スポンサーサイト


ORT

私の住んでる町の近くの図書館に、多読図書コーナーができました。
知多市中央図書館です。

梅祭りに行く前に寄り、選ばずにガッと手に取ってきたORTです。

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Come In! (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Come In! (Oxford Reading Tree)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.4 109語)

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Magic Key (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Magic Key (Oxford Reading Tree)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.5 273語)

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Castle AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Castle Adventure
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.5 306語)

Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): Kipper and the Giant (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Storybooks (Magic Key): Kipper and the Giant (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.6 482語)

Oxford Reading Tree : the OutingOxford Reading Tree : the Outing
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
(YL0.5 509語)

ORTは、楽しいですね。 
以前に読んだ時は、簡単な単語と少ない文字で、流し読み程度だったのですが、
今回は絵もしっかり楽しんでいます。
〝あっ!こっちには、Theがついてなくて、こっちにはついてる〟という発見もあり
奥の深さにはまりそうです。





これまでの総語数   1,100,764語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

多読コーナー

出来たんですネ♪良かったですネ(*^▽^*)

ORTは愉しいですよね
何度でも読み返したくなります。
いつか、まとめ買いして手元に置いておきたいと
思っています♪

いいなぁ

多読コーナーができるなんて、羨ましいです。
ORTは読んだことがないのですが、ほんと、楽しそうですね。
100万語超えてからこういう本を読むと、英語力がさらにアップしそう。

コメントありがとう!

pokopuさんへ
 愛知県は多読に積極的なようで、各地区に多読図書のある図書館があって
 うちの地区だけはなかったので、とっても嬉しいです。
 本も少しずつ増えていくようで、これからが楽しみです。
 今やっとORTの良さがわかってきました。
 遅いですが、気付いただけでも良かったと思って
 これからバンバン楽しもうと思います。

しろぱんさんへ
 車で30分ほど走りますが、今まではもっと遠い図書館へ行っていたので
 凄く嬉しいです。
 ORTの良さを知ったので、好きなものを読みつつ
 ORTも一緒に楽しんでいこうと思います!

OTRはホントに楽しいですよねー。(^^)
私も大ファンです。
シリーズも色々なレベルでたくさんあるし、
読破するのは大変そうだけど(笑)ちょっとした
語彙を発見できたりして侮れないですよね。
私もまた読みたくなりました。(^^ゞ

なぎさんへ

楽しいですね。今になって、楽しさがわかりました。
気付けただけでもHappyと思って、これからたくさん読んでいきたいと思います。

nappuさん、おめでとう!!
 知多のコーナー、よかったなあ・・・と思いながら
お知らせ記事を拝見していました。

ORTおもしろいですよね。
 いいなあ、図書館で読めるなんて^^

わたしね、グランが大好きなんですよ(笑)。
nappuさんも お好きだと嬉しいわ♪

 そうそう・・・ブログ新装開店いたしました^^
 またまた よろしく お願いいたします♪

うだきちさんへ

コメントありがとうございます。
この記事はまずうだきちさんに報告しなければ
いけなかったですね。今気付きました。

多読図書のある図書館が増えるって、なんて素敵なんでしょう!
一人でも多くの人に楽しみを知ってもらえたら・・・って
他地区に住んでる私が思ってしまいます。

私もグラン好きですよぉ。
ちなみにうちの子にしてみたら、義母はこんな感じに移ってると思います。
明るくて大胆で、可愛らしいんですよ。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
