

The Line Up Book

The Line Up BookThe Line Up Book
(1986/08/18)
Marisabina Russo

商品詳細を見る
   以前にすいかちゃんが紹介していて、気になっていた絵本。

   思わず笑っちゃう楽しい絵本でした。
   そして、すいかちゃんが紹介していた通り
   ラストがいいです。
   行列ができた時の子供の顔可愛いの
   
   子供がすることにイライラせず、大きな心で
   子育てを楽しむ事をさりげなく教えてくれる絵本です。
   (YL0.7 374語)




これまでの総語数   2,824,756語





少しずつ300万語が見えてきました。
通過本何にしよう~。何にも考えてないから
これからなんだけど、何にしよう!って考えるだけで
嬉しくなっちゃう

そして、数字にもなんだかびっくりで・・・。
確かに読んできたんだけど、本当にもう300万語てな感じ。
月日の流れと同じで、過ぎると早いんですね。

もともと英語ができないから、ちっとも体に染み込まず
樽から溢れるどころか、穴が空いてんじゃないかって位溜まってないけど
そんな状態でも、多読だけじゃなくっていろんな事に挑戦してみようと
思ってるこの新年度。


やりたいと思ってるなら、何でもやってみるべきだよね。

尻込みしてたらいずれ後悔しそうだし。

しじゅう過ぎのおばはん、頑張ります




テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Zagazoo

ZagazooZagazoo
(2000/11/28)
Quentin Blake

商品詳細を見る
   Dahlのイラストを手がけてる方の絵本。

   仲良く楽しく暮らしている夫婦に届いた荷物。
   開けてみると・・・。

   可愛い赤ちゃんが大きくなっていく過程の
   子育ての大変さを描いてるのですが、
   ラストはドキッとしてしまいました。
   そうだよね~、大きくなった子供からしたら・・・と
   なるほど~と思いながらも、子供に迷惑かけずに
   年取らないと・・・と思ったのでした。
   (YL1 566語)




これまでの総語数   2,824,382語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Esio Trot

Esio TrotEsio Trot
(1999/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る
   読みたいと思っていた〝Esio Trot
   このタイトルはなんて読むんだろう?って思っていたのですが
   読んでいて納得。なんか可愛い~

   Mr.Hoppyは、階下に住んでいる女性Mrs Silver に片思い中
   でも、恥ずかしくて告白なんてできません。
   ベランダに飼っている亀のお世話にくるMrs Silver に
   話しかけるのがやっと。

   ある日、いつものように話しかけたら、Mrs Silver に
   ついての悩みを知ります。
   これは『チャンス!』と、俄然張り切るMr.Hoppy

   各ページにあるイラストが可愛い
   とってもほのぼのとしたお話で、アクも強くないので
   安心して読めました
   (YL3.5 4,225語)




これまでの総語数   2,823,816語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Beast

The Beast Level 3 (Cambridge English Readers)The Beast Level 3 (Cambridge English Readers)
(2001/10/18)
Carolyn Walker

商品詳細を見る
   表紙とタイトルから、ちょっと怖いのかな?と
   ワクワクしながら読んだのですが・・・。
   う~ん、なんじゃこりゃって感じかな。
   
   狼男に魅入られてしまったある女性の話。

   あっ、説明終わっちゃった・・・。

   すごく期待を持たせる文章なんだけど、作戦なのか
   含みをもたせてこちらに想像させたいって感じなのかな。
   (YL3.5 14,116語)




これまでの総語数   2,819,591語   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Anne of Green Gables

Anne of Green Gables, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers Simplified Texts)Anne of Green Gables, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers Simplified Texts)
(2002/06/03)
Montgomery

商品詳細を見る
   子供の頃に読んだ〝赤毛のアン〟
   実は、〝長靴下のピッピ〟とこんがらがっていて・・・
   親がいない所とか、男勝りな所とか共通点多いですもんね。
   (これも薄れた記憶の中で混合してるのかも・・・)

   このPenguin Readersは、大雑把なあらすじで、
   まずは、アンを知るとっかかりとしてお勧め。
   
   読んでみて、アンて頭が良かったんだ~とびっくり。
   てっきり体を動かす事だけが好きな子だと思ってたから。
   きっと原書ではいろんなエピソードがあるんだろうな~と、
   原書を読みたい気持ちになる一冊です。
   (YL2.4 8,000語)




これまでの総語数   2,805,475語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

18 Penny Goose

The 18 Penny Goose (An I Can Read Book)The 18 Penny Goose (An I Can Read Book)
(1998/02)
Sally M. Walker

商品詳細を見る
   独立戦争時のお話。
   
   飼っているガチョウが好きなWright 。
   中でもリーダー役のSolomon が大好き。
   
   戦争が近付いたある日、兵士が迫ってきてるので
   逃げなければならなくなった。
   ガチョウたちは置いていかなければいけない。
   辛いWrightは、ガチョウを助けてくれるように置手紙をする。

   (YL1.6 1,066語)




これまでの総語数   2,797,475語



戦争時の事は、小さい頃からテレビで見たり本で読んだりしてきたけど
年取るとともに感じ方が強くなってきます。

今回の本も簡単な文章で短い話なんですが、読んでいてせつなくなって
しまいました。そして、戦争のない今に生まれて良かったと・・・。

でも、いつの時代もどこかで戦争は行われてるんですよね。
なくなる事はないんですよね・・・。

戦争で解決する事なんてないって事は、みんな知ってるのにね。
国対国に、部族対部族になると、忘れてしまうのかな・・・


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Curious George Makes Pancakes

Curious George Makes Pancakes (Curious George - Level 1)Curious George Makes Pancakes (Curious George - Level 1)
(1998/10/26)
Margret ReyH. A. Rey

商品詳細を見る
   可愛いGergeは、今回パンケーキを焼きます。
   とっても器用で、センスのいいGergeだもん。
   おいしそうなパンケーキが出来そうだね
   (YL2.5 700語)




これまでの総語数   2,796,409語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

シャーロック・ホームズ

先週末見てきた映画はこちら

Cinema.jpg
おでこが広くなってきても格好いいジュード・ロウが観たくてね


シャーロック・ホームズの本は、昔々に読んだきりで
知的なミステリーというイメージだったのですが
この映画はアクション映画ですね。

そして、ホームズ役のロバート・ダウニー
だらしない男で知的とは真逆で肉体派でしたが、しぐさがお茶目で可愛かった。
ジュード・ロウは、そんなホームズのお守り役だからか
特徴のないいい子ちゃんで、ちょっとつまんない

また、アクションに力を入れたためか、謎解きの部分が早すぎて、
よくわからなかったのが残念

全体的には、可もなく不可もなくって所かな。

どうやら続編もできそうなんで、やっぱジュード・ロウ目当てで
観に行っちゃうんだろうな、私


そうそう、ホームズの実験台にされていたブルドッグが
可愛かったんだけど、次回は活躍させてほしいなぁ~。

やっぱブルドッグって存在感あるよね


Hitler's Daughter

Hitler's DaughterHitler's Daughter
(2001/11/05)
Jackie French

商品詳細を見る
   オーストラリアのある地方、バスを待つ子供達。
   退屈しのぎに始まったAnnaの話に引き込まれていくMark。
   その話はヒトラーの娘の話だった。

   ヒトラーのしてきた行為をしっているだけに
   Markは、
   〝もし、自分の父親がヒトラーのようなことをしていたら?〟
   〝自分がヒトラーのような事をしたら?〟

   〝お父さん達は悪い事をしているのか?いやしてるわけない!〟   
   等など色々と悩み、親に問いかけます。

   何が正しくて何が間違いなのか?、間違いをした人の子供も
   間違いを犯すのか?
   Markの悩みはそのまま読者にも問いかけられてるようです。

   そして、ラストはドキドキしながらの展開で、
   『もしかして・・・そうなんだ・・・』と、あの気持ちって
   なんて言えばいいんだろう?
   もしかして、もしかして、と読んでいきながら
   その答えは書いていないんだけど、それでも確信できる、
   確信を持てるラストで、すごく気持ちが高揚しました。

   これはお話なんだけど、実は娘がいたんじゃないか?って
   子供は錯覚してしまいそうです。
   (って私がそう思ってしまったんだけどね)
   (YL4.5 19,000語)




これまでの総語数   2,795,709語



  

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Big Max

Big Max (I Can Read Book 2)Big Max (I Can Read Book 2)
(1992/04/01)
Kin Platt

商品詳細を見る
   可愛い探偵さんのお話。
   
   ある国の王様から、依頼を受けた探偵のBig Max。
   すぐにその王国に向かうのですが、その手段が素敵

   王様の依頼とは、可愛がっていた象がいなくなったので
   探して欲しいというもの。
   Big Maxはすぐに捜査を始めます。
   
   (YL1.4 1,651語)




これまでの総語数   2,776,709語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Bravest Cat

The Bravest Cat! (All Aboard Reading)The Bravest Cat! (All Aboard Reading)
(1997/09/22)
Laura Driscoll

商品詳細を見る
   感動的な実話です。それも猫が主役。

   ある倉庫が火事になるが、幸い使われていないので
   人の気配はない。
   消防士が消火活動をしていると、何かをくわえた猫が
   中から出てきた。

   くわえたものを置くと、また中に入っていく猫。
   それを繰り返し、猫はやけどを負ってしまう。
 
   猫がくわえていたのは、子猫だった。
   目を火傷した母猫は、鼻先で子猫をさわり
   全員無事に助け出した事を確認する・・・。

   消防士は母猫にScarlettと名付け、世話をする。
   (この命名も、素敵


   とっても簡単な英語なので、すごくわかりやすく
   でも、緊張感も伝わってきます。

   近頃は、人間の愛って動物の愛に負けるかも・・・って
   思ってしまう一冊でした。
   (YL0.6 478語)




これまでの総語数   2,775,058語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Girls in Love

Girls In LoveGirls In Love
(2003/06)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
   やっと読了~。時間がかかりました

   読み始めたときに
   >Jacqueline Wilsonは、今までで一番たくさん読んでる作者なので
    文体にも慣れたのか、読みにくさは感じなくなってきました。

   なんて事書いたのですが、甘かった
   やっぱり、難しかったッス

   いつものように飛ばしながら読み、後半は読むスピードも
   上がってきました。ヤレヤレ


   家族環境、子供っぽい事は恥ずかしいと感じる年齢、
   ボーイフレンド、友達との関係、つい言ってしまった嘘。
   いろんな事情がからまる15歳のElly。
   
   〝そうだよね、友達が大人びてきたら焦るよね~〟
   〝そうだよね、自分の容姿気になるよね~〟
   〝そうだよね、Boyfriendは格好いい人がいいよね~〟

   今だと、どれも笑って済ませる事ばかりですが
   遥か昔を思い出すと、同じだったよなぁ

   

   この本は、シリーズになってるのでまだまだ楽しめます。

   が、しかし40過ぎのおばはんが、こんな派手な表紙で
   おまけに〝LOVE〟って書いてある本を手にしてるのは、
   ちょっとキモイよね~カバー付けなくっちゃ・・・。
   と、思った一冊でもありました。
   (YL5.5 31,657語)
   



これまでの総語数   2,774,580語


   

   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Ghost of Genny Castle

Ghost of Genny Castle, The, Level 2, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 2)Ghost of Genny Castle, The, Level 2, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 2)
(2000/02/15)
John EscottColin Escott

商品詳細を見る
   何も考えずサクサク読めるので、簡単GRは
   頭空っぽにしたい時にお勧め。
 
   こちらはゴーストストーリーなので、なおいいですね。

   両親が仕事で出張に出るため、クリスマスは叔母の家で
   過ごす事になったClaire。
   叔母の家に行く途中に古い城を見つけ、とても気になるClaire
   だが、叔母をはじめ村の人達は、その城について話したがらないが
   ある男の子が、知ってることを教えてくれた。

   ますます気になるClaireは城に、行ってみる事にした。
   (YL2.4 6,700語)




これまでの総語数   2,742,923語



   
先日読んだ〝Dawson's Creek #1〟に,CDが付いていたので
ウォーキングの時に聞いてるのですが、これの主題歌が素敵!

爽やかな歌声にメロディーにで、聞いていて楽しい

こんな発見も面白いね~

  

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Pretzel

PretzelPretzel
(1997/08/25)
Margret Rey

商品詳細を見る

やっと読めましたPretzel
Curious Georgeと同じ作者という事で
とっても楽しみだった一冊。

Georgeと同じ世界観で愛あふれる一冊でした。

胴がどんどん長くなっていくPretzelは、ドッグショーで優勝し
意気揚々。
そんな時にGretaと出会い、一目ぼれ
全然相手にしてくれないGretaにあの手、この手で
気を引こうとするPretzelでしたが・・・
(YL1.5 562語)






Surprises (I Can Read Book 3)Surprises (I Can Read Book 3)
(1986/08/27)
Lee Bennett Hopkins

商品詳細を見る
内容を知らず借りてみたら、poemの本でした。
和書でも詩の本は読まない私は、これ、良さがわからず・・・
 
残念・・・
(YL1.8 1,242語)




これまでの総語数   2,736,223語



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

To Market, to Market

To Market, to MarketTo Market, to Market
(2001/09)
Anne Miranda

商品詳細を見る

アマゾンで絵本を探していたらこちらを見つけ、ジャケットに惹かれて
即ポチッた一冊。
ポチッて大正解!イラストがとっても素敵で、動物達が可愛い
お話もサイコーで、おばちゃんが乱れていく様子がおかしいよ
(YL0.5くらい 語数?)





イラストがどこかで見かけたイラストだぞと思ったら


これまた大好きな絵本の
The Dog Who Had KittensThe Dog Who Had Kittens
(1992/09)
Polly Robertus

商品詳細を見る
と、同じ方でした

この人のイラスト好き~、って事で他も探してみようと思います






そして、図書館でお借りした絵本。
LILY'S PICNICLILY'S PICNIC
(1988/05/27)
Paul Rogers

商品詳細を見る

Lilys Picnic
のんびりしたお父さんとお母さん、ちょっと短気なおじいちゃんと
ピクニックにでかけたLilyのお話です。

ハプニングの連続ですが、楽しんでるLilyが可愛い
(YL0.8くらい 語数?)


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Dreams

DreamsDreams
(2000/10/02)
Ezra Jack Keats

商品詳細を見る
   夏の夜の出来事。
   学校で作った折り紙のネズミを、隣のAmyに
   窓越しに自慢するRoberto。

   でも、Amyからは思いがけない言葉が返ってきます。

   そして、ベッドに入るのですが、なかなか眠れません・・・
   (YL0.9 249語)
   

   少し前に、Ezra Jack Keatsの『Peter's Chair』を読んだのですが
   これは、シリーズになってるのですね。
   今回の絵は、重みのある絵だし(色が暗い)Peterが同一人物には
   思えなかったので、シリーズだとは思いませんでした。
   
   ぜひ、他の絵本も読んでみたいです。



これまでの総語数   2,734,419語   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Nate the Great Stalks Stupidweed

Nate the Great Stalks StupidweedNate the Great Stalks Stupidweed
(1999/10)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
   久々のNateくん
   ハードボイルドなNateくんが好きだけど、なかなか手強い本でも
   あるんですよね。
   でも、キャラクターが個性的で、楽しめちゃいます
   
   今回の依頼者はOliver
   なんと、草を探して欲しいと・・・。
   気が進まないNateくん。
   (YL2.4 2,169語)

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Little House

Little House (Sandpiper Books)Little House (Sandpiper Books)
(1978/04/26)
Virginia Lee Burton

商品詳細を見る
   ブログでよく見かける絵本。
   読んでみたかったから、図書館で見つけたときはニコニコ
   
   胸がキュンとする絵本なのですね。イラストも素敵だし
  
   便利な都会もいいけど、人は忙しそうで星も見えず
   イラストがどんどんダークカラーになっていくのは
   読んでいて、気持ちもダークになっていきました。

   それで、初めの方のカラフルな色合いや、季節の美しさを見て
   ホッとしたりして。
   これが人間が住む場所なんだよね~。

   ちょうど今、季節が冬から春へ変わろうとしていて
   花も咲き始め、草も色が濃くなってきました。
  
   庭の草取りが始まるんだ~と思うと憂鬱だけど、
   視点を変えて、色を楽しむのもいいかも・・・




   (なんて今は思ってるけど、絶対嫌々やるんだろうな・・・

   (YL2.5 1,335語)




これまでの総語数   2,732,001語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Old Man With Long Beard

THE OLD MAN WITH LONG BEARDTHE OLD MAN WITH LONG BEARD
(2000/02)
チーワン ウィササ

商品詳細を見る
     (YL0.6 300語)



Biscuit Visits the Big City (My First I Can Read)Biscuit Visits the Big City (My First I Can Read)
(2007/02/01)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る
    (YL0.3 280語)




これまでの総語数   2,730,666語




これまでの冊数を見てみたら、543冊読んでました。
(記録はsssのマイページを利用)

語数などが不明で記録していない絵本が10冊以上あるので、 
550冊は超えたかな。


〝やさしいをたくさん〟での理想で言えば、
もっと絵本を読みたいんだけど、本の入手に苦労するので
普段は時間のかかる厚めの本を読んで、合間に絵本を
読んでるのが現状。

もっともっと絵本が読みたい~


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Oxford Reading TreeStage5

図書館で借りてきたORT。

どうやらStage4は読破したのかな?読んだものばかりだったので
Stage5を借りてきました。

Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks: A Monster Mistake: Pack AOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks: A Monster Mistake: Pack A
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (Magic Key): The Great Race: Pack AOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (Magic Key): The Great Race: Pack A
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Castle AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Castle Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks C: Sleeping BeautyOxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks C: Sleeping Beauty
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Granが登場するお話は、いつもはちゃめちゃで楽しいよね

4冊合わせて(YL0.5 1,285語)




これまでの総語数   2,730,086語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Dawson's Creek #1: Beginning of Everything Else

Dawson's Creek 1: The Beginning of Everything Else: Elementary Level (Macmillan Readers)Dawson's Creek 1: The Beginning of Everything Else: Elementary Level (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る
   Dawson's Creek読みました。
   15歳の少年少女の恋愛物語。
   ついていけるか心配だったけれど、Sweet Valley Highシリーズを
   読んだ時と同じで、自分も若くなった気持ちになりながら   
   話に入り込む事ができましたよん。
   楽しかったので、続きもリクエストしよっと
   (YL2.8 11,000語)




これまでの総語数   2,728,801語



   図書館からリクエスト本が届いたり、多読図書のある図書館へ
   借りに行ったりしたので、 Girls In Loveはお休み中。
   
Girls In LoveGirls In Love
(2003/06)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

   読み始めたばかりで止まってしまったので、まだ波に乗れておらず
   気持ちが入っていません。
   (今回はいきなり〝痛い〟ってわけじゃないしね)
   再開した時に、自分の中でどんな風に盛り上がっていくのか、
   これまた楽しみ
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Let Me Out!

Let Me Out! Starter/Beginner (Cambridge English Readers)Let Me Out! Starter/Beginner (Cambridge English Readers)
(2006/06/15)
Antoinette Moses

商品詳細を見る
   この手の話はよく見かけるんだけど、でもこれ怖かったです。
   Beginnerレベルなんで、簡単な文章なのですが
   それがかえって冷淡さをかもし出していたような・・・。

   Johnが作ったロボットNolanはJohnに忠実で 
   掃除、料理、アイロンがけ等、なんでもこなす。
   そのNolan,Johnは気付いていないが、感情を持ち始めた。

   こちらはイラストはいいのですが、いいのですが~
   ワンちゃんのあんなところを描かなくても・・・
   イラストでも怖くなりました・・・。
   (YL1.2 2,100語)




これまでの総語数   2,717,801語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Alissa

Alissa: Starter (Macmillan Readers)Alissa: Starter (Macmillan Readers)
(2005/05/12)
C.J. Moore

商品詳細を見る
   本が大好きなAlissaは家庭が貧しいため
   父親によって売られてしまいます。

   町での暮らしは厳しく辛い毎日、おまけに奥さんには
   嫌われてしまい、別の所へと売られる。
   そちらでも厳しい毎日だったけれど、本を読んでいた
   Alissaは文字が読める、数が数えれる事から
   店の中で働かせてもらえる事になった。


   イラストが怖いので、これが絵本のように
   美しかったり綺麗だったりしたら、もっと入り込める
   だろうになぁ。残念
   (YL0.8 900語)




これまでの総語数   2,715,701語



   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Girls In Love

Girls In LoveGirls In Love
(2003/06)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る
   昨日から読み始めたのは、これ
   読み始めたといっても、まだ3ページ進んだだけです。
   
   Jacqueline Wilsonは、今までで一番たくさん読んでる作者なので
   文体にもなれたのか、読みにくさは感じなくなってきました。
   (もっちろん、知らない単語はわんさかなのですが
   そして、YLも気にならなくなってきました。

   (って、まだ気にしてたの?!って言われそうですが・・・)

   これからどんな話が始まっていくのか、またもや〝痛い〟のか
   楽しみです





仕事をしていると、なかなかショッピングに行く時間がなく
(休みはジャムと遊んじゃうしね~)

雑貨などは、ネットショッピングをよく利用しています。

うちはが古~いので、アジアン雑貨や和雑貨に目がいってしまいます。


つい最近買ったのは、こちらのコースター&グラス
コースター

コースター1


このグラスなんて、色が綺麗だし、昭和チックだし、値段は安いしで即決

なんと、おひとつ100円ざますよ!奥様

可愛くてお値打ちな品たくさんの 陶舎 花花さん で お買い上げ~




テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Barn at Gun Lake

The Barn at Gun Lake (Tuitel, Johnnie, Gun Lake Gang Adventure Series, Bk. 1.)The Barn at Gun Lake (Tuitel, Johnnie, Gun Lake Gang Adventure Series, Bk. 1.)
(1997/06)
Sharon LamsonJohnnie Tuitel

商品詳細を見る
   英文は優しいのですが、単語に四苦八苦。
   でも、後半のミステリー部分は、かなりハラハラドキドキ
   どんどん先へと進めます。

   文法をよくわかってない私が、なんで英文が簡単と感じるのか
   きっとシンプルな英文なのかな
   まわりくどい言い方をせずに、そのものずばりの状況を
   表してると言うか・・・。

   まあ、いつもそんな事を難しく考えて読んでいないんだけど
   『英文は簡単なのに、この単語わからん~』って所がいっぱいあって
   悔しかったのでした。



   11歳のJhonnieは生まれつき脳に障害があり、車椅子生活を
   送っている。
   そんな自分を卑下することなく、明るく素直なJhonnie。

   ある日、家族でミシガンのGun Lakeに引っ越してきた。
   そして、地元の子供達と仲良くなるが、そのグループの
   リーダーのTravisは、仲間に入る事を快く思っていない。
   そして、仲間に入る為の儀式をする事になったJhonnie。

   儀式とは15年以上も廃屋となっている小屋に入り、
   入った証拠として、小屋の中から何かを持ってくるというもの。
   その儀式を無事終えて、仲間になったのだけれど・・・。


   Jhonnieが儀式で持ってきたものが、子供達の推理をよび
   その後のハラハラの展開へと進んでいく部分が、いまいち
   理解できてなくて、悔しい~。
 
   ただ、入会してもJhonnieに素っ気無く振舞うTravisとの関係に
   悩み、後半のドタバタの中で、言葉を交わして喜ぶJhonnieの
   可愛さにホロっとしました。

   わかんない部分あっても、わかる部分で映像ができて
   ストーリーが展開していくから、多読って面白いんだよね~
   (YL3.7 17,460語)




これまでの総語数   2,714,801語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Wedding flowers

Wedding Flowers (Cobble Street Cousins)Wedding Flowers (Cobble Street Cousins)
(2003/07)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   いよいよラストとなりました。
   前作のSummer Partyで、別れの寂しさがあったので、
   ラストは幸せいっぱいで終わるのかな?と予想したら、その通りでした。
   まっ、タイトルからもわかるけどね。
   
   久々に3人が集まり、大好きな二人の結婚式に
   計画をたてます。
   今まで登場した隣人さんたちも、再登場で
   みんなで幸せな時間を過ごします。

   年齢に関係なく、癒されたい女性にはお勧めのシリーズ
   (YL2.5 3,924語)




これまでの総語数   2,697,341語


   

昨日は長男の卒業式でした。
高校生なので、親は行かなくていいかな?と思い
出席しなかったのですが、今は出席する人多いんですよね。
(次女の時は出席したのです)

式後に、最後の部活をやるので、食事も一緒に行けないし
男の子なので、名残惜しんでるのを見られるのも嫌かなって思って・・・。


帰ってきた時は、制服のブレザーはもちろん、カッターシャツや
ネクタイまで後輩にあげてきたそうです。
(ちゃんとジャージを持って行ってた



かばんの中から、汗にまみれた柔道衣を出し
一緒に入っていた、先生や後輩からの寄せ書きを見せてもらったら・・・



      



いい先生・後輩に恵まれ、とっても充実した3年間だったのがよくわかります。


さあ次は、小学生の頃から夢見ていた世界へ飛び込むのです。
もう少し、のんびりしたら、髪をさっぱりとして、
ちょっと走って、太った体を絞って、男らしく旅立ってください。


母は今朝、小学生の頃からせっせと洗ってきた柔道衣を
最後の洗濯をして、干した柔道衣に見とれてました。








テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

梅まつり

梅まつり3

今年も梅まつりに行って来ました。

朝は雨が激しく降っていたけど、止んだとおもったら
とたんにいい天気になったので、お出かけしました。



もちろん、このお方と・・・
              梅まつり2



              梅まつり
梅まつりに行ったのに、を見てたのは数分で
あとは、ジャムが楽しそうに歩いているのを、喜んで見てただけの
おバカ飼い主です・・・。





こちらは、昨年の写真
眺め


まだ一歳と9ヶ月だけど、しっかりシワは増えてる





梅?
       気のせいやろ


プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
