

Harriet Tubman and the Freedom Train

Harriet Tubman and the Freedom TrainHarriet Tubman and the Freedom Train
(2003/07)
Sharon Gayle

商品詳細を見る

以前に絵本で読んだものが、Ready-to-Readであったので
購入しました。
こちらは逃げる様子やその後の活動などが、中心となっていました。

自分が助かるだけでなく、命を懸けて大勢の人を救った女性。
勇気という一言ではすまされない行動力です。
星星星星(YL1 1,411語)


絵本はこちら矢印
Moses: When Harriet Tubman Led Her People to Freedom (Caldecott Honor Book)Moses: When Harriet Tubman Led Her People to Freedom (Caldecott Honor Book)
(2006/09/01)
Carole Boston Weatherford

商品詳細を見る






これまでの総語数   2,015,361語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Cupid Doesn't Flip Hamburgers

Cupid Doesn't Flip Hamburgers (Adventures of the Bailey School Kids)Cupid Doesn't Flip Hamburgers (Adventures of the Bailey School Kids)
(1995/01)
Debbie Dadey

商品詳細を見る

   バレンタインデーが近付いたある日、カフェテリアに新しい料理人の
   おばちゃんがやってきます。
   カフェテリアの壁はハート模様の紙が貼られ、トレイは赤で料理は
   すべてハート型。
   そしてハート型のクッキーを食べると、恋をしてしまうらしい。
   先生のMrs. JeepersはPrincipal Davisとラブラブ ハートになり
   女友達が一人の男の子を奪い合ったり・・・。学校はLove is War状態に。
   彼女はCupidなの?
  

   星星星(YL3 6,725語)


   子供達が可愛らしく、お話も可愛くてどんどん進んだのですが
   読み終わった後は『ふ~ん』と、先日のZack Filesの時と同じ状態。
   う~ん、今は児童書が楽しめない・!?
   でも、楽しめる本に出会うためにもガンガン行ってみます。
   ガンガン投げるかもしれないけど・・・。かお




これまでの総語数   2,013,950語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ダメだ・・・

MatildaMatilda
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る

ヒツジ読みに参加して挑戦したMatildaでしたが、
今回は投げることにします。飛ばしすぎて乗れなくなってきました。

PGRで読んだから大まかな流れはわかってるんだけど、それらの細かい
描写がさっぱりわからず、読んでる意味ない・!?と思えてきました。


私には、まだ早かったという事ですねがっくり


残念だけど、読むなら楽しく読みたいので、次回300万語超えたくらいに
『今ならいけるかも!』と思えるようになったら、再チャレンジしたいと思いますファイト




という事で、未読本の中から手にしたのがこちら矢印
Cupid Doesn't Flip Hamburgers (Adventures of the Bailey School Kids)Cupid Doesn't Flip Hamburgers (Adventures of the Bailey School Kids)
(1995/01)
Debbie Dadey

商品詳細を見る
なんだか面白そうなおばちゃんじゃんぷっ
シリーズの12冊目だそうですが、一話完結なのかな?
これだけ読んでも問題ないようです。とりあえずこちらを進めてみます。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Some Dog

バセットハウンドの雑貨を探していたら、こんな絵本見つけました。
いや~ん、ブサ可愛い~LOVE もちろん速攻ポチッアップロードファイル


Some DogSome Dog
(2007/02/20)
Mary Casanova

商品詳細を見る

Georgeっていう名前のバセットが主人公なんだけど、この絵本もまた
バセットの特徴とらえていて、めちゃくちゃ可愛い~。

Georgeはご主人と奥さんとのんびり暮らしています。
奥さんが新聞を読んでいる時は、頭をひざの上に乗せて居眠り。
ご主人が木を切っているときは、ハンモックで居眠り。

ある日、迷子の子犬が迷い込んできます。

子犬は元気いっぱい!新聞が投げられると口でキャッチして
奥さんへ届けます。
木を切ってると、落ちてきた枝をキャッチします。
二人は可愛くて元気のいい子犬にメロメロ。

Georgeはちょっと面白くありません。ベッドだってとられちゃうし・・・。

そんな、ある日に事件が起こります。

ここからGeorge頑張っちゃうのです!!!
表情豊かなイラストに、顔もニヤニヤしてしまいますよ えへ





この絵本のタイトルは『Some Dog』 someって〝いくつか〟っていう
意味だと思っていたから、???って感じでした。
読み進めていくと、奥さんもGeotgeに向かって『Some Dog』って言ってるから
余計に???
もしかしたら〝特別の〟とかっていう意味があるのかな?と思い調べてみたら
expressing admiration というのが載っていました。
って事は褒め言葉?そんな感じなのでしょうね。
星星星星星(YL1.5くらい)
※語数は調べてないので、今回は足しません






同じイラストレーターの方で絵本を探したら、こんなのがありました。

Saying Goodbye to LuLu (Aspca Henry Bergh Children's Book Awards (Awards))Saying Goodbye to LuLu (Aspca Henry Bergh Children's Book Awards (Awards))
(2004/06/01)
Corinne Demas

商品詳細を見る

タイトル見ただけで内容が想像でき、ウルウルしてきちゃいます 顔
もちろん購入しようと思っているので、ほしいものリスト入れました。
すぐにポチっアップロードファイルは我慢しました・・・ファイト 頑張った・・・。


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Matilda

MatildaMatilda
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る

   相変わらず四苦八苦しながら、読んでいます。
   進みも遅い遅い・・・
   会話部分はスラスラいけるんだけどね・・・。

   簡略版とはいえPGRで読んでおいて良かったです焦る3
   とりあえず流れはわかってるから。

   読み終えるのにどのくらい時間かかるんだろう?
   できれば今週中には読了したいと思っていたんだけど・・・。
 
   
   そんな私ですが、Matildaはとっても可愛いLOVE
   いつも冷静で、すぐに感情的になるお父さんよりも、ずっと大人だね。
   見習わなきゃ!って思いましたよ。
   
   そろそろ校長先生が登場する頃なんだけど、この人も強烈だったよね。
   理解できるといいんだけどな、不安だけどちょっと楽しみ笑う

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

週末二本立て

今日も多読とは関係ない話題です。

週末に日本の映画を観てきました。

まずはこちら矢印
20世紀少年
大好きな漫画の三部作の最終章です。
この原作の漫画は22巻+2巻の合計24冊からなる大作。
これを映画にするんだから3部作となるのは当然で、それでも展開の
速さについていくのが大変だったりします。

キャストは漫画のイメージ通りの配役で、漫画ファンの人も満足するんじゃないかな。
それどころか、警備員AやB、観客AやBやCなど、ちょっとした所にも
有名所の人が出ていて、そんな所も映画を楽しむポイントになってました。
きっと漫画のファンで、どんな端役でも係りたかったのかな?
なんだかそんな楽しんでる気持ちが、伝わってきました。


その登場人物の子供時代の子役の子達が、またいいんだ!



そして、長い長い漫画で、ストーリーも現在過去が入り乱れ
登場人物も多いため、読んでいて混乱して何度も戻ったりしながら
読み進めていて、ともだち(犯人)がわかった時
?????ダレ、これ?????と、釈然としない気持ちで
終わってしまったんですが、その部分が映画でスッキリしました。

漫画でも理解できないんだから、洋書を理解できるわけない!
なんて、変な安心感を覚えたりして・・・苦笑

2時間半近い、長い映画となってましたが、すっごく楽しめました。





やじるしは、土曜日に見た映画で、日曜日がこちら
私の中のあなた
これは、娘が先に見ていて『胸が痛くなるよ。お母さんが悪い!』という
感想を聞いていました。

でも、私は同じ母として見ると、悪くない!って思います。


まずは、簡単なストーリーから




かなりネタバレです。
これから見る予定の方は、この先はお控え下さい





主人公は弁護士として働き、旦那は消防士。
子供は女の子と男の子の二人で、幸せな家庭生活を送っている。
ある日、長女の体調が悪くなり、検査の結果白血病とわかる。

治療法は臓器移植。だが、両親は適合しない。
が、他にも有効な手段はあり、赤ちゃんのさい帯血は有効手段。
そんな事から、遺伝子操作で子供を作る二人。
生まれた子は、生まれた時から姉を助けるべく犠牲を強いられる。
そんな子が『もう、犠牲は嫌。自分の体は自分で守る!』と
両親を訴える。

が、それは本心ではなく、他の理由があった。
それは、現実を受け入れられない母親に対してのもので
治療を拒否したいわけではなかった。



うちの子は『お母さんは間違ってる』って言ってたけど
子供目線で見ると、そうなるんですね。


でも、私は母親の気持ちすごくわかります。
子供はどの子も同じで、宝物。
でも、その中で一人の子の命が消えようとしていたら
それを防ぐために必死になる。私もどんな手を使ってでも!って
きっと思う。
とても我が子の死は、受け入れられない。



この原作はこちら
My Sister's KeeperMy Sister's Keeper
(2007/02/22)
Judi Picoult

商品詳細を見る

2004年のベストセラーだそうです。原書と映画はラストが違っているようで
本について調べていたら、ラストを知ってしまってショックkao06
知らずに読みたかったわ・・・。

ジャムです

超久々のジャム登場です。えへ

ジャムご愛用のスヌード(耳隠し)は、手持ちの布や子供が着なくなった
服で作ってるのですが、いつもサイズは目分量で作っているので
大きさがバラバラで、小さかったり大きすぎたり・・・。

でも今回は、子供のお古のGAPのTシャツで、スヌードを作る事になり
慎重に裁断し、大成功グー!
一人、アメカジ犬ムックちんと、ニンマリしながら散歩しています。かお

GAP2.jpgGAP1



ちなみにこちらは失敗作で大きすぎて、すぐ襟巻きになってしまったもの。
こちらはハワイアン犬です
姉ちゃんと





おまけ・・・

今にも寝そうな時に子供が帰ってきて、ジャムと遊びたくて
ゲージの扉を開けたのですが、『遊びたいけど、俺眠い・・・』な感じで
頭出してダウンのジャムですぷっ
おねむ



シャドーイング

夜に40分~60分程ウォーキングみずたまこをしています。

そして、その時にシャドーイング口1 をしながら、歩いています。

音源は、酒井先生のブログにあるWolf Hillシリーズをダウンロードして
利用しています。

初めの頃は、前から人が来ると恥ずかしいのでねこ
声を出すのをやめたりしていたのですが、最近じゃ恥ずかしさも
どこかへ行ってしまい、しっかりシャドーイングしながら歩いています。

すれ違う人は、不思議そうにこちらの顔を見ていきますけどね jumee☆faceA220bR
それで、どうせ聞かれてしまうなら、いかにも英語を話してるって感じを
出したいので、英語が話せる人風になりきって、声出してます。
もちろん、まだまだついていけなくて口ごもっちゃうの事が
多いんですけど・・・。汗


シャドーイングをする時は、私の場合は頭を無にしないと
音についていけないので、物語を楽しんだりする余裕は
全くありません。
そして、声に出す音も単語を考えちゃうとついていけないので
聞こえてくる音を声に出すのですが、声に出してから単語が
わかるっていう事もあって、そんな時は『あっ今こう言ったんだ!』っていう
発見が面白いです。



とりあえず、今は英語話せる人風に作ってる自分が面白くて
(話せる人が聞いていたら、めっちゃ恥ずかしいけどね ねこ
シャドーイングも楽しんでいます。






が、しかし・・・








ダイエットは・・・







1kg減ったのに、また元通りで・・・


だって、秋って食べ物美味しいもんね~さつまいも


とりあえず、ダイエットもまた頑張ってみる・・・ムキッ

Matilda

MatildaMatilda
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る

   『Baby』を読了したので、次は『Matilda』を始めます。



   ちょろっと中を見たら、・・・・・・・さっぱりわからん・・・・・・・がっくり

   

   『これはMatildaの話だから、Matildaが出てくるまで
   飛ばしちゃえ!』
と、いきなり大胆なスタートとなりました。


   さてさて、これから読み進めることができるのか?かなり不安ですが
   ダメな場合は潔く引き下がってまたいずれ読めばいいや!と
   ゆる~い気持ちで行ってみようかなと思います。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Baby読了&200万語通過

200万語通過しました笑い。 (これまでの読了本は432冊 本
100万語超えの時は、大して変化のない自分にイラッとして
感動はそれほど感じず、今回も変化はわかんないんだけど
ここのところの本の楽しさが、なんかね、良かったです。
変化よりもいい本読めた嬉しさ!が大きいかな。
 
そして、ORTなどのシンプルな本がまた楽しくて ぷっ
これからの100万語は、どんな本と出会って何を感じるのかな?
楽しみだね~ かお






そして、通過本がこちら下
同じ時期に同じ本を読んで、感想を楽しもうという
ヒツジ読みに参加しての通過です。
BabyBaby
(1995/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る

   は~、読了しました。
   実は最後の10ページは仕事中に読んでしまいました。
   今日の午前中は責任者が外に出ていて、自分の仕事も
   急ぎのものはなかったので、ラストが気になって気になって
   本を取り出しちゃいましたムフフ
   
   仕事場という事もあって、涙をながすのをこらえながらの
   読了となりましたが・・・。
 
   詳しくはこちらで・・・

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Baby

BabyBaby
(1995/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る


現在、11章に入りました。
3章からスラスラいけて、気持ちよく読んでいたのですが
7章でまた、つまずきました。

その先は下で・・・

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Principal's On the Roof

The Principal's on the Roof (Ready-for-Chapters)The Principal's on the Roof (Ready-for-Chapters)
(2002/10/01)
Elizabeth Levy

商品詳細を見る

   こちらもお借りした本。可愛いFletcherですよ笑
   今回も学校でのお話。校長先生がリーディング・マラソンを企画し
   1,000冊読んだら、学校の屋上で本を読んでくれるとの事!
   そんな時にFletcherの大好きなGwenが物語を完成させます。

   となりの家の猫が登場したり(赤ちゃんに焼きもちやき中)
   校長先生のくしゃみが止まらなかったり
   またまたハプニング大発生。
   どうする?!Fletcher
・!!
   星星星星(YL2.5 6,735語)



これまでの総語数   1.989.784語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Baby

BabyBaby
(1995/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る

   読み始めた時、『あらら、難しい?!』と、読めるのか不安な
   スタートとなりましたが、2章の終わりのBabyの登場から
   読みやすくなりました。

   ここからは、ネタバレです


   

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr.Putter & Tabby Write the Book

Mr. Putter and Tabby Write the BookMr. Putter and Tabby Write the Book
(2005/08)
Cynthia RylantArthur Howard

商品詳細を見る

   大好きなPutterさんはみだしハート
   雪が降る寒い冬、部屋の中は暖かくて気持ちがいい。
   こんな時は外に出ず、部屋でTabbyとのんびり過ごすのが一番!
   でも、そうだ!小説を書こう!
   その為には、紙を用意して、あっおやつも用意しなくっちゃ!
   さて、何を書こうか・・・
   
   星星星星星(YL1.2 781語)




これまでの総語数   1,983,049語






The Wolf's Chicken Stew (Goodnight)The Wolf's Chicken Stew (Goodnight)
(1996/04/16)
Keiko Kasza

商品詳細を見る

   こちらは、お友達から借りた絵本。すっごい可愛い絵本 ハート

   食べることが大好きなオオカミは、おいしいシチューを作ろうと
   思いつきます。おいしいシチューにはおいしいチキンが必要!と
   鶏を探しに行き、一匹の鶏を見つけます。
   よし!と捕まえようとするのですが、『ちょっと待てよ!もっと太らせてると
   もっともっと美味しくなるかも!』と、鶏を太らす作戦を思いつきます。

   狼の考えた作戦も可愛いし、ラストの狼の表情も可愛いです。
   楽しくって何度も読んでしまいましたわほー
   
   (語数がわからないため、総語数にいれませんでした)

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No Kiss for Mother

No Kiss for MotherNo Kiss for Mother
(1998/05)
Tomi Ungerer

商品詳細を見る

   ちょっと難しかったけど、でも面白かった!
   ママのキスは大嫌い!という子猫のPiperが可愛いの!
   話は3本立てになってます!
   星星星星(YL3 2,540語)




これまでの総語数   1,982,268語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Baby スタート!

BabyBaby
(1995/08/01)
Patricia Maclachlan

商品詳細を見る

     お待たせしました! 『Baby』 をスタートしたいと思います。
     ヒツジ読みで、この本で、通過できると思うと
     ワクワクしてきます。
     自分はどんな感想を持つのか、みなさんはどんな感想なのか?
     Happy Readingしましょう笑い。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Tales from Longpuddle

The Oxford Bookworms Library: Stage 2: 700 Headwords: Tales From LongpuddleThe Oxford Bookworms Library: Stage 2: 700 Headwords: Tales From Longpuddle
(2004/11/04)
Thomas Hardy

商品詳細を見る

   GRはサクサクだと思っていたら、あらら・・・これはダメでした。
   いや違う、読めるんだけど面白くなかった。
   気分が乗らないから、先にも進みにくい。
   そうだよね、GR好きでもそんな本だってあるよね。

   Longpuddleへ向かう馬車に、30年ぶりにLongpuddleへ帰る
   という男が乗ってきた。
   乗客たちはその男に、この村での出来事を話し出す。


   読み始めは、陽気で楽しそうな村人達に『面白そう~』って
   ワクワクしたんだけど、その出来事がどれも、
   『そんなばかな~』っていう話。
   だから村人達は面白がって、忘れないんだろうけど・・・

   星星(YL2.6  6,480語)




これまでの総語数   1,979,728語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Emma's Magic Winter

Emma's Magic Winter (An I Can Read Book)Emma's Magic Winter (An I Can Read Book)
(1998/09)
Jean Little

商品詳細を見る

   またまたお気に入りができました・!!
   
   もう、本当になんて可愛らしいんでしょう わほー
   英文はめちゃめちゃシンプル。でも楽しい!そして可愛さも感じる3はーと
   なんなんだろうね、これ?
   
   時々頭の中で思ったことを英文にしようとするんだけど、
   日本語から置き換えようとするから、わけわかんなくなっちゃう。

   でも、これ読んで気付かされました。
   そうだよね、基本SVCじゃん!短い文でいいんじゃん!
   
   わかっていたつもりだったけど、再認識させてもらいました^^



   Emmaはとても恥ずかしがり屋さん。
   本を読むのは大好きだけど、授業で声を出して読むのは苦手。
   小さな声でしか読めなくなってしまう。

   ある日、Emmaの隣に新しい住人が引っ越してきた。
   ママは『パイを持って行って、友達になっておいで!』って言うけど
   Emmaは『どうすればいいの?』と困ってしまう。
   そんなEmmaが考え出したのは・・・。


   他にも2冊このシリーズがあるよう。ぽちっちゃおうかしら・・・。
   星星星星星(YL2 1,100語)



これまでの総語数   1,973,248語



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

What's Claude Doing?

What's Claude Doing?What's Claude Doing?
(1986/09)
Dick Gackenbach

商品詳細を見る

   大好きなClaudeハート。これで3冊目
   今回もまた、優しさ全開です ムフフ

   学校から帰ってきた娘にも、 『今回も可愛いから読んで~』
   押し売りで読ませました。
   ラストのページで『Claudeやさしい~』と言ったのを聞いて
   なぜか自慢げな私 かお



   そんなClaudeの今回の優しさは・・・

   友達が次から次へと『遊ぼう!』とClaudeを誘いに来ます。
   『行きたいけど、でも今日はやめておく!』と断るClaude。
   みんなはなぜ遊ばないのか?と、不思議に思います。
   だって、それはね・・・。

   と、ここで優しさ全開なの。

   優しいタッチのイラストにも癒されます
ムフフ
   星星星星(YL0.5 239語)




これまでの総語数   1,972,148語


Babyのヒツジ読みを、なかなかスタートできずにごめんなさい。
今週中には、200万語に近づけて来週早々にでもスタートできたら、
と思っています。

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Save Our Baby!

Literacy Land: Story Street: Beginner: Step 2: Guided/Independent Reading: Save Our Baby! (Literacy Land)
   残念ながら画像がありません。
   相互貸借で借りたのですが、なんでこれを借りたのか???
   やさしいをたくさんの見る系は、図書館でがっつり読んで
   借りる本は読む系をリクエストしていたのにな。

   でも、読む本を悩む今、これを何度も見ています。
   借りると何度も読めるから、たまにはこういうのを借りてもいいな。
   もちろんORTもね。

   見ていて驚くのは、普通に車イスに乗った友達も出て来ること。
   少し前に読んだFoundations Reading LibraryのThe Tickets! でも
   車椅子の友達がいたっけ。
   必要以上に気を使うことなく、一緒にいられるのが当たり前で
   本に登場するっていいね。
   
   日本の絵本や児童書は、今どうなんだろう?
   星星星星(YL0.2 44語)




これまでの総語数   1,971,909語




昨日、次女がCDを買って帰ってきました。
 『お母さんも喜ぶの買ってきたよ!』 と言うので、見せてもらったら




これ
Backs.jpg




と、これ
マライア



いや~ん!バックスマライアやん ハート


長男もバックスが大好きで、洋楽好きになるきっかけのグループ
I WANT IT THAT WAYは、歌詞を書いて覚えて
車の中でみんなで歌ったな!

奴等は書かずに、で覚えて歌ってたけどね




『iPodに入れてウォーキングの時に聞きん』って
言ってくれたけど、ウォーキングは大事なシャドーイングの
練習時間だから、違うときに・・・って言っても違うときない!!

食事の支度時はテレビをつけっぱなしだけど、たまには優雅に
音楽聴きながら支度してみようかな。



が、しかし
ついノリノリで、進まない状況になる事間違いなしエエェッ!?!? jumee☆SaturdayNightFeverR


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The House on the Hill

The House on the Hill: Beginner (Macmillan Readers)The House on the Hill: Beginner (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る

   丘の上に住むお金持ちの娘Mariaに出会った、作家志望のPaul。
   二人は恋に落ち、結婚の許しを得ようとMariaの母に会いに行くが
   身分違いの為に反対され、Mariaはお金持ちの男と結婚させられてしまう。
  
   傷心のPaulは必死で働き、作家になる夢も叶えられるのだが・・・。

   
   YL1.2で語数制限があっても、読み応えがありました。
   気を張らずにサクサクと読めてしまうので、本選びに困った時は
   やさしいをたくさんを実感します。
   星星星(YL1.2 3,500語)




これまでの総語数   1,971,865語



   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Great-Grandpa's in the Litter Box

Zack Files 01: My Great-grandpa's in the Litter BoxZack Files 01: My Great-grandpa's in the Litter Box
(1996/08/08)
Dan GreenburgJack E. Davis

商品詳細を見る

   初Zack Files・!!
   タドキストさんに人気なので楽しみにしていたのですが・・・。
   読み始めてもなかなか波に乗れない私・・・。腟

   なんだかね、HolesVicky Angelを読んで、刺激を求める身体に
   なってしまったようです。
   絵本やGRは今まで通り楽しく読めるのに、児童書は乗れない怖い
   
   とはいえ、読みやすい本なので少しずつ進めていったら
   中盤から面白くなったんですが・・・。
   だって、あのキャラですもんね。ぷっ

   そして後半はいつものごとく一気読みだったのですが、
   キャラは面白い!って思ったんだけど、読了後は『ふ~ん』って感じ。
   どんでん返しや、奥にこめられた意味や、胸が痛くなる思いがなくて
   物足りないんですよね。

   でもGRはサクサク読めるから、最後まで進めちゃう。
   『ふーん』ってなる事の方が多いけど、嫌じゃない。


   う~ん、本選びが大変になってきた?

   200万語通過本のBabyまで、迷いながら進んでいきそうです。
   ヒツジ読み参加予定の皆様、すみませんがもう少しお待ちください。土下座
   (YL2.7 5,481語)




これまでの総語数   1,968,365語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Photo of the Tall Man

Photo of Tall Man: Peng3:Photo of Tall Man NE RableyPhoto of Tall Man: Peng3:Photo of Tall Man NE Rabley
(2000/11/08)
Stephen Rabley

商品詳細を見る

   仕事を探すため田舎からロンドンのおじの家にきた16歳のKelly。
   仕事をする気はあるのだけれど、年齢がネックになってなかなか
   みつからない。
   
   その頃ロンドンでは、〝Tall Man〟による殺人事件が起きていた。
   Tall Manの詳しい情報は、年齢45~50歳、身長は2mを越える
   という事だけ。
   カメラマンの叔父は何か係ってるのか、不審な行動をとりKellyは
   不安になる。

   ショートカットでボーイッシュなKellyに好感が持てます。




   これまた読みやすく、先が気になりサクサク進みました。

   児童書は気分が乗らないとなかなか進まないけど、
   GRは読みやすいし文章も短いので、内容が好みではなくても
   スラスラいけちゃいます ひよこ
   
   教科書的な文章も嫌いではないのよね。私 ぷっ
   星星星星(YL3.1 10,000語)




これまでの総語数   1,962,884語


   

   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Come on,Rain !

Come On, Rain!Come On, Rain!
(1999/03)
Karen Hesse

商品詳細を見る




Fly Away HomeFly Away Home
(1991/03/18)
Eve Bunting

商品詳細を見る



どちらもお友達からお借りした絵本です。

Come On,Rainは、優しいタッチの表紙に一目ぼれ ハート

3週間も雨が降らず、作物は枯れお母さんは疲れてる。
すると窓の向こうに雨雲が!〝こっちへ来て!雨よふれ!〟少女は祈ります。
その願いが通じたのか、ぽつぽつと雨が降り始めます。

雨が降りはじめたときの喜び方が、雨を待ちに待っていたことが
よくわかります。
夏のジリジリとした暑さ、雨が降らず乾ききった大地の匂いを
感じるようなイラストです。
星星星星(YL1.1 783語)




Fly Away Home こちらは表紙を見て
すぐに以前に読んだThe Wallと同じ絵だ!とわかりました。
それがこちら↓
The WallThe Wall
(1990/04/23)
Eve Bunting

商品詳細を見る


どちらももの悲しさが伝わってくる絵本です。
このイラストがまたそれを倍増してくれています。

空港でひっそりと暮らす親子。決して目立ってはいけない。
目立つと警備員に捕まっちゃうから。
毎日空港の中を移動して、誰にもわからないように暮らしてる。

ある日小鳥が迷い込んで、外に出られなくなってしまう。
それでもなんとか外に出た小鳥。
僕達はここから出られるんだろうか?

自分達の家を持ち、お父さんと僕とで暮らす事を夢見手いる少年。
希望を持ちながらも、不安もいっぱいの少年にせつなくなってしまいます。
星星星星(YL1.4 1,039語)





これまでの総語数   1,952,884語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Library

台風も通過し青空が出ていますが、今回の台風は凄かった 汗
我が地域は直撃を受け、朝方の風は尋常ではありませんでした。
幸い、我が家は被害はありませんでしたが、近所では
瓦が落ちたり、庭木が倒れたり、道路は木々や葉っぱで汚れていて
風の強さを思い知らされました。

みなさんのお住まいの地域は、大丈夫だったでしょうか?




The LibraryThe Library
(2008/09/02)
Sarah Stewart

商品詳細を見る

   これもお友達からお借りした一冊。読んでみたかったんですLOVE
   イラストが可愛くて、色がキレイ!!

   これを見た時、漫画家のくらもちふさこさんが書いてるのかと思いました。
   子供の頃、大好きだった漫画家さんで、絵の雰囲気が似てるんです・!!

   本が好きな主人公。出かけることも、おしゃれもせずにただひたすら
   本を読んでいます。
   掃除をする時も買い物に行く時も、本は離しません。
   そしていつの間にか、部屋は本だらけに・・・。
   そこで考えたのは・・・。

   好きなことを好きなだけできる人生、羨ましいね 音符

   星星星星(YL2 440語)





これまでの総語数   1,951,062語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Goodbye,Hello!

Goodbye,Hello
Goodbye, Hello (Foundations Reading Library Level 1)
星星星(YL0.6 584語)


The Tickets! (Foundations Reading Library, Level 1)
星星星(YL0.6 620語)


Foundations Reading Libraryを読むのは初めてです。
昨日のORT同様、近くの (と言ってもGTIで30分かかりますが) 
図書館で読んできたものです。

その図書館に多読図書が入り始めて、あれよあれよという間に
増えてきて、もう嬉しい限り ハート
現在検索すると641冊あるようで、ウキウキしながら行ってみたら
ORTはどっさりあるんだけど、他の本はそうでもない・・・。
MTHも数冊だけ・・・。
って事は、誰か借りてるって事だよね?!

どんどん多読人口が増えて、本がもっともっと入るといいねぇ えへ

 


これまでの総語数   1,950,622語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ORT

Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: the Scarf: Pack BOxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: the Scarf: Pack B
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: the Flying Elephant: Pack BOxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: the Flying Elephant: Pack B
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: Wet Paint: Pack BOxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: Wet Paint: Pack B
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: The Dragon Dance: Pack BOxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: The Dragon Dance: Pack B
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 4: More Stories Pack C: Look SmartOxford Reading Tree: Stage 4: More Stories Pack C: Look Smart
(2006/01/12)
Roderick HuntThelma Page

商品詳細を見る

Oxford Reading Tree: Stage 4: Songbirds: Moan, Moan, Moan!Oxford Reading Tree: Stage 4: Songbirds: Moan, Moan, Moan!
(2008/01/10)
Julia DonaldsonClare Kirtley

商品詳細を見る



図書館に行ってきました。が、時間がなかったので簡単な物を少しだけ
読んできました。
もちろんまずはORT。

そろそろLevel4は読みつくしたかな?って思ったのですが
まだまだのようです。
本当は購入して、じっくり読みたいんだけどねぇ。
買いたい本だらけで、一度読んだものは後回し状態です。

ラストのMoan,Moan,Moan! 可愛かった~3はーと




これまでの総語数   1,949,418語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

HOLES-DVD-

穴 / HOLES [DVD]穴 / HOLES [DVD]
(2005/12/21)
シガニー・ウィーバージョン・ボイト

商品詳細を見る

   見たい~と思っていた『HOLES』のDVDを、見る事ができました!
   もう夢中になって見ました!!

   子供たちを画面で見た時は、『会いたかったよ~』なんて
   親戚のおばちゃん気分で、ニヤニヤしながら見てました。
   
   Stanleyは巻き毛が可愛くって、始めの頃の自信のない顔は
   雰囲気バッチリ出てましたね。
   でもX-Rayがちょっと意外だったかな。
   私の中では、体格のいい子になっていたので・・・。
   Zeroは可愛かったぁ音符
   華奢な身体と凛とした顔で、イメージぴったりでした。

   そして何と言っても、所長のシガニー・ウィーバーjumee☆party1
   もうぴったりはまってました!登場した時は、嬉しくて拍手を
   しちゃいましたもん。

   そして、内容でも気になっていた部分がわかって
   『あ~そういう事ね!』とスッキリ!!
   今すぐにでも、再読したい気分になってます。ぷっ
   
   子供に本を読むのを勧めていたんだけど、DVDも勧めました。
   長男は本は読めないのでDVDだけを・・・

   本を読んで映画館で観たかったなぁって凄く思いました。

   洋書をたくさん読んで、その中から映画化されたりしたら
   すごく嬉しいよね。
   よし!もっともっと読むぞ!フンッ!
   
   
   
   

Vicky Angel 読了

Vicky AngelVicky Angel
(2002/01/22)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

   終わりました。読み終えました。難しかったぁ。
   でも最後は泣けました・・・jumee☆faceA76
    『Vicky、あんたは本当はいい子やん!Jadeの事大好きなんだね』って・・・。

   難しくて何行も飛ばしたりしたけど、再読しなくちゃいけないけど
   最後まで辿りつけてよかったぁ。
   星星星星星(YL5.1 36,000語)



これまでの総語数   1,948,560語  


詳しくは・・・こちら

 

→続きを読む

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ココ・アヴァン・シャネル

kokoavan135.jpg
   今回の映画は 『ココ・アヴァン・シャネル』    
   Penguin Readersで↓を読んだので、予告を観たときに
   『見なくっちゃ!』って思ったんです。

   オドレイ・トトゥ好きですしムフフ
Women in Business, Level 4, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 4)Women in Business, Level 4, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 4)
(2002/01/11)
David N. Evans

商品詳細を見る

   こちらの本は、‘どういう手法で成功していったか’という事が
   書いてあったのですが、この映画はココの男性関係が主で
   仕事に関しては成功する手前まででした。
   だから、シャネルらしい服が出てくるのは、ラストだけで
   あとは、地味~な服ばかり。

   でも、その時代の女性の服とは真逆の服を、自分でアレンジして
   着ていく様子は描いてました。

   当時の女性は、リボン、フリル満載のドレスを
   海でも乗馬でも着ていました。
   シンプルを求めたココは、男の人が着ているような
   服装をしていたので、変わり者と思われていたようです。
   何でも先駆者っていうのは、変わり者ってたとえられますが
   そこを貫く事ができるから、凄い人になるんですよね~。

   ただ気になったのが、常にタバコをすっている事!!
   お客さん相手や洋服を作ってる時も、くわえタバコで仕事を
   しているので、‘灰は落ちないか’とか‘煙がくさそう・・・’とか
   すごく気になっちゃいました・・・。

   
   
プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
