

自然公園

わが町にある、山を使ってできた公園へ行ってきました。

小さい山とはいえ山道を歩くので、ジャム君の体力が心配ですが
いざ出発 jumee☆SaturdayNightFeverR


旦那がスヌードに、クマザサとタンポポを挿して、
出発の意気込みを表現しました・・・(←なんのこっちゃ)
公園1











出発して10分ほど・・・。上り下りが激しかったので (ジャム的に) 
ちょいと休憩 音符まだ、お顔にはハリがあります。・・・・・あるんです!!
公園








なんとか、公園のある場所に到着!
(画像がないので、普通~の公園を想像して下さい)







水分補給し、しばし休憩後帰りますよぉ~









歩き始めて5分で・・・・・、いつものごとく倒れ込むように・・・
公園2 僕、もうダメっす・・・







ちょいと休憩後歩き出したのですが、またすぐに座って
遠~くを見つめるジャム・・・
公園3 ここはどこ?僕は誰?がーん

散歩が大好きなのに、すぐに疲れちゃうジャム
暖かくなってくるのと比例して、倒れこむまでの時間が
短くなってきました。
この暖かさでバテてたら、夏が怖いよぉ kao05

The Call of the Wild,

Call of the Wild (Oxford Bookworms Library)Call of the Wild (Oxford Bookworms Library)
(2000/08)
Jack London

商品詳細を見る

動物物を続けて読みました。今回は dog  (←可愛すぎ) 
賢い犬Buckの、過酷な生活の中で愛を知り、本能を知り・・・。

以前に読んだWhite Fangに、大まかな流れは似ています。
どちらも、途中の辛い環境も読むのがとまりそうになるのですが、
ラストは自然の風を感じるような、爽やかな清清しさが感じられるので
読んでヨカッタァって思いました。

犬って本当は賢いんだなぁって思いますが、我が愛犬ジャムの
天真爛漫な(おバカな)様子を見ていると・・・汗
飼い主次第ですね
がっくり
星星星星(YL3.2 11,000語)




これまでの総語数   1,298,373語



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Ring of Bright Water

Ring of Bright Water (Penguin Longman Penguin Readers)Ring of Bright Water (Penguin Longman Penguin Readers)
(1998/02/26)
Gavin Maxwell

商品詳細を見る

otterがこんなに人懐こくて、可愛い生き物だったなんて LOVE
犬と変わらない表現力があるようです。
それを表したシーンや、可愛らしいしぐさを表したシーンなどは
思わず笑顔になってしまいますよ。読んでいても『たまらん~』って
思いますもん。

例えば・・・

Mij was dancing all round me,jumpng all over me,climbing on my back
and calling out in great excitement ,so happy to be home again.

体中で嬉しさを表現するなんて、なんて可愛いんでしょう!!

読み終わった後、表紙のotterが愛しく感じてしまいました
 わほー
星星星星(YL3.2 9,100語)



これまでの総語数   1,287,373語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Trumpet-Major

The Trumpet-major: Beginner (Macmillan Readers)
YLが低くても、読み応えのある恋愛物です。
が、短くまとめすぎたのでしょう、みんな気が変わりすぎ!って思いました。

そして、Anneにまとわりつく男Festus。ここまで図々しい人いるの?

きっと、原書はもっと細かい描写があって、ロマンチックなんだろうな
星星星(YL1.5 8,000語)



これまでの総語数   1,278,273語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Suddenly!

Suddenly!Suddenly!
(1998/03)
Colin McNaughton

商品詳細を見る

狼が子豚のPrestonを捕まえようと狙うのですが、スンでの所で
子豚ちゃんの気が変わって、狼につかまることはありません。
本人は危ない状況だとは、全く気づいておらず、のほほーんとした
お顔がとっても可愛いです。

子供さんへの読み聞かせで、オーバーアクションで読んであげると
とっても喜びそうです
グー!
星星星星星 (YL0.5 168語)




これまでの総語数   1,270,273語




テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

素敵な写真

ジャムが壁に描かれてたら、素敵だな~


こんな風に



素敵なジャム








パリスがジャムを好きになってくれたら、セレブ犬の仲間入りだね!

パリスとジャム








ジャムが新聞に載ったら、みんながジャムの事をしってくれるよね。
新聞にジャム



これ、楽しいです。!!バセットのブログめぐりで発見
(どなたのブログで発見したのか、わからなくなってしまいました・・・)
我が子や愛するペットで、楽しんでください~

PhotoFunia ←こちらですグー!

House in the Picture

The House in the Picture and Abbot Thomas' Treasure. Beginner Level (Lernmaterialien)The House in the Picture and Abbot Thomas' Treasure. Beginner Level (Lernmaterialien)
(2005/10)
M. R. James

商品詳細を見る

Ghostのお話が、2話入っています。
時間をおいて見るたびに、絵が変わっていきます。
その絵にまつわる話とは・・・?

もう一つは、宝探しのお話。
古いステンドグラスにお宝のありかのヒントが隠されています。
そのヒントから、暗号を解き、財宝の場所がわかるのですが・・・。
暗号が解けたときに、『なるほど!』と感激です。

どちらも先が気になって、サクサク読めます。

星星星星(YL1.8 12,000語)




これまでの総語数   1,270,105語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

A Little Princess,

Little Princess: 400 Headwords, Human Interest (Oxford Bookworms Library)Little Princess: 400 Headwords, Human Interest (Oxford Bookworms Library)
(2007/11/08)
F. Hodgson-burnett

商品詳細を見る
     この表紙素敵ですね。今までのセーラとはイメージが違います。
いわずと知れた、
 小公女セーラです。

子供の頃に大好きだった『Heidi』は、早く英語で読んでみたくて
短くまとめたGRでも、楽しめて読めたのですが
同じく子供の頃に好きだったこちらは、なぜかあまり読む気がしなくて
(自分でも不思議ですが・・・)
ついつい後回しになってました。

でも、読んでみた良かったです。とっても読みやすい文章で
短い中でもセーラの性格やお父さんの死で辛い環境になってしまった事も
うまく表せていました。

星星星星(YL2 5,841語)




これまでの総語数   1,258,105語


次女が6月にTOEICを受けるようで、『お母さんこれ!』と、
私の為に申込書をもってきてくれました。

   『いやいや、お母さんにはまだ早い!もっとインプットしてから!』と
言うと、『ふぅーん、お母さんにももっといろいろやらせてあげたいなぁ』

私  『えっ?何を?』

次女 『いろんな人に会わせて、無理してでも話せる環境にするの』

私  『・・・』 (自信ない性格がひょっこりと・・・)

次女 『いい趣味できたんだから、広げないと!!』



ごもっとも! 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Ned Kelly

Ned Kelly - a True Story: 400 Headwords (Oxford Bookworms Library)Ned Kelly - a True Story: 400 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2008/04/30)
Christine Lindop

商品詳細を見る
       実話です。とってもせつないお話です。
       働き者で正直者のNed Kellyが銀行強盗をし、警察と
       対立していくのですが、映画の『チェンジリング』でもあったように
       警察の横暴なやりたい放題の態度にムカッとします 怒
       100年たった今でも、オーストラリアではヒーローだとか・・・。
       
       映画にもなってるようで、Ned Kellyを、故ヒース・レジャーが
       演じてるようです。オーランド・ブルームも出演してるようですが
       残念ながら日本公開はしていなかったようです。
       ジェフリー・ラッシュやナオミ・ワッツ等豪華出演陣なのに
       なぜ日本公開してないのでしょうか
エエェッ!?!?
       星星星星(YL2 4,000語)




これまでの総語数   1,252,264語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Girl at the Window

The Girl at the Window (Cambridge English Readers: Starter Level)The Girl at the Window (Cambridge English Readers: Starter Level)
(2007/06/30)
Antoinette Moses

商品詳細を見る
       旦那は戦争に行ってしまい、無事に帰ってくるのを
       信じながら、一人で子供を産んだ女性。
       その子供も、旦那がいないからと連れて行かれてしまいます・・・。

       短いお話なので、突っ込みどころは満載ですが
       〝世にも奇妙な・・・〟で、ドラマになりそうなお話です 

       星星星(YL1.3 2,000語)




これまでの総語数   1,248,264語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Little Bear

Little Bear (I Can Read)Little Bear (I Can Read)
(1978/04)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る
      こちらも大好きなシリーズ。 Little Bearが可愛いLOVE
      子供らしい発想の Little Bearに接するMother Bearの
      大らかな愛が素敵です。
      もし、私だったら・・・子供らしい発想も
      『なに、馬鹿なこと言ってんの!』で、終わっちゃうんだろうな~
      星
星星星星(YL0.7 1,626語)




これまでの総語数   1,246,264語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Caleb's Story

Caleb's Story (Sarah, Plain and Tall Saga #3)Caleb's Story (Sarah, Plain and Tall Saga #3)
(2002/08/06)
Patricia MacLachlan

商品詳細を見る
       このシリーズで人気のある三作目。
       心に感動が静かに広がる感じで、人気があるのもわかります。

       Annaは町の病院で働くために、それまで綴ってきた日記を、
       弟のCalebに託し、家を出ます。
       その夜はひどい吹雪で、Calebは納屋に馬と老人がいるのを
       見つけます。 (その前に、Cassieが見つけてるのですが)
       そこから、この物語が始まります。

       このシリーズは、静かにゆったりとした中で物語が進んでいくのが
       とても心地よく、それだけに心に染みてきます。
       少ない言葉の中に、強い気持ちがこもっているからでしょうか?
       例えば、愛だったり怒りだったり・・・。
       
       そして、この本のテーマは
       
      〝No one thing in the world is wrong.〟という事なのでしょう。
       Sarahの言葉ですが、Calebが日記の最後に記しています。
       深い言葉です。

       星星星星星(YL3.5 14,333語)




これまでの総語数   1,244,638語      


       

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby Fly the Plane

Mr. Putter & Tabby Fly the Plane (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Fly the Plane (Mr. Putter and Tabby)
(1997/03/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
      大好きなPutterさん。今回は子供の頃から大好きだった
      飛行機に関するお話。

      Putterさんが子供の頃から憧れていた、ラジコンの飛行機を
      手に入れます。
      何度も練習しても、なかなか飛行機を飛ばす事ができません。
      うまく飛ばない飛行機を見て、いたずら顔をしたTabbyに笑っちゃいます。

      そして、飛行機がうまく飛ばせるようになり、集まってきた
      子供の中で、おとなしく目立たない男の子が一人。
      shyでclumsyでforgetfulで、そんな彼にPutterさんは・・・。

      ちょっと焼きもちをやいたTabbyがかわいい
LOVE



      私は、とっても口が悪く がさつで あわてんぼうです。
      でも、Putterさんを読んでると、とってもゆったりとして
      心穏やかになり、のんびりとした気持ちになります。

      そんな気持ちにさせてくれるPutterさんに、憧れています。
      Putterさんが自然にやっている事が、本当の優しさ
      なんだなって、思います。

      瞬間湯沸かし器の性格直すためにも 肌身離さず持っていようかな
 
      星星星星星(YL1.4 908語)




これまでの総語数   1,230,305語
      

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Great Discovery

The Great Discovery (Penguin Readers, Level 3)The Great Discovery (Penguin Readers, Level 3)
(2001/02/23)
Mandy Loader

商品詳細を見る
      列車に乗っている主人公のTimは、向かい側に座っていた女性が
      付けていたブレスレットを見て驚く。クレオパトラの時代の物か?!
      話をしてみると、家には他にも財宝があると聴き、見せて欲しいと
      懇願する。そして、彼らに着いていくのだけれど・・・。
      
      どういう展開になるのかとっても気になり、すぐに読めました。
      予想していなかった展開にびっくり!
      この語数でやってくれますなぁ~

      星星星星(YL3.2 8,200語)




これまでの総語数   1,229,397語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Washington Square

Washington Square, Level 2, Penguin ReadersWashington Square, Level 2, Penguin Readers
(1999/08)
Matthew Thomas JamesThomas Ed. James

商品詳細を見る
     恋愛物語。
     父親に結婚を反対された、二人。父親は『容姿端麗でもない娘に
     ハンサムで賢い男がつくわけない。財産目当てだ!』と・・・。
       父親の心配はわかるけど、そんな言い方って~
     
     さて、二人の恋愛は、純愛か財産目当てか?

     前回読んだのが、サスペンスだったので、ついつい疑いながら
     読んでしまいました。

     星星星(YL2.4 6,800語)




これまでの総語数   1,221,197語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Double Cross

Double Cross (Cambridge English Readers: Level 3)Double Cross (Cambridge English Readers: Level 3)
(1999/06/13)
Philip Prowse

商品詳細を見る
          やっと読み終わりました。
          月曜からちょこちょこ読み始めたので、5日も
          かかってしまいましたぁ。

          ハラハラドキドキのサスペンスなので、サクッといけます。
          時間がある人は・・・。
          私のように細切れで読むと、前に戻らないと内容がつかめなく
          なってしまうので、それも時間がかかった原因です。

          登場人物が怪しかったり、国を超えての追跡劇なので
          最後まで飽きることなく、物語の世界へどっぷりと浸かれます。
          
          主人公のMonikaの冷静沈着な態度、行動、格好よかったなぁ。
          イメージは
アンジーで、読みました わほー
          星星星星(YL3.6 15,102語)




これまでの総語数   1,214,397語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ごまかし・その2

yesman268.jpg
    息子と見てきた映画。
    彼はシリアス物より、アクションやコメディーが好きなので
    これなら喜んで観るかな?!と! ジム・キャリー好きなようだし! ニコニコ。 横向き

    思ったとおりの笑える楽しい映画で、二人で笑いながら
    観ました。

    主人公がノーと言う時と、イエスと言う時の明らかに違う表情に
    自分が出来る事や、挑戦しようと思ってる事に嫌がらずに
    イエスと言っていくと、心も体も前向きに進んでいくのかも?!って、
    素直に思いました。
    そんな時につまずいても、後悔はないのかなって。

    所々に出るジム・キャリーらしいふざけた言動に、二人で
    ゲラゲラ笑いながら、楽しい時間を過ごしました。


    ゴールデンウィークにむけて、たくさんの映画が公開されるので
    とっても楽しみ 音符
    何を見ようかな (できれば手当たり次第に見たい~)

ごまかし~

読書がすすまない今日この頃。。。

と言う訳で、またまたジャムでごまかし~です。

大好きなソファの上で、いろんな物をカジカジの至福の時です。

ソファ1



ソファ2



ソファ



楽しかったよLOVE (じゃあ、嬉しそうな顔して!!)

ソファ3

Billy Budd

Billy Budd: Beginner (Macmillan Readers)

       残念ながら、こちらも絵がないようです。

       このお話は、ただただせつない・・・。腟
       働き者で正直者で、人望厚くても救われないのね・・・。
       
       もちろん、暴力はいけない事で、無実の罪を着せられて
       怒り狂っていても 手は出してはいけない!
       それを言いたかったのかな???
       そう思うしかないのかも・・・。何とも悲しいお話でした。

       星星星(YL1.5 9,100語)




これまでの総語数   1,199,295語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Umbrella

The Umbrella: Starter (Macmillan Readers)
       絵がなくて残念!
       買ったばかりの傘を間違えられて、なんてついてないんだろう!と
       思っていたら・・・
       
       相互貸借を利用したら、これまたCDもついてきたので
       しっかり聴いてます!
       この位ならスラスラと聞き取れるので、楽しい!
       でも、シャドーイングは、最近してなかったので、
       舌がまわらず、ついていけない・・・
jumee☆faceA76
       星星星(YL0.8 500語)





これまでの総語数   1,190,195語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ジャムだよ~

5日の日曜日に、我が家から30分の海へジャムと行ってきました。

背中

旦那と私は食事中。遊びたいジャムは、ずっと遠くを見てました。




闘争ジャム
闘争

旦那の袖口を噛み付き、離れない~



新舞子

歩きすぎて(ジャム的に・・・ 一時間も歩いてないのですが・・・)
休憩中。顔が怖い・・・うそっっ!!

ワルキューレ

ワルキューレ

   うちの近所にある映画館は、金曜日がレディースデーで
   1,000円で観れるので、ここの所有休は金曜日にとって
   映画を観るようにしています。
   今回は、春休み中の次女とワルキューレを観て来ました。

   実話を基にしてる為、ラストもわかってるので
   ハラハラしながらも、ずーっとせつなさが離れませんでした。kao06
   
   いつも、なるべく字幕は見ずに、声を聞こう!と思ってるのですが
   つい夢中になると、字幕と映像をじ~っと観てしまっちゃうんですよね。
   特に今回は、戦争中の難しい会話が多く早口だったので
   そうそうに諦め、目で追ってました あはは~kao04
   
   

A Flying Birthday Cake?,

A Flying Birthday Cake? (A Stepping Stone Book(TM))A Flying Birthday Cake? (A Stepping Stone Book(TM))
(1999/09/21)
Louis Sachar

商品詳細を見る
       ちょっと変わった転校生を、クラスのみんなは
       仲間はずれにしてしまう。
       Marvinは以前に仲間はずれにされた事があるから
       ついみんなに同調してしまうけど、でもそんなのは嫌だって
       思い、仲良くしよう!と家に招きます。
       
       Marvin、いい子ですね。Joeを友達だから!と、信じる姿に
       胸キュンしました。
       子供に読んでほしい一冊ですね。

       星星星星(YL2.5 7,249語)




これまでの総語数   1,189,695語



       

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby Pour the Tea

Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby)
(1994/03/30)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
     PutterさんがTabbyと出会う、シリーズの一冊目。
     Tabbyと出会う前と、出会った後のPutterさんの表情の違いに
     心から『Tabbyと出会えて良かったね』って思いました。
 
     最後のイラストとeach otherの文字に、ジーンとしました。
     そして、ジャムを見て『これからいっぱい楽しもうね』
     伝えようとしたら、彼は食べ物探しに夢中になってました・・・汗

     星星星星星(YL1.4 550語)
     

     

     

     

     
         

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Last Leaf and Other Stories,

The Last Leaf and Other Stories: Beginner (Macmillan Readers)The Last Leaf and Other Stories: Beginner (Macmillan Readers)
(2005/03/31)
O. HenryKatherine Mattock

商品詳細を見る
      O,Henryの短編集です。
      Penguin ReadersのThe Gift of The Magiを読んだ時もそうでしたが
      読了後に、ジーンときます。 
      最後にどんでん返しで、『やられた~』って思っても
      ジーンと余韻が残るのがいいですね~。
      
      星星星星(YL1.6 9,900語)



これまでの総語数   1,181,896語



今月は、41冊読みました。
一ヶ月で読んだ数としては、一番多いかもしれない。

やさしくたくさん の、楽しさを知った月でもありました。

おかげで語数は伸びなかったけど、そんな事はどうでもいいね。

4月が、新しい年度が 始まりました。
(会社のPCも新しくなって、快適 笑う

今からは、外が気持ちよくて 読書は難しい季節ですが
やっぱりこれからも、マイペースでHappy Readingしていきたいと思います。グー!

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
