

ブログのおかげで・・・

ブログをはじめてタドキストさん達を知り、その方達からのコメントに励まされ
多読の楽しみが倍になりました。
そしてそんな中で、会えた方もいてブログ様々で今日まで来たのですが
また、新たな出会いがありました。


なんと、なんと、嬉しい事に
先輩タドキストさんが、お持ちの本を何冊か貸して下さったのです!!!

その方とは、なんか意識してない部分で、近いものがあるなって思ってて
趣味が同じとか、性格が似てるとかじゃなくて、深層心理の部分で近い?と
思えてしまうような感じがしてて・・・
(私が勝手に思ってるだけなんですけどね腟)


そんな方からお声をいただき、めちゃめちゃ嬉しくて、
何冊かリクエストまでしちゃった私です。


そして届いた時は嬉しくて嬉しくて、夕飯の支度もさておき、
何冊か読んでしまいましたheart0


まず、紹介するのがこちら
Henry And Mudge Under The Yellow MoonHenry And Mudge Under The Yellow Moon
(1996/06/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   このシリーズも大好き!
   いつもとぼけたような顔をしているMudgeが、すごく可愛いLOVE
   これを読むと、大型犬に抱きつきたくなります わほー
   可愛いお話が3つ入っています。

   星星星星(YL1 932語)




これまでの総語数   1,505,188語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Women in Business

絵本で癒されたい~と、思っていながら、次に手にした本がこれ!

開き直って、真逆の荒行時をしようとダメ元で読んでみました。
そしたら、初のレベル4とはいえ、さすがGR!読みやすいんですよ。
ひとつの文章が長くなり、長~い単語もでてきて『なんじゃこりゃうそっっ!! とも
思ったのですが、内容が実在の女性のサクセスストーリーという事で
興味もあった分、飛ばしながらも進みたい気持ちのほうが先でした!

そして昨日はLuckyな事に、仕事場で半日一人になれたので
その間に読めちゃったんですね~。

やっぱ、読みたいときに読みたい本なんですね~。
今更ですか?と突っ込まないで下さい

Women in Business, Level 4, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 4)Women in Business, Level 4, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 4)
(2002/01/11)
David N. Evans

商品詳細を見る

   世界的に有名な五人の女性のサクセスストーリー。
   Coco ChanelHanae Mori、Body Shopの創始者のAnita Roddick
   アメリカでは最も有名なテレビ司会者のOprah Winfrey
   (実はこの方知らなかったです。女優でもあります。)
   そしてMadonna
   どの女性も、自分をしっかり持っていて気持ちがぶれないんですよね。

   あっちウロウロ、こっちウロウロ、自分に自身の持てない私には
   気持ちの持ち方の勉強になりました! 
   星星星星(YL4 12,000語)




これまでの総語数   1,504,256語





やったね、150万語突破!
コツコツとここまできました。グー!

が、1,000万語を目指すには、あと850万語ってわけだよね。
(1,000万語まで・・・と決めたわけではありません。現在の目標です。)

ふ~、先は長すぎますが、数字にとらわれずHappy Readingしていきます。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Sarah and The Stone Man

Sarah and the Stone Man
sarah.jpg
 
     何を読んだらいいのかわからず、再読でもしようかと思ったのですが
     読んでいない絵本を見つけたので、そちらを読みました。

     お城の天井を支えていたStone Man。
     毎日、毎日、同じ場所で座ってることに退屈しています。
     そんな時に出会った、Sarahという少女。
     Stone Manは、彼女と遊びたくなってきます・・・
     
     とっても可愛いお話で、イラストも可愛いです3はーと
     多読が止まったり悩んだりする時は、やっぱり可愛いイラストのある
     絵本で癒されるのがいいですね。

     星星星星(YL2.4 650語)




これまでの総語数   1,492,256語
     

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Superfudge

SuperfudgeSuperfudge
(2004/01/06)
Judy Blume

商品詳細を見る
  
     はぁ~、やっとやっと読み終わりました。
     なんで、こんなに進まなかったのか・・・。
  
     お話は、とっても可愛いんです。
     Peterはしっかり者のお兄ちゃんで、Fudgeは、やんちゃな弟。
     さらに、お母さんには赤ちゃんができ、家は引っ越すことになり・・・。


     読みやすくて、ほのぼので、クスッと笑えて・・・。
     なのに、進まなかったんです。
     気分も乗らないから、簡単な文章でも理解できずに
     何度も読み直したりして・・・。

     
     ちょっと、ショック・・・がっくり
     今、私が読みたい本ではなかったって事なのかな?

     なんだか、次は何を読めばスラスラいけるのか・・・?と
     今まで考えたことないような事考えちゃってます。
     それまでは、読みにくい本は投げてすぐ次!っていけてたんだけど・・・。

     やっぱり、そんな時は絵本やORTなどの簡単な本が癒してくれるのかな?

     星星星星(YL3.8 30,956語)
     (私は乗り切れなかったけど、お話は可愛くてほのぼのです)





これまでの総語数   1,491,606語
     

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

本を読んでないので映画

ターミーネーター4
本のネタがないので、映画です。

今回観たのは、『ターミネーター4』 
ターミネーターのシリーズでは、1が一番好きで
悪役のシュワちゃんが好きでした。
2は、いい人(スカイネット)に、なっちゃうもんね。

そして、今回の4でもシュワちゃん登場します。
シリーズ1のスカイネット役で、できたてホヤホヤのようです。
やっぱターミネーターには必要な人です。

内容は、超娯楽映画として観るのなら、アクション好きは十分楽しめます。
旦那と長男と見に行ったのですが、彼らは満足していました!

突っ込みどころも満載ですが、そんな事は言いっこなしで
頭空っぽにして観ましょう!!

そして、何といっても楽しいのは
ジョン・コナー役のクリスチャン・ベイル
マーカス・ライト役のサム・ワーシントン
カイル・リース役(ジョン・コナーのお父さんになる人ですね)のアントン・イェルチンなど
いい男が堪能できるので、その点はとってもGOODですよ えへ

Revolutionary War on Wednesday

またまた横道にそれて、持っていたのに読んでいない
Magic Tree Houseを読みました。

これは、オークションで22,23,24巻を落札したのですが
できれば1巻から読みたいと思い、手をつけてなかったんです。
でも読みたい本だらけで、1巻から読み始めるのは無理っぽくなって
きたので、持ってる分だけでも読んでしまえ!と思い、手に取りました。

Revolutionary War on Wednesday (Magic Tree House)Revolutionary War on Wednesday (Magic Tree House)
(2000/09)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る
  前半はスラスラ読めていたのに、後半が倒れそうな位
  ギクシャクしちゃいました。
  George Washingtonの台詞も、はっきり言ってよくわからず・・・。
  これじゃあ、楽しくない!
  最後まで読んだけど、不満が残りました。(自分にね)
  
  星星(YL3.5 4,989語)星の数は、再読時に大幅upされるでしょう・・・。




これまでの総語数   1,460,650語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

More Perfect Than The Moon

More Perfect than the Moon (Sarah, Plain and Tall)More Perfect than the Moon (Sarah, Plain and Tall)
(2005/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る

    Superfudgeを中断して、図書館から届いた
    Sarah,Plain and Tallの4巻を、読みました。

    このシリーズは、草原を抜ける爽やかな風を感じるシリーズ。
    ↑ちょいと、キザ?!

    日記の書き手が、CalebからCassieに変わります。
    そして話の中心は、Cassieの揺れ動く気持ち。
    
    家族から愛され、天真爛漫に育ったCassie。
    ママに赤ちゃんが出来ても、ちっとも嬉しくない。
    赤ちゃんなんかいらない!だって、それは・・・
    
    やっぱり今回も胸キュンしながら、読みました。

    星星星星(YL3.5 9,301語)




これまでの総語数   1,455,661語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

お出かけ

久しぶりにオハちゃんと会うために、海で待ち合わせ音符
オハちゃんには妹分ができて、名前はティキちゃんLOVE(ビション・フリーゼ)

581.jpg

可愛いねぇ うふ

ジャムは全く無視のオハちゃんでしたが
(ジャムだけではなく私もオハちゃんに嫌われてしまった・・・)
なんとティキちゃんは挨拶に来てくれて、嬉しかったジャムは
それから吼えまくり・・・汗とか
その後は、わずか3ヶ月のティキちゃんにも相手にしてもらえず・・・orz


そして、海に行ったのに、暑さで海に近づくこともできず・・・

寄ってきてくれた方には、よだれを披露するだけで

ただただ、木陰で座っていたジャムです・・・





578.jpg 目が寄ってるよ・・・







580.jpg 顔情けないし・・・
あっ、そうそううちの旦那も一緒だったんだけど、水飲みの容器を
陶器の物を用意してて、オハ母にかなり受けていました・・・






ふぅ、今日は疲れた・・・
jamo.jpg 30分も歩いてないし・・・

The Murders in the Rue Morgue

Murders In The Rue Morgue (Oxford Bookworms Library, Crime & Mystery)Murders In The Rue Morgue (Oxford Bookworms Library, Crime & Mystery)
(2007/12/20)
Edgar Allan PoeJennifer (RTL) Bassett

商品詳細を見る
   モルグ街で母娘が惨殺された。人の考えてることがわかってしまう
   デュパンがこの事件について推理していく。
   
   想像するのが怖い殺人事件で、犯人は一体誰???と
   事件の展開に引き込まれていきます。
   状況を証言する人達が何人か出てくるのですが、誰が嘘をついてるの?と
   犯人探しに一生懸命だったのですが、読み進んでいくと
 
   あら、びっくり! 

   賛否分かれそうですが、私はちょっとがっかり&ビックリ。腟
   星星星(YL2.6 7,010語)




これまでの総語数   1,446,360語 


   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Lucky Number

Lucky Number: Starter (Macmillan Readers)Lucky Number: Starter (Macmillan Readers)
(2005/04/27)
John Milne

商品詳細を見る
  父のいない貧しい家庭のCharlieは、幼い弟や妹たちのために学校へ行かず
  靴磨きをして、生計を立てています。
  ある日、宝くじを売る男がやってきて、男の人が一枚買いますが・・・。

  終わり方が
 『え~ここで終わりーーー?!』 えぇ と、
  モヤモヤが残る終わり方なんですね~。
  あとは、読者任せ???
  星星星(YL0.8 500語)




これまでの総語数   1,439,350語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Moses When Harriet Tubman Led Her People to Freedom

Moses: When Harriet Tubman Led Her People to Freedom (Caldecott Honor Book)Moses: When Harriet Tubman Led Her People to Freedom (Caldecott Honor Book)
(2006/09/01)
Carole Boston Weatherford

商品詳細を見る
   この本はYL2なんだけど、難しかったぁ。単語がわからない・・・がっくり
   
   絵に迫力があるから、神を信じ必死で逃げる様子は
   十分伝わってきたのですが・・・。
   
   力がついたと感じた時に、もう一度読んでみようと思います。
   
   後に多くの黒人奴隷を北部に逃したHarriet Tubman自身の命がけの逃亡。
   神の声が、温かく、優しくそして時には力強くHarriet を導き、Harriet の
   心の問いかけに答えます。
   真っ暗な森を隠れながら逃げ、川を渡り必死の旅の様子が迫力のある絵から
   伝わってきて、引き込まれます。(sss書評より)

   星星星星(YL2.1 1,151語)


   こちらも読んでみたいな
Harriet Tubman (Welcome Books)Harriet Tubman (Welcome Books)
(2002/03)
Philip Abraham

商品詳細を見る





これまでの総語数   1,438,850語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Junie B. Jones Is a Graduation Girl

Junie B. Jones Is a Graduation Girl (A Stepping Stone Book(TM))Junie B. Jones Is a Graduation Girl (A Stepping Stone Book(TM))
(2001/05/08)
Barbara Park

商品詳細を見る
   読み終えていたけど、upしていなかったJunie B. Jonesです。
   
   はじめは、スラスラ読めていたんだけど、中盤から難しく感じるように
   なってきました。
   
   でも、Jumie B.のはちゃめちゃぶりに、続きが気になって
   ガンガン飛ばしながらラストまで!
   
   う~ん、ラスト良かったです!担任の先生の大らかで優しい言葉
   みんないい子になっていくに決まってる!って感じです。
   
   このシリーズ読み始めたときは、Junie B にびっくりしたけど
   今は、すごく可愛くて・・・。 応援しちゃっています。

   星星星星(YL3.5 6,385語)




これまでの総語数   1,437,699語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

天使と悪魔

天使と悪魔

  週末に観た映画 『天使と悪魔』 
  
  これは、ダヴィンチ・コードを読んだあとに、もっと面白いのがあると知り
  すぐに読んだのですが(3年ほど前)、正直細かい部分は忘れていました。
  
  
  映画を見ての感想は、 『ダヴィンチ・コード』よりは良いかな。って感じです。
  でも、こちらも本は読まずに観た方がいいのかもしれない・・・orz
  
  2時間で収めるのには、やっぱり無理があるよねぇ。と思っていたら
  本を読まずに観た娘は 『面白かったぁ』 との事なので
  読んでいない人が観ると、スピード感あって面白いようです。



  読んでしまった私の、残念なところは・・・
  忘れてしまっているとはいえ、一度読んでるので、はしょってる部分が
  気になったし、トム・ハンクス演じるラングドン教授の謎解きが、テンポ良すぎて
  もっと四苦八苦して欲しかったし、ずっとあわただしい展開だったので、
  綺麗な建造物を、もっとじっくり見たかったよぉ



  そして、良かったところは・・・
  カメルレンゴ役のユアン・マクレガーの演技が良かった グー!
  映像が綺麗 k-3 それだけに、もっとじっくりと堪能したかった~  
  

  なんて、えらそうな事書いてますが、後半はドキドキハラハラして
  ぐぐ~っと、のめり込んじゃってたんですけどね。えへ

  
  さぁ、次は何観ようかな。
  『スタートレーック』 と 『ターミネーター4』 気になりますねぇ。
  でも、ドラマの 『Prison Breakファイナル』 も見ないといけない!  

図書館・その2

図書館で読んだ本、Part2です。

Little Bear's Visit (I Can Read Book 1)Little Bear's Visit (I Can Read Book 1)
(1979/12/19)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る
おじいちゃん、おばあちゃんの家にやってきたLittle Bear。
おじいちゃんと遊んだり、おばあちゃんのお話を聞いたり・・・。
Little Bearが可愛くてたまらない、おじいちゃんクマとおばあちゃんクマの
様子が可愛らしくて、ほのぼのします。

星星星星(YL1.5 1,399語)



Mr. Putter and Tabby Make a WishMr. Putter and Tabby Make a Wish
(2006/08)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

Putterさんの誕生日の朝、Tabbyとささやかにお祝いを。
そして、Teaberryさんをお茶に誘おうと思い立ち、電話をします。
が、『ちょっと待っててね』と言って、なかなか来ないTeaberryさん。
さて、お祝いはどうなっちゃうのでしょうか?

星星星星(YL1.2 721語)


Putterさんをもっと読みたかったのですが、この一冊しか置いて
ありませんでした。kao06
悲しいけど、でもそれは貸し出し中だからないって事だから
タドキストさんが読んでいる!って事なんですよね。笑う

この地区初の、多読図書を置いた図書館なので
多読の輪が広がっていってくれる事を、本が増えていく事を
祈るばかりです。




これまでの総語数   1,431,314語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

図書館

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (Magic Key): The Dragon Tree (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (Magic Key): The Dragon Tree (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Stories C: Safari AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: More Stories C: Safari Adventure
(2004/09/30)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Vanishing Cream: Pack A (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Vanishing Cream: Pack A (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Noah's Ark Adventure: Pack B (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Noah's Ark Adventure: Pack B (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (Magic Key): The Great Race: Pack A (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (Magic Key): The Great Race: Pack A (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



In the Night Kitchen (Caldecott Collection)In the Night Kitchen (Caldecott Collection)
(1996/01/31)
Maurice Sendak

商品詳細を見る



How Do I Eat It (Red Fox Picture Books)How Do I Eat It (Red Fox Picture Books)
(1994/09/06)
Shigeo Watanabe

商品詳細を見る



週末に図書館で読んできた中の、YL0の本です。
ORTはたっくさん出てるので、読んでも読んでもまだあるので嬉しいです にっこり
ストレートで短い文章が、スッとこちらに入ってくるのが、楽しいです。

In the Night Kitchenは、イラストが可愛くて、でもコックさんの顔は
ちょいとキモくて、そして表現はリズミカルでとっても楽しく読めます。


How do I eat it?は、イラストが〝あまり好みではないな~〟って思ったのですが
読んでみると、クマちゃんの表情が可愛い LOVE
一生懸命食べる姿が、キュートです。



文字ばかり追ってると、体が絵本を要求してきます。

そして絵本を読んでると、ニコニコしながら読んでる自分がいるので
周りの方は、さぞや気持ち悪いだろうとは思うのですが・・・。ごめんなさい。


そうそう、この間に読了本が300冊超えてました。
冊数や語数を気にしなくなっていたので、知らなかった~。
数字的にはまだまだ少ないですが、約1年で300冊読んだ自分にびっくりです。
これからも焦らず急がず、Happy Readingしていきますグー!




これまでの総語数   1,429,194語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

読んでいます

SuperfudgeSuperfudge
(2004/01/06)
Judy Blume

商品詳細を見る


現在、読書中の本です。
かな~り前に買った 『Superfudge』 
ジャケ買いしたら、シリーズ物でした。d001 
その中でこれは、2作目にあたるようです。
まだまだほんの触りなので、これからどんな展開になるか楽しみにっこり
相変わらず、ちっとも読めない日もあるので、いつ読了できるか
わかりませんが、Fudgeのはちゃめちゃな世界を楽しみたいと思います。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Stories Huey Tells -再読-

The Stories Huey TellsThe Stories Huey Tells
(1999/10)
Ann Cameron

商品詳細を見る
     
    久しぶりに再読してみました。
    Huey可愛いんです。無邪気で、子供らしくて、笑顔で
    読んでしまう本です。
    なにげない日常での、Hueyの可愛らしい行動のお話が
    5話入っています。

    星星星星(YL2.5 語数8,921語)






これまでの総語数   1,427,155語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

立ち読み

昨日は仕事で名古屋へ行ってきたのですが、予定時間より早めに
到着するように出て、洋書のある本屋 本 へ行ってきました。

久しぶりの洋書の置いてある本屋だったので、もうワクワクしながら
見てました。
何冊か立ち読みもして、さて購入はどれにしよう?と次から次へと
手に取りながら悩みに悩み(読める中から選ばないといけないので大変!!)

と、購入したのがこちら
HolesHoles
(2000/05/09)
Louis Sachar

商品詳細を見る
初心者タドキスト憧れのHOLESです。
ちょっと立ち読みしてたら、〝あらっ、もしかしたら読める?!〟という錯覚に陥り
わずか1,2ページでもなんだか続きが気になるワクワク感を感じ、フラフラとレジへ・・・。
あ~また、未読本が一冊・・・。それも今までに無い厚さと字の小ささなので
いつになったら読了できるのかしら・・・
でも、購入は1冊で止まったので、よく耐えた私!

本当は、その日の購入は1000円の図書カードだけで済まし、財布は広げない!と
心に決めてたのです。(1,050円だったので50円は出しました。チッ(ー_ーメ)



そして、立ち読みしてきたのはこちら
Swap!(Oxford Reading Tree)Swap!(Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.5 語数109語)


The Hat (Penguin Longman Active Reading)The Hat (Penguin Longman Active Reading)
(2008/03/10)
John Escott

商品詳細を見る
(YL0.8 語数765語)


Kim's Choice (Penguin Longman Active Reading)Kim's Choice (Penguin Longman Active Reading)
(2007/05/10)
Brigit Viney

商品詳細を見る
(YL0.8 語数891語)

And I Mean It, Stanley (I Can Read Book 1)And I Mean It, Stanley (I Can Read Book 1)
(1984/04/18)
Crosby Bonsall

商品詳細を見る
(YL0.5 語数184語)
こちらの本は、とっても可愛かったです。
Stanleyと一緒に遊びたいのに 〝遊びたくないも~ん。一人が楽しいも~ん。
すごいの作ったけど見て欲しくないも~ん。〟 
と強がってる女の子。
近くに黒い猫がいるから、その子がStanleyなのかと思ったら、違ってました。
Stanleyって?
ラストでStanleyに会えて、私も嬉しくなりました。




これまでの総語数   1,418,234語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
