

Princess Diana

                  
          マイケルと同じく、死を知ってショックを受けた人。

           チャールズ皇太子の愛を求めながらも叶わず
             摂食障害に苦しみ、自殺未遂を何度もし、
               それでも公務では笑顔を絶やさず
            病気に苦しむ人や、子供と触れ合い続けた人。

               離婚後も世間の目から逃れられず
             その為に悲しい死を迎えてしまいました。

       幼少から両親の離婚を経験し、若くしてイギリス王室へ嫁ぎ
          離婚して新たな人生を!と、期待していただろけど
                パパラッチに追いかけられ続け
           心休まる日があったのかな?って思いました。
          
               でも、とても魅力的な人だったので
              彼女の行動はつい見てしまっていました。
        そう思うと、追い詰めてしまった一人って事なんですよね・・・。

                 (YL3.2 8,900語)






                これまでの総語数   3,934,063語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

High Life, Low Life

                  
       久々に楽しめるGRでした。The Princess Diary以来?

           Hige LifeとLow Life、それぞれの女性から
             仕事の依頼を受ける私立探偵のお話。

          それぞれの話が交互に出てくるので、息つく暇もなく
             自然と話にのめりこんで行ってしまいます。
       
          暑さのこたえるNYで、クーラーのない探偵事務所。
        常に〝暑い、こんなに暑い〟、といった文章が入ってきて
        思わず笑っちゃうし、映画を見てるように想像しちゃいます。
         ミステリーと言うより、人間模様を描いている感じかな。
              ラストもHappy Endで心温まります。

                (YL4.5 18,273語)




               これまでの総語数   3,925,163語            

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

The Man in the Iron Mask

                  
          『三銃士』は読んだ事ないから知らなかったけど
            これはそれの、三作目にあたるようです。

              書いてあるあらすじはわかったけど、
                   物語の芯は掴めず

                 (YL1.6 9,700語)





               これまでの総語数   3,906,890語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

週末映画

ここの所、映画館に行ってなかったので、無性に映画が見たくなり
行ってきました。
本当は『十三人の刺客』が見たいなって思ってたんだけど、
その時の時間と合ったのが こちらの『悪人』

     悪人


こちらも内容はいろんな所で宣伝してたし、賞もとったしで
しっかりわかっていて、二人の演技も素晴らしいという事だったので
その確認って感じで(←偉そうに・・・スミマセン)見てきました。




ちょいと上から目線のつもりで見てみたら・・・

やられました~



いやぁ、凄かった!

賞をとったのは深津絵里ちゃんだけど、妻夫木くんも良かったよ~


そしてそして、やっぱりベテランのお二人は凄すぎです。
樹木樹林さんと柄本明さん

セリフを喋っていても、何も話してなくても
とにかくいつでも、目と背中で語ってました。
こちらに痛いくらいに伝わってくるんです。


いかにも軽くてイラッとする大学生を演じた岡田将生くん。
同じく軽くて、イラッとする保険外交員を満島ひかりちゃん。
どちらも良かった。本当にムカムカしたもん。


どの俳優さんも体当たりでの演技は圧倒されっぱなしで
しっかりした映画を見たなぁと、思いました。

でも、これは数日たってからの感想で、
見終わった直後は、救いのないストーリーで
辛さの方が強かったですけどね。


テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

Circle Games

                  
                なんじゃこりゃ、読みにくっ!
              短編集なんだけど、読みにくかった
              単語が難しいってわけでもないから、
             文法が馴染み辛いものって事なのかな

      全編シンガポールが舞台で、背景は面白いと思うんだけどね。

                  (YL2.6 9,605語)




              これまでの総語数   3,897,190語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Becoming Jane

                  
                 映画の簡略版のようです。

           簡略版なので、前半は乗れなかったのですが
          後半は恋の行方が気になって、ガンガン進みました。

        ジェーン・オースティン役のこの表紙の女優さん綺麗ですね
                 映画も見たくなってきました。
                 
                 (YL3.5 11,795語)




              これまでの総語数   3,887,585語

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Ghost in the House!

                  
            すいかちゃんがこの絵本を紹介していて
      あまりの可愛さに、即効アマゾンへ飛んでポチっちゃいました。

        画面で見ても可愛いけど、やっぱ手に取るともっといいね!
           版画独特のラインと、つや消しのような色が素敵
       
            ストーリーはGhostだから、子供が喜びそう
           ハロウィン用のディスプレイにしても可愛いね
           
           うちは、築ン十年のふる~い日本家屋なんで
               本棚に閉まっておきますが・・・

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

Ski Race

                  
                  (YL0.9 500語)

                  
                 (YL0.6 260語)
           犬や動物を飼うための絵本は見たことあるけど
               こちらは年取った犬をいたわる話。
                胸がキューンとしましたよ





これまでの総語数   3,875,790語


テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Because of Winn-Dixie

                  
       犬がらみで書評も良くて、買いたいリストにも入っていた本。
       図書館で借りて読みました。

       今までは図書館で借りるのは、GRや絵本のみだったんだけど
       (返却期限があるので、読みやすいものにしてました。)
       これからは語数が3万語くらいなら、期限に間に合うように
       読めるかな?と思い、借りてみました。

       よく見る表紙はこちらです。
                 



       図書館へのリクエストは、常に10冊はリクエスト状態に
       してあります。
       こちらに届くのは本の借り状況もあるので冊数はバラバラ。

       YL3以下の本は届くのに時間がかかるので、リクエストが
       多いのでしょうね。

       そして、今回届いたのは10冊中の8冊!!
       2週間で読みきらないといけないので、この児童書が
       入っていて不安でしたが、内容がいいから止まらなくて
       3日で読了できました     

       『Sarah, Plain and Tall』のような
       優しさ温かさのあるストーリーで、Winn-Dixieと言う名前の犬が
       愛嬌のあるしぐさをする犬で、途端に彼の虜になってしまいましたよ


       (YL3.8 22,331語)


こちらは映画 どっひゃ~、可愛い~~~

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]
(2005/10/28)
アンナソフィア・ロブジェフ・ダニエルズ

商品詳細を見る





これまでの総語数   3,875,030語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Curious George Goes to a Movie

                
               久々のCurious George
    今回もやっぱり一人で黄色い帽子のおじさんを待つ状態になり
         当然Georgeは、好奇心が出てきて遊びだします。
   
                 今回の場所は映画館。          
        Georgeは、どこから映画の映像が気になるのです。
              さあ、いたずらが始まりますよ。

               (YL1.7 700語)




             これまでの総語数   3,852,699語

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

George Speaks

                  
                なんとまあ可愛いお話でしょう。

            ある日突然、生後4週間の弟が話を始める。
               それもカタコトではなく、しっかりと。
                おまけにかけ算だってできるし。

        お姉ちゃんのLaulaとの掛け合いはとっても微笑ましいの。
     
          そして、1歳の誕生日パーティーで集まってくれた
        おじいちゃんやおばあちゃん、おじさん、おばさんに向けて
        Speechをするんだけど、まるで大統領ですか?!ってくらい
      しっかりしたSpeechで1歳の赤ちゃんが話してるんだって想像すると
                 もう可笑しくなっちゃう。

            最後に『Once again,thank you all for coming』で
              カッコいい~なんて思っちゃいました。

                (YL3.6 6,370語)




               これまでの総語数   3,851,999語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

On the Edge

                  
     これまた内容は面白いはずなんだけど、語数で無理があったためか
              残念ながら中途半端な終わり方で・・・。

          中盤くらいまでは、楽しんで読めてたんだけどね。
                    とっても残念

                (YL3.2 11,000語)





               これまでの総語数   3,845,629語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

Z for Zachariah

                  
                    核戦争後のお話。

          放射能が地球を覆い、人間は絶滅したかに思えたが
             ある谷間にある村の住民は無事だった。
          しかし、村の外はどうなっているのか調べるために
         Ann以外の人は、村を出て行ってしまい、戻ってこない。

    一人で生活をするAnnだが、ある日一人の男が歩いて来るのを発見する。

         内容がシリアスなだけに、ハラハラしながら読みました。
          そうするとどうしてもラストに期待してしまいますが
                残念ながら盛り上がらずに終了。
                 (YL2.7 12,000語)




                これまでの総語数   3,834,629語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

The Princess Diaries 4

10日~12日まで、友達と へ行って来ました。          

私は韓国は初めてで、食事やアカスリやNANTA、もうやりたい事だらけ!

友達は半年前に行ったので、明洞や南大門の位置関係は覚えてたらしく
私はただ付いていくだけの、楽チンな旅でした。


とっても楽しくて美味しい3日間で、すごく満足と同時に
どのお店に行っても、年齢・男女関係なく日本語を話す人ばかりで
日本語も英語も堪能な人が多くて、噂には聞いていたけど
『本当なんだ~ 』と、びっくりびっくり。

どうやったら不自由しないまでに習得できるのか、秘訣を聞きたかった。
生活に必要だから、気持ちが違うんだろうけどね。

とっても驚嘆&感心&賞賛の旅でもありました。


あっ、画像はまたいずれ・・・。




(YL3.6 17,820語)




これまでの総語数   3,822,629語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

大災難P.T.A

               大災難P.T.A
          通ってる英語講座の先生お勧めの映画を見ました。

        先生が大好きな映画で、すごく面白いから見て~!!
               強力なプッシュプッシュがあったので、
                のせられて借りちゃいましたよ

             ジャケットを見ての通り、コメディー映画。
      スティーブ・マーチンは『ピンクパンサー』『花嫁のパパ』
                    お馴染みですね。

     出張でNYに来ていた二ールは、感謝祭には家に帰らなければ!と
   シカゴへ向かうが、ひょんな事からシャワーカーテンのリングを売っている
               太っちょの男と旅をする事になる。
      が、Plane,Train and Automobilesすべてでアクシデントが!
         いつになったら家に帰れるの~~~、という映画

        今回はスティーブ・マーチンがふざけないで、真面目な役柄。
   そして、この太っちょのジョン・キャンディーがめちゃめちゃマイペースなんで
            私も始めは二ールと一緒にイラっとするんだけど、
  何があっても笑って前向きな姿勢が、だんだんお茶目に見えてきちゃいました。

             二人の組み合わせ、とってもいいです。
 
            ラストは,ほろりとさせてくれちゃいますし。

          頭を空っぽにして、コメディー映画で楽しみたい方
               お勧めですよ~

テーマ : DVDで見た映画   ジャンル : 映画

Granpa

                  
   動物系のお話に弱いけど、おじいちゃんおばあちゃん系も弱いんだよね~
        ブログ巡りをしていて知ったこの絵本。即効ポチしました。
    
          おじいちゃんと孫の、日常の遊びをつづっています。
           ちょっとちぐはぐなやりとりが、とても可愛いの。
     ラストは、悲しくなってしまうけど、心の中におじいちゃんが残ります。
              
              届いた時に嬉しくて、慌てて読んだので
            もう一度、じっくりと文字と絵をかみ締めながら
                    読んでみよっと

                 (YL2.5 220語)



            そして、その時に一緒に買ったのがこちら

                  
                  
                  おばあちゃんの絵本です。

          以前に図書館で読んで、もうもう興奮するくらい感動
               届いてからはまだ読んでないの。
        ゆったりとした時間の中で、じっくりと読みたいなって思って。
                 大事にしたい一冊なのです。




                これまでの総語数   3,804,589語

テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

The Animal Rescue Club

                 
        怪我などで弱っている野生の動物を保護し、治療して
      野生に帰ることができるようにするAnimal Rescue Club
               そこで活躍する子供達のお話。

           もちろん獣医さんはいるのですが、子供達は  
      自分達がやるべき事を、ほこらしげにしっかりとやっています。

           連絡が入ると自転車に乗って、すぐに出動。
         安全に適切に動物を保護し、慎重に世話をします。

        私も自信を持って誇れる事・・・なにか見つけなきゃ。
                (YL2.5 1,708語)




              これまでの総語数   3,801,589語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

7つの贈り物

                     先週末のDVD
                 
          7つの贈り物
             映画公開時の予告や、映画の宣伝から
              ストーリーはなんとなくわかっていて、
             流れとしては想像していた通りでした。

         ラストの衝撃から、『なんて悲しい映画なんだろう』と思い
             子供に『良かったよ』って勧めたんだけど
            時間がたつにつれ、でもまてよ?!って感じ。
           お涙ちょうだい!適な、押し付け感を強く感じて・・・。
            ハリウッド映画にはよくある事なんですけどね。

              でも、10代20代前半の子が見たら
                素直に感動するんだろうな。
              おばはんは素直じゃないからね


 
             

テーマ : DVDで見た映画   ジャンル : 映画

The Yearling

                 
         大好きな動物物だから楽しく読めるのかな~って
       思ったんだけど、ちょっといまいち乗り切れなかった

          話の繋がりがスムーズじゃないからなのかな。
       
             開拓地での厳しい生活、親と子の絆。
                 人間同士の係わり合い。
           楽しめそうなんだけどな~。う~ん、残念。

                 (YL3.2 10,870語)
             




              これまでの総語数   3,802,881語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

The Night Visitor

                 
                表紙の絵にちょっとびっくり!
             ブラックな内容かと思っちゃいましたが
           読んでみると、いい意味で読みが外れました。

             ストーリー展開は想像できるんだけど
             それでも、ドキドキしながら読みました。


               (YL1.2 2,700語)




              これまでの総語数   3,792,011語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
