スポンサーサイト


図書館

Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (Magic Key): The Dragon Tree (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (Magic Key): The Dragon Tree (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Stories C: Safari AdventureOxford Reading Tree: Stage 5: More Stories C: Safari Adventure
(2004/09/30)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Vanishing Cream: Pack A (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Vanishing Cream: Pack A (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Noah's Ark Adventure: Pack B (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (magic Key): Noah's Ark Adventure: Pack B (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (Magic Key): The Great Race: Pack A (Oxford Reading Tree)Oxford Reading Tree: Stage 5: More Storybooks (Magic Key): The Great Race: Pack A (Oxford Reading Tree)
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



In the Night Kitchen (Caldecott Collection)In the Night Kitchen (Caldecott Collection)
(1996/01/31)
Maurice Sendak

商品詳細を見る



How Do I Eat It (Red Fox Picture Books)How Do I Eat It (Red Fox Picture Books)
(1994/09/06)
Shigeo Watanabe

商品詳細を見る



週末に図書館で読んできた中の、YL0の本です。
ORTはたっくさん出てるので、読んでも読んでもまだあるので嬉しいです にっこり
ストレートで短い文章が、スッとこちらに入ってくるのが、楽しいです。

In the Night Kitchenは、イラストが可愛くて、でもコックさんの顔は
ちょいとキモくて、そして表現はリズミカルでとっても楽しく読めます。


How do I eat it?は、イラストが〝あまり好みではないな~〟って思ったのですが
読んでみると、クマちゃんの表情が可愛い LOVE
一生懸命食べる姿が、キュートです。



文字ばかり追ってると、体が絵本を要求してきます。

そして絵本を読んでると、ニコニコしながら読んでる自分がいるので
周りの方は、さぞや気持ち悪いだろうとは思うのですが・・・。ごめんなさい。


そうそう、この間に読了本が300冊超えてました。
冊数や語数を気にしなくなっていたので、知らなかった~。
数字的にはまだまだ少ないですが、約1年で300冊読んだ自分にびっくりです。
これからも焦らず急がず、Happy Readingしていきますグー!




これまでの総語数   1,429,194語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

おめでとうございます♪

ORTなら図書館でそのまま読めて、重い本を持ち帰らなくていいというのはいいですね(笑)

そして、300冊おめでとうございます!
約1日1冊ですよね。これだけの積み重ねがあるというのは自信にもつながりますよね~。

nappuさんはいつもとても楽しく読まれている様子が伝わってくるので、私も負けずに(笑)楽しまなくっちゃと思います。
これからも、Happy Readingで!

しろぱんさんへ

ありがとうございます♪
以前は早く冊数や語数を増やしたくて、数字を気にしていたのですが
今は、読む時間を確保するのに必死で、数字は忘れてました!

身についてるのかさっぱりわかりませんが、楽しいので
このまま楽しく続けられたら!と、思っています。
一緒に楽しみましょうね(*^▽^*)

nappuさん、こんちには♪

ORTが図書館にたくさんあるんですか!?
うらやましい~~(*^_^*)

絵本いいですよね!
私も絵本大好きなので、冊数は増えるけれど
語数がちっとも増えていかない。
もうそんなこともどうでもよくなってきてはいるものの、やっぱり1000万語までは数えたいなぁ~なんて思いもやっぱりあったり。。。

でも何より本を読むことが楽しいですよね♪

渡辺茂男のくまちゃんのシリーズ、好きです♪♪
ちびすけがもっと小さいうちに一緒に楽しめたらよかったなぁと思う絵本です^^(そのときはこのシリーズ知らなかった(T_T))

おめでとうございます♪

300冊おめでとうございます^^
多読をしていなかったら、300冊も英語の本を読むことなんて、きっとないんじゃないかしらー、なんて思います。
凄い数字ですよね~

ORTは、今、「ボーナスまで我慢、我慢、がまん~」とつぶやいております。
Stage3までは持っているんですけど、続きが読みたい~。
でも、自力で行ける範囲の図書館には、置いてないんですよ(T-T)
が・ま・ん~

300冊おめでとうございます♪

ORT~、うらやましい~♪
最近、ハリポタの抱き合わせで一生懸命絵本を追いかけてしまっているのですが、nappuさんがORTを読んでらっしゃると「はっ!」と気づいて羨ましくなります。(笑)私も読もう~。(笑)(^^ゞ

300冊読了おめでとうございます!
数字で確認すると自分の後ろにできた道の長さに感慨深い思いが湧きますよね~
実は私ももう少しで300冊になるので、nappuさんのように「楽しく」を忘れないようにワクワクしながら300冊を超えたいです。(^^)

コメントありがとうございます♪

すいかちゃんへ
 この図書館は、車で40分くらいかかるので
 重い腰をあげないと、なかなか行けないんです。
 だから、今回は久しぶりの訪問となりました。

 語数は、私も1,000万語まではカウントしようと思っています。
 でも、以前ほど語数を増やすことに意識はなくなりました^^
 そうすると、楽になりますよね~。

リッカさんへ
 本当に300冊って、びっくりです。
 たとえ、絵本が多くても薄い本が多くても
 300冊ですもんね。
 そんなに読んだ事、当然ながらないですもん。
 たまに、和書も読むのでそれいれると・・・ ワオ!!
 ORT手元に欲しいけど、お財布がね・・・。ふ~。

なぎさんへ
 なぎさん、十分楽しんでらっしゃいますよぉ!
 英語日記も楽しそうだし!凄いです。

 こういったコメントくださるブログ仲間って
 パワーになりますよね。
 みなさん、好きな事をたのしんでらっしゃるから
 私も!って頑張れますもん。
 多読&ブログに感謝です

おはようございます

 またかわいい本たくさん読みましたね。

 ORTの検索の仕方がうまくいきません。
作者名を入力して何とか探し当てることはたまにあるんですがなかなかすっと探せません…。

 いい方法教えて下さい。

ハテナクマさんへ

検索の仕方ですが、ORTを検索したことが無いので
確かではないのですが、Oxford Reading Treeで
検索してみたらいかかでしょうか?
Stageもいくつかあるので、後に好みのStageを入れると
もっと絞れるかもしれません。

本の横にある〝商品詳細を見る〟をクリックすると
アマゾンへ飛びますので、詳細が参考になるかもしれませんよ^^

ありがとうございます

 今度検索するときはOxford Reading Tree
で調べてみます。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
