

The Wall &Nate the Great and the Stolen Base

The WallThe Wall
(1990/04/23)
Eve Bunting

商品詳細を見る
       ベトナム戦争戦没者の名前が書いてある壁に、父と子がおじいさんの
       名前を探しに来たお話し。表紙のインパクトにやられて借りてみました。
       戦争で得られるのは悲しみだけなのに、なぜ今もどこかで続くのでしょうか?
       たんたんと書かれた文章から、悲しみの深さが伝わってきます。

       星星星星(YL2 語数700語)




Nate the Great and the Stolen Base (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great and the Stolen Base (Nate the Great Detective Stories)
(1994/03)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る
       前回、解決できた事に気をよくして今回も!と意気込んだのですが
       これは難しかったです。と、言うより、『なんでタコ???』と
       思う気持ちが強すぎて、考えるより読んだだけって感じかな?

       星星星(YL2.4 語数2,115語)



これまでの総語数   839,822語





そして、ジャム君うしし
旦那が仕事から帰ってくると、まずジャムを抱っこします。
そして、家族一人一人に触れとばかりに、ジャムの顔を近づけて
くるのです。その時のジャムの顔がこんなん。

だっこ1


だっこ2
ブサイクさでは、ピカ一ですな



ポチっとありがとうひよこ

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

nappuさん、こんばんは♪
「The Wall」という絵本、日本語で読みました。
私も図書館でこの絵本に出会い、表紙にひき付けられるように手にとりました。
胸にどーーーんと痛いお話でした。

それにしてもジャム君可愛いですね~(*^。^*)

すいかちゃんへ

絵本は奥が深いですね。短い文章とイラストでも
グッときますものね。
そんな絵本を見つけた時は、ガッツポーズです!
タイプは違うのですが、先日のバセットの絵本といい、
これといい、絵本って凄いですね!

バセはそうこなくっちゃですね♪
モンローもものすごいおばあちゃん顔になります。
でもかわいいもんはかわいいんですよね♪♪
ジャムくんはハンサムさんですよん(^▽^)

まーちゃんへ

本当!バセはこうでなくっちゃ!!ですね。
いろんな顔を見せてくれるので、毎日楽しいです。
でも、やんちゃ過ぎるので、早く落ち着いて欲しい~~~><
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
