スポンサーサイト


Five Little Monkeys Wash the Car

Five Little Monkeys Wash The Car (Five Little Monkeys Picture Books)Five Little Monkeys Wash The Car (Five Little Monkeys Picture Books)
(2004/08/23)
Eileen Christelow

商品詳細を見る

   可愛い可愛いFive Little Monkeys。今回は何をやっちゃうのかな?

   今回はFive Little Monkeysが知恵を出して、ワニを利用しちゃったりして
   ちゃっかりぶりを見せてくれています。
   この本が、このシリーズの何番目になるのかわからないのですが
   始めから読んでいくと、成長しているのかな?

   星星星星(YL1.2 541語)




これまでの総語数   1,666,855語


参加しています『英語100時間チャレンジ』



お勉強、いきなりつまずいて・・・
Basic Grammar in Use with Answers : Self-Study Reference andPractice for Students of English (Grammar in Use Series)Basic Grammar in Use with Answers : Self-Study Reference andPractice for Students of English (Grammar in Use Series)
(2002/04/15)
Raymond Murphy

商品詳細を見る

  ↑これ、始めてます。最初のうちは、簡単簡単!なんて思いながら
   やっていたら、過去完了にきて?????ハテナがいっぱいに
   なってきてしまって・・・。
   そんな時は、人に教えてもらう方がわかりやすい!!
   先生(次女)が側にいるので、(なかなか家にいないのですが・・・)
   わからない所は聞いて、問題解くのも見ていてくれます。
  
   合ってると
   『わぁ、すごいすごい!わかったじゃん アップロードファイル 』と、
   ちょっと大げさに褒めてくれます。
   照れちゃう ムフフ けど、やればできるじゃん!私!と
   調子に乗って次に進むのです。
   親子逆転で、娘の方が大人ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

絵本の記事が結構多いような気がしますが、やっぱりいいですか?
僕も買おうかなぁ。。。コストが心配だけど。悩みます

問題集始めたんですね。
そんでかなり有名どころきましたね。洋書で分かりやすいとか。
レベルが上がって、また本も楽しめて英語学習は辞められませんな。

ところで、多読で再読ってあるじゃないですか?
やったらnappuさんは再読分の語数もプラスしますか?
ちょっと気になっております。

G in Use!

こんばんは☆

このおサルさんたち、どっかで見た事あるのに・・・思い出せない!
よし、図書館で探してみようと思います。ちょうどお盆休みに、絵本がいっぱいある図書館へ行こうと思っていたので、見つかる事を祈ります☆

おぉ、G in Useをやっているのですね!
これ、多読と平行していると『なるほど~』ってこと多くないですか?
ついでに、(勝手に)お薦めなんですが、ちょっとアウトプットとして日記なんかを書くと、すごく理解する度合いがぐ~んと、上がると思います。過去完了とか面倒なんですが、自分で使ってみると『なぁんだこんなことなのか』な感じで案外わかると思います。幸運にもnappuさんには先生がいらっしゃいますし、文章を見せるのは、ちと恥ずかしい・・・と思うかもしれませんが、是非。私もこの過去完了は、いろんな人に図とか描かせて説明させました(爆)。けれども、今だに完了形全般、微妙に分らないことがあります(ダメじゃん・汗)。

お返事

smiley manさんへ
 絵本いいですよ~。サイドバーの‘読んでみて!’の中にある
 The Man Who Walked Between The Towers を読んだ時は
 鳥肌立ちました。これで絵本にはまりました!!
 ORTは、一行、二行のシンプルな文章なのですが、はまります!
 100万語越えてから、良さがわかってきました。おすすめです^^
 絵本は、ほとんど図書館の相互貸借(他地区の図書館から借りる)で借りるか
 オークションで落札してます。全部購入は大変ですもんね~。

 再読も語数に入れてますよ!読んだものは、しっかり語数に入れてます。

 
りとるさんへ
 りとるさんも悩んだんですか?なんか、ホッとしました。
 こんな事ブログでさらけ出して、恥かしいわって気持ちだったのです。
 漢字と同じで、読むのはできるんですが、書くとなると???となってしまっていて・・・。

 そうそう、なるほど~って思うことあります。だから、やっておくと
 多読のためにもいいな♪って思います。
 ガツガツした気持ちがある時は、何やっても為になりますよね。

 そして、アドバイスありがとうございます。そうですよね、せっかく文法はじめたのだから
 使わない手はないですよね。って、まだ何書いていいのか悩みそうですが
 一行からでも始めてみようと思います^^/ ありがとうございました♪

私も持ってます♪

Basic Grammar in Use 私も持っていて(今までは飾り物でした^^;)、100万語通過して、落ち着いたら本格的にやろうかなと思っていたところでした。
またnappuさんの後を追いかけることになりそうです♪
やってみた感想や多読との相乗効果など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします~。(^^ゞ

なぎさんへ

あの分厚さに圧倒されて、私もかなり放置してました。
でも、中学生レベルからなので、スラスラいけて楽しいですよ。
って、今悩みだしてるんですけどね。

まだちょっとの実感ですがやっていて良かったって思います。
やっぱりやると、もっと細かく読める気がしてます。
↑実感が、いまいち不安なのですが・・・。

ぜひぜひやってみて下さい^▽^/
そして、私がなぎさんの後を追いかけるのも、時間の問題となるでしょう~。
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
