

映画

今月見た映画は2本


            Dog Police
DOG × POLICE は、お金を払って見に行った事に・・・ と、なってしまうような映画で・・・。

せめて、犬の賢さ・可愛さをもっと出してくれたらいいんだけど、
何が良かったんだろうか?と良かった探しをしなくてはいけない映画でした。

旦那と娘と三人で見に行ったんだけど、劇場を出てもみんな無言・・・。

娘は市原君好きなんですが、
『これは映画館で見なくても、2時間ドラマで見たかったね。』と。

はい、同感です




            猿の惑星

こちらの映画は、良かった~

私が中学生までに見た映画(ドラマ)で、(テレビの洋画劇場等で)
とっても印象に残ってるのが
・猿の惑星
・ルーツ
・そして誰もいなくなった

この、三本なのです。

その中の猿の惑星の誕生のストーリーと言う事で、見る前からもうワクワク

いやぁ、良かったっす 

映画を見る前に評価を見てしまったんで、大体のストーリーはわかった状態だったけど
そんな状態でも、しっかりと楽しめました。

猿達は全てCGと言う事だったけれど、目の表現がすばらしく
動きも自然な動きなので、すぐに感情移入しちゃいました。
(どの子も顔が怖かったので、それはちょっと残念)


そして、見終わった後に色々調べてみると、猿の惑星シリーズとの関連性が
あちらこちらであったようなんですね。

『猿の惑星』は何度も見たけれど、その後の『続』『新』『征服』などは
記憶がごちゃ混ぜになっていて、良く覚えてない。

これは最初から全部見てから、もう一度見直したいなって思いました。


そして『猿の惑星』では、人類が滅亡した原因が核戦争だと思っていたんだけど
これで見てみるとどうやら違うよう。
『エッ?!』って感じだったので、やっぱり確認するしかないね。

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

DME Teens

や~~~っとStage5が終了で、General Reviewに入りました。

最近は3、4人の先生を順番にとっていて、お互いに慣れてきてるのもあって
ついつい脱線・・・という事が多くなってきました。

話に花が咲いて、レッスン時間の3分の2フリートークだったり・・・。

それはそれで、すごく楽しいんだけど、
『レッスン進まないから、レッスン数が大変な数になるぞ~』と、ちょい焦ってます。
時間もお金もかかるって事だもんね。

フリートークは、もう一つのオンライン英会話hanasoでやってるので
イングリッシュベルはテキストを突き進まないと~!!



そして、今回のStage5の試験・・・難しかった
Grammerがね・・・こんがらがってきた。

過去進行形+単純過去形 や、過去完了形、
受け身でも過去や現在完了や未来形・・・

英文を読むのは理解できるけど、自分で作る場合は・・・ダメダメです


ここをしっかり復習しないと、ヤバいんじゃない?と、楽しいだけじゃなくなってきたよ。

テーマ : 英語   ジャンル : 学問・文化・芸術

香港 その3

香港旅行で驚いた事は・・・


建設中の建物の足場が    だった事!!

P9260044.jpg



P9260046.jpg


これから低いマンションを高層マンションに建て替えて行くということで
あちこちで、竹が積まれてました。

大丈夫???と不安になりますが、ずっと竹でやってきてるようなので、
大丈夫なんでしょうね。


それともう一つ、電柱・電線がない事!

これは帰りがけに聞いたので、写真がないのですが、
確かに都市部ではなかったです!


これらは、もしかしたら周知の事実なのかな?
今回知った私は、とっても驚きました~~~


いろいろ買ったおみやげのなかから、ひとつご紹介

P9270061.jpg
花文字で家族の名前を書いてもらいました。

右上が主人、その左が私、下は三人の子供です。

これ見ただけじゃ、なんて書いてあるかさっぱりわからない~




そして帰りの空港で、飛行機の中で読む本を買おうと選んだのはこちら

             

102HK$だったから、安っ!と思って買ったけど、↑の値段見て・・・
アマゾンの方が安かった・・・

かなりショックでしたが、本は楽しんでます。

これ、読みやすくて、中だるみとかなく半分まできました。
(なかなか読めないので、ゆっくりです。)

はじめっから、グッと掴まれますよ~。

テーマ : 香港   ジャンル : 海外情報

Daisy Miller

久々の本の紹介

でもこれ、いつ読んだのかもわからないくらい前で、内容も・・・覚えてない・・・。

                       

と、いうわけで、アマゾンの書評からちょいと拝借
   『舞台はスイスの湖が綺麗な町ヴェヴェー。ここでウィンターボーンは自由奔放な
    アメリカ娘デイジー・ミラーとであう。デイジー・ミラーは、その奔放さゆえに
    まわりから良く思われてない。
    彼女に惹かれた主人公ウィンターボーンは、彼女はただ誤解をうけているだけだと、
    思いたがる…。』


あ~そうだった。思い出しました。

今の時代だったら、〝男の人と並んで歩く〟くらいで悪く言われないけど
昔の女性は制約が多くて大変ですね・・・   
(YL3.5 15,000語)



これまでの総語数   4,683,691語

テーマ : 洋書   ジャンル : 本・雑誌

香港 その2

初日の晩に、いきなり撃沈したけれど、その前にはショッピングや夜景で楽しみましたよ。


画像がめちゃ悪いので、見苦しくてスミマセン。
P9240016.jpg


P9240012.jpg


P9240005.jpg


百万ドルの夜景は2日目に予定していて、ピークトラムに乗ってピークタワーまで
行ったんですが、外に出ると霧雨とすっごい風、おまけ霧で景色は霞んでる

ってな訳で、百万ドルの夜景は楽しめませんでした・・・。

一番綺麗に見れるのは冬との事で、香港に来るのは12月がいい!との事なので
次回は12月にリベンジしたいと思います。
(何年後の12月かはわかりませんが・・・)


食事を楽しんだんだけど、写真に収めたのはこれだけ・・・

二日目の朝食
P9250018.jpg


スイーツはどこで何を食べても、安くて美味しかった~
あっ、写真はないのですが・・・



その2は、ここまで・・・
プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
