スポンサーサイト


Claude the Dog a Christmas Story & ジャム

Claude the Dog: A Christmas StoryClaude the Dog: A Christmas Story
(1984/03/19)
Dick Gackenbach

商品詳細を見る
     でかくてスミマセン焦る3
  連休に車で30分程の所にある図書館へ行ってきました。
  そこにはORTがあるということで行ってみたのですが、あったのは
  Stage1が10冊ほどだけ・・・がっくり
  とっても残念だけど、これから順番に置いていくんだ!と期待したいと思います。

  そして、洋書絵本がたくさんあったので、選んでいると目に留まったのがこれ!!







  バセットじゃん! 



  中を見ると、1ページ1行のとっても簡単な絵本で
  内容も
 いい~~~ハート

  とってもお人よしのCLAUDEのお話です。
  最後のイラストがね、とってもいいです。幸せ気分になれます。
  
  やっぱりバセットは、何も考えないおバカキャラなのかな?
  でも、そこが可愛いんですよ!!

  星星星星星(YL0.5 170語)


  図書館で読みましたが、何度も読みたくて借りてきました。
  すぐに家族にも披露!みんな大喜び えへ
  うちの僕ちゃんでも読んでました。
  きっと、これ買っちゃうな・・・、私音符
  




そして、本物バセットのジャム君LOVE

呼んだ?


前回、ドッグランに行くところまでは報告したのですが
そのドッグラン・・・




実は・・・








30分で退散しました・・・。 




いつもながら、尻尾フリフリでお犬様にも、人間様にもきちんと
ご挨拶して入って行ったのですが・・・。



今日のお気に入りは、ミニチュアダックスちゃん
(前回は、イングリッシュ・コッカー・スパニエル)

もちろん女の子・・・。




しつこいんです。ジャムは・・・腟



そして、同じくミニチュア・ダックスちゃんを気に入ったコーギーくんと
二人で追い掛け回すのですが、足の速い彼らに追いつくわけもなく
疲れてスピードが落ちた所を狙って突進・・・。




走り終えて止まってると、二匹にジャムのよだれ攻撃が・・・。




そんなんを繰り返していたら



コーギーの飼い主さんの子供さん(小学校高学年位の女の子)が




『なに、これ?白いの何?何かついてる!!!汚い!!!
帰ったらお風呂入れないと!大変!』
と、慌てていて

『ごめんね。うちの子のよだれだと思う。ごめんね。』

謝ったのですが、興奮冷めやらない様子で、
そのうちにミニチュア・ダックスちゃんの飼い主さんも
よだれを気にしだしたので、いたたまれず退散したのですjumee☆faceA76

本人は『なんで帰るの~』と、ご不満の様子でしたが、強制退去!



無料ドッグランだから、まっいいか~と、まわりをのんびり散歩して
帰ってきました。


次回はよだれ仲間のワンちゃんがいると、気が楽なんだけどなぁ


眠い・・・ 帰りの車中で、幸せそうなジャム




ポチっ、よろしくお願いしますチューリップ
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

この絵本、私も図書館から借りて読みました。
なんだか可愛いんですよねー^^

ジャム君、ドッグラン、大好きなんですね^^
可愛い♪
うちのワンコはまだドッグラン未経験ですが、もし連れて行ったらどんな反応するのかな~・・。
やっぱ、大興奮なのかなー

素敵な絵本♪

こんばんは☆

この絵本、本当に素敵だと思います。またまた絵本を読みたい気持ちが高まりました。よし、今度の日曜日、やる事を早々に片付けて図書館に行ってみようと思います☆

もぉ~ジャム君♪ ドックランが楽しくて楽しくて仕方がないのでしょうね☆ 私の弟の家には、(慌ただしい)コーギーがいるのですが、うちの犬の事が大好きなようで、会った後は、うちのが全身しっとりした状態になってしまっております(笑)。犬同士のコミュニケーションの一つだと思っている方もいらっしゃると思いますので、あまり気にせず、ジャム君をまたドックランへ連れていってあげてください♪

追伸:
ご存知かもしれませんが“Hush Puppies”ってご存知ですか?もしご存知なければ、サイトをご覧になって頂けたらと思います。きっとnappuさん、(そこのキャラクターが)大好きだと思います。ちなみに私はここの傘を使っています。

こんばんは

リッカさんへ
 文章もシンプルで簡単だから、余計にCLAUDEの単純さが際立って
 とっても気に入りました^^
 
 ドッグランでは、いろんな犬と挨拶できるから、楽しいようです。
 普段の散歩では、他のワンちゃんとは触れ合えないですもんね。

りとるさんへ
 絵本は、とっても難しくて読めないのもたくさんあるので、
 中身チェックは必須です!でも、自分の感覚と合うとはまりますよねぇ

 Hush Puppiesは以前から知っていたのですが
 犬がキャラクターだったなぁって程度だったんです。
 今は、店に入ると商品より、飾ってあるぬいぐるみやポスターをチェックしています^^
 りとるさんが傘を使っていたなんて、なんか嬉しい~
 私も今度傘チェックしてみよっと^^
 

すっごく出遅れましたが、あけましておめでとうございます!ジャムくんドッグランお疲れ様~。よだれくらい許して欲しいですね(ーー;)ジャムくんとCLAUDEの写真に癒されて帰ります。。。

bilbyさんへ

おかえりなさい!
私も、旅行記楽しみにしていますね。
今年もよろしくです^^

おーっ!
ジャム君、本の表紙を飾ってるよ~って思っちゃいました。(笑)
本物のジャム君もマフラーして完全防備ですね。

それと、伊藤美咲ちゃんのCM見ましたよ~♪
バセットやっぱりカワイイです。
オバマ氏もホワイトハウスで飼う犬バセットにすればいいのに。。。

Nemoさんへ

いやん、Nemoさん嬉しい言葉をありがとう!!

CMのバセちゃんは、カレンダーでも活躍している
モデル犬さんだそうで、確かにお利口そうなお顔してますもんね。

バセットは絵になりますね

 私も以前、ワンちゃんや飼い主さんにヨダレがかかり、やや露骨にイヤそうな表情をされたことがあります。
 ヨダレもまた魅力だよ、と思っていても飼ってない人にとっては迷惑なだけでしょうしね…。
 こういうときはにこやかに謝るのみです。。。

 ジャムくんはドッグラン好きそうですね。
 かんなは3、4回連れて行ったらちょっと飽きちゃいました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうじさんへ

確かにそうですね。
実際うちの子も、前の犬はよだれが出ないほうだったので
今は『きったねぇ』と言ってます。でも、可愛いが先なので笑ってますが・・・。
犬飼ってない方や、飼っていてもよだれが少ない犬だと
『いやだな』って思われちゃいますね。
悲しくなるけど、謝って退散するしかないですねT0T

でも、ジャムはドッグラン大好きなので、これからもめげずに行こうと思います。
緑地は無料なので、少ない時間でもあきらめつきますしね!
まわりの散歩も楽しいですし^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
