

Dustbin Baby

ショッキングな内容のため、飛ばしながらも夢中でよんだこちら


                  

           





そのDVDがこちら 


        untitled.jpg

BBCテレビで放映されたものがDVDになったようです。

つまりは、日本では見れない作品。

それを、お借りしてみる事ができました

原作とは、内容が違っていて、DVDはAprilとMarionの関係に
重点を置いています。

そして、その二人を演じる女優さんがとってもキュート

Marionは、頭がカチンカチンの古いタイプの女性だけど
子供を大切に思う気持ちはたっぷりの人。

愛情を注がれずに育ったAprilは、上手に甘えられず
『どうせまた、捨てられるんだ』っていう気持ちから
Marionに対して、心開けない。

そんな二人を、Aprilの生い立ちと絡めていくのがDVD


原作の方はというと、読んだのは約1年半前。
それも、お得意のぶっ飛ばし読みだから、あんまりよく覚えていないのです・・・。

たしか本ではAprilが、過去を探る事に重点を置いていて、
その中で出会った人たちの事も、しっかり描かれていたはず。

DVDと本では視点が違うけれど、でもどちらもでした。


DVDは二度見たんだけど、二度目の方が展開もわかっているけど
泣けちゃったんですよね。

一度目は、字幕を追うのに一生懸命だったっていうのもあるかも!

二度目も字幕にしてたけど、耳と目に集中させていたので
表情もしっかり見れた分、入り込んだのかもしれないですね。

貴重なDVDをお貸しいただき、感謝感謝です。
ありがとうございました。



テーマ : DVD   ジャンル : 映画

                    
       残り十数ページとなってるんだけど、ピッタリと止まってしまいました。


          その間に図書館から本が届き、返却期限があるので先に読了





                       それが、こちら

                    
              このシリーズまだ読んだ事なかったのです。

              やっぱりサクサクと進むのは気持ちがいいね。

         おまけに、児童書とはいえラストにはしっかりだまされてしまい
                     楽しむ事ができましたよ
                  (YL3.5 8,517語)




    今はサクサクと読めるものだけを読みたいので、このシリーズを読んでいこっと!






これまでの語数   4,693,558語

テーマ : 洋書の児童書   ジャンル : 本・雑誌

Pancakes,Pancakes!

                   
                   (YL1.5 650語)
        パンケーキが食べたいJackは、ママにお願いするのですが
        ママは小麦を刈って粉にする事から教えます。


                   
                   (YL1.5 570語)
           アンディはライオンの本が大好き、図書館で借りて
           一日中どんな時も読んでいる。
           次の日に学校へ行く途中で・・・


                   
                   (YL0.3 130語)
           寒い寒い冬の日、くまもりすもカタツムリもみんな寝ている。
           でも、ある日、みんなが鼻をクンクン。匂いをかぎだした。
           そして、走る。みんなで走る。




           3冊ともすごく可愛くて、癒されます。
           どれも簡単な文章でイラストも楽しくて、お勧めの3冊です。









これまでの総語数   4,685,041語


テーマ : 洋書の絵本   ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
