スポンサーサイト


Too Big!

Too Big! (Corgi Pups)Too Big! (Corgi Pups)
(1999/01)
Geraldine McCaughrean

商品詳細を見る
   Neilのママはいつも大きいサイズの服を買うので
   Neilはダボダボの服をきています。
   『Too Big!』って言ったら、ママが怒っちゃうし。
   
   ある日、ママが一目ぼれしたクローゼットを買うんだけど
   どう見ても『Too Big!』Neilが言っても、聞いてくれない。
   運送屋さんが運んできたけど、やっぱり大きくて
   家に入らない。どうするの?

   星星星星(YL2.7 2,105語)




これまでの総語数   1,634,954語




昨日、参加表明したこちら

英語100時間チャレンジ  100時間チャレンジ


オンタノ英会話のうろこさんが発案し、参加者が続々と増えています。

これは、
どこかの街で英会話上達を目指すお仲間と、
まずは100時間、英語とつきあってみませんか?
という企画で
1マスが10分単位になっていて、10分やれば1マス色を塗っていくのです。

記事を見たときの第一印象が
『楽しそうだけど、私は続かないな・・・』 なんて思ったのですが
10分単位と言うことで、気を張らずに塗り絵感覚でやってみよ!と思い
昨日、参加表明出しましたムフフ

昨日は、シャドーイング30分・多読30分・文法30分
振り返ってみたら90分やってたんです。
だから9マス塗れました音符
毎日、そんなにできないとは思いますが、コツコツやる癖がつきそう
楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

こんにちは!

nappuさんこんにちは!
私もnappuさんに影響されて英語の読書を始めました(*^_^*)
思っていたよりとても楽しいです♪
また遊びにきます。

みつ葉さんへ

私はすっごく簡単なものを読んでるので、(私にとってはいっぱいいっぱいですが)
こんなに楽しい世界だとは思いませんでした!
目標としては、1,000万語まではカウントしようと思います。
(何年かかるんでしょうねぇ)

でも、語彙力の無さはずっと感じてるので、語彙や耳の勉強も
同じように楽しんでできたらいいなと!
継続できれば、私だっていつか話せるように!なるよね???

私もやってみようかしら☆

こんにちは☆

『英語100時間チャレンジ』、なんか面白そうですね☆
ご存知かと思いますが、私もちょっと学習方面にもシフトしつつあるので、参加してみようかなぁって考え中で、とりあえず用紙をプリントしてみました(会社で・笑)。
この10分単位って言うのが良いですね。私の場合、あまりまとめて時間が取れないので、スキマ学習派なんですが、これなら管理がしっかりできます。
後でじっくり詳細を読ませて頂き、決断しようかと思っております♪

素敵な“やる気がでる”情報、ありがとうございました☆

こんにちは

nappuさんも、参加ですね~!
10分単位の表はありがたいですよね。
nappuさんなら、多読の時間でドドーッと塗りつぶせちゃいますね。
(^-^)

コメントありがとうございます!

りとるさんへ
 私も、会社でプリントアウトし、会社で色塗り・・・つまり用紙は会社においてあります^^;
 
 いやいや、私のやる気はりとるさんの記事のおかげでもあるんです。
 他の事も・・・と考えていた時の、i Pod情報や今回の他の勉強の記事で
 この〝100時間〟の参加も、それだからできるわけです。
 重い腰をあげていただき、ありがとうございました♪
 
Nemoさんへ
 はい、参加させていただきました。
 本当、10分単位だから、できる!と思えたの。

 自分でお尻をたたいて、継続していきたいと思います。
 すべて自分に返ってくることを信じて~~~。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
