

マーリー

ma-ri-
楽しみにしていた映画を、見てきました。
内容は、お涙頂戴映画と想像ついちゃうけど、
予告でのマーリーの可愛さに、絶対見る~って思ってました。

家族5人で見てきました。 ←コナンとか見に行った以来だと思う・・・


感想は・・・



やっぱり犬って面白い~

走ってる時、海に飛び込んで行く時など
遊んでるときのマーリーの顔が、生き生きしていて
すっごく可愛かった わほー

ラストは、もちろん泣けちゃうんだけど
サラッと爽やかに表現されていたので、後引かなかったです。


もっちろん、家に帰ったときはみんなで
 『ジャムー』 と呼びましたが
寝ていた彼は、おねむな目で 『な~に~はてな 
キョトンとしてました。

ダメ飼い主だから、お馬鹿のままのジャムだけど
愛だけはいっぱい与えて、彼からも愛をいっぱいいっぱい
もらいたいと思いました笑う

Within High Fences

Within High Fences (Cambridge English Readers (Level 2))Within High Fences (Cambridge English Readers (Level 2))
(2005/07/31)
Penny Hancock

商品詳細を見る
       ボーイフレンドと同棲中のNancy。
       欲しいものは手に入れ、おいしいものを食べ好きなように
       生活してますが、彼とうまく行かなくなってきた時に
       仕事先で一人の男の人と出会い、Nancyは今の生活に
       疑問を感じ始めます。

       このレベルでも楽しめ、サクサク読める恋愛物語です。
       ボーイフレンドの行動に怖さを感じますが・・・
       
       星星星星(YL2.7 7,700語)



これまでの総語数   1,171,996語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Super Fast,Out of Control!

Super Fast, Out of Control! (Marvin Redpost)Super Fast, Out of Control! (Marvin Redpost)
(2000/05/23)
Louis Sachar

商品詳細を見る
       楽しいMarvinくんのはずなのに、読み辛くてなかなか
       進みませんでした。
       途中で投げようかと思ったのですが、後半になってやっと
       リズムがでてきて、最後まで読むことができました。
       つまり、前半はよくわかってないままなのですが・・・。
       
       わかった所からの感想は
       Best FriendのはずのStuartとNickの態度にムカッ 怒
       救われるのは、家族の優しさですね。
       お母さんも始めは、興味なさげだったのですが、
       でも、やっぱりお母さんですね 
音符
       星星星(YL2.5 7,350語)




これまでの総語数   1,164,296語

       

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Anna and the Fighter

Anna and the Fighter: Beginner (Macmillan Readers)Anna and the Fighter: Beginner (Macmillan Readers)
(2005/04/29)
Elizabeth Laird

商品詳細を見る
       初めて一人で列車に乗り、おばの家に向かったAnna。
       眠ってしまった為、降りる駅を乗り過ごしてしまい困っていた時に
       助けてくれた男は、いかにも悪そうな人。Annaはどうにか
       逃げようと考えますが・・・。

       表紙と内容が合いませんが、読み終えてみると
       真実を知った後のAnnaの心情かな?って思いました。

       星星星(YL1.2 2,600語)




これまでの総語数   1,156,946語
       

Different Worlds

Different Worlds: Level 2 (Cambridge English Readers)Different Worlds: Level 2 (Cambridge English Readers)
(2003/09)
Margaret Johnson

商品詳細を見る
       音のない世界に住むSamの恋物語。
       耳が聞こえなくても、ギターに触れその振動を感じる、
       というエピソードに感動しました。
       
       短い中にもSamの心の揺れが、よくあらわされています。
       障害あるなしに関わらず、恋する乙女は悩むものですよね。

       星星星(YL2.6 8,600語)




これまでの総語数   1,154,346語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

WBC-優勝おめでとう!!

jumee☆SaturdayNightFeverR侍ジャパン 連覇おめでとう~jumee☆SaturdayNightFeverL

安打数からいったら、もっと点数が取れてよかったのに
残塁が多かったのは、残念ですね。 見ていて(PCを)、疲れる試合でした・・・。


とは言え、投手の踏ん張りは見事で、韓国打線を抑え
世界一ですクラッカー


イチローも最後にタイムリーを打てたし!!
なかなか活躍できなくて、いろんな意見がでてましたが
守備で見せたり、足を使ったり、彼なりにチームに貢献しようと
努力していた事は、伝わってきました。

MVPは松坂投手のようですね。確かに昨日は、調子が悪いながらも
技術でカバーしていて、さすが一流投手!って思いました。

でも、私が考えるMVPは青木選手かな。
打って欲しい所で、きっちり仕事をしていて
とっても頼りになる存在でした。

怪我をしてしまった村田選手や、中島選手も素晴らしかったな音符

なんて、おばさんのたわ言は置いといて、
とにかく良かった良かった!  おめでとう~

あ~、もう明日から試合がない~。寂しいよぉ



とりあえず、ジャムくんの食事風景を・・・


ごはん おかあさん、僕ふせして待ってるよぉ



ごはん2 まて、ですね。がんばります



ごはん3 うまいっス!
        おいしくって うっとり中~

In the Frame

In the Frame: Starter (Macmillan Readers)In the Frame: Starter (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る

       相互貸借で借りた本ですが、CDも一緒についてきたのでLuckyjumee☆SaturdayNightFeverL
       早速通勤時に聞いております。
       本は一話だけなのですが、CDはその前のお話が二話
       入っていました。
       簡単な英語で、聞き取りやすいスピードなので
       読んでいなくても、十分理解できます。

       もう一冊借りた方にもCDがついていたので
       期間いっぱい聞いちゃおうと思います。

       AliceとLisaが、サマーホリデーの帰りに出会った女性は
       子供を二人連れ荷物もたくさんな為、二人は手助けをし
       イギリスまで帰ります。
       でも、その女性は・・・。
       
       星星星(YL0.7 832語)


こちらは大好きなタドキストさんの、リッカさんが紹介されていた絵本。
以前オークションで出品されていて、イラストのかわいさに惚れ
入札したのですが、落札はできなくて心残りだった本です。
相互貸借で借りたのですが、どうやらこの本はシリーズの途中のようです。
でも、Davidかわいくて楽しめましたよ 絵文字名を入力してください
David Gets in Trouble (David)David Gets in Trouble (David)
(2002/09/01)
David Shannon

商品詳細を見る

       星星星星(YL0.6 65語)


これまでの総語数   1,145,746語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

絵本

大好きなタドキストさん一人、りとるさんが紹介されていた本が
図書館にあったので、読んできました。
ラヴや、dogや、カエル くんの絵本です

The Cat in the HatThe Cat in the Hat
(1957/03/12)
Dr Seuss

商品詳細を見る

       お話にスピード感があって、ついていくのに必死に
       なってしまいました。
       途中、そのスピード感に疲れてしまったりして・・・。
       (文字を追ってるのに、スピードを感じるのは楽しいのですが)
       サカナくんの必死さに比べて、猫の表情が、ひょうひょうと
       していて可笑しいです。

       星星星(YL1.6 1,553語)

Harry the Dirty DogHarry the Dirty Dog
(2006/02)
Gene Zion

商品詳細を見る

       こちらは、のんぴりとしたペースかな。
       これまた、Harryくんの表情がいいです。とっても可愛いLOVE
       シリーズものなので、他のも読んでみようと思います。
       
       星星星星星(YL1.5 465語)

Days With Frog and Toad (I Can Read Book)Days With Frog and Toad (I Can Read Book)
(1990/06)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

       ご存知 Frog and Toadです。
       『Tomorrow』は、私も反省しなきゃとばかりに、しっかりと
       読みました。
       『Alone』は、泣かせてくれますねぇ。
       “一人にしてあげたら?Toad ”なんて思ったりもしましたが
       そこがToadで、Frogもちゃんとわかってるんですよね。
       
       星星星星星(YL1.5 2,074語)




これまでの総語数   1,143,092語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great and the Pillowcase

Nate the Great and the Pillowcase (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great and the Pillowcase (Nate the Great Detective Stories)
(1995/12)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
      Nateくんの今回の探し物は、Rosamondの猫Big Hexの
      Pillowcase。今回はどこから出てくるのかな?

      それにしても、夜中に呼びつけて探し物を頼む
      Rosamondって一体・・・。
汗      
      星星星(YL2.3 2,258語)



これまでの総語数   1,139,000語
      

      

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Skylark

Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)Skylark (Sarah, Plain and Tall Saga #2)
(1997/01)
Patricia MacLachlan

商品詳細を見る
       シリーズの2作目。これは子供達の素直で優しい気持ちが、
       痛いくらいに伝わってくる本で、今回も静かに、でもしっかりと
       心に入ってきました。
       なんで、こんなに素直で親思いで、健気な子供達なんでしょう?
       大自然がそう育てるのでしょうか?
       それだけに、故郷を恋しがるSarahに、もっと強くなって!って
       思ってしまいました。

       星星星星(YL3.4 語数10,475語)




これまでの総語数   1,136,742語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Friends

Friends (Freunde - englische Ausgabe)Friends (Freunde - englische Ausgabe)
(2007/08)
Helme Heine

商品詳細を見る

       にわとりのチャーリー、ねずみのジョニー、ぶたのパーシーの
       仲良し3人組のお話。
       この三人組もお互いの事が大好きで、いつも一緒にいたいと
       思っています。でも・・・
       
       絵も凄く可愛くて、お話もほのぼのしてて、子供に読んであげたい
       一冊です。 (あ~早く孫が欲しい・・・。)
       
       星星星星星(YL1.5 語数400語)




これまでの総語数   1,126,267語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Curious George

Curious George (Curious George - Level 1)Curious George (Curious George - Level 1)
(1973/03/15)
H. A. Rey

商品詳細を見る
       食わず嫌いという言葉がありますが、この本は勝手に
       苦手だと思っていました。
       が、思い込みはいけない!と、読んでみたら
     
       『ジョージ可愛い~LOVE 
       さすがCurious George!どのページも、楽しそうな笑顔音符
       こちらもハラハラしながらも、笑顔になってしまいます。
       こんなに可愛くて楽しい絵本を、なんで苦手だと思っていたのか
       自分でも不思議です。

       星星星星(YL1.3 927語)




これまでの総語数   1,125,867語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

SONG AND DANCE MAN

Song and Dance Man (Dragonfly Books)Song and Dance Man (Dragonfly Books)
(1992/01)
Karen Ackerman

商品詳細を見る

      とっても可愛らしいイラストで楽しい内容かと思ったら
      ちょっと寂しさ、せつなさ のある絵本でした。
      ただ、思った以上に単語が難しくしっかりと楽しめなかったのが
      残念jumee☆faceA76YL0.7ってマジっすか?

      星星星星(YL0.7 語数900語)

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

チェンジリング

チェンジリング
金曜日(13日)に [←わお!13日の金曜日だったのですね。今気付きましたえぇ] 
映画を観てきました。↑のチャンジリングです。
チェンジリングとは 『取替え子』 という意味で、1928年に
アメリカ・ロサンゼルスで、実際に起こった事件だそうです。

感想は、‘当時は、こんな事が実際に起こっていたの怒 ’と
怒りや恐ろしさや悲しさでいっぱいになってしまいました。


脇を固めた方たちの名演技で、アンジェリーナ・ジョリーの演技も輝き
母としての強さに、事件とは関係なく『こんな人になりたい!』と思いました。
いつもギャーギャーウルサイ私とは正反対の、凛とした女性を演じてました。

監督はクリント・イーストウッド、いつも楽しませてくれますね。
長い時間でしたが、時間を感じることなく見ることができます。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Father Bear Comes Home

Father Bear Comes Home (An I Can Read Book)Father Bear Comes Home (An I Can Read Book)
(1978/10)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る
      Putterさんもですが、Little BearもいいですねぇLOVE
      こちらも可愛くって、すっごく癒されます。
      お父さんBearとお母さんBearは、威厳があって凛としていて
      すっごく格好いいし 
bikkuri01
      つながりのある4つのお話が入ってます。
      星星星星(YL0.5 1,519語)



これまでの総語数   1,123,616語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Love by Design

Love by Design: Elementary (Macmillan Readers)Love by Design: Elementary (Macmillan Readers)
(2005/03/31)
Kieran McGovern

商品詳細を見る
       ティーンエイジャーの恋物語。
       若さゆえの突っ走りや思い込みで、二人の関係が
       あらぬ方向へ行ってしまいますが・・・。
       
       年齢が17歳の二人。うちの17歳よりしっかりしています・・・。

       星星星(YL3.1 語数10,800語)




これまでの総語数   1,122,097語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby Row the Boat

Mr. Putter and Tabby Row the Boat (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter and Tabby Row the Boat (Mr. Putter and Tabby)
(1997/03/15)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
       (YL1.3 638語)


Mr. Putter and Tabby Toot the Horn (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter and Tabby Toot the Horn (Mr. Putter and Tabby)
(1999/08/09)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
       (YL1.3 595語)


どちらも星星星星星です笑う
お茶目なPutterさんを手のひらで転がしてるTeaberryさん。
それが愛情と優しさに満ちていて、心和みます。

ふと、我が夫婦に置き換えてみたら、全く遠い夫婦の形になっています汗
好き勝手な旦那に、そんな旦那に無関心な妻・・・あ~がーん

まっ家庭が平和ならこれで良しとしときましょうか。
理想の夫婦はMr.Putter&Mrs.Teaberryで、堪能したいと思います。
(Zekeの可愛さとジャムの可愛さはイコールです。)



これまでの総語数   1,111,297語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Lorna Doone

Lorna Doone. Beginner Level (Lernmaterialien)Lorna Doone. Beginner Level (Lernmaterialien)
(2005/10)
R. D. Blackmore

商品詳細を見る
       純愛物語。今は携帯電話があるので、待つという事が
       ありませんが、電話もない時代は、待つのが当たり前で
       それも時間ではなく、何日もだったり何ヶ月もだったり。
       だから、一途に相手を思い続けることができるのでしょうね。
       簡単なレベルでも、これだけの語数があれば読み応えが
       あります。
       もちろん、いずれは原書ですね。

       星星星(YL1.6 語数9,300語)



そして、こちら
Grey Lady & the Strawberry SnatcherGrey Lady & the Strawberry Snatcher
(1996/05)
Molly Bang

商品詳細を見る
       文字のない、まさに絵本です。
       色がきれいで、細かい描写で、そして、不思議な世界で・・・。
       だってね、Snatcherが歩いた後には・・・・・・ なんですよ!!
       これ、欲しいなぁ。

       星星星星星




これまでの総語数   1,110,064語



日にちが前後するのですが、7日(土曜日)に豊田高専にて行われた
酒井先生の講演会に行ってきました。
これは、英語教師にむけての多読・多聴授業の実践報告がメインですが
一般の方も30名近く参加されていました。もちろん私もその一人です。

授業報告の前に、酒井先生の講演があったのですが、
時間が一時間という制限があった為、酒井先生も残念そうでした。
私も、もっともっとお話が聞きたかったです。kao06

酒井先生は、とってもチャーミングな方で、多読の話をする時の
嬉しそうなお顔が、とても印象的でした。

そんな酒井先生のお話を聞くことができて、とても嬉しかった音符
またまたよぉし、読むぞぉ~絵文字名を入力してくださいという気持ちに
なっちゃいました。
また、機会があればぜひ参加したいと思います。グー!

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ORT

私の住んでる町の近くの図書館に、多読図書コーナーができました。
知多市中央図書館です。

梅祭りに行く前に寄り、選ばずにガッと手に取ってきたORTです。

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Come In! (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Come In! (Oxford Reading Tree)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.4 109語)

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Magic Key (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Magic Key (Oxford Reading Tree)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.5 273語)

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Castle AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Castle Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.5 306語)

Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): Kipper and the Giant (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): Kipper and the Giant (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.6 482語)

Oxford Reading Tree : the OutingOxford Reading Tree : the Outing
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.5 509語)

ORTは、楽しいですね。 
以前に読んだ時は、簡単な単語と少ない文字で、流し読み程度だったのですが、
今回は絵もしっかり楽しんでいます。
〝あっ!こっちには、Theがついてなくて、こっちにはついてる〟という発見もあり
奥の深さにはまりそうです。





これまでの総語数   1,100,764語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

梅祭りとジャム

日曜日は雨の予報だったのが、晴れて暖かい日になったので
梅まつりが開かれてる池のある山へ行ってきました。
満開は過ぎていたので、少し淋しげな様子になってました。

下の梅は一瞬、『さくらエエェッ!?!?』と思ったのですが、旦那と検討の結果
枝振りから梅だろう・・・との結論に達しました。(本当かなエエェッ!?!?

梅

もっちろん、ジャムくん連れて行きましたよ~



眺め

眺め2


そして、この日のナイスショット! 
楽しいね
 『僕とっても楽しいよ』 って言ってるみたいじゃないですかえへ
こんな楽しそうな顔は、なかなか撮れないので嬉しい~
もっちろんただの偶然ですけどね笑う

Freckle Juice

Freckle Juice (Dell Yearling Book)Freckle Juice (Dell Yearling Book)
(1999/10)
Judy Blume

商品詳細を見る
     Freckleを持ってる友達が羨ましく、Freckleができるという
     レシピを買って、チャレンジしてみるのだけれど・・・。
     
     一方の、Freckleを持ってるNickyは、Freckleが嫌で消したいと
     思ってる。
     そんなNickyに担任の先生は
  
     『You look wonderful. I'd hate to see you without
     them.
     Them're part of you.』
 


     素敵ですね。
     褒めて、認める子育てが一番ですね。←できてない自分に超反省

     星星星(YL2.7 語数3,568語)




これまでの総語数   1,099,085語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Skyjack

Skyjack! (Oxford Bookworms Library)Skyjack! (Oxford Bookworms Library)
(2000/10/18)
Tim Vickery

商品詳細を見る
       再読です。
       なんだか多読に身が入らなくなってきていて、
       何を読んだらいいのか、わからなくなっていた今日この頃。
       再読を選びました。
       実は、100万語を通過した時に、sssの掲示板で報告させて
       いただいて、そこで‘100万語に達したけれど、自分の成長が
       感じられない’と、愚痴ってしまったのですが、牛印牛乳さんから
       ‘例えば10万語の頃読んだ本を読み返すと
       実感するのではないでしょうか?’
というアドバイスを
       いただき、その頃に読んだSkyjackを手にしたのです。

       この本は、以前に読んだ時も読みやすかったのですが
       その時以上に読みやすく、映画を観てるようでした。
       
       そして、今回の再読で実感できたのが、多読で覚えた単語は
       忘れない!
ということ。
       これは、多読を始めた時によく目にした言葉だったのですが
       やっと、痛感しました。
       つまり、依然読んだ時より、飛ばす単語が減っていたんです。
       そして、知らない単語を自分で想像していくのも、以前より
       早くなりました。
       
       ちょっとした事だけど、嬉しいですねぇわほー
       私は木に登っちゃう豚pigなので、気をよくしてまた多読に
       励んじゃうと思います。単純ノーテンキでごめんなさい

       星星星星(YL3.1 語数9,300語)




これまでの総語数   1,095,517語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Class President

音符
Class President (Marvin Redpost)Class President (Marvin Redpost)
(1999/04)
Louis Sachar

商品詳細を見る
      穴が開いたものを着て、学校に行く日『Hole Day』
      そんな日に、大統領が学校訪問!?
      
      生徒達が大統領に質問をすることになり、Marvinも
      一生懸命考えるのですが、考えたものと同じような質問を
      他の子がしてしまい、大慌てのMarvin。

      Mavinくんのハラハラドキドキの様子が、伝わってきました。
      でも、しっかりしてるよ!凄い
      今回は、今までとは絵が違っていて、みんなの表情が
      可愛らしかった。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
      
      
      やっぱりMarvinクンは、読んでて楽しいですね。 笑う
      8巻まで楽しもうと思います!!
     星星星星(YL2.5 語数5,845語)




これまでの総語数   1,086,217語      

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Walkabout

Walkabout (Penguin Joint Venture Readers)Walkabout (Penguin Joint Venture Readers)
(2000/08/09)
James Vance Marshall

商品詳細を見る
       動物・子供の話に弱い私・・・。これも胸キュンしながら
       読みました。
       オーストラリアの砂漠に飛行機が墜落し、生き残った
       MaryとPeter。食べるものも、飲むものもなく途方に暮れて
       いた時に、部族の掟で、一人で生き抜いている少年と出会い、
       少年に助けられながら、生き抜いていくのだけれど・・・。
 
       悲しい運命の中で、Peterの成長がとても頼もしかったです。
       映画にもなっているようなので、探してみようかな。

       星星星星(YL2.4 語数8,300語)




これまでの総語数   1,080,372語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ドッグラン

土曜日はとても天気が良く、暖かい日でした。
オハちゃんが、ドックランのある公園にいくと聞いて
私たちもお出かけ上


と、言ってもオハちゃんが公園に到着した時間より、1時間も遅くなった為
あまり遊ぶことができなくて、ごめんね~
(まぁ今回も、会っていきなり嫌われていたジャムなんですがね・・・がっくり 

車が苦手になってきたようで、車から降りた嬉しさで
興奮状態に陥り、そのままの勢いでオハちゃんに突進したものだから
いきなり怒られてました・・・。


ドッグランでは、いつものように飼い主を無視して楽しんでいたジャムです。
ドッグラン1



後ろにいるボーダーコリーちゃんが、気持ちよく走ってる所に
ジャムがひょこひょこと歩いてるものだから、障害物を飛び越えるように
ジャムの上を飛んでました。
とっても格好良かったよLOVE
ドッグラン2
写真はないのですが、パグ・フレンチブル・ブルドッグの3匹を
連れて来てた方がいて、体格も大・中・小で並んでる姿が
とっても可愛かったです。


いつか、オハちゃんと楽しく遊べる日がくるといいな。
気長に待っててね。オハちゃん3はーと
オハちゃん1

The Magic Finger

The Magic FingerThe Magic Finger
(1998/09)
Roald Dahl

商品詳細を見る
       Dahlの中でも読みやすい、The Magic Fingerを読みました。
       短い話なのですが、怖かったです。ゾクっとしました。
       これがDahl???
 

       "Don't shoot! Please don't shoot!"
       "Why not?" said one of the ducks. It was the one
        whowasn't holding a gun. "You are always shooting
        at us."
       "Oh, but that's not the same!" said Mr Gregg.
       "We are allowed to shoot ducks!"
       "Who allows you?" asked the duck.
       "We allow each other," said Mr Gregg.
       "Very nice," said the duck. "And now we are going to
        allow each other to shoot you."
        
        人間のエゴ丸出しです・・・。
       星星星星(YL2.9 3,748語)


これまでの総語数   1,072,072語



土曜日(2/28)に長男とデートしてきました。
と、言ってもまた映画ですけどね。
観たものは 『20世紀少年-第2章ー』 です。

第1章のときは、〝あの漫画を実写にするんだから、きっとガッカリ
するだろう・・・〟って思いながら見たので
見終わった後は〝いいじゃん!!〟と、良い方にころんだのですが、
第2章は・・・

う~ん、漫画読んでいても難しかったです。
長い長い話をまとめるのは、難しいのねぇ~って感じかな。
でも、配役がよくていろんな人がでてくるので、楽しめますにっこり
今回のヒット!って思ったのは、小泉響子役の木南晴夏ちゃん
漫画のイメージそのままで、すごく可愛かったです。
第3章は8月の終わり。最終章はどんな感じになるんでしょう?!
楽しみです。


今月は3本も映画を観てしまいました。
今まで年一本がやっとだったのに!行こうと思えば行けるもんだLOVE

次は 『チェンジリング』 を観るつもりです。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
