スポンサーサイト


Newspaper Boy

Newspaper Boy. Beginner Level (Lernmaterialien)Newspaper Boy. Beginner Level (Lernmaterialien)
(2005/12)
John Escott

商品詳細を見る
      新聞配達の少年Tobyの話が2話収録されてます。
      1話目は、Tobyの機転により、泥棒退治。2話目は
      Tobyの勘違いの話。
      短い話ですが、Tobyの可愛らしさが出ています
 にっこり
      星星星(YL1.2 2,900語)



これまでの総語数   821,284語



こちらも相互貸借で借りた本ですが、図書館に取りに行った時に
受付に知り合いのMちゃんがいたので、挨拶をしたら
『ちょっと待って!』と、呼び止められました。

『???』と思いながらも、近寄っていくと


Mちゃん『いつも借りてる、これらの本は何に使ってるの?』と聞かれ

私    『使ってるって言うか、私が読んでるんだよ』

Mちゃん『え~、英語ペラペラだったの?これ読めるの?』

私    『いや、全く話せない・・・。でも、中学英語でも読めるんだよ。』

Mちゃん『凄いねぇ。職員みんなの話題になってたのよ。』


私    『今まで、洋書のある図書館に行ったりしてたんだけど
      遠いからなかなか行けなくて・・・。そしたら相互貸借を
      知ったんだ。これからもたくさんリクエストだすから、面倒
      だとは思うけど、よろしくね。
      簡単な絵本から始めれば誰でも読めるから、良かったら
      始めてみて!』

本当は、もっと詳しく説明したかったんだけど、人が多くて
話していられなくなったので、日頃のお礼と軽く薦めるだけで
精一杯でした。

噂になってるなんて、やっぱりこんな田舎じゃ、洋書を読もうとする人は
いないんだな~って、ちょっとガッカリしてしまいました。
一応、Big Fat Cat 『親子で始める英語100万語』 などは、
置いてあるんですけどね。kao06

とりあえず、私はこれからもリクエスト出します!と、アピールできたので
ちょっと借りやすくなったかなって感じです。グー!


ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

図書館が味方になれば鬼に金棒

職員の方の話題になって良かったですね。関心をもたれなければ仲間にもなれないですから。愛の反対語は無関心とも言うそうです。

私の市の図書館は英語学習書は豊富にありますが洋書は古いペーパーバックと雑誌2誌くらいです。

リクエストはしているのですが洋書は全然入りません。(涙)

こんにちは☆

図書館に読みたい洋書が無いため、あまり借りたことがないのですが、うちの図書館の洋書コーナーには、いつも誰もいません(汗)。なので、nappuさんが利用している図書館で、話題になったことも頷けます。

英会話やバスに乗っている時『こんなん読めるん?すごいなぁ』と他の生徒さんや知らないオッちゃん等に言われますが、『子供向けのお話やから』と言ってもどこかで“英語=難しい、敬遠”と言う壁が多くの人の中に存在しているようです。

近くに多読を行なっている仲間が欲しくて、英会話教室のブログ(何故か私が運営している・・・)に多読のススメを記載しましたが、問合せは今の所、残念ながらありません(泣)。ただアクセス解析を参照すると、GRのサイトなどを参照されている方がいらっしゃるので、ちょっとだけ嬉しかったりしています☆

お返事!

牛印牛乳さんへ
 そうですね、話題になっていて良かったんですね。
 
 少しでも英語に関心がある方には、多読はお勧めですよね。
 TOEIC,英検だと勉強というイメージですが、多読は読書ですし。
 
 そういう私も半年前までは、多読のことは全く知らなかったので
 私がリクエストし続けて、まずは図書館の方から興味を持って
 もらえれば、嬉しいな!

りとるさんへ
 >『子供向けのお話やから』と言ってもどこかで“英語=難しい、敬遠”と言う壁が多くの人の中に存在しているようです
 確かに、私も多読を知るまでは、たまに乗る電車で
 洋書を広げてる人を見ると、ただ憧れの眼差しだけでした。
 こんな私が読める本があるなんて、思ってなかったです。
 本当に誰でも読める本があるんですけどね。
 ジワジワでも、広がってくれれば・・・と思ってます。
 
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
