スポンサーサイト


My Brother Bernadette

My Brother Bernadette (Yellow Bananas)My Brother Bernadette (Yellow Bananas)
(2002/10)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る

   こちらは、かな~り前に先輩タドキストのりとるさんが紹介していて
   面白そう!!!と、アマゾンでポチ!!
   少し時間をおいてから読んでみたのですが、
   その時は、なんだか乗れずに放置してました。

   そして、今回 『今なら読めそう!!』 と、再チャレンジ ファイト
   う~ん、思ったとおり、楽しく読めました!jumee☆SaturdayNightFeverL
   イラストが違うし主人公も男の子なので、Jacqueline Wilsonって
   感じはしないですが、楽しかったです。
   

   小さなBernardは、Summer Projectに参加したくありません。
   だって、そこにはいじめっ子のBig Danがいるから・・・。
   Big Danから『Bernadette』と、女の子の名前呼ばれてからかわれて、
   まわりの子達も面白がって、同じように呼んでくるから。

   でも、Summer Projectでsewingのクラスに入ったら
   Bernardの才能が開花 さとと-桜し、人気者になります。
   そして、いじめっ子Big Danからの注文も受けるのですが・・・
   
   星星星星(YL3.2 4,000語)



Three for Tea: Tasty Tales for You and MeThree for Tea: Tasty Tales for You and Me
(2006/09)
Jacqueline WilsonAnne Fine

商品詳細を見る

今回こちらの、3話収録されている本で読みました。
オールカラーで、紙質も良くて、とってもお得ですよ音符




これまでの総語数   1,670,855語



参加しています! 『英語100時間チャレンジ』




そして、耳・・・
多聴・シャドーイングを始めたいと思い、ならばiPodが必要!と
nanoの購入をもくろんでいた私。
りとるさんからも〝整備品〟なる、お得情報を教えていただき
『何色にしようかな~』なんてウキウキ考えていたら
ある朝、おもちゃのようなものが置いてある・・・。

長女いわく『iPodシャッフルのようなもの らしい・・・

つまりは、ノーブランド・・・。

『何かしながら聞くなら、画像部分いらないでしょ。
2,000円で、2GBでUSBケーブル付いてるから超お得!
まず手始めは(お母さんには) これで、十分!』

と言うことらしく、おもちゃのようなMP3持って ジャムの散歩時に
聞いています。

ジャムは犬のようで犬ではないので、この暑い時期は
15分も歩いたら、もうダウン・・・ごろん
昨日も5分ほど、ゴロゴロ寝転んでいたので、歩き15分休憩5分で
おかげで20分聞く事ができました。

本当は散歩の時ではなくて、1時間くらいウォーキングをしながら
聞きたいんだけどね。
つい、テレビみちゃったりして・・・苦笑

とりあえず、毎日ちょっとでも聞くようにして、耳も鍛えようと思いますjumee☆biceps1
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

あーーーっっ!!

nappuさん、こんにちは♪

この本、おもしそーーーっ♪と思いながら読んでいて、
この絵に見覚えが。。。なんて思いながら、さらに読んで、
3話収録されている本を見た瞬間「あーーーーーっっ!!」
もしや・・・と思い私の積読本をガソゴソとやってみたら、あった、あった、ありましたよーーー。
2年も前に買っておいて、読まずにそのままになっていました~。
買った時はまだ読めないかも・・・と思ってしまいこんでいたのでした。
今ならきっと読めるかな!?ワクワク♪
nappuさん、ありがとーー(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んでみて!!

すいかちゃんなら読めますよ~!
思い出してもらえて、良かった~^▽^
立派な紙に、各ページカラーのイラストで、
豪華だけどとってもお得な本だよね^^

ぜひ、楽しんでください♪

あ、、、

この本(1冊目)、この間借りてきたのに、どうしても時間が取れずに途中まで読んで返してしまった本です!nappuさんのレビューを拝見すると、、、あぁ、ちょうど才能が開花する直前くらいで終わってしまったらしい。。。(苦笑)
楽しそうに読まれていたのを見て私も読みたくなりましたっ。(笑)次回借り手続きを読んでみますね!

JWっぽくないですよね。

こんばんは☆

そうなんですよね、このお話、JWっぽくないですよね。でも何か勇気を与えられた記憶が・・・自分のやりたい事をやっていればいつかきっとって。

おぉ、2GBが2000円とは!なんとお得なMP3プレーヤー!
うちの父親なんですが、結構前に買ってあげたMP3プレーヤー(ちなみ128MB・・・MBって・爆)を未だに使っているのですが、今度見つけたら買ってあげようかなぁ。まる得情報ありがとうございます☆

私は20分くらい多聴するのが好きです。と、言うのもそれ以上聴き続けていても途中からBGMになってしまうからなのです(実は、全然聴いていないと言う・爆)。精進して私も毎日鍛えようと思います(そしてシートを多聴色でいっぱい塗るぞ・笑)。

コメントありがとうございます♪

なぎさんへ
 そうだったんですね!
 才能が開花してからのBernardの表情が、面白いですよ。
 自信満々な顔に変わってます。
 これが、Jacqueline Wilson?!って思いましたが
 イラストから来る受け止め方で、かなり変わるのかもしれないですね。
 ぜひぜひ、読んでみて下さい~^^

りとるさんへ
 本当ですね!自信もつと、こんなに堂々とできるのね!って思いました。

 MP3は、どこのメーカーで、どこで買ったのか聞いてなくて・・・。
 もしかして、ファンシーショップで買った?って思うような
 おもちゃみたいなMP3なんです。
 でも使えてるので、壊れるまではこれでいきます^^

 私も、聞いていても、ボーっとしてしまうことがあって、長く集中して
 聞くのは難しい><
 でもいつか、わかる!って思える日が来る事を願って、ボーっとする
 自分に渇入れて聞いていこうと思います^^
 
 
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
