スポンサーサイト


Velveteen Rabbit

以前に、ナラさんが紹介されていて、強烈に読みたくなり
すぐに購入したものです。

The Velveteen RabbitThe Velveteen Rabbit
(1999/04/01)
Margery Williams

商品詳細を見る
届いてすぐに読み始めたんですが、難しい~。
違う本を読みながら、少しずつ進めてきました。
一週間に一度数行しか読まないっていう時もあって、何度始めから
読み直したことでしょう。

でも、昨日やっと読み終えました。


クリスマスの日、男の子にプレゼントされたベルベットのうさぎ。
うさぎは、いつも『本物になりたい!』と、思っています。
どうしたら本物になれるのか、おもちゃの中で一番賢い
皮でできた馬のぬいぐるみが、教えてくれました。

『ずっと長い間、子供から愛されれば、本物になれるんだ』

うさぎは、男の子に気にいられ、ボロボロになるまで可愛がってもらいます。

そんな時に、男の子は病気になってしまいます。
   ・
   ・
   ・
    
難しくて、何度も読み直していましたが、この先からは
物語の大詰めになっていくので、夢中になって読みました。
すごく感動的で、買って良かったと思っています。

でも、理解度が低いのが悔しい~~~。
もっと、しっかり内容を掴みたい 汗
なので、今は星は
星星星星(YL4.5 1,650語)
ちゃんと理解できたら星は、5個になると思います




これまでの総語数   1,678,625語



スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読   ジャンル : 学問・文化・芸術

こんにちは

読了されたんですね♪

たしかに、YL4としては歯ごたえのある文章でした。
特に前半、難しいですよね。
書かれたのが最近ではないから、文章が固めなのかなぁ。

この本は私も時間をおいて、また読んでみたいです。

ナラさんへ

はい、すぐに購入したんですが、ここにくるまでに時間がかかりました><
でももっと理解したいので、数年後に再読しなきゃ!って思ってます。

いいお話ってわかっていても、理解できないのってすっごく悔しい~~~

これも良さそう♪

こんばんは☆

私もナラさんちで表紙を見て、気になっていたんですよ。
絵本の割には、YLや語数が結構で、ちょっと躊躇していたのですが・・・図書館で調べた所、発見しました!いやぁ、うちの図書館、なかなかやるなぁってちょっと感心しました(笑)。
現在、リクエスト中のものが届いたら、即、リクエスト出します!
楽しみ☆

温めちゅぅ

私はまだ温め中です。
やはり難しいのですね。

いつの間にかこの絵本、オリジナルやCD付、イラストが違うものと3種類も持っていたりします。
音源に助けてもらったら少しは読めるかなぁ。

今、先日購入してきたものも合わせ絵本の整理をしていますが、色んなものが出るわ、出るわ。
ウキウキワクワクしてます♪

お返事です

りとるさんへ
 すごい!図書館にあったんですか!それは頼もしい図書館ですね^^
 私には、本当難しくて・・・。今読む時期じゃなかったなって感じです。
 
 りとるさんは大丈夫だと思います!感想を楽しみにしていますね♪

すいかちゃんへ
 続々と出てきたんですか?!思いがけない喜びによだれでなかったですか?
  
 この本の音源があるんですね!今はまだ自信ないので
 時間を置いたら、音も楽しんでみるのもいいですね♪
非公開コメント

プロフィール

nappu

Author:nappu
簡単な本からコツコツと!
今日もHappy Reading^^

時にはブサカワの愛犬
バセットハウンド記事も♪

当サイトはリンクフリーです。

フリーエリア
カテゴリー
What Time?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
i Know
ブロとも一覧

■ ブログ名:高卒、マダムのやり直し英語!TOEIC学習記!英検準1級。ハコミセラピー♪

■ ブログ名:Miyukiの英語学習法研究室  ~English Portfolio~

■ ブログ名:受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

■ ブログ名:33歳主婦 中学英語から目指せTOEIC900点

■ ブログ名:ほんわか多読生活
いらっしゃ~い!
*おすすめ*
これ、読んだよ
RSSリンクの表示
gremz
リンク
Link♪
フリーエリア
1000時間やっちゃうよ!
produced by EQG
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
