

The Case of the Puzzling Possum

The Case of the Puzzling Possum (An I Can Read / Reading 2 with help)The Case of the Puzzling Possum (An I Can Read / Reading 2 with help)
(2002/01/08)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る
   これまたよくある探偵物なんだけど、もう可愛いの~笑う
   うさぎのBunnyとあらいぐまのJackが問題を推理しまが、
   Jackがいい味だしてます

   楽器屋さんに置いてあるトロンボーンが、ある朝なくなっていた。
   でも、次の朝には戻っていた。そしてその次は、またない。
   一体どういう事?

   星星星星(YL1.9 1,133語)




これまでの総語数   1,632,849語



今後の豊富をちょろっと・・・


多読を始めて1年が過ぎ、これからも多読を続けていくことは
間違いないのですが、この1年は単語や文法の勉強を
意識していこうかなって思ってます。

以前に書いた耳を鍛えたいってのも、そのひとつ。

私が英語を勉強したいのは、話せるようになりたいから ムフフ

語学の勉強は、努力と根性と忍耐だと思ってるので
以前はやる前から諦めてたけど、去年から『頑張りたい!』って気持ちが
目覚めたので始めてみて、そして多読を知りどっぷりと浸かった訳ですが
以前から多読だけで大丈夫か自分 ・!?っていう思いはあって
でも、まずは多読を楽しむことだ!と多読に精を出していました。

そして最近になって 『多読以外もやってみたい』と、
思うようになってきたので、単語や文法をやってみようかなって
思ってるのです。

と、言っても多読をする時間もままならないのに
あれもこれもって言うのは当然無理なわけで・・・

となると、必然的に多読の時間は減るわけで・・・

何をどんな風にとは決めてませんが(決めた方がいいのかな?)
一日数十分でも英語に触れる!って事は徹底して
英語を意識していく1年にしたいと思ってます。
頭に浮かんだ文章を、英語にしてみるとかね。

しじゅう過ぎの私が、1,2年で英語を話せるとは
当然思っていないので、まずは継続していく事ですねファイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

おお、nappuさん、多読で継続パワーを実感されているので、これからも楽しみですね!応援いたしまーっす(^^)
最初にしっかり目標を設定して走って行くタイプと、方向だけ決めて歩きながらなんとなく道が見えてくるタイプと、二つのタイプがあるみたいです。目標設定にも、相性があるみたいですね(^^)
参考→
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0611/21/news052.html

うろこさんへ

早速、記事を見てみました。
私は間違いなく『価値観型』です。
大きな目標はあるけれどそこからどうするか考えるのではなく、
今の現状から、できる事で進んで行きたい。
その考えは、のんびり過ぎるのかと思ったけれど
それでもいいんだ!って思えて、嬉しかったです。

少しずつでも、マスを塗り塗りしていきますよ~^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
