スポンサーサイト


George's Marvelous Medicine

George's Marvelous MedicineGeorge's Marvelous Medicine
(1998/06/01)
Roald Dahl

商品詳細を見る
   
   星星星星(YL4 11,610語)
   3冊目のDahl。
   まだ早いかなぁと思いながらいってみたら、あら、読めたえぇ

   もちろん、飛ばす単語たっくさんですが、おばあさんの憎らしいセリフも、
   飛ばす単語多くても 
『こっの、意地悪ババァ 怒 って思ったり
   Georgeが薬を作るシーンで単語わらからなくても、気持ち悪くなってきたり
   おばあさんがGeorgeの薬を飲んだ後の状況時も、自分も体がピクピクする
   感じがしたり、あんだけ飛ばしても体感できました。

   Dahlのブラックもあって、続きが気になり進む進むアップ
   
   またまた、読めないと思っていた本が読めたという、不思議な感覚を
   味わうことが出来ました。
   これって不思議としか言いようがないですね。

   きっと、それは英文への 慣れ なのでしょう。
   単語わからなくても、前後から状況判断をする事がスムーズに
   できるようになってきたって事だと思います。

   中学生並みの英語力でも、150万語ほど読むとYL4がなんとか読めるように
   なるわけだ!  私が証明ですキラキラ
   
   つまり、もっと出来る人は100万語や80万語でYL4はいけるって事ですね。

   そして、そこで簡単をたくさん読めば、もっと楽しいことも体感できるのね 音符





   そこで、次に慣れたいと思ってるのは、
   一応、通勤時の車の中ではCD聞いてますが、15分で到着してしまうので
   iPodを聞きながら、1時間ほどウォーキングしてみたいな!と。
   体調改善と、英語耳のために一石二鳥ですよね。

   私が何かを感じ取ることが出来るまでには、どれ位聞かないと
   いけないんでしょうか?
   うふふ、楽しみですきりっ
   て、まだiPod買ってないんですけどね~  なんでやねんっ!!おいっ
 汗




これまでの総語数   1,554,781語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

慣れることは素晴らしい☆

こんにちは☆

George読まれたのですね♪ このブラックな感じが結構、私は好きです。
ポジティヴな捕らえ方をすると、Georgeは、ばぁちゃんのために薬を作っているんですが、いろんなもの混ぜすぎ(笑)。また機会があったら再読してみたい作品です☆

うぉ、すごい鳥肌なんですが、今、本当に今、日記の下書きとして書いているもののタイトルが『慣れと言うものは、なかなか恐ろしい』なんですが、まさにnappuさんが書かれた“慣れ”と言うことに焦点を当てたものなんですよ!すごいシンクロだわ!ちなみにテーマは耳!早ければ、本日更新します。

iPod入手情報なんですが、市場価格がどんなものか分かりませんが、ネットのappleストアで整備品のものならば、容量にもよりますが4000円引きくらいでnanoが買える場合があります。新品扱いとは言え整備品なので、気になるかもしれませんが、よかったら参考にと思いました☆

びっくり!!

〝慣れ〟&〝耳〟りとるさんとシンクロしていたのですね!!びっくりです。
記事が楽しみです^^ 必ず訪問しますね!!

Dahlの人気はブラックですが、本当はまっちゃいます。
のんびりしたイラストとは対照的で、体に悪いシーンも多々ありますが
止まらなくなっちゃいます。
私も、何年かした時に再読して、細かい部分もわかるようになりたいなって思ってます。

そして、iPod情報ありがとうございます^▽^
早速、見てきました。整備品っていうのがあるんですね。
チラシと整備品とにらめっこしようと思います♪ ありがとうございました^^

早く私も!

 実感できるとうれしいですよね。
 
 そうかぁ100万語単位がやはり目安なんですね。
 まだまだ遠いですが、楽しみに続けています。

 シャドーイングも並行しています。
すこーしだけ聞き取りやすくなってきた感じがしています。
勘違いだとしてもその気になってプラス思考でいきますよー!

ハテナクマさんへ

感じ方や感じる時期は人それぞれですが、感じるまで頑張ると
その後ももっともっと楽しめそうですよね。l

耳の方はこれからですが、先輩タドキストさんからも毎日の積み重ねの〝慣れ〟は、あなどれん!と
教えていただいたので、やってみたいと思っています。

お互い焦らず、楽しく英語に触れて生きましょうね♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
