

A Stranger at Green Knowe

土曜日は友達と、世界遺産の熊野古道を歩いてきました。
天気が良くて、暖かくて散策日和の一日でした!


その道中、電車やバスの中で読んだ本がこちら
お喋りの方が忙しいだろうからと、簡単に読めて短いものを
持って行きました。

A Stranger at Green Knowe: 700 Headwords (Oxford Bookworms Library)A Stranger at Green Knowe: 700 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2000/07/06)
L.M. Boston

商品詳細を見る
   アフリカで家族と楽しく暮らしていたゴリラのHannoは
   ある日捕らえられ、ロンドンの動物園へ連れて行かれる。
   そして、中国から難民としてロンドンへやってきたPing。
   動物園でHannoを見たPingは、コンクリートの塊の中で
   暮らさなければならないHannoと自分の境遇を重ねる。

   その年の夏にGreen Knoweで過ごすことになったPingは
   道中でHannnoが動物園を脱走したことを知り、喜ぶ。

   
   ゴリラと子供が心通わすお話。せつなさいっぱいのお話です。
   動物園に行っても、動物達が可愛そうに見えちゃいそう・・・。
   星星星星(YL2.6 6,300語)




これまでの総語数   2,185,618語



   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

読みたい本

しばらく分厚い二冊の本にかかりっきりになりそうなので、
本の紹介はお休みとなりそうです。



タドキストのみなさんは、どなたもきっと同じでしょうが
私も読みたい本だらけで、〝いずれ読みたい本〟のリストは
どんどん増えていっています。
ブログ巡りをしていて、『いいな』って思う本たくさんなんだもん。
読めるか読めないかは別として・・・。




その中の一部を紹介笑い。

The Miraculous Journey of Edward TulaneThe Miraculous Journey of Edward Tulane
(2008/06/02)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る
  (YL4.5)

Where Are the Children?Where Are the Children?
(2005/06/28)
Mary Higgins Clark

商品詳細を見る
     (YL5.2)

Lady Sophia's Lover (Avon Historical Romance)Lady Sophia's Lover (Avon Historical Romance)
(2002/06/01)
Lisa Kleypas

商品詳細を見る
   (YL5.3)

The Glass Castle: A MemoirThe Glass Castle: A Memoir
(2006/01/09)
Jeannette Walls

商品詳細を見る
     (YL?)

最近、PBばかり目に付いちゃっています。もちろんまだまだ早いと
わかってるんだけどね。

サスペンスあり、ラブストーリーあり、ノンフィクションありと
いろんなジャンルを読みたいと、欲張りなのがばれてしまいます。

この中からヒツジ読みのリクエスト出そうかな?
うふふ、考えてみよっと。かおまる



そしてもちろん、絵本も読みたいのがたっくさん!!
と言うか、絵本は好みではなく手当たり次第読みたいんですけどね。

I Love You Like Crazy CakesI Love You Like Crazy Cakes
(2000/09/01)
Rose A. Lewis

商品詳細を見る


On Market Street 25th Anniversary EditionOn Market Street 25th Anniversary Edition
(1989/05/26)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


Two Bad AntsTwo Bad Ants
(1988/10/24)
Chris Van Allsburg

商品詳細を見る


The Fall of Freddie the LeafThe Fall of Freddie the Leaf
(1982/06)
Leo F. Buscaglia

商品詳細を見る


今回はこんなもんで、許しといたらぁかお

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Illustrated Mum 始めます

一緒の時期に読んで、それぞれの感想を楽しみましょうという
ヒツジ読みひつじ ひつじ ひつじ


今回参加するのはこちら
The Illustrated MumThe Illustrated Mum
(2004/10/25)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

軽く書評を見てみたら、胸が痛くなるような本みたい・・・。
Jacqueline Wilsonの本は難しいけれど、読みたい ファイト と、
早々と購入し準備してました。

今、YAを読んでるのですが、当然キリン読みなので
ペースはゆっくりです。
そちらと平行していくので、どちらも のんびり~でぃんぐ となりますが
楽しんでみようと思います。
The Illustrated Mumは、お風呂タイム時の本にするつもり にっこり
夢中になりすぎて、のぼせないようにしないとね絵文字名を入力してください



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Prince and the Pauper

Prince and the Pauper, The, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 2)Prince and the Pauper, The, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 2)
(2001/01/22)
Mark Twain

商品詳細を見る
   日本でも有名な『王子と乞食』です。
   子供の頃に、『小公女』や『あ々無情』などと同じ時期に
   一緒に読んだ記憶があります。

   そうそう、小学生の頃は本の虫でかなりの数の本を読んでいました。
   高学年になると物語では読みたいと思う本がなくなり、
   百科事典(←懐かしい~)系の物を見てました。
   そして、スイスの山の壮大さに感動して、山の名前覚えたりしてね。
   今では、アイガーやマッターホルンぐらいしか覚えてないけど・・・。

   話がそれましたが、こちら大変読みやすくなってるけど
   話の展開が早すぎてしまいます。語数から仕方がないんですが。

   今の時代、差別やいじめは悪で、絶対にあってはいけない!のですが
   この時代は階級で運命が決まってしまい、差別があって当たり前。
   貧しい家庭は、家族愛なんていってる場合ではなく、自分が
   生きていくのに必死な時代。
   恐ろしいな~って思います・・・。
   
   でも、本の中ではラストは勧善懲悪となってますので、読了後は
   ホッとしますjumee☆faceA54
   星星星(YL2.6 9,400語)




これまでの総語数   2,179,318語
   
   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Three-day weekend is Michael

嬉しい嬉しい3連休があっと言う間に終わってしまいました。顔
そろそろ大掃除に取り掛かろうかな?とか、忘年会の服でも
買いに行こうかな?とか考えてたのですが
Michael三昧の連休となりました~。



まず、初日はThis is ITの3回目を見て~(何回見る気だ!)

Michael168.jpg




後は、Prison BreakのシーズンⅣのMichaelを見ました。
Prison Break


と、言ってもまだ全部見てないんだけどね。

これがファイナルシーズンなので、心して観ないと!と
自分に渇 フンッ! を入れながら観ましたよ。



が・・・・、Michael Scofield役のWentworth Millerの太り方にがっかり・・・。
顎は二重顎で、おなかがぼこ~んと出てて・・・
シーズン1の時のあの素敵な体はどこ行っちゃったの腟
michael.jpg

このドラマってどんな話だったっけ?と思うほど、事件や人間関係が
入り組んでいますが、さすがファイナルだけあって、ハラハラドキドキが
ずっと続いています。
(ハラハラドキドキしても、結果うまくいって、んなバカなって思うんだけど)

ラストはどうなるんだろう?あの人は死んで、あの人はこうなって・・・と
一人で妄想の世界に入り、太ったけど格好いいMachealにうっとりしています。
わほー わほー わほー

Some good news

Some Good News (Cobble Street Cousins)Some Good News (Cobble Street Cousins)
(2001/06/01)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   Cobble Streetの4作目。
   今回は三人が新聞つくりをするお話。
   それぞれの得意分野を記事にしていきます。

   そして、Michaelにインタビューしようと家を訪ねます。
   そこにはなんと、バセットハウンドのYardleyが!
   Micaelのお父さんの犬なんだって!
   sweet,fat,adorable basset hound とか、friendly dogなんて
   紹介されてました。heart0

   また、Mrs.Whiteのお隣のMr.Harrisonさんも登場して
   やさしい人がまた一人増えました。

   星星星星(YL2.5 2,740語)



   こちらが、sweet,fat,adorable basset houndYardley
   Yardley2.jpg
   
   Yardley.jpg




   こちらが、ちょっととぼけ顔のJam
   じっっ


   じっ




これまでの総語数   2,169,918語

 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

We Eat Dinner in the Bathtub

We Eat Dinner in the Bathtub (Hello Reader Level 2)We Eat Dinner in the Bathtub (Hello Reader Level 2)
(1999/03)
Angela Shelf Medearis

商品詳細を見る
   Do yo want to eat dinner at my house?と
   友達のJoshを誘うのですが、HarrisのうちはBathtubで
   食事をするらしい。 じゃあ、ダイニングルームは何に
   使ってるの?
   二人の会話がとっても面白いえへ
   イラストも可愛くて、二人のアップはそれまでとは
   別人のように綺麗な顔が描かれてます。

   星星星星(YL0.8 190語)




これまでの総語数   2,167,178語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Martians Don't Take Temperatures

Martians Don't Take Temperatures (Adventures of the Bailey School Kids)Martians Don't Take Temperatures (Adventures of the Bailey School Kids)
(1997/07)
Debbie Dadey

商品詳細を見る

   次の大物に進む前に簡単な物をサクサクと!
   やさしめPBが楽しいけど、読み終わった後の脱力感で
   簡単なものを体が欲します。
   でも、この感じ(ペース) 気に入ってきました笑い。
   問題は選ぶ本のようで・・・。


   この本は、このシリーズの18作目だそうです。
   今回も仲良し4人組は、不思議な大人と出会います。
   それは、学校に新しく来た保健室の先生(nurse)
   ドアを開けることができないし、視力検査表も文字ではなく
   変なマークがついてる・・・。
   Howieは彼女は火星人だ!というし・・・。
   彼女の行動を見て、ますます火星人だと信じていく子供達。


   子供達が好きそうな話です。ミステリアスな人って気になるよね。
   
   でもね、読みやすいんだけど、気持ちが入ってないとダメね。
   英語を英語のまま理解できずに、いつの間にか訳していたり、
   何度も読み返したり・・・。
   それでも最後までいけたのは、短いし読みやすいから。
   長かったら投げてたな。

   かなり気持ちに左右されてしまう自分。
   この本はオークションで落札した児童書で、10冊くらいが
   まとめて出品されていた中のもの。
   
   今はオークションは利用してません。読みたい本を
   購入するか、図書館で借りています。

   多読始めて一年くらいは、どんな本でも読めるものは
   読みたかったんだけどね~。
   まだまだ読めない本のほうが多いのに、好みに左右されるように
   なってしまった。
   星星星(YL3 5,385語)




これまでの総語数   2,166,988語
   
   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Letters from Felix

Letters from Felix: A Little Rabbit on a World TourLetters from Felix: A Little Rabbit on a World Tour
(1994/10)
Annette Langen

商品詳細を見る

   すっごく可愛い表紙わほー 女子で嫌いな人はいない絵だよね。


   Sophieの大事な大事なうさぎのぬいぐるみのFelix
   いつも一緒にいたのに、旅行の帰りに空港で見失ってしまう。
   家族で探したけれど見つからない。
   飛行機の時間が来たので、探すのを諦めたけど
   家に帰っても思い出すのはFelixのことばかり・・・。
 
   元気のないSophieの所に手紙が届いた。差出人はなんと
   Felixから。
   Felixはイギリスやフランスやエジプトやいろんな国をまわっています。
   そして、そこからSophieに手紙を出しているのです。



   絵本に封筒が付いていて中に手紙が入っています。
   封筒から手紙を出して読むときに、子供のようにワクワクしちゃう。
   いつの間にか自分がSophieになって、Felixの帰りを待つような
   気持ちになってしまいますよ音符
   星星星星(YL2.5くらい? 語数はわからないので足しません)

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Stone Fox

Stone Fox 30th Anniversary Edition (Harper Trophy Book)Stone Fox 30th Anniversary Edition (Harper Trophy Book)
(1983/03/02)
John Reynolds Gardiner

商品詳細を見る

   またまた動物がらみを購入。届いた表紙見てびっくり!
   『こわい~アップロードファイル



   おじいちゃんと二人暮しのWillieは、おじいちゃんのじゃがいも畑を
   手伝って、貧しいながらも楽しく暮らしていた。
   犬のSearchlightもいつも一緒。

   ある日、いつも朝起こしてくれるおじいちゃんが来ない。
   不思議に思っておじいちゃんの部屋に行くと、ベッドで横になったまま。
   おじいちゃんは、起きる事も話す事もできなくなってしまった。
   どうやら生きる気力を無くしてしまったらしい。
   Willieはおじいちゃんに元気なってもらうため、じゃがいもを収穫し
   冬に備える準備をする。
   そんな時に、おじいちゃんが税金を払ってなく畑を取られてしまうかも
   しれない事態に・・・。
   税金の金額は500ドル。〝町の人たちは畑を売りなさい〟と言うけれど
   Willieは売る気持ちは全くない。
   そこへ、500ドルの賞金の犬ぞり大会の話を知る。
   Searchlightと大会に出て優勝する!と強い決意でのぞむWillieだったが・・・。



   大好きな犬がらみで書評もいいので買ってみたけれど・・・
   なんだか、『いい話でしょ、泣けるでしょ 』 と、押し売りされてるような
   気持ちになってしまって、ウルウルは来なかったです。
   
   私の天邪鬼な性格が顔を出してしまったのかもね。
 
   でも、ラストの部分はちょろっと胸が痛くなったけどね。
   星星星(YL3.5 8,850語)




これまでの総語数   2,161,603語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Life on the Refrigerator Door

Life on the Refrigerator Door: Notes Between a Mother and Daughter, a novelLife on the Refrigerator Door: Notes Between a Mother and Daughter, a novel
(2007/09/01)
Alice Kuipers

商品詳細を見る

   これはかなり前から、ちょこちょこ読んで休んでの繰り返しでした。
   これを読み出すと、他にもっと読みたい!って思う本が
   出てきちゃって・・・。
   今回は、最初に戻ってしっかりと読みました。
 
   母と娘の二人暮しのClaire。ママは産婦人科医で毎日忙しくて
   なかなか顔を合わすことが出来ない。二人の連絡手段は
   冷蔵庫に貼るメモ。用事やその時の気持ちをそのメモに書いて
   貼っておきます。
   なかなかママと話ができないClaireが、イライラしたり
   ママもClaireと過ごしたくても、すれ違いに為ってしまう状況に
   イライラしたり、彼との事を心配したり・・・。
   そんな中、ママに病気が見つかって、ママを励ますClaire。
   15,6歳なのに、とってもしっかりしています。
   ペットのお世話をしたり、ご飯を作ったり!
   うちの娘達なんて、はぁ~ため息 ぐうたら過ぎてため息出ちゃう・・・。
   
   後半は同じ母としての立場から、読んでいて辛いのですが
   救いはやっぱりClaireがしっかりしている事。
   最後の手紙は、涙涙ですjumee☆faceA76


   メモだけで話は進んでいくので、短い言葉に込められた思いを
   読み手が推測しながら進んでいくのが面白かったです。
   その短い言葉が、またいいの。映画見てるみたいbikkuri01
   これも後半走って読んでしまったので、またじっくり読みたいと思います。
   星星星星星(YL3.8 13,000語)




これまでの総語数   2,152,753語


この本で読了本が450冊になりましたひゃっほぅ
まだまだ少ないけど、でもよく読んだね、あたし笑う
     
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Merry Christmas, Curious George

Merry Christmas, Curious GeorgeMerry Christmas, Curious George
(2006/10/09)
Cathy HapkaMargret Rey

商品詳細を見る

   クリスマスの絵本が欲しくて、2冊購入。
   こちらが先に届きました^^ 可愛い可愛いGergeの絵本です。

   クリスマス用の木を手に入れようと、黄色い帽子のおじさんと
   農場に来たGeorge。
   おじさんのお手伝いをするはずが、Curious Georgeだもの
   じっとしていられません。大きな木を見つけ登っていくと
   その木は切られ、Georgeを乗せたまま車に乗せ
   病院へ行ってしまいました。
   慌てるどころか楽しんでしまうGeorgeは、病院のクリスマスツリーに
   飾り付けをします。

   
   いつでもどこでもCuriousで楽しんじゃうGeorge。
   いいな、可愛いなLOVE
   星星星星星(YL1 739語)




これまでの総語数   2,139,753語





注文したもう一冊はこちら
The Amazing Christmas Extravaganza (Bookshelf)The Amazing Christmas Extravaganza (Bookshelf)
(2004/10)
David Shannon

商品詳細を見る

届くのが楽しみわほー

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Marco

Marco: Beginner (Macmillan Readers)Marco: Beginner (Macmillan Readers)
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る
   私が読んだのは、こんな可愛い表紙じゃなかった汗
   イラストも、小学生が書いた?アップロードファイルって思うような
   悲惨なイラストで・・・。

   農場で暮らしているMarcoは、毎日変わらない生活に
   つまらない思いをしていて、都会へ行きたいと思っている。
   ある日、電車に乗り(無賃乗車)都会へ向かうが
   無賃乗車のため、改札もカバンを落として走って逃げ
   お腹がすいた時に声をかけられた女からは、お金を
   騙し取られ、散々な目にあう。
   そして、憧れていた都会は汚れていて、人も冷たい・・・。

   
   イラストが悲惨なせいもあって、なんなのこれ?って感じ。
   でも、逆に笑っちゃかも苦笑

   心にズンズンくる本を読んだ後は、気が抜けてしまいます。
   そんな時は、短くて簡単なものがいいですね。
   これもスラスラ読めてすぐ終わるので、文句言いながらも
   読んじゃいました。
   星星(YL1.2 1,600語)




これまでの総語数   2,139,014語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Say Goodnight,Gracie

Say Goodnight, Gracie 20th Anniversary EditionSay Goodnight, Gracie 20th Anniversary Edition
(1989/10/06)
Julie Reece Deaver

商品詳細を見る
   易しめPBとして、先輩タドキストさんからお借りしたのがこちら
   中をパラパラと見てみると、なんだかいけそうな気がする~♪
   
   MorganとJimmyは、母親同士が高校時代からの友人で
   誕生日も4日違いという事で、いつも一緒にいて大きくなってきた。
   二人の関係は男女を越えて、兄弟のような関係。
   お互いの事を知り尽くしていて、常に一緒にいるのが当たり前。
   それが、ある日突然に崩れてしまう。
   心のバランスを崩してしまう、Morgan。


   PBなんて読めるかな?と不安になることなく、始めからスッと
   入っていけます。
   本の半分は二人の兄弟のような関係を綴っていて、残りは
   Morganの心の葛藤を描いていて、後半は胸が痛いです。

   頭で理解できないほどの悲しみに襲われた時は
   涙が出ないんですね。泣けるって言う事は、心にとって
   いい事なんだなってMorganの様子で分かりました。
   
   そして、両親や精神科医のおばが常にMorganを
   見守っていて、まわりの支えはとても重要なんだと・・・。
 
   HolesやVicky Angelのあと、心を揺さぶられる本が
   読みたい!という気持ちが強くて、何を読んでいいのか
   迷っていた時にお借りしたこの本。
   しっかりと心をブルブルさせながら読む事ができました。
   ありがとうございました。
   (YL5.1 41,700語)




これまでの総語数   2,137,414語


   
   
   
   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Mr. Putter & Tabby Row the Boat

Mr. Putter and Tabby Row the BoatMr. Putter and Tabby Row the Boat
(1997/03/15)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る

   購入したPutterさん、これで3冊目になりました。
   Putterさんはどれも大好きだから、買うのもどれにしようか
   迷っちゃうけど、ユーズドで安かったのでこの巻にしました。
   (届いたのは新品同様でした。きらきら

   毎日毎日暑くて汗ダラダラになっているPutterさんとTabby
   涼を求めて、お隣のTeaberryさんとZekeを誘って池に向かいます。
   お料理が上手なTeaberryさんはキウイのサラダに、トマトサンドウィッチ
   りんごジュースを作ってきてくれました。
   池では貸しボートに乗って、木陰でのんびりくつろぎます。
   Putterさん、Teaberryさんは昔の思い出話をし、二人で大笑いして・・・。

   貸しボートを返す時間が来たので、みんなは家に帰ります。
   さっきまで涼しくて気持ちよかったのに、また汗がダラダラで
   家についたら、みんな疲れきってます。
   そんな時にTeaberryさんが・・・。


   なんてお茶目で可愛いんでしょう、Teaberryさんハート
   生活を楽しんでるTeaberryさん、見習いたいおばあちゃんですおんぷ
   星星星星星(YL1.3 638語)




これまでの総語数   2,095,714語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Incredible Journey

The Incredible Journey (Penguin Readers Simplified Texts)The Incredible Journey (Penguin Readers Simplified Texts)
(2004/01/15)
Sheila Burnford

商品詳細を見る
   動物物という事で、リクエストしてました。
   表紙を見て、ブルテリアが出てくるとは珍しい~。と、ワクワク笑う

   ある家族に飼われていた2匹の犬と一匹の猫。
   その一家が長期間イギリスへ行ってしまうため、友人の作家の家で
   飼われることになった。
   そこでも平和に楽しく暮らす3匹だったけれど、ある日作家が休暇で
   3週間出かけることになる。その間の犬たちの世話は友人夫婦に
   頼んでいたけれど、犬たちは不安な気持ちとともに、最初に暮らした
   一家への思いをはせ、戻ろうと歩き出す。その距離は400km。
   無事にたどり着けるのか?


   ハラハラドキドキしすぎて、ちょいと心臓に良くなかったかも・・・。
   動物は話せないから、痛い目や辛い目にあった時の耐える姿が
   読んでいて胸が痛くなっちゃう顔
   そして、3匹が助け合う姿は、感動です。
   星星星星(YL3.2 14,895語)




これまでの総語数   2,095,076語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Clara and the Bookwagon

Clara and the Bookwagon (I Can Read Book 3)Clara and the Bookwagon (I Can Read Book 3)
(1991/01/30)
Nancy Smiler Levinson

商品詳細を見る

   小さな農場で暮らすClaraは、毎日父や母の手伝いをしている。
   学校へ行く余裕のないClaraは、字を習いたい!本が読みたい!と
   思っているが、父親は『必要ない!』とClaraの話を聞こうともしない。

   そんな時に、ある女性が馬車にたくさんの本を載せて移動図書館の
   活動としてClaraの町にやってきた。
   女性はClaraと出会い、本を読みたいと願う彼女のために
   父親を説得しに行くのだけれど・・・。


   本の中で、字の読めないClaraが、まずはじめに読むとしたら
   どんな本がいいのか?と尋ねます。
   女性はMother Goose and Father GooseそしてThe Wizard of Oz を
   薦めます。
   まずは、Mother Gooseからなんだ!と驚きと同時に納得し、
   Father Gooseというのもあるんだとびっくりしました。
   どんな本なんでしょうね?
   星星星星(YL1.7 1,513語)




これまでの総語数   2,080,181語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

This is IT

Michael168.jpg

またまた観てきちゃいました。マイケルを!

昨日は、となり組の掃除当番で一時間参加しなければならず、
仕事は休みをとっていたんです。

掃除は朝の一時間で終わるので、その後免許の書き換えに
行くつもりだったのですが、映画館の上映時間見たら10時半~が
あったので、行くっきゃないでしょ!



あ~やっぱり良かったぁ
マイコー最高 グー!



この映画はきっと、マイケルの優しさや凄さを表すための部分を集めてるんだろうけど
優しい話し方、音楽へのこだわり方、共演者の興奮度を見ると
やっぱりKing of Popなんですよね。彼は。


リハーサル中、出番のないダンサーが客席側からマイケルを見てて
マイケルの歌に興奮しているのを見ると、すっごくそう思いました。


そんな彼が円陣を組んだスタッフに『僕らはファミリーだ』って言ってた。
嬉しかっただろうね~。
見れば見るほど、このコンサートを実現できなかった事が残念です。


でね、もう一回見たくなってるんだよね~。
きっと家族はDVD出たら買って見れば?って言うんだろうけど
大きなスクリーンで見たいんだよね~。


映画を見終った後車に乗って、いつもシャドーイング用のCDを入れっぱなし
なんだけど、ふとFMに変えたらちょうど『This is IT』が流れたの。
マイケルのやさしい歌声に、思わず涙出てきちゃった。顔

About a boy

About a Boy (映画『アバウト・ア・ボ-イ』原作About a Boy (映画『アバウト・ア・ボ-イ』原作
(2002/04/30)
Nick Hornby

商品詳細を見る

   これまた映画になった作品で、読んでみたかった一冊。
   (って、これも映画見てませんが・・・。)
   
   父親が作ったクリスマスソングがヒットし、働かずしてお金(印税)が
   手に入るため、自由気ままに暮らしているWill。
   そして、付き合うのなら後腐れのないシングル・マザーがいい!と
   考え、子持ちの振りをしてSingle Parentsの会へ参加する。

   その会で出会ったMarcus。
   Marcusは、引っ越してきたばかりで、人とちょっと違う!と
   『変な奴』扱いされている。家では、情緒不安定で泣いてばかりの
   母親が・・・。
   辛い状況の中でMarcusは本音を言える人がいない・・・。
   それぞれが悩みを抱えた中で、つながりを持ち絆が生まれていく


   この映画のタイトルは知っていたんですが、格好いいヒュー・グラントが
   コメディに挑戦して、子供と触れ合ってる
っていう映画だと勝手に
   思っていて見るつもりなかったのですが、GR読んでみたら、
   『見なくっちゃ~ 笑うですね。
   星星星星(YL4 21,322語)




これまでの総語数   2,078,668語




   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Joseph Had a Little Overcoat

Joseph Had a Little Overcoat (Caldecott Medal Book)Joseph Had a Little Overcoat (Caldecott Medal Book)
(1999/10/01)
Simms Taback

商品詳細を見る

   凄く楽しい絵本でした~笑う
   お話も面白いんだけど、賑やかなイラストが楽しさ倍増してくれています。
   古くなったオーバーコートがあれに姿を変え、それが古くなると
   今度はあれに変わり・・・。 

   ひとつの物を大事に使い続けていく、私が小さい頃は
   そうだったよな~って思い出しました。
   今は使わない物は捨てて、新しい物買っちゃうもんね。
   物が溢れている我が家、(大して使わないような物ばかり)
   Simple Lifeを心がけていこう!と、年末の大掃除へ向けての
   決意です フンッ!

   星星星星星(YL1.2 182語)




これまでの総語数   2,057,346語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

植物園

土曜日に天気が良かったので植物園に行ってきました。
歩くことが好きな友達に、広~い植物園を散歩しようって誘って みずたまこ

実は、私も友達もそんなに植物に興味はなく、花の名前も知らないんですけどね。腟

植物園1
      
               植物園2
                 
                             植物園4
これらは温室の中、見た目よりずっと広い温室で、手入れが行き届いていて
花や木を知らなくても、十分楽しめました。
(携帯画像なので色がきれいに出てませんが、どれももっと濃い色です。)


植物園3
外で唯一キレイに花が咲いていたところ・・・。ここだけ・・・。

バラ園薔薇もあったけど、花がチラホラ咲いてるだけでした。

やっぱ花を楽しむなら春がいいのね~~~。

でも、天気のいい日に外に出るのは、気持ちいいよね~笑い。


Mirette on the High Wire

Mirette on the High WireMirette on the High Wire
(1997/04/14)
Emily Arnold McCully

商品詳細を見る

   Miretteの家は宿を営んでいて、大道芸人たちが集まってくる。
   毎日宿の手伝いをしているMiretteは、ある日突然やってきた男が
   裏庭で綱渡りの練習をしているのを見かける。
   “私もやってみたい!”と、男に頼んでみるが、やめたほうがいい、と
   相手をしてくれない。
   そこでMiretteは一人で練習を始める。
   何度も何度も綱から落ちながらも、必死で練習するMirette。
   それを見ていた男は、アドバイスを始める・・・。


   綱渡りをする男の人が、なんだか訳ありな感じで
   気になります。
   そして、Miretteに綱渡りを反対する所は、恐ささえ感じます。
   後から、男の人の正体がわかるのですが、Miretteの
   純真な気持ちが大人の感情を変化させたのですね。

   ぼんやりとしたイラストだけれど、よく感情を表しています。
   一生懸命なMirette、可愛いおんぷ
   星星星星(YL3.2 1,164語)




これまでの総語数   2,057,164語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Grey Owl

Grey Owl (Penguin Joint Venture Readers)Grey Owl (Penguin Joint Venture Readers)
(2003/07/29)
Vicky Shipton

商品詳細を見る

   なんだか気難しそうな人の表紙で、どんな内容なんだろう?と思い
   読み始めてみたら、カナダのインディアン・Grey Owlの生涯でした。
   ただこの人、生まれつきのインディアンではなかったようです。
   隠されていた真実も明らかにされて、ちょっとびっくり!!
   
   そして、自然を愛し、その自然が壊れていくのが許せなくて、
   自然の素晴らしさを伝える活動をしていたのですが、
   我が道を行く人だけに、結婚していてもすぐに家庭生活は
   壊れるのですが、すぐにまた新しいパートナーが出来ちゃう人
   なんですね~。自由人という事で、魅力があったのでしょうか?
   信念を曲げない部分では、凄いなと思いました。
   完璧じゃない分、面白い人ではあります。
   星星星(YL3.2 7,792語)




これまでの総語数   2,056,000語


   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Long Tunnel

The Long Tunnel: Beginner (Macmillan Readers)The Long Tunnel: Beginner (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る
   わずか2,300語でも、ドキドキさせてくれます。

   PaulとSheilaとCharlesは大学生。
   夏休みにPaulの叔父さんの別荘へ行く予定をたてます。
   待ち合わせの当日、Paulは姿を現しません。
   SheilaはCharlesと、直接別荘へ向かうのですが・・・。

   途中で漫画もあって、わかりやすくなっています。

   星星星(YL1.2 2,300語)




これまでの総語数   2,048,208語



ここの所、図書館より相互貸借のリクエストを出した本が順調に手に届き、
〝どんな本を読めばいいの?〟なんて悩む事無く読めています。

今回届いたのはGRと絵本なので、サラッと読めたり絵を楽しんだりで
余計な事考えずにすんでるのかな?


そして、それら図書館の本を読み終えたら、ちょっと背伸びした本に
挑戦してみようかな~なんて思っています。ぷっ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Cay

Cay, The, Level 2, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 2)Cay, The, Level 2, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2000/02/15)
Theodore Taylor

商品詳細を見る
   ほんの少しだけ読むつもりで手にしてみたら、面白くて
   あっという間にラストまで・・・。
   期待せずに読み始めたのに、意外にも夢中になってしまいました。

   戦争により島での生活が危なくなり、母親や他の人達と
   船で島を出るPhillip。
   しかし船が攻撃され、気を失ったPhillipが意識を取り戻した時は、
   lifeboatに黒人のTimothyといた。
   船での過酷な日々が始まり、数日後無人島へたどり着くが
   そこでもまた過酷な生活となる。


   途中でPhillipの体調に異変が生じるのですが、Timothyが
   本当のおじいちゃんのように(Timothyは70過ぎのおじいちゃんです)
   優しく大きな愛でPhillipの世話をするんです。
   二人の関係に感動して、一気読みできちゃいますよ
   星星星星(YL2.4 7,600語)




これまでの総語数   2,045,908語
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Crocodile and Hen

Crocodile and Hen
   表紙を見ると怖いワニのお話かな?と思いますが、違います。
   ワニがメンドリを食べようとするんだけれど、その時のメンドリが
   言った言葉でワニは混乱してしまいます。
   その混乱の表情が、可愛いんですよheart0
   星星星星(YL0・6 687語)




これまでの総語数   2,038,308語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

A Kiss Before Dying

Kiss before Dying
   昨日からアマゾンの本の画像挿入ができなくなってるjumee☆faceA76
   なぜでしょう?とりあえず、PCに入れてからこちらへ貼り付けました。
   
   なんだか久々のGRの長編です。
   わかりやすい文章でサスペンスなのでサクサクといけました。
   犯人も思ってた人と違って、いい意味で裏切られて
   『やられた~』感が楽しかったです。

   それにしても3姉妹が同じ男に騙されるとは・・・。
   


   作者をWikipediaで調べてみたら、この作品は処女作で
   アメリカの文学賞で新人賞をとった作品のようです。
   たしかに読者を引き付けるストーリー展開でした!
   その後の作品の中で私が知っていたのは
   『ローズマリーの赤ちゃん』
   子供の頃にテレビで見て、すごく恐かった覚えがあります。
   その数年後に『キャリー』や『オーメン』や『エクソシスト』が出てきたので
   オカルト映画のはしりだったのですね。

   他の本も読んでみたくなりました
   星星星星(YL3.5 21,000語)




これまでの総語数   2,037,621語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Willy's Pictures

Willy's PicturesWilly's Pictures
(2001/10/08)
Anthony Browne

商品詳細を見る

   しろぱんさんの記事を見て、とても気になっていた本。
   これは楽しい~。グー!
   名画をパロッてあるのですが、隠れた所にも
   遊び心が満載で、見る度に発見があります!
   楽しくって笑顔になってしまう絵本ですよおんぷ
   星星星星星(YL1.3 1,260語)



   同じ作者の本を探してみたら、こちらもそうでした。
   
My DadMy Dad
(2004/05)
Anthony Browne

商品詳細を見る






これまでの総語数   2,016,621語



   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

This is IT

今回の映画はこれ・!!

Michael168.jpg

良かった。すごく良かった。
このコンサートを生で見たら腰抜けるんじゃない・!?

見せるための、楽しませるためのパフォーマンスが凄いです。
全盛期に比べて声が出なくなってる?なんて思う部分もありましたが
でも年を考えたら、やっぱ凄い・!!さすがマイケルです。



高校2年か3年の頃、その時は洋楽に興味を持ち始めた頃で
洋楽ミュージック番組のMTVが洋楽ファンに人気のあった頃。
マイケル・ジャクソンはアルバム『Thriller』からシングルカットされた曲が
ヒットして名前は知っていたんだけど、『Thriller』のビデオが凄い!と
いうことで、眠い目をこすりテレビに向かっていて、スリラーが始まったら
もうびっくりえぇ 眠気も吹っ飛ぶほど衝撃を受けたのを
よぉく覚えています。

そして、何度も何度も見て、もちろんアルバムも購入し何度も聞きました。
モータウン時代にも興味を持ち、ジャクソンファイブやダイアナ・ロスの
シュープリームスを聴いたっけ!

その後、マドンナプリンスに移っていったんだけど
私の洋楽好きのルーツはやっぱりマイケルから・・・。
そのマイケルがもういない・・・。
曲にノリノリになって観ながらも、途中何度もウルウルしちゃいました。

最近の映画にしては観客数も多くて、2/3ほど席はうまってました。
年齢層は私と同じ年代の人が多かったけど、若い子もいて
若い子達も終わった後、『すごかったね』と言ってボーっとしてました。
まだまだいろんな年代を惹きつける人だったんです。
彼がいなくなってしまったのは、本当に本当に残念です。顔

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
