スポンサーサイト


Dead Cold

Dead Cold: Level 2 (Cambridge English Readers)Dead Cold: Level 2 (Cambridge English Readers)
(2007/01/15)
Sue Leather

商品詳細を見る
       ミステリー。 このくらいの語数になると、細かい部分もしっかりと
       表現されるので楽しめます。こちらは火サスではなく映画のような
       ダイナミックな感じがしました。
       スキーが人気のリゾート地で起きた殺人事件。調べるにつれて
       背後に大きな組織の影が・・・。

       星星星星(YL2.7 語数10,000語)



これまでの総語数   734,488語



17日の水曜日は一日中寝ていたので、その為か今日は熱も下がり
ほぼ一日、読書タイムでした。
と、言うわけで借りてきた五冊を読み終えることができました。
残りの一冊は明日upしようと思ってます。


今回借りたGRは、最近読んでるものよりレベルを下げました。
多読の先輩である、りとるさんより
>キリン読みの後のパンダ読みは恐ろしく理解力が高まるような気がする
(している?)のでお薦めです
と、アドバイスをいただき、つい上ばかり見がちですが
恐ろしく高まる理解力を感じてみたくて、下げてみました。


やはり、簡単にスラスラと入ってきて心地よかったです。
それどころか、偉そうに、物足りなさまで感じちゃったりして!
ごめんなさい・・・ すんません・・・腟

まあ、レベル3以下の人が1に戻っただけの事ですので
もう少し上のレベルにいけるようになると、下げた時の驚きが
もっと凄いものになると思います。

でも、でいろんなレベルを混ぜてよむのも楽しいなと思いました!


さあ、次は何読もうかな?




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
 
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

パンダ読み

熱は下がったようでよかったですね。
でもまだしばらくはゆっくりしてください。

パンダ読みすると、ほんとに読めてるって実感があって楽しいですよね。
キリン読み後のパンダ読みはやったことがないので、チャレンジしてみます!!

しろぱんさんへ

ありがとうございます。
熱が下がると、つい治った気になってしまって読書デーとなりましたが、
やはり今日は目が疲れて、ボーっとしちゃってます。
今日はゆっくりしようと思います。

キリン読みやパンダ読み、いろんな世味方するとそれぞれの発見があって
とても面白くて、ますます多読にはまっていきますよ

お大事に

こんばんは☆

実は、私もここ数日高熱で寝込んでおりました(汗)。
※折角、書いてくださったのに、レスが遅くなってごめんなさい(汗)。

キリン→パンダは、本当、物足りなさを感じるくらいスラスラ読み切れますよね(再読の場合は余計に)。nappuさんも同じ感触だったことが、とても嬉しく思います♪
例えばレベル差を大きくした場合、どうなんだろうと考えてみました。私は前にPBレベル5→GRレベル2を1度だけやったことがありますが、すごい面倒くさく感じしてしまいました。ひょっとするとGRで且つ古典ものだったからかもしれませんが、案外レベルを少し下げるだけの方が、読みやすいのかもしれませんね。

私も今日からほぼ復活、数日出来なかった多読再開します☆

※レス違いですが、ジャムくんにポチっと!

りとるさんへ

こんばんは!
りとるさんも体調崩されてたんですか?!そんな中勝手に名前を出してしまってすみません><

そして、またまたアドバイスありがとうございます。
なるほど、レベル差があればいいってもんじゃないんですね。
確かに、このレベルでも物足りなさを感じたんだから、差があるともっと…ですね。
今くらいの差でパンダ読みして行けばいいのかもしれないですね。

では、お互いに治りかけが大事なので、休養しながら読書を楽しみましょう!!
更新を楽しみにしています^^/

この本、読んでみたいリストに入っているものだったので、nappuさんの日記で
また期待が高まりました。v-10
・・・と思いながらコメントを読み進めたら、、、インフルエンザとのこと。(@_@)
遅まきながらですが、お身体は復調されましたか?
どうぞお大事になさってくださいね。v-22

なぎさんへ

ぜひ、読んでみてください。語数は多いですが読みやすいのですよ!

初インフルエンザでした!久々にこれでもか~って言うくらい
寝ることができて、今は万全ですよぉ
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
