

Rosa Raye, Crime Reporter

Rosa Raye, Crime ReporterRosa Raye, Crime Reporter
(2001/02)
Kerman

商品詳細を見る

   社会派サスペンス。
   ある日、恋人と海辺を歩いていた新聞記者のRosa Rayeは
   海に不法投棄をするトラックを発見する。
   調べていくと、町の実力者がからんできている気配が・・・

   前半は面白くなりそうな気配だったのに、事件解決が
   簡単すぎて、うまく行き過ぎて、台無し・・・kao06
   もう少し、ハラハラドキドキしたかった~

   星星星(YL3.2 8,100語)




これまでの総語数   1,643,461語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Who Took the Cookies from the Cookie Jar?

Who Took the Cookies from the Cookie Jar?Who Took the Cookies from the Cookie Jar?
(2000/09/01)
Bonnie LassPhilemon Sturges

商品詳細を見る
   
   私が子供の頃に見ていたようなイラストの絵本です。
   (つまり、昭和の香りがする・・・)
   
   〝Who Took the Cookies from the Cookie Jar?〟と言いながら
   クッキーを探していくお話。
   同じ言葉の繰り返しなので、子供の読み聞かせにぴったり!
   はっきりとした絵やイラストも、子供が好きそう
heart0
   星星星星(YL0.3 語数407語)




これまでの総語数   1,635,361語


『英語100時間チャレンジ』に参加中です!


あの~~~、カミングアウトです・・・

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Too Big!

Too Big! (Corgi Pups)Too Big! (Corgi Pups)
(1999/01)
Geraldine McCaughrean

商品詳細を見る
   Neilのママはいつも大きいサイズの服を買うので
   Neilはダボダボの服をきています。
   『Too Big!』って言ったら、ママが怒っちゃうし。
   
   ある日、ママが一目ぼれしたクローゼットを買うんだけど
   どう見ても『Too Big!』Neilが言っても、聞いてくれない。
   運送屋さんが運んできたけど、やっぱり大きくて
   家に入らない。どうするの?

   星星星星(YL2.7 2,105語)




これまでの総語数   1,634,954語




昨日、参加表明したこちら

英語100時間チャレンジ  100時間チャレンジ


オンタノ英会話のうろこさんが発案し、参加者が続々と増えています。

これは、
どこかの街で英会話上達を目指すお仲間と、
まずは100時間、英語とつきあってみませんか?
という企画で
1マスが10分単位になっていて、10分やれば1マス色を塗っていくのです。

記事を見たときの第一印象が
『楽しそうだけど、私は続かないな・・・』 なんて思ったのですが
10分単位と言うことで、気を張らずに塗り絵感覚でやってみよ!と思い
昨日、参加表明出しましたムフフ

昨日は、シャドーイング30分・多読30分・文法30分
振り返ってみたら90分やってたんです。
だから9マス塗れました音符
毎日、そんなにできないとは思いますが、コツコツやる癖がつきそう
楽しみたいと思います。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Case of the Puzzling Possum

The Case of the Puzzling Possum (An I Can Read / Reading 2 with help)The Case of the Puzzling Possum (An I Can Read / Reading 2 with help)
(2002/01/08)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   これまたよくある探偵物なんだけど、もう可愛いの~笑う
   うさぎのBunnyとあらいぐまのJackが問題を推理しまが、
   Jackがいい味だしてます

   楽器屋さんに置いてあるトロンボーンが、ある朝なくなっていた。
   でも、次の朝には戻っていた。そしてその次は、またない。
   一体どういう事?

   星星星星(YL1.9 1,133語)




これまでの総語数   1,632,849語



今後の豊富をちょろっと・・・


→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Matty Doolin

Matty Doolin: 700 Headwords (Oxford Bookworms Library)Matty Doolin: 700 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2000/03/23)
Catherine Cookson

商品詳細を見る
   どんな内容かはわからずリクエストしてみたのですが
   届いた表紙を見て、動物物 エエェッ!?!? と嬉しくなりました 笑

   Mattyは動物好きで、うまく思いを伝えられないので
   話すことが苦手な男の子。
   学校を卒業後は農場で働きたいと思っているのですが
   両親の反対で、造船所で働くことが決まっています。
   飼い犬のNelsonはMattyにしかなつかず、吼えてばかりなので
   家族からは捨ててくるように言われ、友達とキャンプに行きたいのに
   反対され、おもしろくない毎日。
   

   Nelsonは始めの部分での登場だけでした。
   と、言う事はこの表紙の犬はその後の農場の犬なのかな?
   
   やっぱり動物がらみには、弱い私でした。
   と、言うわけでおまけで星四つ
 えへ
   星星星星(YL2.6 6,603語)




これまでの総語数   1,631,716語 
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

THe Thirty-Nine Steps

Thirty-Nine Steps, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 3)Thirty-Nine Steps, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 3)
(2000/05/22)
John Buchan

商品詳細を見る

   お~スパイ物ね!と、前半ワクワクしながら楽しく読んでたのですが
   逃亡がうまくいきすぎて、出会った人達もいい人過ぎて、『なんだかな~』と
   思ってしまったら、後半いまいちわからず・・・。

   Thirty-Nine Stepsってタイトルになるほど、重要だったの?
   大きな意味があると思っていたら・・・。

   これは、きっと原書のほうがいいのでしょう
   
   星星(YL3.2 18,000語)




これまでの総語数   1,625,113語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby See the Stars

Mr. Putter & Tabby See the Stars (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby See the Stars (Mr. Putter and Tabby)
(2008/09)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

   アマゾンからの荷物を見た子供に、『また買ったの?』と言われながらも
   ウキウキと開けた中に入っていたPutterさん音符

   のんびりと眠るのが大好きなPutterさんとTabby。
   でも、今日はお腹がゴロゴロして、眠れません。
   理由は、いつものようにTeaberryさんちでおやつをいただき
   今日は、つい食べすぎてしまったのです。

   眠れないPutterさんは、Tabbyを連れてお散歩に行きます。
   星空の光る、夜のお散歩。二人はのんびりと楽しみます。
   そして・・・。

   今回もまたまたZekeがいい味出してます・・・。
   お腹出して寝てる姿、たまりません
腟
   星星星星星(YL1.2 636語)




これまでの総語数   1,607,113語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

In Aunt Lucy's Kitchen

In Aunt Lucy's Kitchen: Ready-for-Chapters (Cobble Street Cousins)In Aunt Lucy's Kitchen: Ready-for-Chapters (Cobble Street Cousins)
(2000/05/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

   女子は間違いなく好きでしょう。このシリーズハート
   表紙もなんて可愛らしいんでしょう。もちろん中のイラストも素敵 わほー
   (中のイラストもカラーだったら、もっと素敵だったのにな・・・)
   Cynthia Rylantワールドが、優しく展開されています。
   
   Lily、Rosie、Tessのいとこ同士の三人は、両親の仕事の都合で
   Lucyおばさんの家で生活することに。
   夏休みに、クッキー・カンパニーを始めた三人が出会った人達との
   ふれあいのお話。

   三人のお部屋の様子が、イラストと共に紹介されてるのですが
   個性あって、どの部屋も可愛いです。

   9歳のはずなのに、落ち着いていてしっかりしていて
   なんて、素晴らしい子供たちなんでしょうトールローズ
   次を読むのが楽しみです^^

   星星星星(YL2.3 3,937語)



これまでの総語数   1,606,477語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

There's a Boy in the Girls' Bathroom

There's A Boy in the Girl's BathroomThere's A Boy in the Girl's Bathroom
(1988/08/12)
Louis Sachar

商品詳細を見る

   ずっと温めていて、そして今回読了した本はこちらアップ

   読めた!jumee☆SaturdayNightFeverL 読み終えた!jumee☆SaturdayNightFeverR 満足感でいっぱいです薔薇
   ただ、昨日の記事でも書いたように、最後の方で飛ばす単語や文が
   多くなったのが残念でした。
   
   前半は、Bradleyの言葉や行動に、ただただ胸が痛くて・・・kao06
   読んでいくのが辛くさえ感じました。
   でも、後半のBradleyは格好よかった。子供って本当は素直なんだ!
   可愛いんだ!って思わせてくれます。
   それだけに、その後の思いもかけない展開に動揺するBradleyですが、
   ラストは成長した姿を見せてくれます。   

   これもまた、15年ほど前に読みたかったな。
   子育てに悩んだりした時に、こういった児童書は自分で気付くことが
   できるから、何より参考になるんじゃないかな。

   なんて思いながら読んでいた連休中に、長女とケンカを
   しちゃったんですけどね。汗
   すぐに仲直りしましたが・・・ 

   星星星星星(YL4.4 35,483語)




これまでの総語数   1,602,540語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Hotel Casanova

Hotel Casanova Level 1 (Cambridge English Readers)Hotel Casanova Level 1 (Cambridge English Readers)
(2005/10/27)
Sue Leather

商品詳細を見る

   イタリアのホテルのフロントで働いている21歳のDino。
   彼の夢は26歳で結婚し、30歳で『Hotel Casanova』と言う名の
   自分のホテルを持つ事。

   ある日、ホテルにCarla Marettiという美しい女性が宿泊し
   Dinoは一目惚れ。
   そこから、彼の人生計画が違う方向へ動き出します。

   YL1ですが、大人な読み物。短い中にいろんな教訓があったりして・・・。

   星星星星(YL1.4 3,600後)





George's Marvelous Medicineを楽しく読めて、気をよくした私は
読みやすい本と合わせて、またまた温めていた本を読んでます。
この連休でかなり進めて、あと少し。

やっぱりまだ読めないかな・・・って思っていた本だったのですが
入り込めてしまう内容って言うのもあって、ガンガンいけてます。
後半はちょっとペースが落ち、飛ばす部分も前半に比べかなり多くて
悔しいところですが・・・。

それでも、進めていけるって言うのは嬉しいLOVE




てなわけで、3連休だったのに、どこにも行かず家でまったりとしてました。
本を読み、退屈そうなジャムと戯れて・・・

あっ、最近ジャムの記事出してませんが、彼は相変わらず元気です。
先月、玉ちゃんをとってしまい、ペタンとした袋 プレゼント が寂しげですが・・・

顔 オレは男なのか???





これまでの総語数   1,567,057語
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Greg's Microscope

Greg's Microscope (I Can Read Book 3)Greg's Microscope (I Can Read Book 3)
(1990/09/30)
Millicent E. Selsam

商品詳細を見る

   Gregは友達が持っていた顕微鏡が羨ましく
   お父さんにお願いして買ってもらいます。
   さあ、何からみていこう?!
   まずは、塩を見て見る事に!そして、そこに水を足らすと
   また違った様子が・・・。

   身の回りのものをどんどん見ていくのですが、そのイラストも
   ついてるので顕微鏡で見ているようです。
   そして、子供の時に理科の実験で顕微鏡をのぞく時の
   ドキドキ感を思い出しました。

   最後にはオチもあって、楽しく読めました グー!
   
   星星星星(YL2.1 2,099語)




これまでの総語数   1,563,457語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Hollywood Hound

Hollywood Hound (Duz Shedd)Hollywood Hound (Duz Shedd)
(2000/06/27)
Marjorie Sharmat

商品詳細を見る

   表紙の犬見て買ったんだけど、登場している犬は違うタイプでした。
   犬歯がするどく、目つきも悪く、今にも噛み付きそうな風貌のDuzが主人公。
   Duzを飼う為に、親に借金してしまっているFred。
   (確かにペットはお金がかかりますよね・・・。)
   
   何とかしてお金を稼がなきゃと思っていた時に知った、映画出演のコンテスト!
   FredとDuzは、難関を潜り抜けて、残っていけるのでしょうか?

   星星星星 (YL2.5 5,767語)





これまでの総語数   1,561,358単語  



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby Spin the Yarn

Mr. Putter and Tabby Spin the Yarn (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter and Tabby Spin the Yarn (Mr. Putter and Tabby)
(2007/10)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   
   購入したPutterさんを、読みました。

   Putterさんは、Teaberryさんが作るおやつをいただいてばかりで
   〝自分は何もお返しができていない、Teaberryさんにとって
   良い隣人でありたい!〟と思うようになりました。
   そんな時に知った、Teaberryさんのお家で開くKnitting Club。
   編み物は出来ないけれど、なにかお役に立てるかも!!
   そこで、考えたPutterさんは・・・・・。

   Knitting Club → 毛糸 → 猫のTabby と連想すると
   何かハプニング起きそうですよね。
   そして、TeaberryさんちのZekeもいるわけだから・・・。
   何が起こるかは、読んでのお楽しみです。

   今回も 茶トラ と パグ が、仲良くはちゃめちゃしています。
   とっても可愛いハート

   星星星星(YL1.2 810語)





これまでの総語数   1,555,591語   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

George's Marvelous Medicine

George's Marvelous MedicineGeorge's Marvelous Medicine
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る
   
   星星星星(YL4 11,610語)
   3冊目のDahl。
   まだ早いかなぁと思いながらいってみたら、あら、読めたえぇ

   もちろん、飛ばす単語たっくさんですが、おばあさんの憎らしいセリフも、
   飛ばす単語多くても 
『こっの、意地悪ババァ 怒 って思ったり
   Georgeが薬を作るシーンで単語わらからなくても、気持ち悪くなってきたり
   おばあさんがGeorgeの薬を飲んだ後の状況時も、自分も体がピクピクする
   感じがしたり、あんだけ飛ばしても体感できました。

   Dahlのブラックもあって、続きが気になり進む進むアップ
   
   またまた、読めないと思っていた本が読めたという、不思議な感覚を
   味わうことが出来ました。
   これって不思議としか言いようがないですね。

   きっと、それは英文への 慣れ なのでしょう。
   単語わからなくても、前後から状況判断をする事がスムーズに
   できるようになってきたって事だと思います。

   中学生並みの英語力でも、150万語ほど読むとYL4がなんとか読めるように
   なるわけだ!  私が証明ですキラキラ
   
   つまり、もっと出来る人は100万語や80万語でYL4はいけるって事ですね。

   そして、そこで簡単をたくさん読めば、もっと楽しいことも体感できるのね 音符





   そこで、次に慣れたいと思ってるのは、
   一応、通勤時の車の中ではCD聞いてますが、15分で到着してしまうので
   iPodを聞きながら、1時間ほどウォーキングしてみたいな!と。
   体調改善と、英語耳のために一石二鳥ですよね。

   私が何かを感じ取ることが出来るまでには、どれ位聞かないと
   いけないんでしょうか?
   うふふ、楽しみですきりっ
   て、まだiPod買ってないんですけどね~  なんでやねんっ!!おいっ
 汗




これまでの総語数   1,554,781語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Earthquake in the Early Morning

ラストの4話目は、なんと地震に巻き込まれてしまいます。

Magic Tree House #24: Earthquake in the Early Morning (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #24: Earthquake in the Early Morning (A Stepping Stone Book(TM))
(2001/07/24)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る
   1906年に起こった、サンフランシスコの大地震に遭遇してしまう
   JackとAnnieの二人。
   恐怖の中でも、二人は勇敢に人助けに走ります。
   その中で出会った素敵な言葉。そしてそれは・・・。

   今回はじめてのMTH。読みやすくて、JackとAnnieは可愛くて
   タドキストが、夢中になれるシリーズなのも頷けます。
   今回の終わり方が含みを持たせてるので、その後でつながる事が
   でてくるのかな?気になります。
   
星星星星(YL3.5 5,552語)


   私の読んでいる本は、図書館の相互貸借を利用してる場合が
   ほとんどなのですが、リクエストを出すと1週間~2週間で届く事が
   多かったのに、今回6月の初めにリクエスト出したものは
   まだ一冊も届きません。jumee☆faceA76

   これはきっと、タドキストさんが増えてきて、順番待ち状態??と
   悲しいけど、でも嬉しい想像をしています。

   おかげで未読本が少しずつ減っていますが、それより未読本の棚に
   新しい本が入る冊数の方が多いって言うのは、これいかにはてな




これまでの総語数   1,543,171語

   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Twister on Tuesday

Magic Tree House #23: Twister on Tuesday (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #23: Twister on Tuesday (A Stepping Stone Book(TM))
(2001/03/27)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る
   Revolutionary War on Wednesday は肝心のGeorge Washingtonの台詞が
   わからず消化不良に終わってしまいましたが、こちらは大丈夫でした。
   
   19世紀半ばへ飛びます。二人の衣装が可愛いうふ
   その時代は開拓時代になり、学校で文字を習うのも一苦労の時代。
   そんな学校での、先生や生徒との会話、なかなか打ち解けない
   年上の生徒とのやりとり。どれも感動です。
   竜巻が起こる事を知った二人が、学校へみんなを助けに向かいますが
   ハラハラしながら読みました。
   
   星星星星(YL3.5 5,046語)
  

   少し前まで、なかなか進まなかったけれど、今はいい感じで読めてます。
   読める時間が増えたわけではないのに、不思議。

   でも、体調が良くないときが多いので、そんな時に読むとめまいしちゃって・・・。
   読みたいのに読めないのは悲しい~。
   早く体調を良くしないとねbikkuri01
   
   


これまでの総語数   1,537,619語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Five Little Monkeys Jumping on the Bed

オークションで落札した、楽しい絵本です。

Five Little Monkeys Jumping on the BedFive Little Monkeys Jumping on the Bed
(1989/03/15)
Eileen Christelow

商品詳細を見る

星星星星 (YL0.5 200語)


Five Little Monkeys Sitting in a TreeFive Little Monkeys Sitting in a Tree
(1993/03/22)
Eileen Christelow

商品詳細を見る

星星星星 (YL0.5 186語)


子供に多いに受けそう 
5匹のいたずらっ子な兄弟のお話で、同じ文章の繰り返しです。
ある出来事を1匹ずつが繰り返すものだから、同じ文章が5回です。
でも、楽しい~ イラストもすっごく可愛い。絵文字名を入力してください





これまでの総語数   1,532,573語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

劔岳

映画観てきました

turugi2208.jpg

浅野忠信と香川照之、好きな俳優が山の映画!と言う事で
楽しみにしていました。
(山登りが趣味ではないんですが、山を見るのが好きです)

実話を元にした映画は、大きなハプニングが続いたり
これでもかって打ちのめされたりっていうのが続くわけではないので
今回のも、山に登り登りきれず下山の繰り返しの映画でした。
一緒に観にいった旦那は、途中寝てしまっていました。

私は、山の雄大さや厳しさに、撮影大変だっただろうなぁと思って
観ていました。
それになんと言っても、山は美しい さとと-冬の山

そして、二人の俳優さんは良かったですよ。
特に、香川照之演じた宇治長次郎が素敵なんです。
常に謙虚で、でも強い信念を持っていて、とっても素敵な人でした。
こんな人明治の時代には、たくさんいたんだろうなぁ。
もちろん、浅野忠信演じる柴山芳太郎も、負けず劣らず素敵でした。

そして、さらに中村トオル君(ビーバップの頃から好きハートも良かった~。
剣岳初登頂を競争する相手なのですが、インテリっぽく描かれていて
なんと、登山でもロングコートを着用していて、裾をヒラヒラさせながら
険しい山を登っていました。(実際はどうだったのだろう?)
ラストはお互いを称え合って、男の友情が美しかったですキラキラ

今回の映画で驚いたのは、封切りして2週間以上たつのですが
最近観た映画の中では、一番人が入ってました。
そして、その中で私達一番年下?!(二人とも40前半)と思った年齢層。
山が好きな人は、年齢層が高いのでしょうか???

The Breathing Method

The Breathing Method (Penguin Readers: Level 4 Series)The Breathing Method (Penguin Readers: Level 4 Series)
(1999/12/20)
Stephen King

商品詳細を見る
   なかなか話に入り込めなかったけれど、中盤から進みだし
   後半は一気読みでした。
   ただ、1章と2章のつながりがあるのかないのか、ただ紹介というだけなのか
   よくわからず、それは私の英語力が足りないからなのか・・・。
   これは、再読決定となりました。それも、2,3年後にした方が良さそうです。

   作者のStephen King スチーブン・キング・・・聞いたことあるな~
   誰だったけ???
   
   調べてみたら、自分の記憶力に情けなくなっちゃいました。
   『キャリー』を始め、『スタンド・バイ・ミー』『ミザリー』
   『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』等など・・・
   映画を楽しませてもらった、超有名作家さんでした。
   繋がらなくなっている私の回路に、ガックリ・・・がっくり
   
   今回のお話は、後半にググーッと話を盛り上げていくっていう所が
   『キャリー』と似ているな、って思いました。
   星星星(YL4 13,000語)




これまでの総語数   1,532,187語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ORT

図書館で読んだ本のラストはORT jumee☆DaNcE1


Oxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: on the SandOxford Reading Tree: Stage 3: Storybooks: on the Sand
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
   星星星星(YL0.3 74語)



Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: House for SaleOxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: House for Sale
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
   星星星星(YL0.4 109語)



Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the New House (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: the New House (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
   星星星星(YL0.4 120語)


実はORTは、Stage5までしか読んだことがないのです。
Stage6は、『お前にはまだ早い!にゃろめー 』と、お父さんに怒られる気がして・・・


ORTを読む時は、身の丈にあったもので楽しんでます。
そしていつか、Stage6を手にする時は、ワクワクするんだろうな。

ORTでは、まだまだたっぷりと楽しめそうです jumee☆yippee3L


でも、いつも図書館で読んでるので、全体の流れがいまいち
わかってないんです。
今回は、たまたま『House for Sale』と『The New House』を順番で読めたけど。
て事は、手に入れるしかない?!

いつかは・・・きりっ それを楽しみにお仕事頑張ります




これまでの総語数   1,519,187語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Biscuit

まだまだ図書館での本、行きますよjumee☆SaturdayNightFeverL

一応、今本は読んでるんですが、相変わらずペースおそっ!てな感じです。
遅いながらも、楽しんでますけどね ニコニコ。 横向き



Biscuit (My First I Can Read)Biscuit (My First I Can Read)
(1997/09/30)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る
    とっても有名なBiscuit。私は初体験です。
    可愛いよ。何をしていても、可愛すぎです。

   星星星星(YL0.5 132語)





Biscuit Goes to School (My First I Can Read)Biscuit Goes to School (My First I Can Read)
(2003/07/01)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る
    女の子を追いかけて、学校へ行ってしまうBiscuit。
    さあ、見つからないように、隠れて隠れて!
    Woof!Woof!

    星星星星(YL0.3 109語)
   




Sid and Sam (My First I Can Read)Sid and Sam (My First I Can Read)
(1997/09/30)
Nola Buck

商品詳細を見る
    表紙のイラストのように、SidとSamは楽しく歌を歌うんだけど・・・。
    言葉にリズムがあるので、楽しいですよ。
    子供への読み聞かせに、うってつけの一冊です。

    星星星星(YL0.2 120語)





Who's Afraid of the Dark? (I Can Read Book 1)Who's Afraid of the Dark? (I Can Read Book 1)
(1985/05/01)
Crosby Bonsall

商品詳細を見る
   犬のStellaが暗闇を怖がっている!と言って、困ったそぶりをしますが
   実は怖いのは自分・・・。
   女の子が『こうしたら・・・』と、アドバイスをくれますが
   イラストがとってもcoolで格好いいよ。

   星星星星(YL0.5 199語)




I Can Readシリーズ可愛いなぁ。どれも読んでいて、笑顔になっちゃう。
簡単な英語だから、登場人物が単純な性格に見えて余計に可愛い ハート
簡単なのは、英語初心者用だから当たり前か 

こういうの読んでると、英語力ついてるのか?とか、語彙力無さすぎ!とか
余計な事考えずに、素直に楽しめる。
だから 『やさしいをたくさん』 なんだよね。うん、うん。





これまでの総語数   1,518,884語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Harry and the Lady Next Door

今日も、図書館で読んできた本の紹介で
I Can Readシリーズの紹介です。
どれも可愛くって、もっともっと読みたくなりました笑う



Harry and the Lady Next Door (I Can Read Book 1)Harry and the Lady Next Door (I Can Read Book 1)
(1978/04/19)
Gene Zion

商品詳細を見る
   HARRYを読むのは、これで2冊目。相変わらず、可愛いねぇdog
   実は、怒られた時の拗ねた顔が好きなんです。
   HARRYはいつも、一生懸命なんだけどね。
   
   星星星星(YL0.5 1,246語)





The Horse in Harry's Room (I Can Read Book 1)The Horse in Harry's Room (I Can Read Book 1)
(2002/01/22)
Syd Hoff

商品詳細を見る
   こちらは男の子の名前がHarry。部屋で馬を飼っています。
   でもその馬は、Harry以外の人には見えない。
   ある日Harryは、馬は自然の広いところで走るものだと
   知るのですが・・・。

   動物がらみは、やっぱりいいですね。

   星星星星(YL0.5 425語)





Mine's the Best (My First I Can Read)Mine's the Best (My First I Can Read)
(1997/09/30)
Crosby Bonsall

商品詳細を見る
   同じものを持っていても、自分の物の方がよく見える子供心 腟
   イラストがとっても可愛くって、ぷぷぷと笑っちゃいます うしし
   言い合ってる子達の後で、川(海?)に落ちてしまう男の子
   その子の事も気になって、イラストも楽しめます。
   
   星星星星(YL0.3 105語)





Go Away, Dog (My First I Can Read)Go Away, Dog (My First I Can Read)
(1999/04/30)
Joan L. Nodset

商品詳細を見る
   とっても簡単な内容なんだけど、良かったぁ ハート

   『僕は犬が嫌いなんだから、あっちへ行って!』
   『どうしたらあっちに行ってくれるの?遊べばいい?
    じゃあ、遊んであげるから、そうしたら家に帰ってね。』

   
   そんな時の、ワンちゃんのお顔やしぐさたまりません。
   ラストも、心がほんわかします。 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

   星星星星星(YL0.3 260語)




これまでの総語数   1,518,324語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Long Blue Blazer

テンプレート変えました。
以前のは、可愛いんだけどちょっと落ち着いちゃってるなって思ってて、
体調の悪い今はブログだけでも明るく爽やかに!って感じで、
そんなテンプレート選びました。
まさに、爽やかで可愛いよね グー!


今日は七夕!gremzが七夕バージョンになってたよ
なんだか、こういうのって嬉しいね 薔薇


では、今日も図書館で読んだ本の紹介


Blue Blazer   
   読んでてちょっとせつなくなってきちゃったんだけど、
   ラストにえっエエェッ!?!?
   こんなオチ?私はちょっと残念なような・・・。
   でも、子供には夢があっていいのかもしれないね。
   星星星(YL1くらい 450語)





Poppleton (Poppleton)Poppleton (Poppleton)
(1997/10/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   待ってました!の
POPPLETONpig
   今回、Cynthia Rylantさんの絵本をたくさん読んだのですが
   実は、これもそうだったとは、図書館で知りびっくり うそっっ!!
   気のいいお隣のおばちゃんに、始めはありがたくても
   そのうち、ほっといて!と思ってしまう事、ありますよね。
   でも、ラストは心温まって・・・。   

   表現力豊かなイラストも楽しいです。
   大勢の人が好きな理由がわかりました!

   星星星星(YL1.1 810語)





Poppleton Forever (Poppleton)Poppleton Forever (Poppleton)
(1998/08)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   3話とも、プププ ぷぷ と笑ってしまうお話。
   でも、仲間っていいな、POPPLETONも楽しく暮らせるよね。って
   思える隣人たち。
 
   3話目の〝Wallpaper〟で、お手伝いに来たはずが
   Wallpaperを食べてしまうCherry Sueの顔が、めちゃ可愛い~。
   楽しい一冊でした!

   星星星星星(YL1.2 830語)





これまでの総語数   1,516,288語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby

図書館で読んできたPutterさん ハート

Mr. Putter and Tabby Catch the ColdMr. Putter and Tabby Catch the Cold
(2003/10/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   風邪をひいてしまったPutterさん。
   小さかった頃は風邪を引いても、ママが看病してくれたけど
   今は誰も看病してくれない・・・。と、気分が落ち込んでいるところへ
   Teaberryさんから電話が 電話

   Zekeが大活躍のお話です。どアップのZekeの顔が、とっても可愛いえへ
   頼りになる男です!!

   星星星星星(YL1.3 692語)




Mr. Putter and Tabby Take the TrainMr. Putter and Tabby Take the Train
(2000/02/28)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   PutterさんとTeaberryさんは、お互いの愛犬・愛猫を連れて
   列車の旅にでようとします。
   動物も列車に乗れるのか不安なPutterさんに、『大丈夫!』
   自信満々のTeaberryさん。駅に行って切符を買おうとすると・・・。
   
   これまた、Zekeにメロメロになってしまいました。えへ
   いい味だしてますよぉ~

   星星星星星(YL1.4 605語)




Mr. Putter & Tabby Pick the Pears (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Pick the Pears (Mr. Putter and Tabby)
(1995/09/15)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   お子チャマのようなPutterさんを楽しめる一冊。
   庭には、果実の収穫を迎えた木があちらこちらにあります。
   その中の梨を収穫しようとしますが、足が痛くて梯子を登れません。
   そこで考えたのがなんと・・・。
   
   ついつい夢中になっちゃうPutterさんが、可愛いです。
   シリーズの中では、子供の頃を思い出し、今と比較してしまう
   ちょっと物悲しい場面が時々出てきますが、その後の展開は
   どれも前向きになっているので(周りにも助けられて)
   そんな所もPutterさんの魅力なのかな、って思います。

   星星星星星(YL1.5 878語)




Mr. Putter and Tabby Paint the Porch (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter and Tabby Paint the Porch (Mr. Putter and Tabby)
(2000/02/28)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   いつもお茶しているポーチ。
   よくよく見てみると、あちらこちら色が落ちてきています。
   思い切って、塗り直すことにしたのですが・・・。

   はちゃめちゃな展開になりますが、キーっ kao07 となる事無い
   落ち着いたPutterさんや、Teaberryさんに憧れます。 

   星星星星星(YL1.2 575語)




これまでの総語数   1,51,4198語

 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Old Woman Who Named Things

図書館で読んできた本を紹介です。
まずは、下の3冊
どの絵本もヨカッタァkao03

The Old Woman Who Named ThingsThe Old Woman Who Named Things
(2000/08)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   こちらは読みたいと思っていた一冊!人気の絵本ですね。
   いやぁ、良かった!!先の見える展開なんですが、
   微笑ましかったり、胸がキュンとなったり、ホッとしたり・・・。
   短い中で、いろんな思いをさせてもらいました!
   それにしても、おばあちゃんの車、格好いい
 グー!
   星星星星星(YL1.7 1,222語)


When I Was Young in the Mountains (Reading Rainbow Books)When I Was Young in the Mountains (Reading Rainbow Books)
(1993/01/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   Cynthia Rylantさんの一作目で、
   自身の幼少時代を描いた作品のようです。

   When I was Youngで始まるお話。
   山の生活の素晴らしさが描かれています。
   いい思い出だったのでしょうね。

   星星星星(YL1.5 430語)


The Relatives CameThe Relatives Came
(2001/02/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   こちらは一転、元気いっぱいの絵本です。
   古き良きアメリカの時代の、家族愛が描かれています!
   私も子供の頃に、お盆や正月におばあちゃんの家で
   いとこたちと楽しんだ思い出がよみがえりました。

   星星星星(YL1.6 524語)




これまでの総語数   1,511,448語
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Crictor

Crictor (Reading Rainbow Book)Crictor (Reading Rainbow Book)
(1983/07/14)
Tomi Ungerer

商品詳細を見る
   こちらの絵本は、『すてきな三人ぐみ』の作者さんが
   書いた絵本だそうです。
   言われてみると、同じような世界です。
   
   ある日、一人暮らしのMadame Louise Bodotへ
   ちょっと変わった形の、包みが届きます。
   それは、遠く離れたアフリカに住む息子からのもの。
   そのプレゼントとは・・・・・・・・・


   なんと、ヘビ
   でも、Madame Louise Bodotは、我が子同然に可愛がります。

   とってもほのぼのとしたお話です。
   Madame Louise Bodotの、ゆとりある可愛がり方が素敵
ハート
   星星星星(YL1.9 426語)




これまでの総語数   1,509,272語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Fluffy

今日もお借りした本を紹介
Fluffyシリーズの3冊です。

Fluffy Plants a Jelly Bean (Scholastic Readers)Fluffy Plants a Jelly Bean (Scholastic Readers)
(2004/01/13)
Kate McMullan

商品詳細を見る

星星星星


Fluffy's Funny Field Trip (Hello Reader Level 3)Fluffy's Funny Field Trip (Hello Reader Level 3)
(2001/05)
Kate McMullan

商品詳細を見る

星星星星(YL2.2 894語)


Fluffy's Lucky Day (Fluffy the Classroom Guinea Pig)Fluffy's Lucky Day (Fluffy the Classroom Guinea Pig)
(2006/02)
Kate McMullan

商品詳細を見る

星星星星(YL2.5 1,054語)

Fluffyは、きっと自分のことを人間と思ってるよね。って読んでて
思っちゃいました。
ちゃっかりしていて、とっても可愛いです
にっこり




そして、昨日は仕事が休みだったので、多読図書のある図書館へ
行ってきました。
ここの所体調が悪く(目眩や頭痛)気分も沈みがちだったのですが
昨日は体調が良かったので、思い切って行ってみました。

2時間本を読んで、1時間はお勉強しちゃったりして!

途中、眠気に勝てず10分ほど爆睡していたようです・・・汗
まわりに誰もいなかったので、良かったぁ

本当はもう少し図書館に居たかったのですが、お腹がすいてきたし
車で1時間はかかるので、図書館を出て帰りがてら
コメダ珈琲(東海地方では超有名なお店)に寄り、軽く食べながら
手持ちの本を読みました。(Penguin)

図書館では、大好きなI Can Readシリーズや読んでいないPutterさんや
もちろんORTも読んで、満足満足!
のちのち紹介していこうと思います。

テーマ : 洋書の読書記録   ジャンル : 学問・文化・芸術

Iris and Walter

Iris And Walter (Iris and Walter)Iris And Walter (Iris and Walter)
(2006/03)
Elissa Haden Guest

商品詳細を見る
(YL0.8 702語)


Iris and Walter: True Friends (Iris and Walter)Iris and Walter: True Friends (Iris and Walter)
(2002/03/01)
Elissa Haden Guest

商品詳細を見る

また、お気に入りのシリーズができてしまいましたわほー 
すごく可愛いお話で、癒されます。IrisとWalterの関係が、とってもいいの。

Iris and Walterが1巻目。街から田舎にやってきたIrisは
街での生活が恋しくて恋しくて、元気がありません。
そんな時に木の上に住むWalterと出会います・・・。

そして、True Friends。
最初のお話は、Irisが馬のRainに乗りたがるのですが
RainがIrisを避けてしまいます。
どうしたらRainに乗れるのか?!
Walterがいろんなアドバイスをしていきます。

二つ目のお話は、二人で学校に行くお話。
みんなと仲良くできるか?緊張しながらも二人で
登校します。

星星星星




これまでの総語数   1,506,898語
True Friendsは、語数がわからなかったので入れてません

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Story of Ruby Bridges

The Story of Ruby Bridges (Scholastic Bookshelf)The Story of Ruby Bridges (Scholastic Bookshelf)
(2004/06)
Robert Coles

商品詳細を見る

   お借りした中で、とっても読みたかった本です。

   白人の通う学校への入学が許可された、黒人のRuby。
   通学路では、白人による罵声や、今にも暴力を振るわれそうな中
   ガードマンに守られながら、毎日学校へ通います。
   Rubyがそんな中でも学校へ通えるのは、強い信仰心からで
  〝Please, God, try to forgive those people.〟と、毎日唱えながら
   学校に通っていたそうです。

   自分や、我が子にはとうてい真似の出来ない事。

   それだけ、学校に行って学びたいという気持ちと、強い信仰心から
   学校へ通う事ができたのでしょう。

   星星星星(YL2.5 1,008語)




   
Ruby Bridges 可愛いLOVE





これまでの総語数   1,506,196語
   

テーマ : 洋書の読書記録   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
