

ヒツジ読み募集

         200万語まであと10万語を切りました。
         通過本は何にしようかと考えていたのですが

             
BabyBaby
(1995/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る

        Patricia Maclachlan 『Baby』 にしようかと思います。

        そこで現在Vicky Angelで参加中の並走読みブログの方で
        並走読みのリクエストを出しました。

        ご一緒してくださる方がいたら、嬉しいです。

        参考までに、読みレベル:4.4   語数:17,441語

        秋の夜長、一緒に涙しませんか?
        (スタートは10月中旬頃の予定です。)


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Dangerous Game

Dangerous Game: Peng3:Dangerous Game NE HarrisDangerous Game: Peng3:Dangerous Game NE Harris
(2000/11/08)
W. Harris

商品詳細を見る

   読みやすく、展開も意外性もあって面白かったかお

   作家のWilliamは、毎晩あることを楽しんでいる。
   それは、誰にも話せない秘密の楽しみ。
   その楽しみにはルールがあり、それを守っていたけれど
   少しずつ様子が変わってくる。
   そして、それはWillliamの気付かない間に恐怖に変わっていく。
   それは、何故?そして、誰?

   サスペンスはいつも先を想像しながら読むんだけど、
   今回は考えることなく読んでいたので、告白部分にビックリ!
   読了後はスッキリしなかったのですが、スッキリばかりが
   物語ではないので、これも有りでしょう。

   星星星星(YL3.2 14,000語)




これまでの総語数   1,912,255語





それでは、Vicky Angelに戻りたいと思います。


が、


秋の夜長で読書を楽しみたいけれど、読んでると眠気が
襲ってきてつい目を閉じてしまう・・・。
ハッとしてもう一度読み始めるんだけど、ちっとも頭に入ってこない。
困った困った苦笑

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Dangerous Game

Dangerous Game: Peng3:Dangerous Game NE HarrisDangerous Game: Peng3:Dangerous Game NE Harris
(2000/11/08)
W. Harris

商品詳細を見る

   Vicky Angelはちょっと休憩して、図書館の本を読んでいます。
   あ~やっぱり、読みやすいわGR

   でも、固くそっけなく感じてしまうようになってきました。
   副詞の少なさで、そっけなく感じてしまうのかな?

   もちろん、理解度はこちらの方が抜群にいいんですけどね。
   だから、安心して読めるので、私にはGRは手放せません。

   サクサクと読んだら、Vicky Angelに戻ろうと思います。

   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Lost in New York

Lost in New York: Peng2:Lost in New York NE EscottLost in New York: Peng2:Lost in New York NE Escott
(2000/11/10)
John Escott

商品詳細を見る
   イギリスからアメリカNew Yorkへ来たNicky。
   おばの家に行く途中に、Red Hairの男に連れ去られてしまう。
   わけが分からないNickyは、元の場所に戻りたいのだけれど・・・。

   知らない国でハプニングが起こると、どうしていいのか
   分からなくなってしまいますよね。
   その後の展開はうまく行き過ぎちゃうけど、読みやすいです。
   Nickyが探していたMrs Minervaを見つけた時は、驚きと同時に
   笑ってしまいます。

   星星星(YL2.2 4,100語)



これまでの総語数   1,898,255語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Vicky Angel

Vicky AngelVicky Angel
(2000/11/02)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

    現在5章に入ったところです。
    1章を読んでるうちは、完璧になんでもこなす人気者の女の子と、
    ちょっと冴えない女の子の日常のお話かと思ったら・・・。
    1章の終わりにあら、びっくり。

    え?!と思い2章へ入ると、ドキドキの緊張感が伝わり
    あっという間に3章へ・・・
    そんな感じで、リズム良く進んでいます。



    以下ネタバレありです

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

gremz

               1253757154_07065.jpg
    
            やっとやっと、大人の樹になりました ムフフ
            最初にこれを見た時、葉っぱが重そうで
            どてっとしてるけど、この重厚感が凄く嬉しくて、
            やったぁって思いました。jumee☆yippee3L

            いやぁ、思った以上に嬉しくて
            愛着わきますね はみだしハート
            そして、どこかに植樹されると思うと       
            フフフぷっ 良い事した おんぷ





         そして、もう一つ嬉しい事が!!



            長女がipod nanoを新しいのに
            するそうで、今のをくれたのですひゃっほぅ 
            なんだかね、新しいのは動画が
            撮れるみたい。
            そして、16GBにするんだって・!!

            デジカメ持ってるし、携帯も動画が
            撮れるのに、何をそんなに撮りたいん
            だろうね?
  
            私には、よくわかりませんが、おかげで
            8GBのnanoが手に入るんだから
       Lucky クッキー もんじゃ焼きですよ・!!



            で、それはアップルストアー限定の色
                    なんです。
            めちゃめちゃ可愛いよ。にっこり


                      
            うちの長女は物を大事にする子で
            綺麗に使うし、ケースは大事に保管して
            あるしで、いい値で売れそうなんだけど
            母にくれるんだって!jumee☆faceA76

            今使ってるMP3を買ってきてくれたのも長女。
            (2,000円の激安品ですが・・・)
            毎日のウォーキングに使ってました。

            でも、今日からはキラリと光るキラキラ(オレンジ)
            赤いnanoを持ち、ブツブツシャドーイングしながら
            颯爽と歩こうと思います。



            あっ、長女にはお礼に、1,000円払いました。
                      

参加表明

並走読みブログで募集中のVicky Angelに参加します!

Vicky AngelVicky Angel
(2000/11/02)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


参加するかどうかは迷っていながらも、本を注文していて今日届きました。
(初ハードカバー購入♪)

早速読んでみたら、引き込まれる~。

こりゃ、早く参加表明しないと!

Jacqueline WilsonHappy Readingします笑う

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Girl Who Loved Tom Gordon

The Girl Who Loved Tom Gordon - Lektuere. Intermediate Level 1.600 Woerter / 3.-5. Lernjahr (Lernmaterialien)The Girl Who Loved Tom Gordon - Lektuere. Intermediate Level 1.600 Woerter / 3.-5. Lernjahr (Lernmaterialien)
(2005/06)
Stephen King

商品詳細を見る
   Stephen Kingを読みました。
   
   大リーガーのTom Gordonが好きな女の子Trisha。
   母と兄と山歩きに来ていたけれど、いつものように
   喧嘩を始める二人。その喧嘩をいつものように静観して
   いるのですが、用を足している間に、二人とはぐれてしまいます。
   森の中をさまよい続けるTrisha。その過酷な様子が
   続くのですが、わずか9歳の少女がTom Gordonを支えに、
   ハチや蚊に悩まされながらも、飢えをしのぎ生きることに
   集中します。

   とっても読みやすい分、過酷さが伝わってきて
   そして少女の懸命さもヒシヒシと伝わってきます。
   早く見つけてあげて~と、ドキドキしながら読みました。

   星星星星(YL3.5 17,000語)



これまでの総語数   1,894,155語     

 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/12/22)
ジェイミー・ベルジュリー・ウォルターズ

商品詳細を見る
   見ました 『リトル・ダンサー』 

   いやぁ、ビリー可愛かった~ハート
   ビリー役のジェイミー・ベルは、6歳からバレーをやっていたそうで
   どうりでの素晴らしい体してましたね。
   子供なのに、ウットリとして見ちゃう ハート

   リッカさんが教えてくれた通り、音楽良かったし
   りとるさんが教えてくれた通り、街の感じも良かった~ムフフ
   
   バレエの先生は、本より訳あり感がでていて、ビリーとの関係も
   師弟のような親子のような、お互いの生活の問題を
   忘れさせる関係が良く出ていました。
   そんな先生と対立していたお父さんが、ビリーのダンスを見て、
   オーディションへ行かせる決心をする辺りから、涙々。jumee☆faceA76
   
   ラストのシーンは、つい親の目線で見てしまいましたよ。

  
   そうそう、友人のマイケルが大人になった時、子役時の子と
   そっくりで、涙もどこへやらで笑ってしまいました。かお

   う~ん、良かった~。これ、欲しい~と思う映画でした。

The Three Strangers and Other Stories

The Oxford Bookworms Library: Stage 3: 1000 Headwords: The Oxford Bookworms Library: Stage 3: 1000 Headwords: "The Three Strangers and Other Stories"
(2004/11)
Thomas Hardy

商品詳細を見る
   3話のミステリーが収録されています。
   1話の『The Three Strangers』は、羊飼いの家で開かれていた
   パーティーの最中に、一人、また一人と見知らぬ男が偶然にも
   立ち寄ります。
   いかにも訳ありな男達ですが、その関係は・・・。

   読みやすくて、怪しげな男達の正体が気になり、どんどん先へと
   進んでしまいます。
   2話のWhat the Shepherd saw『』や3話の『A Moment of Madness』も
   同じように先が気になる展開で、どれも楽しめました。
   そしてそれぞれのオチも、うまいなぁって思わせてくれます。

   星星星星(YL3.2 11,699語)



これまでの総語数   1、877,155語


   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

My Parents Think I'm Sleeping

My Parents Think I'm Sleeping (I Can Read Book 3)My Parents Think I'm Sleeping (I Can Read Book 3)
(2008/01/01)
Jack Prelutsky

商品詳細を見る
   パパもママも僕が寝たと思ってるよ。
   でも僕は全く寝てないよ。布団の下で静かにしてるだけなんだ。
   
   そんな文章から始まる、僕が眠れない日の出来事。
   
   知らない単語がたくさん出てきたけど、イラストが説明して
   くれているので、内容はわかりました。
   
   子供の頃、眠れなくていろ~んな事考えた日あったなぁ。
   空想の世界や、おばけや、明日の予定とか・・・。
   そんな事を思い出させてくれるお話でした。

   星星星星(YL3.2 1,159語)



これまでの総語数   1,865,456語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

A Hare-Raising Tail

A Hare-Raising Tail
A Hare-Raising Tail (Fletcher Mystery)
   尻尾が短く体の模様が世界地図のバセットハウンドのFletcherと
   ノミのJasparとのコンビが事件を解決するお話。
   解決と言ってもFletcherの声は人間には届かないので
   どうやって伝えたら良いのか、困っちゃうんだけどね。
   
   Fletcherが、しっかりバセットの特徴を捉えたのんびりとした性格で、
   めちゃめちゃ可愛いくて、イラストも思わず笑っちゃいます。
   ノミのJasparとの掛け合いも楽しいよ。

   どうやらシリーズになってるようで、揃えたいのですが
   手に入りにくいみたい・・・。残念~。

   星星星星(YL2.5 7,473語)
   


これまでの総語数   1,864,297語



毎日約1時間のウォーキング、続けてますよ
i Pod のシャッフルもどきのMP3聞きながらipod シャッフル
おかげで参加中の 『英語100時間チャレンジ』 も半分の50時間過ぎました


って、おそっ・!!って言われちゃいそうですが・・・汗


そして、体重は1Kg減ってそのまま状態・・・。
まっ、年内5Kgなのでゆっくり落とそうと思います。
(って、落ちるんかい!なんでやねんっ!!



そうそう、昨日次女を駅に迎えに行く予定になっていて、
でも時間がわからなかったので、メールで
『What time will you arrive at the station?』って送ってみたよ。
文法とかなんにも考えず、ただ思いついた英文を送って
迎えに行った時に『文章添削してよ!』って言ったら
『完璧だよ!theを忘れなかったのが凄い!』って褒めてくれましたムフフ
次女は褒め上手なんで、ξ^▽〆オーホッホッホ  な私でした。

それだけの簡単な文章でも、考えずに出たって事が嬉しくってね!

そうそう、メールでのやりとりの最後に娘から
『Thanx』って送ってきて、『いやん、格好いい!使おうかお』と思った次第です。

娘使って、アウトプットして行こっと!!

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

It's Mine

It's Mine!It's Mine!
(1996/03/19)
Leo Lionni

商品詳細を見る

   以前にオークションで絵本を落札し、読んでいなかった一冊を発見じー
   なんと、Leo Lionniの絵本をそのまま放置していた私
   確かに落札した当時は、Leo Lionniが誰なのか知らず
   『この絵はブログ巡りしてると、よく見るな~』っていう程度だったよなぁ。

   和室で寝転がって読んでいたら、長女が来て絵本を見て
   『何この絵本!可愛い~ハート』と言って、私から横取りして
   ペラペラめくりイラストを見ていました。

   長女は広告関係の仕事をしていて、名刺の肩書きは
   一丁前に デザイナー  今年入社したペーペーなんですがね。
   ペーペーのデザイナーさんのお眼鏡 めがね にかかった・!
   流石です!Leo Lionni・!!
   星星星星(YL1.6 405語)



これまでの総語数   1,856,824語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

サブウェイ123

月曜日は仕事が休みだったので、映画観てきましたよ。
本当はトランスポーター3が観たかったんだけど
夕方の6時30分からの上映のみだったので 顔
こちらを観てきました。(田舎は悲しいね)



sabuwei077.jpg

ストーリーは簡単に想像ついてしまうのだけれど、
クレイジー役のジョン・トラボルタが好きなので、ちょっと楽しみでした。



感想は・・・


ストーリーは思ったとおりの展開だったけれど、二大俳優のおかげで
楽しめました。
役作りのために増量したデンゼル・ワシントンは、
本当に普通のおじさんのようで、動揺した目の演技がお見事グー!
そして、クレイジーなトラボルタは、思ったとおりGOODグー!

もちろん突っ込みどころ満載で、後から後からえっ?という
釈然としない部分出てくるけどね。

事件の解決より、デンゼル・ワシントンがジョン・トラボルタに
罪を告白させられるシーンが今回の一番の見所だったのでしょう。
そのやりとりの緊迫感は、ハラハラドキドキして引き込まれました。


そして今回も、目より耳を意識して!と思いながら観てみました。
すぐ字幕を追っちゃうんだけど、でも英語を聞き取ろうとする時間が
増えてきました。
クレイジーなトラボルタは、段々興奮して早口になるから
『もっとゆっくり喋って~』って言いたくなっちゃったし。

そんな中、話した言葉と訳がかわっていて、『これは意訳なんだ!』って
わかる部分いくつかあったんですよ おんぷ
やっぱ聞き取れると嬉しいね jumee☆yippee3L


 

Billy Elliot

"Billy Elliot": Level 3 (Penguin Readers Simplified Texts)
(2008/02/26)
Melvin Burgess

商品詳細を見る

   映画『リトルダンサー』は見たいと思いながらも
   まだ見ていない一本。
   Penguinでリトールド版があると知って、読みたいと思っていて
   これまたありがたい事に、お友達からプレゼントしていただきました。
   めちゃめちゃ嬉しい~絵文字名を入力してください ありがとうございました福助


   
    balletは女の子がやるもの!と思う父と兄は、Billyが変わってる子としか
   思えないのですが、お父さんの仕事のこと、亡くなったお母さんのこと
   そしてballetの先生の愛情、いろんな事が絡みあって、二人の気持ちが
   少しずつ変わっていきます。

   その変化の仕方が氷が解けていく感じで、それと同時に家族の絆が
   深くなっていくのがわかり、また、話の語り手が、Billy、お父さん、
   お兄さんと変わっていくので、それぞれの気持ちもよくわかります。

   もうね、めちゃめちゃ良かった。jumee☆faceA76
   これも、映画を見てみたいと、思える一冊でした。
   
   それから、私の特徴でうすうす感じてはいたんだけど、
   今回これを読んではっきりとしたのが、読んでいて夢中に
   なっちゃうと、後半で急ぎすぎちゃって目がスピードを
   あげてしまい、読んだ気になってるだけって状態に
   なっちゃってるんですね。
   『There's a Boy in the Girls' Bathroom』や『Holes』も
   そうでした。夢中になって先を知りたいばかりに・・・
   
   感動してるのならもっとじっくり読まないと、もったいないね!!
   星星星星星(YL3.3 12,931語)




これまでの総語数   1,856,419語


200万語が見えてきて悩みだしたのが、通過本を何にしよう?って事。
以前はHolesって思っていたんだけど、楽しい並走読みで読了したので
さあ、どうしよっかな?

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nelson Mandela

Nelson Mandela, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 2)Nelson Mandela, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 2)
(2001/03/23)
VENESS

商品詳細を見る

   読みたかった一冊だったのですが、残念ながら読みにくかったです
   人種差別に力を注いだ波乱万丈な人生を、限られた語数で
   表現するのは難しいという事ですね。
   
   1990年に彼が釈放された時、テレビのニュースを見てました。
   そして、その人が大統領になった。南アフリカが変わる?って
   思っていたのを覚えています。
   ただ、アパルトヘイトによってもたらされた弊害は、
   数年で解決できるほど、簡単なものではないようです
   
   星星星(YL2.4 6,100語)



これまでの総語数   1,843,488語   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Snow Goose and Other Stories

Snow Goose and Other Stories, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 3)Snow Goose and Other Stories, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 3)
(2003/06/24)
SWAN

商品詳細を見る

   『The Snow Goose』 『The Doll』 『The Silver Swan 』
   3話収録されています。

   The Snow Gooseは確かにいいお話で、せつなくなるんだけど
   語数が少ないから、無理やりな展開になってしまっていて・・・。
   12,000という語数でThe Snow Gooseを書いて欲しかったなぁって
   思います。めちゃめちゃ残念顔

   The Dollは、面白かったです。ハラハラドキドキのサスペンスで
   GRのショートストーリーでは、久々に良かった おんぷ

   The Silver Swanは、んな、アホな汗ってお話でした。

   星星星星(YL3.2 12,000語)



これまでの総語数   1,837,388語




私が読む本は、図書館での相互貸借を利用しての本がほとんどですが
最近、毎日のようでアマゾンでポチッしちゃってます汗

ユーズド商品の アップロードファイル1 に、弱いんです・・・。
ユーズドといっても、商品の状態も書いてあるので
非常に良い か 良い の場合、ほとんどが新品の本が届きます。

一度だけ、そこを確認せず注文したら、まぁびっくりkao05 の
表紙がヨレヨレで敗れ有り、中はまっ黄っ黄の凄い本が届いたので
商品の状態はチェックするようにしています。

今週も三日連続でポチっとしてしまって・・・。

ほとんどの本が『お前にはまだ早い!犬って言われちゃいそうな、
難しい本だから、当然積読本が増えていくわけで・・・。

これからも間違いなく増えるんでしょうね・・・

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Henry's Freedom Box

Henry's Freedom BoxHenry's Freedom Box
(2007/01)
Ellen Levine

商品詳細を見る

   この絵本は〝欲しいなぁ〟って思っていて、欲しいものリストに
   入れてあったんだけど、

   なんという事でしょう!

   お友達からプレゼントしていただきました。

   その方は、私が欲しいと思ってることは知らないので、
   私は鳥肌がたつほど驚き&喜び~でした jumee☆yippee3L
   ありがとうございましたハート



   黒人奴隷の子として生まれ、誕生日も知らないHenrry
   辛い生活の中でも、家族を持ち小さな幸せを感じますが
   その家族とも離れ離れにされてしまいます。
   

   奴隷という立場から何もできない自分、夢も希望もない中で、
   ある人からフィラデルフィアへ行くことを勧められます。

   奴隷のHenrryが北へ行く方法とは・・・。

   悲しい悲しい奴隷制度の影で、The Underground Railroad という
   北へ逃す組織があったそうです。
   そんな人たちもいたのに、奴隷制度は廃止されたのに
   まだ続く人種差別・・・。
   悲しいことです
   
   星星星星(YL1.5 1,043語)



これまでの総語数   1,825,388語


ダイエットを開始して3日過ぎたのですが、減った体重は600g・・・jumee☆faceA76

昨日は、30分歩き10分走ってしっかり汗をかいて、その後半身浴で
されにダラダラ汗かいたんですが・・・ 600gって・・・
まあ、食べるものは制限していないので(甘えるのは控えるという意識のみ)
一ヶ月様子をみてみようと思います。

ウォーキングをしている時は、シャドーイングやリスニングできるのですが
走ってる時は全く聴こえてきていなかったがーん

なかなか10分走るっていうのは大変な事で、目標を決めて
あと少しあと少し・・・と自分を励ますことに集中してて
振り返ったら、全く耳に入ってきていませんでした。

軽快に走りながら音を楽しめるのはいつの事でしょう~?


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Sadako and the Thousand Paper Cranes

Sadako and the thousand paper cranesSadako and the thousand paper cranes
(1999/12/01)
Eleanor Coerr

商品詳細を見る

   お友達に借りていながら他のを読んでいたので、読み始めるのが
   遅くなってしまった本。orz
   表紙は↑と違って、イラストの表紙でした。

   これはとっても有名なお話で、平和記念公園の原爆の子の像の
   モデルになった女の子です。
   いろんな国で訳されているようですが、本当大勢の方に読んで
   いただきたい本です。

   さだこちゃんの病気に負けない前向きな気持ちと、
   病院で出会った同じ白血病で、死をまっている男の子。
   簡単な文章で書かれているのですが、その二人の対比が
   読んでいて辛かったです。
   
   星星星星(YL3 5,742語)




これまでの総語数   1,824,345語




昨日も頑張って歩きました&ちょこっと走りました。

リスニングしながら歩いてたら、前日とは違う部分で
話がパッっと聞き取れる部分があって、嬉しかった~。
私が聞いているのは、かなり早口の7分くらいのお話。
だから、わからない部分がほとんどなのです。
(かなり前に子供に入れてもらったので、タイトルわかりません汗

毎日続ければ少しずつわかっていくのかな?

帰ってから、読書&半身浴、その後Grammar in Useやったら
1ユニットで眠気に負けました・・・。あはは~ エエ顔

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Love of a King

The Love of a KingThe Love of a King
(2000/08/17)
Peter Dainty

商品詳細を見る

   King Edward ⅧとMrs.Wallis Simpsonの純愛物語。
   簡単な説明って感じですが、純愛度は十分伝わってきました。
   
   王位を捨て、二人でフランスに渡り幸せに暮らしたわけだけど
   資金的援助はイギリスから受けていただろうから、
   不自由することなく暮らせたんだからいいよね~。なんて、
   貧乏人のやっかみたっぷりで読んでしまいました~
    
   ただ、彼の幼少時代の寂しさを思うと、そんな中でもひねくれずに
   いい子に育ったね・・・って思いましたが。
   
   イギリスの王位については、混乱してしまうのですが
   巻末にあった家系図がわかりやすかったです。

   星星星(YL2.8 7,400語)



これまでの総語数   1,818,603語




実は、今年に入ってブクブクと太り始めた私・・・。
怖くて体重計に乗れなかったんだけど、乗ってみたら・・・がーんがーんがーん

妊娠時しか見たことないような数字になっちゃってる・・・。
わかってはいたんだけど、でもチョコっておいしいし、炊き立てのご飯って
おいしいし、夜中にこっそり食べるおやつって最高においしいロールケーキ?
そういえば、あまり飲まなかった炭酸ジュースも、なんだか美味しくって
毎日飲んでたよな、この夏さとと-ペットボトルグレープ




あっ、うちの長男部活で減量する時に、2週間で8Kg落としてたなぁ。

部活終わってから、毎日走ってたなぁ。一日おきにサウナ行ってたなぁ。

私減量メニュー作ってたなぁ。絶対に甘いもの食べなかったなぁ。

試合前は顔がこけて、笑顔がなくなってたけど、目標達成してたなぁ。

長男見て、やる気になれば痩せれるんだ!って知ったよな、私・・・。


ってなわけで、昨日からウォーキング始めました。
本当は走りたかったけど、初日から無理はいけないのでね。

ついでに、MP3でシャドーイングやってみたら、
歩きながら、ハァハァ言う様になっちゃって、人が見たら
ブツブツ言いながら、ハァハァしてて歩いてるキモイおばはんだろうから
途中からリスニングのみに変更。

帰ったら、本読みながら半身浴して、その後に腕立て&腹筋10回。
これは一日一回ずつ増やしていく予定です。


今、体調がいいので動いて新陳代謝良くして、体調改善の為にも
がんばんないとね!


目標は-5Kg

がんばるぞぉ オー!


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Special Gifts

Special Gifts: Ready-for-Chapters (Cobble Street Cousins)Special Gifts: Ready-for-Chapters (Cobble Street Cousins)
(2000/09/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   癒されたいときにお勧めは、Synthia Rylant
   登場人物がみんな暖かくて、気分はパステルカラーで
   ほわ~ん ムフフという気持ちにしてくれます。
   ↑・・・どんな気持ちだ???

   こちらは、シリーズの3冊目。
   今回のお話は90歳のおばあさんから洋裁を習うことから始まります。
   
   いつも〝何か楽しい事は?〟と、明るく考えている三人。
   未来に夢いっぱいで、まわりの大人も優しく暖かく見守っていて
   本当に暖かな世界です。
   
   星星星星(YL2.5 3,383語)



これまでの総語数   1,811,203語       

     

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Badger's Parting Gifts

Badger's Parting GiftsBadger's Parting Gifts
(1994/11/10)
Susan Varley

商品詳細を見る

   図書館のリクエスト本はちょっと休憩して
   手持ちの中から、絵本が読みたかったので
   こちらを選択。
   
   子供が小さかった頃に、大好きだった絵本。
   多分家の中のどこかにあるんだろうけど、見当たりません。
   その頃は、英語で読むとは思ってなかったな~。

   『死』をテーマにすると、悲しい・・・ばかりが先にきちゃうけど
   この絵本は、その日を迎えるためには・・・と、これからの人生を
   前向きに考えさせてくれます。

   死を恐れることなく、その後のまわりを考えるBadger
   素敵ですね。

   星星星星星(YL3.1 835語)




これまでの総語数   1,807,820語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Claws

Claws. Elementary Level (Lernmaterialien)Claws. Elementary Level (Lernmaterialien)
(2005/10)
John Landon

商品詳細を見る

   謎の生物Torukを探す旅の話。

   私が苦手な分野かなぁ・・・って不安になったけど

   とても読みやすく、意外とハラハラする展開で一気読みでした。

   星星星(YL3 11,200語)



これまでの総語数   1,806,985語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Six Ghost Stories

Six Ghost Stories: Peng3:Eight Ghost Stories NE (PENG)Six Ghost Stories: Peng3:Eight Ghost Stories NE (PENG)
(2000/11/10)
S. H. Burton

商品詳細を見る
この表紙、怖いけど釘付けになっちゃう~。

   タイトルどおり6編のお話が入っています。
   どれも先が読める展開で、怖くないです。
   その中の3話と6話が、私好みのお話でした。

   3話目は、訴えるGhostで6話は未練を残すGhost。
   どちらも助けてあげたくなりました。顔

   これまた、とっても読みやすいので、多読に疲れた方向きですよ!
   
   星星星(YL3.2 9,500語)



これまでの総語数   1,795,785語



今とっても絵本をたくさん読みたい気分なんだけど、
図書館から相互貸借で借りた本は、すべてGRだったえぇ
(リクエストしたのは、私なんだけど・・・。)

だから、読みたい絵本のリスト見て、次の図書館へのリクエストを
書き出したんだけど、書いてると今すぐにでも読みたくなっちゃう~。

でも、読みたくても県内の図書館にないと借りられないので
県内の図書館検索して、あるものをピックアップして。
ないものは、買いたいリストに入れて。
あ~忙しい えへ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Love Actually

Love Actually CD Pack (Book &  CD) (Penguin Longman Penguin Readers)Love Actually CD Pack (Book & CD) (Penguin Longman Penguin Readers)
(2008/05/16)
Richard Curtis

商品詳細を見る

   これ、映画見てないんです。
   表紙には10人の人がいる。
   人間関係追えるかな~と、不安になりましたが
   挑戦してみました。
   (Mr.ビーンも出てるんですね!知らなかった !! )  
 
   やはり、前半はこんがらがっちゃって・・・。映画観ないと
   無理かなぁ~と思ったのですが、話が進むうちに段々と理解が
   出来るようになってました。   

   ラストでのつながりで、『わぁ~、こりゃ映画観なくっちゃ 音符』って思いました。
   Happyなラストって笑顔になれるから、いいね
にっこり
   星星星星(YL4 14,200語)



これまでの総語数   1,786,285語


キリン読みの成果なのか、この本が読みやすいのか
Holesの後は、どれもスラスラ読めて楽しいです。
しばらくは、この心地よさを堪能する為に
YL3以下の本をたくさん読みたいなって思っています。

なかなか毎日出来ていない、音読&シャドーイングにも
力を入れないとファイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Clown of God

The Clown of God: An Old StoryThe Clown of God: An Old Story
(1989/05)
Tomie dePaola

商品詳細を見る

   こちらもブログ巡りをしていて、よく目にする絵本なので
   図書館で借りました。

   ジャグリングが得意な、Giovanniの一生を描いた絵本。

   ジャグリングで評判を呼び、Clownとして活躍しますが
   時とともに人気がなくなります。
   お金も住むところもなくなったGiovanniが辿り着いた先は教会。
   そこで目にしたものは・・・。


   イラストが物悲しさがただよっているのですが、最後はウルッと
   しながらも光がさすような感覚になりました。
   よく絵本で〝宗教的な・・・〟という感想を目にするのですが
   今まではどういう意味なのかわからなくって・・・。
   でも、今回これを読んでわかったような気がしました。
   これからは、そこら辺も意識しながら読んでみよっと。
   星星星(YL1.9 1,401語)




これまでの総語数   1,772,085語



 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Dangerous Journey

Dangerous Journey: Beginner (Macmillan Readers)Dangerous Journey: Beginner (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る

   腑抜け状態の体には、簡単に入るものが一番。
   本当は絵本が良かったんだけど、手に取ったのは
   Macmillan。まっいいか。
   
   鉱物採集を仕事としている男4人がアクシデントに巻き込まれる。
   敵対している二人が口論しながらも、その場を脱出する方法を
   考えるが・・・。

   
   途中マンガのように吹き出し付きのシーンになっています。
   読みやすく、最後も爽やかなラストです。
   星星星(YL1.2 2,000語)



これまでの総語数   1,770,684語    


     

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
