

I am David

Davidというと、思い出すのがこちら↓

No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る







でも、今回は絵本ではなくDVDで、こんなノーテンキな
Davidではありません。




I am David
どんな映画かも知らず、ジャケ借りした作品。
(↑は、ジャケットではなくワンシーンです)



少年の表情からわかるように、とっても悲しい、胸の詰まる映画。
少年の辛さが伝わり胸が痛くて、涙なしでは観られません。



この映画は、世界中で大ヒットした小説を映画化したそう。
どうりで、途中突っ込みたい場面が何度かあります。
が、最後の驚きで、そんなこたぁ吹っ飛んでしまいます。


とう事で、探した本はこちら
I Am DavidI Am David
(2004/01)
Anne HolmL. W. Kingsland

商品詳細を見る

もちろん、読みたい本リスト入りしましたよグー!




なんだか本を読めないので、久々DVD鑑賞した昨晩でした。


以下↓はネタバレしています



第二次世界大戦終了後のブルガリアの収容所にいるDavid。
辛い収容所での生活に、『逃げたい』と思うようになる。

そんな時に、脱走しとにかく北を目指しデンマークへ行くよう
ある人から指示を受ける。

デンマークがどこにあるのかもわからないDavidは
指示された通り、用意された方位磁石を使い北を目指す。

小さい頃から収容所暮らしのDavidは、人を信じられず
また笑うことを忘れてしまった少年。
北へ向かう途中出会った人を信用していいのかわからず
聞かれた事に嘘をつき、そしてその嘘を見破られ逃げる事を
繰り返すDavid。

何のために北へむかうのか、どうすればいいのか
わからなくなってしまったDavid。
そんな時に一人の老婦人と出会い、信じていいのか疑いながらも
心の扉を開け始める。

そして、驚きのクライマックスへ・・・

ラストは、涙涙ですよjumee☆faceA76

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

nappuさん、こんにちは
映画、とても見てみたくなりました!
もうDVDになっているんですね!
探してみます。
映画のDvid君、何とも言えない表情をたたえていますね。
どんな結末なんだろう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nemoさんへ

主人公の男の子は、王子君より少し下の年齢だけど
重ねてみちゃうかも!
でもね、ラストがいいから救われるんです。
ホントお奨めですよ^^
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
