

The Case of the Lost Boy


幸せに暮らしていた犬のKingだけれど、飼い主が突然いなくなり
動物シェルターに入れられてしまう。
必ず家に帰れると信じているKing。
けれど、Kingを気に入った親子に引き取られる事になる。


とてもチャーミングな犬のKingが、探偵のように事件を解決に導くお話。

でも、Kingが以前の飼い主を信じて待つっていう設定が、ちょいと辛かったです。

動物の悲しい現実の話題に、ついつい目が行ってしまうので
ちょっとでもそんな場面を感じると、辛くなってしまうんですよね。

でも、それは私が過剰に反応してしまってるだけで、お話はとてもわかりやすくて
楽しく読める本ですよ。

(YL3.2 10,762語)





これまでの総語数   4,642,494語


テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

オンライン英会話

以前、オンライン英会話のhanasoで、復習してない為にできるはずの問題に答えられず
怒られてしまってから、時間前に前回のページをチェックするようになった今日この頃。

私の場合、イングリッシュベルがメインなので、hanasoは週二日コースを利用していて
テキストはSide by Side3を使ってのレッスン

hanasoでの先生は、なるべく固定せずにいろんな先生を体験しようとしてるのですが
初めての先生だと、まずは自己紹介からで、その内容も趣味や仕事や家族と決まってきちゃうんですよね。

そして、そんな時、飼っている犬の話になるとソワソワするのがうちの旦那。

犬の話をしていてPCの中の先生の顔が嬉しそうになると、愛犬を抱いて私の後に映ろうとするのです
犬バカなので、愛犬を見てほしいのです。で、可愛いと言ってもらいたいの。



ジャム と言っても、こんなブサイク犬ですが・・・。


以前はレッスン時に家族がいると恥ずかしいので、部屋を出てもらってたんですが
PCを置いてあるのがリビング。日数も立ってくると、私の恥ずかしさもどこへやらで
今では誰がいようがおかまいなしでレッスンしてるのです。

だから、今は逆にレッスンが始まるとうちの旦那はリビングにいて
『Dog』や『Basset Hound』って聞こえると、愛犬を抱きだすのです・・・。
自己紹介やフリートーク時の和やかな時だからいいんだけどね。
最近は、ちょっとウンザリしてきた私です。

イングリッシュベルでは、そんな事されたら邪魔なので、『今日はダメ!』と先に言っておきます。
頭をしっかりとシャッキーンとさせておかないと、付いていけないですから



そんなイングリッシュベルの進行状況は、second general reviewStage3に入ったところ。
second general reviewは、今までのレッスンの総復習。
つまりはStage1から始まります。
復習の大切さ、口を動かす事の大切を痛感しながら、進んでいます。
7月中にsecond general reviewを終え、8月からはStage5に進みたかったけど
ちょっと無理っぽいかな。なんとか、自分で自分のお尻を叩きながら進んでいこうと思います。

テーマ : 英語・英会話学習   ジャンル : 学校・教育

ハングオーバー

         ハングオーバー
先週末に観てきたのは『ハンブオーバー!!史上最強の二日酔い、国境を越える』です。

毎日暑いから、頭空っぽで観れるドタバタコメディーにめっちゃ飢えてたんです。

どうやら、これはPART1がヒットしての二作目のよう。
PART1を見てなくても、楽しく見れると聞いて観てきました。


いやぁ、想像以上にドタバタでお下劣でブラックで・・・。スカッとしました

舞台がタイって言うのも、どたばたぶりに拍車をかけていたのかも。

結婚式を控えた新郎が仲間とビーチでささやかにお祝いのお酒を飲む。
しかし、目が覚めたらとんでもない事になっていた。
そして、その時の記憶がない!!
って所から話ははじまるんだけど
目が覚めた時の状況が、はちゃめちゃ!!

さあ、これから何が起こるの?とワクワクさせてくれます。

ポスターにもあるように、お猿さんもでてくるんだけどめっちゃ可愛い。
でも、やってる事がすごいんで、これ動物愛護団体から苦情来ない?って心配になったりして。
タイだからいいんだろうか?!

そしてラストめでたしめでたし!で登場した人物にもびっくり!
うわぉ!と、最後も盛り上げてくれます。

で、エンドロールで流れる記憶をなくした夜の出来事!
ひとつひとつ明らかになっていくんですが、私思いっきり日本人だけど
『OH! MY GOD!』と、天を仰ぎたくなりました。


期待通り、暑い夜を笑いで忘れさせてもらいました。
楽しかったので、まだ見てない方はぜひどうぞ

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

George the Drummer Boy


イギリス軍の鼓笛隊の少年が、アメリカ独立戦争にまきこまれていく様子を描いたもの。

鼓笛隊として軍にいた少年が、何もわからないまま違う場所に連れて行かれ
何が起こるのか効きたくても、仲間は『何も聞いてはいけない』という。

そして、自分達に対して怒っている民衆。
起こってしまう戦争。

読んでいて怖さを感じたけど、この本は難しかった・・・。
知らない単語がいっぱいだったし・・・
とてもYL1とは思えなかった

(YL1.8 1,022語)






これまでの総語数   4,631,732語




テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

星守る犬

          星守る犬

          これ見に行ったのいつだろう?
          いつもは見たらすぐ記事にするんだけど、これは辛かったので記事にするのも
          遅くなっちゃいました。

          だって犬好きには辛すぎる映画だもん・・・。

          主人公のお父さんと犬のハッピーの絆で感動を呼びたいんだろうけど
          私には、お父さんの行動が無責任としか思えなくて、腹立っちゃって!

          犬のハッピーの事が大好きなのに、家を出て二人で放浪の旅をし
          ある出来事でお金がなくなり食べ物が困るようになる。
          もともと持病を持ってるお父さんは、薬が切れ体調も良くなくて
          そこで死を覚悟するんだけど、自分が死ねば残された犬はどうなるかとか
          考えなかったのかな~?と、イラ!!  

          お父さんがなくなってからの、ハッピーの姿は見てられませんでした。
          こんな悲しい運命にさせてしまうなんて、これは残酷物語です



          でも、これでペットの最期について考えました。
          今飼ってる犬と猫、絶対に最期までお世話をするけれど
          もし、次に飼いたくなっても自分の年齢も考えないとなって。

          自分がどうにかなった時に、どこか施設に預ける手はずとか
          とっておく方法もあるけど、やっぱりペットはずっと飼い主さんと一緒に
          いたいと思うんですよね。
          そこで優しい人と出会えても、その前に悲しい思いをさせたくない。
          私の手で、最期を看取ってあげたい。

          改めてそう考えさせてくれた事には、感謝です。
           

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

Double Act


久々のJacqueline Wilson
ワクワクしながら読み始めたんだけど、難しかった~

Jacqueline Wilson の本を読むのはちょっと時間たってるから、
少しは楽に読めるようになってるかと期待したら、何も変わってませんでした
もちろん、ガンガン飛ばしながらも引き込まれちゃって進むんだけどね。

双子の以心伝心に憧れるけど、これだけ性格が正反対な双子もおもしろい。
家庭環境の変化もあって、二人の状況が変わっていくけど
相手を思ってるのはお互いが同じ。ただ、それを素直に出せない二人。
相手の事自分の事、たくさん考えて成長していくお話です。

Jacqueline Wilsonは胸が痛くなる話が多いけど
今回は痛くなるって事はありませんでした。
(YL5.5 22,557語)






これまでの総語数   4,630710語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
