

トイ・ストーリー3

トイストーリー3  
   あらあら、画像をアップした事は覚えてるけど
   下書きで保存したと思い込んでいたら、公開されていたのですね。

   お越しいただいた方は、『で???』
   って感じですよね~。
   
   失礼いたしました。

   この映画を見たのはいつだったのか?
   8月の始め頃だったのかな?長女と見に行きました。
   夏休み真っ只中のアニメなので、子供達がいっぱいで
   久々に賑やかな映画鑑賞。

   
   みんなで笑ったり、驚いたりって楽しいよね。
   

   映画は評判通り楽しくて、ハラハラして、ホロリとして、
   大人から子供まで楽しめる素敵な映画でした。


   そして、やっぱり思い出しちゃうんですよね、
   捨ててしまったおもちゃ達の事を・・・。

   私は、一生懸命だった長女の子育て時のおもちゃ達を
   思い出しました。

   大好きだった起き上がりこぼしをポロリンちゃんと呼んでいて、
   首が落ちてしまった時泣いてたなぁとか、
   ちびまるこちゃんの人形といつもおままごとしてたな~とか・・・。

   でもね、次女・長男の時のこと、あまり記憶にないんだよね
   どんだけ、手を抜いたんだ自分

   あんまりアニメは見ないんだけど、やっぱりこれは格別だね


Miss Rumphius

Miss RumphiusMiss Rumphius
(1982/11/08)
Barbara Cooney

商品詳細を見る

   大好きなおじいさんのように生きたいと願う、少女のアリス。
   おじいさんと交わした約束を胸に、少女はおじいさんのように
   遠い国に行っていろんな物を見て、海の近くに住みます。
   そして、三つ目の約束を探すアリス。
   彼女が見つけたことは・・・。

   とっても癒される絵本なんだけど、知らない単語いっぱい・・・。
   悔しいし悲しいなぁ。
   もっともっと感じたいな~。

   (YL3.3 1,248語)




これまでの総語数   3,634,345語


   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Princess Diaries2

                 
   2巻でママのWeddingを中心に話は展開するけれど   
   Miaの恋愛が、どばっと出てくるかと思ったら
   今回も含みを持たせて終わりでした。

   でもママ方の、おじいちゃん、おばあちゃん、いとこのHankと
   個性的キャラが登場して面白かったけれどね。

   続きが気になりますが、今回、図書館で借りたのは
   この1,2巻なので続きはちょっと我慢。
   
   う~ん残念

   (YL3.7 15,000語)




これまでの総語数   3,633,097語  

 

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Princess Diaries

                     
   いずれは原書を購入したいと思っているんだけど
   (表紙が可愛いもんね~
   GRだからと侮るなかれ、面白いじゃ~ん
   
   まあ、実は自分はPrincessだった・・・なんて、夢のまた夢物語だけど
   だったら、楽しんで読めるお話だね
   
   おばちゃんも楽しんで読んじゃったよ。
   気持ちは Miaのママだったから、ママの恋愛が気になったけどね。
   続きも楽しんじゃいますよ   
   (YL3.8 15,000語)
   YLは2.8くらいに感じました。




これまでの総語数   3,618,097語



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Picture of Dorian Gray

The Picture of Dorian Gray: Elementary Level (Macmillan Readers)The Picture of Dorian Gray: Elementary Level (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る

   若さを、美しさを保ちたいと思うのは、みんな同じ。
   やっぱり付き合う人の影響も大きいって事なのかな。

   ある画家によって描かれた、Dorian Grayの肖像画。
   それはとても素晴らしいもので、Dorian Grayの美しさを
   とてもよく表していた。

   Dorian Grayは、これから年を取って老いていく自分に対し、
   変わらず若いままの肖像画を見るのはとても悲しい事で、
   自分がいつもでも若く美しくあって、その代わりに肖像画が
   年を取って行く事を、自分の邪悪な心が顔に出ないよう
   肖像画が変わって行く事を願った。

   友人のHanryの影響もあり、堕落な生活を送り始めるDorian Gray。

   そして見る見る変化していく肖像画・・・
   

   人の心は顔に出るって言いますよね。
   それにその人の人生を表してるな~、って思うときもあります。

   まれに、優しそうに見えても実はおっそろし~って人もいますが

   顔の作りは変わらないけど、生き方で穏やかな顔になっていけたら・・・。
   
   なんといってもせっかちで、おっちょこちょいなんで
   きっと落ち着きない所とか出てると思うのよ

   (YL2.8 16,000語)




これまでの総語数   3,603,097語


   
   

   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Bad Beginning

A Series of Unfortunate Events #1: The Bad BeginningA Series of Unfortunate Events #1: The Bad Beginning
(1999/09/30)
Lemony Snicket

商品詳細を見る

   火事により家は全焼、両親も亡くなってしまうという
   悲しい事態に陥ってしまった兄弟3人。
 
   この兄弟を待っていたのは、次々に起こる不幸な出来事。
  
   3人は状況を打破しようと、知恵を絞るのですが・・・。

   これはハードカバーの中古を購入。
   素敵な表紙はハードカバーだと、余計に引き立ちます。

   これからどんな不幸が彼らに起こるのか?
   ハラハラしちゃいますが、この巻以降の続きも気になります。

   
   そして、これは映画にもなっていたようですね。
   末っ子のサニー役の子が可愛い~
   このDVDも要チェック!です。

   (YL4.5 23,904語)




これまでの総語数   3,587,097語



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

キット・キトリッジ

キット・キトリッジ

やっとやっとやっと見ました。American Girls Collectionの
『キット・キトリッジ』



いやぁ、これまた良かった~


舞台は世界大恐慌真っ只中のアメリカ。
豊かに暮らしていた人たちが、突然の失業で家を追われてしまう。
そしてそれは、キットの家も例外ではなくなってしまった。

お父さんはシカゴへ仕事を探しに、そしてお母さんは下宿人を募り
家賃収入で暮らしていく事にする。

そんな時に知り合った、森で暮らすホームレスのホーボーの男の子たち。

それぞれが事情を抱えながら日々を過ごしていく。

そして、事件が・・・。


主人公のキット役はアビゲイル・ブレスリン   
もう、完璧ですね。
気が強く賢い役柄がぴったり!泣きの演技も素晴らしい!


そしてそんなキットのパパ役がクリス・オドネル
クリス・オドネル

格好いいんです どんな表情しても格好よかった~。


そうそう、ホーボーの兄弟のお兄ちゃんを演じた、マックス・シエリオット君が超綺麗~
マックス・シエリオット

この人の画像を探してたら、こんなサイト見つけました
美少年図鑑
美しすぎる少年達がいっぱいです

素敵な俳優さんがたくさん出ていて、とても楽しめました。

そして、ジャケットにもあるようにバセットハウンドも出てるしね。
いい味出してましたよ~。
欲を言えば、もう少し登場して欲しかった

大人も子供も楽しめる映画で、とってもお奨めです

Blood Ties

Blood Ties (Penguin Joint Venture Readers)Blood Ties (Penguin Joint Venture Readers)
(2000/10/26)
Nigel Hinton

商品詳細を見る

   これまた恐ろしい~ 話でした。
   sssの評価を見てみると、評価が両極端になってますね。
   そうかもな~


   兵士を勇敢にするために作られた薬品が、勇敢どころか凶暴になって
   しまうため、処分する事になった。
   その処分方法は、ひっそりとした島の湖に捨ててしまうというもの。

   そして、蓋は取れ液体が湖に流れ出てしまう。

   この島に唯一住んでいた男が、ある日湖の水を飲んだ。
   そこから恐怖が始まる。



   救いようのない話で残虐なシーンがいっぱいで、これはR15指定でしょ!
   先が気になるから読むスピードは早くなるけど、読むことをためらって
   しまう場面も度々ありました。
   (YL3.2 9,500語)




これまでの総語数   3,563,193語


   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Withered Arm

The Withered Arm (Oxford Bookworms)The Withered Arm (Oxford Bookworms)
(2004/10/15)
Thomas Hardy

商品詳細を見る
   Ghost Storyと呼ばれているものより、よっぽど怖いかも

   Rhoda Brookは若い頃、農場主のLodgeとの間に男の子を身ごもった。
   が、その後交流がないまま男の子は育っていく。

   そのLodgeが若い娘と結婚すると言う話を耳にする。
   子供に、やってくる若い結婚相手の様子を調べさせて
   報告させる。

   その夜、Rhoda Brookは夢を見る。見たこともないLodgeの結婚相手が
   出てきて、指にはめている結婚指輪を見せてきた。
   Rhoda Brookはとっさにその手を掴んだ。

   そこから話は進みます。
   容赦ない展開で、ちょっとゾクゾクしました。
   これがLevel1?(YLは2)
   語数が少ないので、説明不足な部分は否めませんが
   それでも読み応えがありました。

   (YL2 5,863語)




これまでの総語数   3,553,693語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Detective Work

Detective Work, Level 4, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 4)Detective Work, Level 4, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 4)
(2000/02/15)
John Escott

商品詳細を見る

   夏休みのアルバイトを博物館でしていた男の子。
   ある日、展示品の高価なダイヤのネックレスが盗まれてしまう。

   過去のある事件から、疑われてしまう男の子。
   男の子は決心します。真犯人を探し出して、身の潔白を証明すると!

   犯人は誰なのか?男の子と一緒になって考えました。
   ハラハラドキドキして、どんどん進んじゃったよ
   
   (YL4 11,000語)




これまでの総語数   3,547,830語


   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Heckedy Peg

Heckedy Peg (A Voyager/Hbj Book)Heckedy Peg (A Voyager/Hbj Book)
(1992/09/15)
Audrey Wood

商品詳細を見る


King Bidgood's in the Bathtub (Big Book)King Bidgood's in the Bathtub (Big Book)
(1993/02/15)
Audrey Wood

商品詳細を見る

お友達からお借りしている絵本を2冊。


Audrey Woodさんの絵は、とっても綺麗で絵画をみてるようで
大好きです。

今回も、そんな素敵なイラストを堪能しました。
お借りできたことに、感謝です。

(YL0.8 1,286語)




これまでの総語数   3,536,830語


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ボンボン

ボンボン
   可愛いでしょ この犬、ブサイク犬好きにはたまりません。


       
ボンボン [DVD]ボンボン [DVD]
(2007/10/26)
フアン・ビジュガス.ワルテル・ドナード

商品詳細を見る



   ドゴ・アルヘンティーノっていう犬種なんだって。

   この犬に魅了されて、借りてきました。

   ボンボン2
   ほら、こんな画像見たら、借りずにはいられないでしょ


   でもね、この映画は、アルゼンチンの映画でした。
   つまりはまた、英語ではないって事(下まきまきのスペイン語)
   はい、字幕で見ました。



    
   この映画、すごく良かった~
   
   めちゃめちゃ癒されました。  おじさんに!

   目がやさしくて、いつも微笑んでいて、控えめなおじさん。
  
   この日本だったら、イラッされてしまうタイプかもしれないけど
   ずっと見てると、本当に優しくて穏やかでとても癒される。
   
   でも、だから不景気な土地では何もうまくいかず、50過ぎて失業し
   お先真っ暗な状態。

   そんな中で自然に人助けをしたら、お礼として出会ってしまったこの犬。

   気の弱さから断る事も出来ずに、犬を連れて帰るんだけれど
   ここから運命が変わっていく。




   このおじさん本当にいい味出してるんだけど、俳優さんではないらしく
   監督が、ガレージで真面目に20年勤務してるこのおじさんを気に入り
   スカウトしてきたそう。

   のちに出会うドッグトレーナーがいて、なんか胡散臭いんだけど
   その人も俳優ではなく、本物のトレーナー。
   そのわりには、すごく上手だった!!

   思わず笑顔になってしまうラストには、この映画と出会えて良かったって
   思っちゃうくらいでした。


   
   


David Copperfield

David Copperfield, Level 3, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 3)David Copperfield, Level 3, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 3)
(2000/02/15)
Charles Dickens

商品詳細を見る
   David Copperfieldの波乱万丈な生涯を描いています。
   GRで語数制限があるため、短絡的な部分はたくさんあるので
   ちょっと物足りない><
   原書で読みたいな~って思いました。

   これ映画になってるんですね。
   ハリポタのダニエル・ラドクリフ君が子役時代を演じてるそう。
   なんとデビュー作だそうですよ。
   映画も気になりますね

   (YL3.5 23,000語)




これまでの総語数   3,535,544語





今日はお盆休みで、どこも混んでるのかな?

私は、はい、仕事です。
って言っても、朝から 1本なりゃしない。
人っ子一人こないし。


おかげで、のんびりだらりんと過ごしています。( *´艸`)


テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Don't Forget the Bacon

Don't Forget the Bacon!Don't Forget the Bacon!
(1989/05/26)
Pat Hutchins

商品詳細を見る

   お母さんにおつかいを頼まれた男の子。
   忘れないように、口に出して歩くのですが
   いつの間にか、その内容が変わっていきます・・・。

   そうだよね、覚えたつもりでも、つい気を取られちゃうと
   変わっちゃうよね~。

   とっても楽しい絵本でした。

   (YL0.5 174語)




これまでの総語数   3,512,544語


Wyatt's Hurricane

Wyatt's Hurricane: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)Wyatt's Hurricane: 1000 Headwords (Oxford Bookworms Library)
(2000/02/17)
Desmond Bagley

商品詳細を見る
   タイトルの通り、ハリケーンが!!の本です。
   でも、それだけじゃなくて戦争もからんじゃってるので
   ハラハラしながら進みます。
   
   パニック映画って感じで、映画になりそうな話でした。
   もうなってるのかな?

   (YL3.2 11,113語)




これまでの総語数   3,512,370語



   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

The Red Tree

The Red TreeThe Red Tree
(2008/08/01)
Shaun Tan

商品詳細を見る
   
   一目見たら、気になってしまうこの表紙。
   ページをめくる度に、悲しくて辛い思いが伝わってきます。

   独特の世界観から伝わってくるメッセージの強いこと!

   久々に絵本で圧倒されました。

   (YL2 121語)




これまでの総語数   3,501,257語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

よろしくです

先週、突然に家族が増えました・・・

旦那が仕事から帰ってきた時、大事そうに何かを抱えてる。










『ニャー』









・・・・・・・・・・・・・  !








どちらかといえば、犬派な私。二匹目は しか考えてなかった。


バセットが二匹ってサイコウだよね~。
でも、里親制度で探すのもいいよね~。

って話していたのに。



そして、うちの前は車が良く通る道路。





『どうすんのよ~ o(`ω´*)o』






『だって、おいでって言ったら来たもん』





旦那の仕事場で飼ってるネコがいて、そこに最近顔を出すようになったそう。
まだ3ヶ月位だろうけど、ガリガリに痩せてるからかわいそうに
なってしまったんだって。


てなわけで、山へ放すような事もできずに、
我が家の一員となりました。





名前なし よろぴく





問題はジャムとの相性・・・。


が来た翌日に、ジャムは吐いてしまって・・・。

このままジャムが元気なくなったら、戻しに行くつもりだったんですが

その日の晩には、ジャムがに尻尾を振るようになって、 いける!と確信。



そして、やっと昨日こんな光景が・・・
ジャムとニャー

子猫の方がジャムの餌に食らい付き、この後ジャムは後ずさりして
ただただ見てました・・・。



ジャム君優しいね~ 



おバカな兄に、ちゃっかり者の弟という関係ができつつあります。






まだ名前のない の寝顔

さだニャー キョ、キョワイ・・・


天国の青い蝶

天国の青い蝶
   実話を元にしたお話。

   脳腫瘍を患い、余命わずかと言われてる10歳の少年が見る夢は
   幻の青い蝶を捕まえる事。
   幻の青い蝶、ブルー・モルフォには不思議な力があると信じている。

   世界的に有名な昆虫学者に思いを伝え、一緒に行って欲しいと
   お願いするが、始めはもちろん相手にしてもらえない。

   けれど、少年の熱い思いにほだされ、ブルー・モルフォ捕獲へ
   向かう事にする。

   

   実話ということで、西洋医学では証明できない不思議な話だけれど
   きっとこういう事って、説明のできない不思議な事って
   あるんだろうな~って思います。

   ただね、それを映像にするとなんだか逆に感動も半減してしまって。
   どこに焦点をあて、どこを強調するかって言うのは
   実話を元にする場合の難しいところですね。

 
   そんな中で、この映画で良かったのは、 色の美しさ。
   た~くさんの虫や爬虫類が出てくるんだけど、もうどの子も綺麗   
   
   アップで映る顔は、可愛くさえ見えてきます。
   (昆虫苦手な人は無理かも・・・も登場するし)



   美しい虫たちを見てるだけで、生命の神秘を感じちゃう。

   

   そして、10歳のピート演じる男の子が可愛いし

   また、英語も簡単でわかりやすいし、聞き取りやすいの!


   英語学習者で虫好きな人にお奨めの映画です。


   

アデル・ファラオと復活の秘薬

          アデル

先週見てきた映画。
その日何見ようと思っていたら、この映画が最終日だったので、
こちらを見ることにしました。


この映画は、以前に映画感想の口コミサイトを見ていたので、
内容も大体把握していて、その時の評判はあまりよくなかったんだけど
監督がリュック・ベンソンという事なので、
映画にスピード感はあるかも!と期待して。


そうそう、フランス人のリュック・ベンソン監督だから
今回も英語ではなかったので、字幕を追う事になってしまいました

でも、フランス語の音も感じたかったので、なるべく聞くようにもしてたけどね。
もちろん、何を言ってるのかはさっぱりわからないけれど
音としては楽しかったよ。

違う言語を感じて楽しむなんて、今まではありえなかった事。
視点変えると面白くなる事って、たくさんあるんだね~。




映画としてはB級のコメディー映画って感じ。
B級映画好きなので、私としては誉め言葉でもあるんだけどね。

すっごいブラックな部分もあって、ちょっとついていけなかったり、
すっごいちゃち(子供だまし)な映像(CG?)あったりで、
なんかごちゃまぜのコメディー

主演の女優さん、ルイーズ・ブルゴワンはとってもキュート
どの表情もすごく可愛かったですよ

A Summer to Die

A Summer to DieA Summer to Die
(2007/04/24)
Lois Lowry

商品詳細を見る
   これYL4.5らしいんだけど、この前読んだYL5.5の
   『Silent to the Bone』の方が読みやすかったな。
   そちらが、かなり夢中になって読んだ本だったので   
   その時より自分の気持ちが入らないって事も、原因かも。


   でも、この本もタイトルから察する事が出来るとおり
   かなり胸キュンとなってしまいます。
   
   そしてまた、主人公の周りの大人がいい!

   子供が成長していく過程で、親以外の大人と接するのって
   大事な事なんだな~。
   大人も〝子供だから〟と言った目で見るだけじゃなくて
   その子を〝見る〟っていう事が大事なんだな~って
   児童書を読むようになって、痛感しています。
   (YL4.5 34,461語)




これまでの総語数   3,501,136語


   

     
   
   
   

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

This Book Is Haunted

This Book Is Haunted (I Can Read Book 1)This Book Is Haunted (I Can Read Book 1)
(2003/08/12)
Joanne Rocklin

商品詳細を見る

   これまたGhost の Short Storyで、
   どんだけShort Story借りるんだって
   自分で自分にびっくりしちゃった。

   YLのわりに難しい単語が結構でてきて、Level1でも侮るなかれ
   (YL0.6 930語)




これまでの総語数   3,466,675語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Too Many Dogs

アマゾンから注文した本が届きました。

Too Many Dogs (Step Into Reading: (Early Tb))Too Many Dogs (Step Into Reading: (Early Tb))
(1999/10)
Lori Haskins

商品詳細を見る
  ここが これを買った理由
(わかりますか~ バセットですよ~



          Too Many Dogs2
               いろんな犬たちが登場するよ 


          Too Many Dogs1
        犬の特徴や見た目を簡単な英語で表現してるの





          Too Many Dogs3
            どの子もいきいきしてて、可愛いよ


          バセットの絵本がまた増えた 嬉しい
             (YL0.4 63語)




これまでの総語数   3,465,745語


Man with Two Shadows

Man with Two Shadows and Other Stories, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 3)Man with Two Shadows and Other Stories, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Reading Lab, Level 3)
(2000/02/15)
Hood

商品詳細を見る

   これまたGhostのショートストーリー・・・。
   もう何冊読んだんだろう?
   こういうのはお腹一杯になったわ・・・
   (って、自分がリクエスト出してるんだけどね
   
   Ghost Storyが6話はいっています。
   
   (YL3.2 7,800語)




これまでの総語数   3,465,682語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

無謀

先週末に無謀な体験やっちまいました~。





それは、



オンライン英会話
  




前から気になってはいながら、話すなんてまだまだ~って
思っていたんだけど・・・。



とりあえず、無料体験でもしてみようかな~
スカイプ使って話してみたいしね~


なんて、軽いノリでね、やってみましたよ



まず“オンライン英会話”で検索すると、たっくさんの教室が
出てくるんで、選ぶのが大変!


とりあえず、いくつかHPを見て、初心者でもできそうだなって感じた
『ジョイフル・イングリッシュ・プラザ』で、無料体験してみました。

ここのHP見やすいしシステムも分かりやすいいし、なんだか安心感を感じて
決めました。
HP見たところで、自分に合うか合わないかはわからないので
あとはインスピレーションですもんね。
合わないなら、やめればいいわけだし!

でも、ここ良かった

無料体験は45分2回体験できます。
先生も自分で選ぶ事ができて、無料体験でも日にちと時間、先生を
選んで予約します。

こちらの教室は、先生は全員フィリピンの女性の方でした。


1回目は、とにかく緊張しちゃって、パニクッていたからか
先生の言ってる事も良く聞き取れず
(スカイプの音声は、とてもクリアでした)
質問された事に答えるのも“Yes”“No”しか使えなくって
お互いに笑ってごまかしてばかり・・・。

簡単に自己紹介後、テキストを使って(HP内にあるもの)
時間まで進んでいきました。

終了後、何も言えなかった自分にショック&ガッカリで
かなり落ち込み~。



瞬間英作文やったら、ある程度の簡単な会話できるじゃん!って
思ったのに、みんな飛んじゃった・・・。

やっぱり、私には早すぎたんだから もっと勉強してからでないと
無理だよね~なんて、思っていたんだけど・・・





寝たら考えも変わり、次の日に2回目を体験

『昨日は初日で緊張しすぎてたから!今日はリラックスしてできるかも!』
ポジティブシンキングで  (己を知らないとも言う・・・)


2回目は違う先生にして、いくつかの英文を書き出しておいて
(自己紹介用の簡単な英文)
時間を待ちました。

で~、この先生が大正解!!!
タイピングをさせてくれたり、テキスト使っていても細かい部分を
説明してくれたり、ゆっくり丁寧に話してくれてわかりやすいの

初日の先生はカメラを使わなかったんだけど、二日目の先生はカメラを
使ってくれたから表情も見えて、なんだか嬉しくなっちゃったし

もちろん、私は前日となにも変わらず〝Yes〟〝No〟しか言えないんだけどね


時間が過ぎるのも早くて、あっという間に終わってしまいました。

もしお金を払ってやってみるのなら、ここがいいなぁ


でも、もっともっと英語が口から出るようにしないともったいないかなぁ
いやいや、話す機会を作っていかないと、いつまでたっても話せないよ
と、今後どうするかは思案中。

もっといろんなところの無料体験をしていくのも、いいのかもしれないけど。


そんなこんなの、無謀な体験をした週末でした。

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
