スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Curious George

Curious George (Curious George - Level 1)Curious George (Curious George - Level 1)
(1973/03/15)
H. A. Rey

商品詳細を見る
       食わず嫌いという言葉がありますが、この本は勝手に
       苦手だと思っていました。
       が、思い込みはいけない!と、読んでみたら
     
       『ジョージ可愛い~LOVE 
       さすがCurious George!どのページも、楽しそうな笑顔音符
       こちらもハラハラしながらも、笑顔になってしまいます。
       こんなに可愛くて楽しい絵本を、なんで苦手だと思っていたのか
       自分でも不思議です。

       星星星星(YL1.3 927語)




これまでの総語数   1,125,867語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

ジョージの表情、大好きです♪

こんにちは☆

私も何がどうって訳ではないのですが、何となく“難しそう”やら“面倒くさそう(爆)”と思い込んでいた節があります。なので図書館で借りていなければ、購入してまで読んではいなかった気がします。

しかし、読んでみて本当にジョージの表情が可愛い。可愛すぎる(笑)。この第1巻(?)は、ちょっと人間のエゴみたいな箇所が見受けられたので、ちょっとだけ苦手ですが、機会があれば是非アルファベットの勉強をするやつを読んで頂けたらと思います。無茶苦茶可愛いです♪

りとるさんへ

確かに、これは人間のエゴ丸出しで
『トラブル起こすなよ!』と、言うシーンには腹立たしくもなりましたが
ジョージの楽しそうな笑顔に救われました。

アルファベットの勉強のですね!ありがとうございます。
リクエストしてみますね^0^/

もう一冊、りとるさんのを参考に借りているのがあるので
読んだら更新しますね

わーい、私も Curious George 大好きです~♪実際に開いてみるまで、なんか「こましゃっくれた猿」が問題ばかり起こすメンドウなお話、みたいなイメージがありましたよ、私にも(^^)面白いもんですね♪

George!

ストーリーはともかく、Georgeのイラストはかわいいですよね~。
りとるさんもおススメされてますが、アルファベットの本はほんとにいいですよ。
保存版です!

お返事

うろこさんへ
 うろこさんもですか?なんだか本のイメージって
 ありますよね。
 でも、悪いイメージでも読んでみた方がいいのね!と痛感しました。
 だって、間逆でしたもの~~~

しろぱんさんへ
 よく見てみたら、『George超可愛い~』
 いつも笑顔ですもんね。癒されます。
 しろぱんさんも、お勧めなんですね!アルファベットの!
 読むのが楽しみになってきました~

Curious George!日本語版も大好きなんです!!
家に何冊かあるんですよ^^英語版を娘が図書館で借りてくるので一緒に読んでいます。
読まず嫌いって私もよくあるんです(^_^;)
イメージと違う本ってけっこうあるもんですよね。

tursiopsさんへ

本当、イメージと違っていて〝苦手〟が〝大好き!〟に変わりました^^
また、コメントいただいてGeorgeのファンの方がたくさんいる事も知って
愛されてる絵本だって言う事も、嬉しい発見です。
多読&ブログ万歳!ですね。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。