの
お花スヌード1




お花スヌード3
    完璧、ヘアーキャップですなkao06

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Emil and the Detectives

Emil and the Detectives (Penguin Readers, Level 3)Emil and the Detectives (Penguin Readers, Level 3)
(2001/01/22)
Erich Kastner

商品詳細を見る
      
       おばあさんに届けるはずだったお金を、列車の中で
       寝ている間に盗まれたEmil
       思い当たる人物は一人しかいない!男を見つけ列車を降ります。

       男を追いかけるのですが、どうしたらいいのか悩んでいるときに
       声をかけてきたのがPaul

       Paulはじめたくさんの子供達の協力を得て、盗まれたお金を
       取り戻す作戦開始!
             
       まとめ役としての力を発揮する、
  Capten
       いつもHornを持ちムードメーカー、そしていい仕事をした Paul
       電話番の仕事に不服がありながらも、きちんと務めを 果たした
       
Little Tuesday
       彼らを中心に、犯人を追い詰めていきます。

       読みやすいし、子供達は可愛いしで、サクッと読めました。
       子供達のチームワークにあっぱれ 日本です。
       星星星星(YL3.2 語数11,000語)



これまでの総語数   1,066,920語





そして、Jam
ヘアバンド
私のヘアバンドを噛み噛みして、嬉しそう・・・



こわい
噛み噛みで、魂が抜けたような状態の時の顔花



ふ~
ヘアバンドを取り上げられて、すねてますorz

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Claude and Pepper

大好きなClaudeが手元に欲しくて、アマゾンの出品者から購入しました。

Claude.jpg
    (りとるさんから画像拝借しました)

     やっぱりClaudeいいなぁ。可愛いです。イラストも性格も。

     座ってる姿、走ってる姿、立ってる姿、どんなポーズも
     バセットハウンドの特長捉えていて、(表紙のお座りの
     後ろ足が、揃って横向いてますよね。)
     きっとDick Gackenbachさんは、バセットを飼っていたのね、と
     嬉しくなりました。
     
     もっと広い世界を見たいというPepperに、道中で会う動物の
     親子を見ながら、Pepperに愛についてさりげなく伝えます。
     そして、Pepperは・・・。
     
     これもまた、最後のページのClaudeの顔がいいです。
     優しいだけじゃなくて、賢いんだね、Claudeって。

     星星星星星(YL0~1 語数 約170語)
               これまた、りとるさんより拝借です。    




これまでの総語数   1,055,920語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Accidental Tourist

The Accidental Tourist (Penguin Readers: Level 3)The Accidental Tourist (Penguin Readers: Level 3)
(1999/11/01)
Anne Tyler

商品詳細を見る
      今までにない大人の物語でした。人生について考えさせられます。

      子供の死、妻との別居、懐かない飼い犬。人生に前向きになれない
      男が、流されるままに過ごしていきますが、最後に自分で気付き、
      決断します。

      状況が状況だけに、無気力になってしまうのも理解できますが
      あまりに人任せの主人公に、ちょっとイラッ怒としてしまいました。
      それでも、自分で気付き決断した姿勢に、明るい未来が見えた
      気がしました。

      星星星星(YL3.2 21,000語)



これまでの総語数   1,055,750語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Voyages of Sindbad the Sailor

The Voyages of Sindbad the Sailor: Level 2 (Penguin Longman Penguin Readers)The Voyages of Sindbad the Sailor: Level 2 (Penguin Longman Penguin Readers)
(2008/02/21)
Andrew Brown

商品詳細を見る
       多分子供の頃に読んだと思うんだけど、シンドバッドのお話は
       全く覚えてなくて、読んでみて
『こんな話だったんだ』
       驚きました。
       これもまた語数制限の為、内容が大雑把になってるので
       話が飛んでしまい、とっても残念。
       またまた、
『やっぱ原書なんだよなぁ』って思いました。

       大きな魚の島、ダイヤモンドの谷のある国、大男のいる国、死者の
       配偶者を生き埋めにする国、巨大鳥のいる国、巨大な洞窟のある国、
       象の墓場のある国への7つの冒険記
        (sss多読学習法の書評より)

       星星星(YL2.5 語数10,000語)




これまでの総語数   1,034,750語     




サングラスを装着したジャム
サングラス2
着けたときは、格好いい~と写メってみたのですが、
あとから見直してみると、まぬけ面~  コメディになってました・・・kao06

サングラス1

       
       

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Year of Sharing

The Year of Sharing: Level 2 (Bookworms Series)The Year of Sharing: Level 2 (Bookworms Series)
(2000/08/17)
Harry Gilbert

商品詳細を見る
        タイトルからは内容が想像できなくて、ワクワク 笑う
        でも文章としては読めるのですが、なんだか意味がわからず
        とりあえず進んでいきました。
        読み終わってから、あ~そういう事か!って。
        
        Sharingとしての話は納得できたのですが、なんだかなぁって
        思いが残りました。ラストにもびっくりだし・・・。
        
        ただ動物に弱い私はDeerとの絡みの部分は、楽しく読めました。
        
星星星(YL2.6 語数6,500語)




これまでの総語数   1,024,750語
        

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Matilda

Matilda (Penguin Joint Venture Readers)Matilda (Penguin Joint Venture Readers)
(1999/06/09)
Roald Dahl

商品詳細を見る
      思っていた内容と違っていて、楽しかったです。
      でも、これでは物足りなかったので、もっと詳しいのが読みたいかな。
      そうしたらDahlらしさも、もっと出てるのでしょうね。
      とりあえずの、内容を知るための一冊となりました。
      びっくりする位読みやすかったので、嬉しかったです。

      星星星星(YL3.2 語数7,900語)




これまでの総語数   1,018,250語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Number the Star で100万語通過

やりました。 とりあえず、やりましたbikkuri01 
100万語通過です。 
あまり実感はないんだけど、sssのマイページの数字を見ると
なんだか、やっぱり嬉しいもんです。えへ

そして、通過本がこちら

Number the StarsNumber the Stars
(1998/03)
Lois Lowry

商品詳細を見る

       大事に暖めていた本です。まだ、今の私には少し難しく
       (知らない単語が多すぎた・・・)キリン読みでしたが、
       かなり単語を飛ばしても、内容は大体わかりました。
       きっと、細かい描写はほとんどわかってないと思いますが
       それでも、最後までいけた事に満足しています。
       
       時代は第二次世界大戦中のドイツ支配下に置かれた
       デンマーク。(それだけで、ドキドキしてしまいます。)
       
       そして、ナチスがユダヤ人に対して、どれだけひどい迫害を
       行ってきたかを知っている為、かなり構えて読みましたが
       そこはフィクションの児童書だけあって、そこまで構えなくても
       大丈夫でした。
       とはいえ、かなりハラハラする場面もあって、ドキドキやホッが
       繰り返し訪れます。

       
       厳しい状況の中、大好きなPeterとの別れの時に       
       『We will see you again soon?』と、Annemarieが尋ねると      
       『I hope so. Very soon.
        Don't grow much more,or you will be taller I am,
       Little Longlegs.』

       答えるPeter。心配させない為に、冗談を交えて答える様子に
       ウルウル
jumee☆faceA76
       
       子供達に、こんな悲しく辛い思いをさせたくない!と思いますが
       世界のどこかで、紛争は続いています・・・
       
       星星星星星(YL3.8 26,108語)




これまでの総語数   1,010,350語
       

       
       
       

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Jam~

久々のジャムくんです

散歩3
  散歩大好きで、長い尻尾フリフリで歩く姿が、たまりませんえへ
  しかし、前から見ると顔でかっ



散歩
      『ちょっと休憩させてね』
      
      この週末はとても暖かくて、散歩日和!
      たくさん散歩ができる!と、喜んだのは私だけで
      ジャムは、すぐ座って のんびりと暖かさを楽しんでました。


散歩2
      なんで、いつも自信ない顔してるんでしょうね。
      自信持ってちょうだいbikkuri01


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

レボリューショナリー・ロード

今日も映画を観てきました。今回はこれ
‘タイタニック’から11年ぶりの共演です。

revolutionary_road204.jpg
  めざましTVで、軽部さんと笠井さんが
  『決して夫婦や恋人同士で観ないで下さい。とても怖い映画です』と
  感想を言っていたので、気になっていたのです。

  観終えた感想は、『重~い映画だ・・・』って感じでした。
  身体も重くなってしまいました。
  観たかった映画なので、観ることができたのは満足だけど
  やっぱ精神的に重い映画は疲れます。
  終わりがHappyならまだいいんですけどね・・・。

  でも、ケイト・ウィンスレット綺麗でした。薔薇

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

It's Not the End Of the World

It's Not the End of the WorldIt's Not the End of the World
(1986/09/01)
Judy Blume

商品詳細を見る
      初めての30,000語超えの本です。
      実はこの本は、100万語通過用の本にしよう!って思っていて
      リクエスト本の合間に、ちょこちょこと読み始めていたのですが、
      つい夢中になってしまい、読み終えてしまいました。
      
      本の厚さと文字だらけの中味に、難しいかも・・・と、構えて
      しまいまいたが、そんな事はすっかり忘れるくらい読みやすく
      Karenの痛々しいほどのせつない心情に、辛くなってしまったりして。
      離婚する夫婦は年々増えてるし、お互いを思いやれないのなら
      それも仕方がないとは思うけれど、子供がいる場合・・・。
      子供心のケアは、‘常に見守る、いつも見ているよ’って
      知らせる事なのかなって思ったりしました。
     
      私なら感情的になってしまいそうな場面も、お母さんはきちんと
      子供と話をしていました。
      私が今まで読んだ児童書で思うのは、ほとんどの親が子供に
      きちんと話をする事。また、きちんと子供の話を聞いている事。
      私がしてきた事は・・・・ あ~反省反省・・・
sn
      星星星星星(YL3.5 語数31,696語)




これまでの総語数   984,242語

      
      ところで、さあ通過本はどうしましょう???がーん
      未読本の中で、気になる本があるのですが、立派なキリン読み本なので
      投げちゃうかもしれない恐怖を抱えつつ、挑戦してみようかな
      それとも、リクエスト本から選んだりしちゃうのかな?
      その時を私はどうするのでしょう???自分でも楽しみです。えへ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Grace Darling

Grace Darling (Oxford Bookworms Library 2)Grace Darling (Oxford Bookworms Library 2)
(2000/08/17)
Tim Vickery

商品詳細を見る
      Tim Vickeryだったので、読むのが楽しみでした!     
      思ったとおり、ハラハラドキドキでどんどん読めました。
      でも、これ本当に実話なんでしょうか?絵
      自分の仕事に誇りを持つGrace、怖さを抱えながらも
      救助に向かうGrace、凄すぎます

      星星星星(YL2.8 語数6,730)




これまでの総語数   952,546語




通勤時に車の中で聞いているのがこれ
NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 中学英語で英語脳をつくる音読ドリル (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 14)NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 中学英語で英語脳をつくる音読ドリル (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 14)
(2008/12/16)
ディビッド・A・セイン

商品詳細を見る

本屋で目にとまり、中学英語なら・・・と、購入してみました。

一つの文章を、男女それぞれ二回繰り返していて   
少しずつ早い語り口になっています。
始めに早いパターンを聞くと、最初の遅めのがかなり遅く感じます。

その中で、最初に出てくる短いお話が、いいんです。
 『His Last Words』 というお話。
実話のようで、全部で200語位?って感じの短い内容ですが
思わずウルウルしてしまいます。kao06

この感動を誰かと共感したくて、長男に聞かせましたが
『さっぱりわからん・・・』と、途中で切られました・・・。
中学英語のはずなのに・・・がっくり
次女に聞いてもらったら、私と同じで涙腺弱い彼女は
ウルウルしていて、やったね!と嬉しくなったりして・・・ぷぷ


運転中だと、あまり集中して聞いて入られないのですが
とりあえず流して、音読・シャドーイングして、少しでも英語を聞く
努力しようと思っています。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

L.A.Raid

L. A. Raid. Beginner Level (Lernmaterialien)L. A. Raid. Beginner Level (Lernmaterialien)
(2005/10)
Philip Prowse

商品詳細を見る
      私立探偵が、銀行強盗の入った銀行から犯人探しを依頼される。
      犯人の足取りがつかめない間に、犯行は繰り返される。
      犯人は誰なのか???
       
      読んでいくうちに、『もしかして・・・』と犯人の予想がつきます。
      それでも展開を楽しむことができ、このレベルと語数での
      ミステリーでも満足できますよ 
グー!
      星星星星(YL1.2 語数2,800語)




これまでの総語数   945,816語
      

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby Walk the Dog

Mr. Putter & Tabby Walk the Dog (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Walk the Dog (Mr. Putter and Tabby)
(1994/03/30)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
      最近はNateくんよりPutterさんの方が好きかも音符
      この本はイラストがとても可愛らしいんだけど、今回登場の
      ブルドッグのZekeが、これまたたまんなく可愛いです LOVE
      足を怪我してしまった隣のTeaberryさんの代わりに、
      Zekeの散歩をするPutterさん。それは、a nightmare!?
      Putterさんの頑張りに拍手で、Zekeの表情に癒されます。
      うちのジャムも、話してわかる奴だったらいいのに・・・
kao06

      今回の発見は、中学英語では散歩=take a walkだけど
      a walkだけでも散歩って事。
      一回りする散歩は a turnだって。知ってる方多いでしょうね。
      私のレベルはこんなもんです。
      こんな私でも、イラストと前後の関係で、なんとなくわかる多読って
      やっぱ面白い~
えへ
      星星星星星(YL1.3 語数675語)




これまでの総語数   943,016語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Crown of Violet

The Crown of Violet: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)The Crown of Violet: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2000/04/27)
Geoffrey Trease

商品詳細を見る
      中のイラストを見て、『古代ギリシアか~』と、ちょっと
      不安になってしまいましたが、ストーリーにひきこまれ
      サクッといけました。
      人種差別があったり、女性の権利も制限され 時代背景も
      知ることができます。
      
      星星星星(YL3.2 語数11,069語)




これまでの総語数   942,341語      

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

MAMMA MIA !

先週の土曜日に、久々に映画を見てきました。

mamma_mia228.jpg
 それは、マンマ・ミーアです。
 ご飯を作ってる時に突然観たくなり、その日の夜に行ってきました。
 一人で行くつもりだったのですが、土曜日の夜なのに珍しく長女が
 居たので、誘ってみたら  『行く~bikkuri01  jumee☆SaturdayNightFeverR
 と、いう訳で二人で行ってきました。


 感想は・・・・・・・・ 
 笑いあり涙ありで、とっても楽しかったぁ 笑い。
 主人公の母とその友人達が、凄くパワフルな人達なので
 観てると元気が出てくる映画です。
 ABBAの曲もとても懐かしく、こちらもついノリノリに!

 娘の結婚式が舞台なので、母娘の二人連れが
 何組かいました。
 娘と行く映画っていうのも、いいですね。


 しばらく映画を観てなかったけど、観たい映画が何本かあるので
 時間と体に余裕がある時に、足を運んでみようと思います~

Mystery of the Babe Ruth Baseball

Cam Jansen and the Mystery of the Babe Ruth Baseball (Puffin Chapters)Cam Jansen and the Mystery of the Babe Ruth Baseball (Puffin Chapters)
(1998/06)
David A. Adler

商品詳細を見る
      Hobby Showが開かれているcommunity centerへ家族と
      Ericと出かけたCam。
      Babu Ruthのコーナーでサイン入りボールがなくなってしまう。
      犯人かもしれない男の子を追い詰めるCamとEricだが、
      男の子は持っていなかった。 ボールはどこへいってしまったのか?
      
      お父さんが最後に言うセリフ

      We were proud of her even before she said
      her first ‘Click’ 

      我が子はどうであれ可愛いという、親の気持ちですね にっこり
      星星星(YL2.5 語数4,948語)




これまでの総語数   931,272語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Story of the Treasure Seekers

Story of Treasure Seekers (Penguin Readers Level, 2)Story of Treasure Seekers (Penguin Readers Level, 2)
(2000/03/28)
Edith Nesbit

商品詳細を見る
        『Five Children and IT』 が可愛らしいお話だったので
       同じような兄弟のほのぼのとした話かな?!と勝手に
       想像したのですが、こちらはちゃっかり兄弟ですね。
       子供特有の度胸で、強引なやり取りはちょっと引いて
       しまいました。
kao05
       とはいえ、無邪気で素直な子供はやっぱり可愛いですねニコニコ。 正面
       星星星(YL2.3 語数6,300語)




これまでの総語数   926,324語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Enormous Crocodile

The Enormous CrocodileThe Enormous Crocodile
(1993/06)
Roald Dahl

商品詳細を見る
      初Dahlです。かなり前に購入して大事に温めていました、
      でも、心配後無用で このレベルなら私でも楽しめました。
笑
      イラストがカラーで、可愛らしくて、それだけでも満足しちゃいます。
      ちょとおばかなcrocodile、ラストは『え~~~がーん』と、びっくりですが
      これが、Dahlなのかしらエエェッ!?!?
 
      星星星星(YL2.5 語数2,859)




これまでの総語数   920,024語  
       

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great and the Boring Beach Bag

Nate the Great and the Boring Beach Bag (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great and the Boring Beach Bag (Nate the Great Detective Stories)
(1989/06/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
     今回の探し物はOliverのビーチバック。Nateくんの推理さすがです。
     私は全く違う推理をしていたので、ガッカリ・・・がっくり
     イラストで謎解きが説明してあるので、それ見て『なるほど!ひよこ
     さすがNateくん、冴えてます
     
     星星星星(YL2 語数2,003語)



これまでの総語数   917,165語     
               

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Double Bass Mystery

The Double Bass Mystery (Cambridge English Readers)The Double Bass Mystery (Cambridge English Readers)
(1999/05)
Jeremy Harmer

商品詳細を見る
       とっても読みやすいですが、犯人はすぐわかってしまうし
       動機もなんだかなぁって感じでした。
       でも、多読を始めたばかりの方には、入りやすい一冊だと思います。
       ミステリーは先が気になりどんどん読めるので、すぐ読み終えて
       しまいますね。
えへ
       星星星(YL2.6 8,348語)




これまでの総語数   915,162語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Room in the Tower and Other Ghost Stories

The Room in the Tower and Other Stories (Penguin Reading Lab, Level 2)The Room in the Tower and Other Stories (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2001/04/13)
Rudyard Kipling

商品詳細を見る
       ゴーストストーリーが3話入っていますが、怖くないです。
       ちょっと物足りない感じがして、残念な思いが残りました。
       でも、3話目はちょっとドキドキして、楽しめたかな。

       星星星(YL2.4 6,000語)




これまでの総語数   906,814語
       


大変だった僕ちゃんの減量生活も、土曜日に終了しました。
当日は計測も無事に済み、試合までの間に、食べまくっていたようで
その様子を見ていた方が、『見てる方が気持ち悪くなる位、食べてたよ』と
教えてくれました。

試合内容は決して良くはなく、何度も足がつったり、足がフラフラで
自分から倒れてしまったりして、見てるのも辛かったのですが 腟
そんな中辛うじて勝ち進み、決勝で負けて二位。

一回戦負けを覚悟していたので、上出来です。にっこり

子供の試合は、胸がドキドキしてビデオ持つ手も振るえ
とても緊張しますが、普段見れない子供の顔がたくさん見る事が
できるので、残りあとわずかですが、最後まで楽しみたいと思います。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
