スポンサーサイト


劔岳

映画観てきました

turugi2208.jpg

浅野忠信と香川照之、好きな俳優が山の映画!と言う事で
楽しみにしていました。
(山登りが趣味ではないんですが、山を見るのが好きです)

実話を元にした映画は、大きなハプニングが続いたり
これでもかって打ちのめされたりっていうのが続くわけではないので
今回のも、山に登り登りきれず下山の繰り返しの映画でした。
一緒に観にいった旦那は、途中寝てしまっていました。

私は、山の雄大さや厳しさに、撮影大変だっただろうなぁと思って
観ていました。
それになんと言っても、山は美しい さとと-冬の山

そして、二人の俳優さんは良かったですよ。
特に、香川照之演じた宇治長次郎が素敵なんです。
常に謙虚で、でも強い信念を持っていて、とっても素敵な人でした。
こんな人明治の時代には、たくさんいたんだろうなぁ。
もちろん、浅野忠信演じる柴山芳太郎も、負けず劣らず素敵でした。

そして、さらに中村トオル君(ビーバップの頃から好きハートも良かった~。
剣岳初登頂を競争する相手なのですが、インテリっぽく描かれていて
なんと、登山でもロングコートを着用していて、裾をヒラヒラさせながら
険しい山を登っていました。(実際はどうだったのだろう?)
ラストはお互いを称え合って、男の友情が美しかったですキラキラ

今回の映画で驚いたのは、封切りして2週間以上たつのですが
最近観た映画の中では、一番人が入ってました。
そして、その中で私達一番年下?!(二人とも40前半)と思った年齢層。
山が好きな人は、年齢層が高いのでしょうか???
スポンサーサイト

私も魅かれています

 私もこの映画とっても気になっていたんです。
香川照之さん、いいですよねぇ。Mr.Brainの中でもめちゃいいです。
 基本、映画館にはあまり行かない方なんですが、 
山の壮大さは、やっぱ映画館で見た方がいいのかなぁ。

ハテナクマさんへ

良かったですよ~。
大画面での雄大な山は、やはり見ごたえがあります。
暗いので集中できるしね。
今はいろんなサービスがあるので、映画は1,000円以上出しては
見ません^^
ぜひ、映画館に行くことをお勧めします。

はじめまして

管理人さん、はじめまして。
「劔岳 香川照之 謙虚」からきました。

私は香川さんのお母様の古巣のファンですが、お母様譲りの礼儀正しく謙虚な人柄は、まさに宇治長次郎にピッタリだったと思います。

今年は秋から冬にかけてお母様の後輩にあたる宝塚歌劇団卒業生との共演が続きます(「カイジ」では天海祐希さんと、「スノープリンス」では檀れいさんと)。
2作とも絶対見ます!

ひょうたんさんへ

コメントありがとうございます。
実はあまり邦画は観ないのですが、最近は邦画も元気なのか
面白そうなものがいっぱいやっていて、洋画よりもいいかも!って
思い始めています。

この映画も静けさの中での男の友情や、信念や、古きよき時代の
格好いい男象が描かれていて、楽しみました^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
