スポンサーサイト


BABE /Pig in the City

年末から一週間、全く本を読みませんでした。
これは、多読を始めて二度目の停滞期かエエェッ!?!? と
思ったりしましたが、一冊読むとスイッチが入ったかも・・・です。


それでは、



2009年のお初はこちら! 

Babe - a Pig in the City (Penguin Readers: Level 2)Babe - a Pig in the City (Penguin Readers: Level 2)
(1999/08/23)
George Miller

商品詳細を見る
     Babe-The Sheep Pigは、とても面白くて楽しかったんだけど
     こちらは、登場人物(登場動物)が多く名前が覚えられなかったのと
     きっと映画では面白いであろうドタバタ劇が、よくわからなくって・・・。
汗
     それでもやっぱりBabeは、前回と同じく優しくって勇敢なのは
     よくわかりましたよ。

       星星星(YL2.6 語数9,300語)



これまでの総語数   806,556語


やったね、80万語超えました bikkuri01 ひよこ
数字にすると、進みがわかるので張り合いが出ますね音符


多読をされている方は、GRより児童書の方が好きな方が多いようですが
私は安心して読めるGRが好きです。
(知らない単語が多い児童書に、まだ少し恐怖を感じてるのかな?)

GRは購入ではなく、図書館を利用してるのですが
リクエストしてから手元に届くまで、時間がかかるので
その間は児童書を読んでます。
(児童書はちょこちょこ購入してるので、たまってます~えへ

その間の児童書を選ぶのが、また大変で・・・。
自分が読めるであろう本を買ったつもりでも、最初の1ページで
 『ダメかも・・・』 と、思うことが多いんですよね。
(実力より少し上のを買ってしまってるっ、て事なんですけどね)


そんな時はつくづく、  『スラスラ読めるように、レベルupしたい』 って、
強烈に思います。

今年もまた、そんなモヤモヤと戦いながら、
コツコツと亀の歩みで進んでいきますよぉ絵文字名を入力してください



ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

寒中見舞い申し上げます

nappuさん、今年もよろしくお願いします。
昨年は色々ありがとうございました。大変励みになりました。今日あたりから、正月気分も抜けて、本格稼動って感じですね。今年も、刺激もらいにちょくちょく寄らせていただきます。では。

tomapapaさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
生活上手なtomapapaさんのブログで、英語だけではなく
季節ものや、手作り品など、幅広く楽しませてもらってるので
今年も楽しみにしていますね。
抱負・・・あ~、まだ考えていない~~~。すみません。

http://tadokukiroku.blog105.fc2.com/

80万語、おめでとうございます!
年末年始は、どうしても普段と生活リズムが違って、読む時間がとれなかったりしますよね。
私もなかなか、前のペースに戻れてませんが。

GRが図書館で借りられるのはいいですね。持ち運ぶのにも軽いですし。
私は、GRと児童書を混ぜて読むのが好きです。

nappuさん、こんばんはー。
私も最初はGRばっかり読んでいましたよー。
児童書は、難しくって、なかなか読めなかったんですねー。
なので、児童書を読むときはGRより易しいレベルを選ぶようにして、GRの合間に読むようにしていました。
気付けば、児童書も楽しく読めるようになりました。
nappuさんも、自分のスタイルで、楽しく読んでくださいね^^
(偉そうにすいません・・・)

80万語おめでとうございます☆

こんばんは☆

いよいよ100万語目前ですね♪ 
通過する際にnappuさんが、どの本を読まれるのかをコッソリ楽しみにしていたりします(勝手にスミマセン・汗)。

そんなにGRをたくさん読んだ訳ではないのですが、私も児童書に移行しようと思った頃『うげぇ、難しい。本当にYL:◯なのかしら???』等と疑ったことが何度もあります(汗)。何となくですが、児童書は作者の文体に慣れると結構スラスラ行ける様な気もします。現在、Wilson作品を読みふけっているのも、話が面白いだけでなく、彼女の文体に慣れていると言う事も手伝ってのことだと思っております。

なので焦らず、気が向いた時、何となく手に取ってみて『うん、行けそう!』と思ったら、そのまま読みふけって頂けたらと思います☆ 結構、その勢いで読了ってこともあるかもしれませんよ♪

祝☆80万語

おめでとうございます~。
数字は見えるとホントに励みになりますよね。

私は児童書でワクワクしながら、GRで自分のレベルを
ときどき確認して、また児童書のレベルを選んでいく
感じに進めるのが気に入っていますが、目標に対して
たくさんのアプローチから自分にあった方法を選べる
多読だからこそ続けられる気がします。(^^♪

Babe - a Pig in the City も面白そう♪(^^)
今度チェックしてみよう~。

ありがとうございます!!

いつもながら、コメントいただけると嬉しくて、
さらに頑張れちゃいそうな気持ちになってます。
感謝、感謝です。o(*^▽^*)o

しろぱんさんへ
 年末年始は、ダラダラとTVを見て過ごしてしまったので
 なかなか本を持てなくて・・・。
 正月明けたら明けたで、また忙しい日常ですが
 このまま読む手が止まらないようにしたいと思います。
 ありがとうございました。

リッカさんへ
 先輩方もGRから児童書への移行は苦労した、という話を見ると
 すごく安心します。私だけではないのねって^^;
 今は、いつまでこの状態?!という気持ちなんです。
 GRのレベルもまだlevel3程度ですので、読むGRは
 まだまだたくさんあるので、焦りはないんですけどね。
 アドバイスはとても嬉しいです。どうも、ありがとうございました。

りとるさんへ
 いつもありがとうございます。
 りとるさんからは、いつも励ましやアドバイスいただいて
 本当に感謝です。
 例の3話入ったお得本も、すぐ購入したのですが
 読めそうで読めないって感じで、待機中です><
 そんな本が増えつつあるので、何度でも手にとって
 読み時を確認しながら、GRで頑張ります!!

なぎさんへ
 児童書のワクワクわかります。
 GRと違って、素の子供たちが可愛いですよね。
 以前は読めなかった児童書が、簡単なものなら読める楽しさを
 味わったので、つい もっと!って思ってしまうんです。
 たくさんGR、たまに児童書で、読める児童書が増えるのを
 楽しみにHappy Readingしていきます!
 ありがとうございました。

80万語通過おめでとうございます!

児童書に慣れるまで
私もかなりスランプに陥りました。
レベル1から2くらいの児童書を結構読んだかも♪
だいぶ読めるようになったものの、まだまだストレスかかえまくりで読んでいるのだから、
私の歩みはあまり参考にならないかもしれないですね^^;;

今、とてもGRが読みたいので、nappuさんのレビューを参考にさせてもらっています♪

すいかちゃんへ

アドバイスありがとうございます。
すいかちゃんでも苦労したんだから、私が苦労するのも当たり前ですね。
まだまだ苦労は続きそうですが、その分読めるようになった時の
感動も大きいだろうから、GRで頑張ります
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
