スポンサーサイト


Revolutionary War on Wednesday

またまた横道にそれて、持っていたのに読んでいない
Magic Tree Houseを読みました。

これは、オークションで22,23,24巻を落札したのですが
できれば1巻から読みたいと思い、手をつけてなかったんです。
でも読みたい本だらけで、1巻から読み始めるのは無理っぽくなって
きたので、持ってる分だけでも読んでしまえ!と思い、手に取りました。

Revolutionary War on Wednesday (Magic Tree House)Revolutionary War on Wednesday (Magic Tree House)
(2000/09)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る
  前半はスラスラ読めていたのに、後半が倒れそうな位
  ギクシャクしちゃいました。
  George Washingtonの台詞も、はっきり言ってよくわからず・・・。
  これじゃあ、楽しくない!
  最後まで読んだけど、不満が残りました。(自分にね)
  
  星星(YL3.5 4,989語)星の数は、再読時に大幅upされるでしょう・・・。




これまでの総語数   1,460,650語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

私も

この巻のWashingtonの演説はチンプンカンプンでしたよ~。
とほほ。

ご存知かもしれませんが、MTHは4冊セットで大きなストーリーになっているので、できたら21を読んでから22~の方がよかったかもしれません。
概略は22以降にも書いてあるので、絶対読んだ方がいいというわけではありませんが^^;

私は24までしか読んでませんが、その中でもこの辺りがいちばん難しいというか、テーマが重いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらに私も

しろぱんさんに続き、この巻も含めて21~24巻のクールは
私もMTHの中でも結構難しい方だと思いました。^^;
大人でも楽しめる深い感じのお話だとは思うんですけどね。

特にワシントンの演説はお話のキーポイントなので、
そこの部分はどうしても知りたくて辞書片手に調べながら
読んだ気がします。(^^;ゞ

コメントありがとうございます

しろぱんさんへ
 いやぁ、ちょっとホッとしてしまいました。
 大事な所がわからないなんて、私くらい?!なんて思いながら
 読んでいました。
 手持ちの本なので、いつか再読してやる!って思ってますけど。
 そっか、わりと難しいほうだったのですね~。 

 4冊でワンセットというのは、落札後知ってショック受けました。
 その後21巻がオークションで出ないか待ってたのですが
 なかなかそれだけっていうのは、なかったので
 今回22から読んじゃいました^^

なぎさんへ
 なぎさんもですか?!
 嬉しい←適切な表現ではないですね。ゴメンナサイ
 本当、演説部分がわからないとこの本は意味がないかなって思いました。
 今も知らないままですが、いつかリベンジです!
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
