スポンサーサイト


Sweet Valley High &The Wind in The Willows

先週読んだものですが、
娘が大学の多読図書コーナーから借りてきた本を
先に私が読んじゃいました えへ


Sweet Valley High: Secrets (Penguin Readers: Level 2)Sweet Valley High: Secrets (Penguin Readers: Level 2)
(1999/11/08)
Francine Pascal

商品詳細を見る
       娘達の年代が、楽しんで読みそうな話。
       私がついていけるかなぁって思ったけど、これがなかなかうしし
       双子ちゃんて、まなかなちゃんのイメージがあって、仲良しだと
       思っていたら、こんなパターンもあるのね~ってびっくりです。
       
       どんな手を使っても思い通りにしようとするJesicaに
       『風と共に去りぬ』のスカーレットを思い出しました

       星星星星(YL2.4 7,700語)
       

Wind in the Willows (Penguin Readers, Level 2)Wind in the Willows (Penguin Readers, Level 2)
(2001/01/22)
Kenneth Grahame

商品詳細を見る
       以前にOxfordのを読んだのですが、Penguinで再読。
       こちらの方が、レベルが低いのでわかりやすかったです。
       4匹の個性光る動物達の、友情物語です。
       表紙のかえる君が可愛い!イメージそのまんま
 グー!      
       星星星星(YL2.4 8,000語)




これまでの総語数   885,784語



今日は長男の話なんですが、高校で柔道部に入っていて(軽量級)
最近、試合の度に減量に悩まされています うーん
ちなみに、中学時は県二位。高校での最高は県三位。
なかなかその上に行けません・・・がっくり


前回の試合前は、食事は控えめにする程度で、サウナ行ったり
練習後ランニングしたりで、何とか落とす事ができたのですが
今回はちっとも落ちない・・・。

そして、食事も減量食にして!と言われるのですが、作ったことないので
何を作っていいのやら???

本人いわく、『米はいかん』 と言いい、ご飯は4日ほど食べてません。
落とすのは4Kgで、あと1Kgがどうしても落ちないのです。

私が考えたり、ネットで調べてみてやっている事は
肉は鶏胸かささみで、魚は煮たものオンリー
お弁当もご飯を詰めていた段は、サラダがたっぷりと!
ドレッシングはもちろん、ノンオイルbikkuri01

昨日顔を良く見たら、頬がこけてました。こんなんじゃ体重落ちても
肝心の試合ができるのか???と、心配になってしまいます。
『試合後、寿司が食べたい、100円寿司でいいから』と、懇願されて
います。せめて、優勝したら!とか言っておくれよ・・・。
でも、彼30皿は食べちゃうんだよね。100円寿司だから、いいんだけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Sweet Valley Highは随分前に読みました。
若いって、いいなー、って思った記憶があります。
もっとこのシリーズ読みたいな~って思いました♪

減量は辛いですよね。
低GIなんかいかがでしょう??

どちらにしても、試合が上手くといいですね^^

リッカさんへ

本当、若いっていいな~ですね。同じくもっと読みたいと思ってます^^
読んでると、母の目線だったり、昔の若い頃の目線だったり・・・。

長男ですが、今は笑顔がなくなって無表情になってますT▲T
心配ですが、頑張って耐えてるので見守るしかないですね。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
