スポンサーサイト


Earthquake in the Early Morning

ラストの4話目は、なんと地震に巻き込まれてしまいます。

Magic Tree House #24: Earthquake in the Early Morning (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #24: Earthquake in the Early Morning (A Stepping Stone Book(TM))
(2001/07/24)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る
   1906年に起こった、サンフランシスコの大地震に遭遇してしまう
   JackとAnnieの二人。
   恐怖の中でも、二人は勇敢に人助けに走ります。
   その中で出会った素敵な言葉。そしてそれは・・・。

   今回はじめてのMTH。読みやすくて、JackとAnnieは可愛くて
   タドキストが、夢中になれるシリーズなのも頷けます。
   今回の終わり方が含みを持たせてるので、その後でつながる事が
   でてくるのかな?気になります。
   
星星星星(YL3.5 5,552語)


   私の読んでいる本は、図書館の相互貸借を利用してる場合が
   ほとんどなのですが、リクエストを出すと1週間~2週間で届く事が
   多かったのに、今回6月の初めにリクエスト出したものは
   まだ一冊も届きません。jumee☆faceA76

   これはきっと、タドキストさんが増えてきて、順番待ち状態??と
   悲しいけど、でも嬉しい想像をしています。

   おかげで未読本が少しずつ減っていますが、それより未読本の棚に
   新しい本が入る冊数の方が多いって言うのは、これいかにはてな




これまでの総語数   1,543,171語

   
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

nappuさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
事後報告で申し訳ないのですが、リンク貼らせていただきました。

MTHのシリーズの中で「Civil War on Sunday」からの4冊が一番のお気に入りでした。
易しい英語でいろんな知識も一緒に得られてしまう楽しいシリーズですよね。
29巻からのMerlin Missionsのシリーズは何冊か買い揃えてはあるものの、シリーズ最初がHCしかないこともあって順番に読みたい私は手持ちの本にあまり手が伸びないんですよね。
今年の10月だったかにやっと29巻のPB版が発売されるのを紀伊国屋Webで見つけたので、32巻まで揃ったところで順番に読みたいなぁ~と思ってます。

hanazoさんへ

こちらにもお越しいただき、ありがとうございます。
初のMTHで、しかも途中の巻からだったのですが、人気なのがわかります。
二人の素直なキャラクターや、読みやすく繋がっていく物語に
つい夢中になってしまうのでしょうね。
機会があれば、1巻から順を追って読んでみたいです。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
