fc2ブログ

多読は楽しっ! ^-^

日にちが前後しますが、
今日は、初めて愛知県図書館へ行った時に借りた本
6冊のうち3冊を紹介します。


Simply Suspense (Penguin Joint Venture Readers)Simply Suspense (Penguin Joint Venture Readers)
(1998/12/10)
Y.K. Kerr

商品詳細を見る
   3話のミステリーがあります。ゾクゾクしますよ~
      



One-way Ticket (Oxford Bookworms Library) [CD Pack]One-way Ticket (Oxford Bookworms Library) [CD Pack]
(2000/08/17)
Jennifer Bassett

商品詳細を見る

   これもまた、ミステリーが3話入ってます。
   が、1,2話は物語とはいえ、納得できない部分もあったので
   


Remember Miranda: Level 1 (Bookworms Series)Remember Miranda: Level 1 (Bookworms Series)
(2001/01/11)
Rowena Akinyemi

商品詳細を見る
    犯人は誰なのか?推理小説は、読む早さもグングンすすみます!
    

いろんな方のブログを回らせていただいてますが、
みなさん勉強熱心で、いつも感心するばかり。

私は今は、ラジオで基礎英語2と3を聞いて、夜に時間があれば
i Knowをやって・・・と、勉強といえばその程度。
身についてる実感は全くなくて、i Knowで覚えたはずの単語も
翌日には見事に忘れています。本当に見事に

希望としては、文法の勉強とオンラインを使った英会話も
やって行きたいのですが、あれもこれもは良くないかなと思い
ましてや、あれもこれも頭に入るわけないので  )

多読が100万語行くまでは、このままで・・・という気持ちなんですが・・・

まだ英語始めて4ヶ月で、何か結果がでるわけないのは
わかってるんですが、なんだかモヤモヤしている今日この頃です。

あっ、多読はとっても楽しいですよ~


多読は楽しって方は、ポチッとよろしくです


スポンサーサイト



テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

私も図書館に行ってきました

nappuさん、こんばんは。図書館で「DHC完全字幕シリーズ パニック・ルーム」って本借りてきました。このシリーズ本ご存知ですか。DVDを持っていて好きな映画なので、観ながら読んでみようかなと思いますが、疲れそう。暑いときは図書館が一番ですね。

tomatopapa

こんんちは、このシリーズ知らなかったです。面白そうですね。
あの、DHCが扱ってるんですね。驚きです。
次に行って見たときには、多読用だけではなくて
いろんな洋書見てみます!!

tomatopapaさんへ

↑ ごめんなさい。〝さん〟を付けたと思っていたら
付いてませんでした。
すみません。

十分

私から見るとnappuさんは十分時間をとって英語学習されているな~と尊敬します。

私も色々手を出したい衝動に駆られるのですが・・・
そこをぐっと我慢して音読100回に時間をかけているという状態です。
英語学習って、いろいろな意味で誘惑(あれもこれもやりたい)が多いですよね。
やはりなかなか「身についた」という実感がわきにくいものだからなのでしょうか。

それにしてもnappuさんの記事を読んでいると、多読にも興味がわいてきて困ります(笑)。

うーのさんへ

こんにちは!
早く身についた実感がほしくて、焦りだしてる今日この頃です。
焦ったって、身についてないものはじっかんできるわけないのにね。
私も基礎英語での文章を音読50回を実践してるのですが
それはうーのさんのブログで〝100回音読〟を、見たからなんです。
なかなか50回も難しいのですが、100回は凄いなぁって思います。
いろんな方のブログ巡りって 刺激受けますよね!

多読、楽しいですよぉ~。でも、お金かかります >_<;
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:English Portfolio

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード