スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Quill -The Life of a Guide Dog-

クィール
ご存知の方も多い、盲導犬クィールの話。
ドラマチックにクィールの一生を綴ってるわけではなく、淡々と
綴られているのですが、やはり最後は涙が出てしまいます。

また、カメラマンの方が、クィールが誕生したときから写真を撮ってるので
可愛いパピー時代から、亡くなる前までの写真がのっていて、
まるでクィールを見てきたかのような感覚で、読むことができました。

クィールと関わってきた人たちとの愛あふれるふれあいに
感動です。

星星星星(YL3.5 11,040語)




これまでの総語数   1,357,653語

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

お久しぶりです

お久しぶりです。
体調を崩していたのと、仕事が急に忙しくなったせいで、ブログをしばらくお休みしていました。
なんとか再開しましたので、また、よろしくお願いします。

おはようございます

 小説の中に写真があると余計に感情移入しちゃいますよね。犬って人みたいな表情をすることがあるので、なんか笑ってしまうんですけど、そこがいいんでしょうね。
 私は犬を飼ったことがなく、どちらかというと猫派だったのですが、こういう小説とか、動物番組で犬の特集とか見ていると、1度犬と暮らしたらトリコになってしまうだろうなと思います。
 
 さて、多読の方ですが、順調に無理なく楽しく続けていけています。nappuさんたちの親切なお返事のおかげです。
 すいません、今さらだとは思うんですが、GRとかって何のことなんですか?
教えて下さい。じゃまた

お返事です

tomapapaさんへ
 こんにちは!コメントいただけて嬉しいです^^
 体調は良くなりましたか?
 こちらこそ、よろしくお願いします。

ハテナクマさんへ
 猫も可愛いなぁって思うのですが、飼った事はないんです。
 でも、どんな動物であれ一緒に暮らすと家族で、大事な存在ですよね。
 

こんにちは

私もこの本読みました。
表紙のクイールが以前飼っていたゴールデンレトリバーに似ていて、読む前から大泣きしてしまいました。動物は痛みや苦しみを口にしないので、病気になると飼い主はホントにつらいですね。

ジャム君の元気な姿に癒されます。
我が家のダメ犬は相変わらずテーブルの足を噛んでおりますが。。。

chobiさんへ

子供や動物物は、感情移入が激しくなってしまいますよね~。
ペットは絶対に先に亡くなるので、それまでを楽しく過ごさせてあげたい!と思い
ついつい甘やかせてしまって~。
良かったら、chobiさんのワンちゃんもブログで紹介して下さいね~。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。