スポンサーサイト


Freckle Juice

Freckle Juice (Dell Yearling Book)Freckle Juice (Dell Yearling Book)
(1999/10)
Judy Blume

商品詳細を見る
     Freckleを持ってる友達が羨ましく、Freckleができるという
     レシピを買って、チャレンジしてみるのだけれど・・・。
     
     一方の、Freckleを持ってるNickyは、Freckleが嫌で消したいと
     思ってる。
     そんなNickyに担任の先生は
  
     『You look wonderful. I'd hate to see you without
     them.
     Them're part of you.』
 


     素敵ですね。
     褒めて、認める子育てが一番ですね。←できてない自分に超反省

     星星星(YL2.7 語数3,568語)




これまでの総語数   1,099,085語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

Freckle・・・。
娘にうっすら、あります。私はなんだかそれが可哀想で、せっせと美容液塗ってたこともあるんですが・・・。
諦めました。
でも、まだ担任の先生の言葉みたいなことは言えないかも・・・(><)
うーん、育児は難しいです。
なかなか、認めて、褒めて、が出来ないんですよね~・・・。

この本も、読んでみたいです。
Freckleが好きになれるかも??

リッカさんへ

友達でそばかすがある子いましたが、気にならなかったですよ。
その子もうっすらっていう位だったから、逆に可愛く思いました。

でも、周りは気にしなくても、本人はすっごく気になる事ってあるので
そこで、親としてどうアドバイスするか・・・。

うちの場合、何もせずに済んでしまいましたが・・・。
鈍感で、気の効かない母親で、子供達よゴメン>o<

こんにちは。

Nickyの担任の先生、いいですね
>褒めて、認める子育てが一番ですね。
簡単なようで難しい(ーー;)ヘタに褒めるとつけあがるし(怒!)

お返事

tursiopsさんへ
 本当、子育ては難しいですよね。
 知り合いのお子さん(三人)が、とってもいい子達がいて
 兄弟の仲もよく、母との関係も良くて、秘訣を聞いてみたら
 『子供を怒ったことがない』とか・・・。
 これまた、びっくりですが、元保育士さんなので
 上手に話しながら、教えていったのかな?
 私は、対極だったかも・・・。今更遅いですねT-T

非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
