スポンサーサイト


Little Momo-chan

ちいさいモモちゃん―Little Momo‐chan 【講談社英語文庫】ちいさいモモちゃん―Little Momo‐chan 【講談社英語文庫】
(1985/07)
松谷 みよ子

商品詳細を見る

小学校低学年の頃、大好きで何度も読んだモモちゃんシリーズ。
リッカさんが紹介されていて、懐かしくてすぐ購入!

でも、内容はすっかり忘れていたのですが、
黒猫のプーが出てきた途端に、ブワーっと思い出しました。
プーが、大好きだったんです。

本の中で、特に懐かしかったのが、chicken poxのお話。
chicken poxになってしまったモモちゃんは、きゅうりを見て
自分と同じ病気だ!と思い、お薬を塗ってあげるお話。

赤ちゃんだったモモちゃんが、成長していく可愛いお話が詰まってます。



和書は
ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ―モモちゃんとアカネちゃんのほん)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ―モモちゃんとアカネちゃんのほん)
(1982/01)
松谷 みよ子

商品詳細を見る



モモちゃんとプー (児童文学創作シリーズ モモちゃんとアカネちゃんの本 2)モモちゃんとプー (児童文学創作シリーズ モモちゃんとアカネちゃんの本 2)
(2000)
松谷 みよ子

商品詳細を見る



モモちゃんとアカネちゃん (児童文学創作シリーズ モモちゃんとアカネちゃんの本 3)モモちゃんとアカネちゃん (児童文学創作シリーズ モモちゃんとアカネちゃんの本 3)
(2000)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


などがあります。
全部、読み返したくなってきました。
星星星星(YL3.5 語数10,000語)




これまでの総語数   1,397,153語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

こんにちは!
ももちゃんの本、絵がとても可愛いですね。
はるか昔によんで、内容はうろ覚えですが、
たしか両親が離婚してしまうシーンがありましたっけ?
ちょっとショックだったように記憶しています。

nappuさんの記事で懐かしくなったので、
もう1度読んでみようと思います。

teco.さんへ

本当に懐かしくて懐かしくて・・・。
もう一度、全部読みたくなりました。
他のも英語版があればいいのですが
どうやら無いようです><

teco.さんも懐かしさに、どっぷり浸かってくださいな!

私も「ちいさいモモちゃん」大好きでした(*^_^*)
小学生の頃、私をものすごく可愛がってくれた近所のお姉さんが買ってくれた大切な大切な本でした。

懐かしいなぁ~。
私も読みかえしたくなっちゃいました!

すいかちゃんへ

女の子は一度は読んでるのかな?!
だとしたら、みんな共通の話題で嬉しいね^^

大人になって、ふと思い出した時に懐かしく感じるもの
たくさんあるよね。
でも、なかなか思い出す事がなくて・・・。
これも、今回思い出す事ができて、英語で読むことが出来て
とっても嬉しかったです。

おはようございます

 nappuさんは毎回本を購入するんですか?
 ものすごい数になりませんか?
 
 私はもっぱら図書館で借りているんですが、
今日は、多読の方のブログでよく紹介されている
LITTE BEARシリーズのを初めて読みました。
 小熊がめちゃくちゃかわいい!
 はまりますな、これは。
 
 違うシリーズも借りてきます。

ハテナクマさんへ

本は図書館で借りています。
と、言っても地元の図書館には多読用図書はないので
他の図書館から借りる相互貸借制度を利用しています。
購入したいですが、お金が続きません><
でも、ひと月4,5冊は買ってるので、未読本がたまってるのです。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
