スポンサーサイト


There's a Boy in the Girls' Bathroom

There's A Boy in the Girl's BathroomThere's A Boy in the Girl's Bathroom
(1988/08/12)
Louis Sachar

商品詳細を見る

   ずっと温めていて、そして今回読了した本はこちらアップ

   読めた!jumee☆SaturdayNightFeverL 読み終えた!jumee☆SaturdayNightFeverR 満足感でいっぱいです薔薇
   ただ、昨日の記事でも書いたように、最後の方で飛ばす単語や文が
   多くなったのが残念でした。
   
   前半は、Bradleyの言葉や行動に、ただただ胸が痛くて・・・kao06
   読んでいくのが辛くさえ感じました。
   でも、後半のBradleyは格好よかった。子供って本当は素直なんだ!
   可愛いんだ!って思わせてくれます。
   それだけに、その後の思いもかけない展開に動揺するBradleyですが、
   ラストは成長した姿を見せてくれます。   

   これもまた、15年ほど前に読みたかったな。
   子育てに悩んだりした時に、こういった児童書は自分で気付くことが
   できるから、何より参考になるんじゃないかな。

   なんて思いながら読んでいた連休中に、長女とケンカを
   しちゃったんですけどね。汗
   すぐに仲直りしましたが・・・ 

   星星星星星(YL4.4 35,483語)




これまでの総語数   1,602,540語
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

読了おめでとうございまーす!

まだムリかな~?なんて思ってた本を、楽しく読み終えられた時の満足感!
よくわかります~。

これ、ほんといい本ですよね。コドモだけに読ませとくのはもったいない!
確かに、子育て真っ最中のお母さんに読んでもらうといいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぶん増えた訳ではないと思いますよ♪

おはようございます☆

☆★読みたかった本の読了、おめでとうございます★☆
多読を続けていて、この時ほど、素晴らしい達成感に浸れることはないですよね♪

私の考え方なんですが、後半に行くほど単語の飛ばし読みが増えてしまった、と言うことは、それだけ夢中になってどんどん話が進んだからなんじゃないかなぁって思います。要するにお話のスピードに乗っちゃったので、普段はあまり気にしていない単語でも次々現れてしまったように見えてしまった・・・のではないかと思います。私は、話の展開が気になり、次へ次へと進みたいと時は、案外、ちゃんと読んでいない気がしています(汗)。なので、nappuさんも同じ感じだったのかなぁって思いました。

Louis Sachar本は、まだ一度も読了していないので、nappuさんの感想を読んで、機会があれば私も読んでみようかなぁって思いました(図書館で探してみます☆)。

コメントありがとうございます♪

しろぱんさんへ
 書評がすごくいいので、いつかは・・・と温めてたんですが
 ダメ元のはずがスラスラいけて、嬉しかったです!

 児童書って、子供の頃を忘れてしまってる大人に読ませたいです。
 (私は遅かったですが・・・T-T)
 今まで読んできた本の中の大人たちは(Dahlは別として・・・)、子供を責めずに
 話を聞いてあげる姿勢に、自分のしてきた事への反省仕切りで
 本当に、もっと早く多読をしていれば・・・って思います。

☆さんへ
 お知らせありがとうございます。早速伺いました!

りとるさんへ
 達成感を感じていけるから、どんどんはまるのでしょうね。
 多読に出会えてヨカッタァ^0^/って感じです。
 
 なるほど、確かに先に進みたくて、ガンガン行ってしまうことあります。
 そして、ふとした時に知らない単語が目に入り、わからん~ってなってしまっているのかも!
 でも、それだけ夢中になって読めるっていうのは、一年前を思うと
 凄いじゃん!自分!!って思っちゃう。
 スタートが低い分感激が大きくて、ある意味幸せかも・・・。

 りとるさんの背中遠いけど、後ろから憧れの眼差しで見てるからね~~~。 

No title

こんにちは。
あ~いいなぁ。これ凄い量ありますよね。
僕は1冊1万語くらいが限界ですもん。
先週本屋で見かけて「俺にはまだ早い」と思って
本棚に戻しました。
この本面白そうですねぇ

smiley manさんへ

コメントありがとうございます!
smiley manさん、YL 3の本読んでるから、いけると思いますよ!
私も同じくらいのレベル、いや語彙や文法でいったら
私はずっと下だと思うから、読みたいなと思う今、挑戦してみてください。
夢中になっちゃうと、ページ数気にならないですよ!
それより、もっと先へと行きたくなります。
ぜひ、チャレンジしてみてください!

この本も

名作ですよね~
この作者大好きです
Marvin Redpostシリーズが特に好きです;)

みゆきさんへ

Louis Sacharいいですよね。こんなに児童書にはまるとは!と楽しんでいます。
Marvinくんは、素直で単純で子供らしくて可愛いですよね。
ラストの8巻は、『これでもう終わってしまう・・・』と、悲しい気持ちで読みました。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
